舞洲・助手編

舞洲・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月3日
急に決まった夕景・夜景撮影、夜景のリベンジもあるから!と
二つ返事で着いてきた助手、さて、夜景のリベンジは出来たんでしょうか?

舞洲・助手1
見事な紅葉ですね~ 落葉もしていますね^^ 大阪市内ですか?

舞洲・助手2
助手は望遠でしっかり夕景を狙っています^^ 光芒が綺麗です! 丸い夕日はもう暫くお待ち下さい、とのことです^^

舞洲・助手3
この場所も釣り人さんが多いです^^ 釣り人さんをシルエットに夕映えを狙ったようです^^

舞洲・助手4
夜景撮影 助手の好きなタンクです^^

舞洲・助手5
素晴らしいゴールデンタイム^^ 大阪市内でも星が見える場所があるんですね~ ゴミじゃないですよw

夜景のリベンジ、と着いてきた助手に
「リベンジ出来た?」と聞くと「外なら大丈夫、ガラス越しが苦手なの」
とのことです^^
ただ、水準器をつけているはずなのに、水平が取れていない画が沢山(^^;
何でだよ~~~w

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/09 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

おはようございます♪

今日の作品を見るとリベンジは果たせたようですね~(^_-)-☆
それと紅葉も綺麗…そちらはもう紅葉が始まったんですか…
こちらも今月の末から紅葉シーズンです~楽しみだな~(^^)

応援P☆
[ 2014/11/09 07:40 ] [ 編集 ]

今回は最後のところで、雲さんが邪魔をしちゃったようですね。でも、前後の様子からすると、十分絵になる撮影場所なんでしょうね。
3枚目のショットは雰囲気が出ていていいなあと思いました。その次のタンクも風変わりで、面白く見えました。
[ 2014/11/09 08:03 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)
素敵な夕景から夜景ですね。
↓バラとコスモス可愛いです(^_-)-☆

★★
[ 2014/11/09 08:36 ] [ 編集 ]

3枚目、すっごく好きです。
良いなぁ~♪
水平取れてないと、がっくしきますね、確かに。
私、この前の花火、縦に横にと画角を変えてるうちに
最後は水平が取れなくなってました(苦笑)
小さいライト忘れたのでどうにもならなかったです。
[ 2014/11/09 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 夕陽の光芒の写真、とっても綺麗ですねー!
最近、日が短くなったから早めに夕景撮れるから、僕も行ってみようと思ってます(^o^)丿
[ 2014/11/09 10:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

2枚目のお写真面白い!
こんな感じで長く伸びてる雲と夕日の組み合わせ珍しくないですか?
[ 2014/11/09 11:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/09 12:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/09 13:08 ] [ 編集 ]

日没が早くなってきたので
夕景を撮りやすくなりましたよね。

ま、寒さに耐えなくてはいけませんが(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/11/09 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
大都会大阪でも星景撮れるんですね^^
いや星もそうですが構図もバッチリ!雰囲気もバッチリ!!
いい絵じゃないですか!!お見事^^素敵ですよ^^

それに赤く染まった夕景もお見事^^
光芒も色が出てほんと最高じゃないですか^^
同じ場所での撮影ですから!お師匠様もうかうかしてられませんね^^

長野での星景設定だと前景かなりぶっ飛びになるでしょうから
次回はそのギリギリの所での(前景はある意味犠牲に^^)
星景も機会があったら見せて下さいね^^

水準器は電子水準器と違って水平だすの難しですよね!(kiss4の時に実感^^;)
ですから助手さんの腕を考慮してサブ機にD610辺りどうでしょう^^
[ 2014/11/09 17:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

ステキな夕焼けと夜景を撮ることができましたね。
昨日は天気が守られて、楽しく撮影ができたでしょうか?
昨日長野に行きましたが、中央高速から見える山にいよいよ雪が・・・。
ずいぶん寒くなってきています。
[ 2014/11/09 18:23 ] [ 編集 ]

紅葉が美しいですね~!!
落ち葉もチラホラ…大好きな光景です。
釣り人がシルエットになった夕景、とっても素敵♪
遠くに見える山の稜線がステキ過ぎますね~(*''*)
かなり遠い山なんでしょうか。
[ 2014/11/09 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
珍しく日曜日の夜に参上しました(^o^)

