舞洲・助手編

舞洲・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月3日

舞洲・助手1
助手は夕景夜景の撮影に来ていても、花を見つけると張り付いていますw

舞洲・助手2
雲の間から少し見えた夕日、助手は望遠レンズを使って撮っていました^^

舞洲・助手3
助手も大好きな写りこみを狙っています^^

舞洲・助手4
残照ですが、ちょっと強調しすぎたかなw

夜景撮影も楽しいと走り回る助手ですが、これからは寒くなります。
それでも行くんでしょうか?
僕はコタツで丸くなっていたいんですが、引っ張り出されるんだろうなw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(19)

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
風邪ですか?大丈夫ですか?この寒暖差は体に堪えますよね!
無理しないで暖かくして休んで下さいね^^

雲の狭間の夕陽!!いやいや真丸もいいけどこちらも凄くいいじゃないですか!
雲のお蔭で迫力も増しているように思います^^
残照の色合いも素敵ですし^^
助手さん!どうしたのでしょうか??
更に進化してますから!!

そうそう!今日相棒立っての希望で昨年も訪れたお寺に紅葉を撮影しに行ってきたのですが・・・
今年も身勝手な三脚野郎にブチキレてきましたww
詳しくはこの後アップする予定ですがwww
[ 2014/11/16 01:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
二枚目の夕陽の写真、とてもドラマチックですねー!
昨日、初めて三脚抱えて千葉港まで行ってきたんですが、夜景は難しいですねー!
ほとんど玉砕ですた。。。。笑
今度、お勉強してから、またリベンジしてきます(^o^)丿
[ 2014/11/16 05:37 ] [ 編集 ]

撮りたいものを撮ることができたようですね。プロじゃないので、自分の好きなモノを中心に撮るのは当然でしょう。
映り込みのランプの色を見て改めて思ったのですが、以前はオレンジのランプだったのに、いつの間にか青のランプが。青のランプのほうが、いろいろな意味で、優れた効果を出すんでしょうかね。
[ 2014/11/16 06:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
口上に夜景、この時間帯は素敵な色が出ますねー。
素晴らしいです。
[ 2014/11/16 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

舞洲もそんなに遠くないので阪神高速通るたびに撮りに行かなきゃな〜と思ってるんですけどなかなか行けてません。
撮影場所とか色々と参考にさせていただきます。

水面の映り込みって僕も夢中で撮ってしまうんですけど綺麗に撮られてますね〜!

僕も冬はコタツで丸くなるタイプなのでアクティブな助手さん尊敬してしまいます。
[ 2014/11/16 07:50 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)

私も花を見ると撮りたくなります(*^_^*)
四季を感じるからね~♪

少しずつ沈んでいく夕陽を見るとなんだか寂しくなるのは私だけでしょうか…
月日が経つのが早く感じるお年頃だからかな(笑)

ふふ(^ム^)私も今度映り込みに挑戦してみようかなぁ~(^_-)-☆

★★
[ 2014/11/16 08:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
真っ赤に燃える~太陽だから~♪って思わず
口ずさみたくなるような見事な夕日です!!
↑古くてすみません^^;
電柱とのコラボもとてもいい感じですよ^^
[ 2014/11/16 09:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/16 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
太陽にほえろですね~
今日は少しだけ暖かくなりました。
[ 2014/11/16 12:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/16 13:18 ] [ 編集 ]

でかい太陽は大迫力ですね(^^)
雲がチラチラ隠しているこの変化が好きです。
映りこみって魅力ありますよね、二人で夢中になってカメラを向けている
光景が目に浮かびます。
[ 2014/11/16 16:58 ] [ 編集 ]

WTCのビルって府庁にするとか言ってたけど
どうなってるんですかねぇ。
そういえばあの時の知事だった人は
市長の仕事をほっぱらかして
衆議院選挙に出る予定とか。

大阪市民、大阪府民は愚弄されていることに
気づかないのかなぁ…

応援ぽち
[ 2014/11/16 18:03 ] [ 編集 ]

夕景の写りこみ、それに夕陽、、、好きなものが揃いました~♪
なんの変哲のない川などにビルの灯りや家やの灯りが落ちると
何故でしょうね、胸キュンとしますね。
単に私の歳のせいでしょうか?(笑)
これからは夕陽がどんどん綺麗になりますね。
炬燵で丸くなる?
とんでもないですよね、助手さん!
どぉんどん連れていってもらいましょうね!
[ 2014/11/16 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
写りこみのお写真が綺麗~
素敵ですね♡
花を見つけたら、私も写真撮りますw
猫や犬も絶対撮りますw
[ 2014/11/16 20:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋の黄色言いですね。
残照は良い光の輝きと思います。
寒くなっても出かけないと!冬の寒さが作る景色もいいですよ。
[ 2014/11/16 21:30 ] [ 編集 ]

ホントカラフルな水面が綺麗
助手さんは寒くても行きたいくらい気合入ってるんですね(^^)
こちらは日中ですら、外に出たくない寒さです
夜景なんてしんさんはムリムリムリムリムリムリ(^_^;)
[ 2014/11/16 21:44 ] [ 編集 ]

今日も素敵な助手さんフォト♪
狙いが8割、自分とかぶってますねぇ☆
[ 2014/11/16 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

鮮やかな色合いの夜景の写真が素敵ですね♪
二枚目はまさに「落日燃ゆる」って感じで迫力を感じました
そうそうコメント返信にも書きましたが、昨日近くの酒屋さんで高知の酒を見つけました。
紹介してもらった銘柄ではなかったですが、つい手を伸ばして買ってしまいました(^^;
ぬる燗で飲んだら凄く美味しかったです。
[ 2014/11/16 23:06 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
ご心配頂き、ありがとうございます。
土曜日はゆっくり過ごさせていただき、随分良くなりました。


どっしゃんさん、風邪では無いのですが、何だか体が重くて動くのがしんどかったのです。
またまた、助手を持ち上げる~~ 優しいな~~
助手が大喜びですがなw
今日の記事、見せていただきました。 本当に困ったものですよね!
ルールと言うか、常識は守って、お互いの思いやりが大事ですよね^^


onorinbeckさん、雲が多めですが、何とか夕日を見ることが出来ました^^
初三脚で夜景に挑戦ですか! 寒く無かったですか?
夜景は慣れればそんなに難しくないですよ^^ 頑張って撮影して下さい^^


AzTakさん、助手は好きなものなら走っていって離れなくなりますからね^^
ここの橋はオレンジじゃなく、緑のランプですね~ 
写り込みは良い色合いだと思います^^


さゆうさん、夜景はゴールデンタイムの時間帯が僕も助手も大好きです^^
あの何ともいえない、青い色が最高ですわ^^


みーたさん、舞洲は僕は余り撮影に行かなかったのですが、夜景が中々綺麗です^^
是非、撮影に訪れてみては如何でしょうか^^
写り込みは僕も助手も大好きです^^ そうですよね~~冬場はコタツで丸くなっていたいですよね!
助手は元気ですわ(^^;


チップママさん、助手は花を見つけると張り付いて離れませんからね~~
夕日を見ると寂しくなりますか? 僕は明日への活力にしています^^
写り込み、綺麗ですから、是非挑戦してみてください^^


サトちゃん@さん、真っ赤に燃える~ ひばりさんですね^^
ん~~ちょっと古いかもw
助手は少しだけ見えた夕日を何とか撮影できたみたいです^^
僕は撮影出来ませんでしたけどね~~


鍵コメMさん、助手も夕景夜景撮影が好きみたいです^^ 何とか頑張って撮影しています^^
鍵コメMさんなら絶対撮れますよ! ただ、夜景撮影は女性一人では危ないですから
護衛を連れて行ってくださいね^^
最後の画はちょっと強調し過ぎじゃないか?と僕は思っていますw


カワイさん、そうですね~~ ボスがブラインドを下げて覗いていそうですね^^
今日は少し暖かかったような気がしますね^^


鍵コメさん、雲が多く、少ししか見られなかった夕日ですが、何とか助手は撮影出来たみたいです^^
これからの季節、夜景撮影には最高なんですが、ただ、寒いんですよね~~
防寒対策をしっかりしないと!


ララさん、雲が多めでしたが、何とかお日様を捉えることが出来たようです^^
僕も助手も写り込みは大好きで、はまっておりますw
二人の姿が目に浮かびますか? 恥ずかしいです!


よっちんさん、僕がWTCの画を出すと、いつもこのようなコメントになるんですね。
悲しいです。


aunt carrotさん、そうです! 夕日に写り込みに助手に言わせると花も揃い、
とても良い撮影だったようです^^ 胸がキュンとするんですか?
ロマンチストなんですね^^ これから夜景も夕景も綺麗になります。
ただ、寒いです~~ 助手は元気ですから、多分僕を引っ張っていくんでしょうねw


由乃さん、写り込みは僕も助手も大好きなので、昼間でも夜でも撮ってしまいます^^
やはり、由乃さんも花を撮りますか^^ 女性は花が好きですからね^^


masaさん、小さな花を見つけた助手です^^ 傍を離れませんw
残照は何もかも真っ赤に染まっています^^ 
冬場は夕景も夜景も綺麗になるのは解っております、が、僕は寒さに負けそうです・・・


Lovely Blueさん、助手は最近、夜景撮影が楽しいようで、寒くなっても行く!と
気合が入っています(^^; 信州は寒さが桁違いですもんね~~
僕も信州なら、夜景撮影などムリムリムリムリムリムリww


小太郎さん、助手も最近、夜景撮影が好きなようです^^ お褒めを頂き、
頑張った甲斐があると言っています^^ これから寒くなりますが、まだまだ頑張るそうです!


なべさん、二枚目、僕は夕日を撮影できませんでしたが、助手はしっかりと撮影していました^^
土佐の酒を手にとって頂き、美味しいと言っていただけるなんてとても嬉しいです^^
又、違う銘柄を見つけたら飲んでみて下さいね^^
[ 2014/11/17 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する