助手さんの夕景写真、凄いですね!
こんな風に撮りたいっていう気にさせてくれます(-o-)

水平はあるあるですねw
自分もよく家で水平を取ります・・。端っこが切れちゃう~(xox)
[ 2014/11/09 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さんも、土佐けんさんの影響で
夜景もお好きなようですね
綺麗ですね~~
こんな風に私も撮ってみたいもです
[ 2014/11/09 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
傾いてるとガックリ来ますね~。私もよく傾いています。

それにしても美しい夕景でした。
[ 2014/11/09 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪もいよいよ紅葉シーズン突入ですか!!
夜景に紅葉、週末は撮影に忙しくなるんじゃないですか?
タンクの光条がなんだか可愛らしいです^^
[ 2014/11/09 22:48 ] [ 編集 ]

素晴らしい紅葉…
そして、夕焼け。
助手さん、本領発揮ですね☆
[ 2014/11/09 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

舞洲の夜景…とてもdramaticに撮られていますね♪
特に二枚目の光芒と最後の星が煌めくゴールデンダイムの情景がとても素敵だと思います^^
[ 2014/11/09 23:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、さて、リベンジ果たせたんでしょうか?
助手は助手なりに楽しんで撮影していましたよ^^
昨日、紅葉を追いかけてみましたが、平地では少しまだ早かったみたいです。
本格的には今月末から12月初旬でしょうか?


AzTakさん、夕日は分厚い雲に阻まれました。 その分、光芒が見られた、と
助手は喜んでいました^^ タンクは海辺に来ると助手が良く狙う被写体ですね^^


チップママさん、この日はお日様は余り見られませんでしたが、夕景も夜景も
楽しく撮影出来たと助手が言っていました^^ 
コスモスとバラの画まで遡って見ていただき、ありがとうございます^^


aunt carrotさん、三枚目をお気に召していただき、助手が喜んでいます^^
水平・・・水準器は持っているのですが、合わせにくいらしいです。
帰ってみた画が傾いているとがっくりしますよね~~
パソコンで直せますが、画角が変わってしまいますよね(^^;


onorinbeckさん、助手も光芒が大好きなので、この状態を見た時は喜んでいました^^
日が短くなりましたね~ 早めに夕景夜景撮影が出来るようになり、僕も喜んでいます^^
赤提灯に早く行けるようになりましたw


tsunomagariさん、二枚目、光芒を見たとき、助手は大喜びで、早々に望遠レンズに
付け替えて撮っていました^^


鍵コメさん、お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
ラスト、大阪でも星が撮れるんだ!と助手も僕もびっくりしましたw


鍵コメMさん、まん丸夕日は残念でしたが、光芒を見ることが出来て、助手はとても
喜んでいました^^ レンズを望遠に換え、一生懸命撮影していました^^


よっちんさん、日没が早くなったので、夕景夜景は撮りやすくなりましたよね^^
ただこれからは寒くなりますから、寒さとの戦いになりますよね!


どっしゃんさん、僕も大阪市内で星が撮れるとは思いませんでした^^
ただ、数えるほどしか見えないですけどねw
お褒めを頂き、助手が大喜びですよ^^ 最近、僕は夕日の撮影が難しくなっております。
200mmって夕日撮りには短いですよね(^^;
又、市内で星が見えそうな場所があれば挑戦してみますね^^
え?D610ですか? これ以上カメラにお金をかけていると我が家が破産しますw
助手はD5200で頑張ってもらいます! DXの方が助手には良いらしいです。
換算1.5倍は寄れる!からだそうですw


はちみつさん、この日は光芒と綺麗な夜景が見られて、助手は楽しく撮影していました^^
昨日は朝から今にも雨が降りそうな空模様だったので、予定していた行き先も変更になりました(^^;
長野の山々はもう白かったですか! 雪をかぶったアルプス、撮影したいな!!


冬のデコポンさん、こちらもそろそろ紅葉が始まっていますが、見頃はもう少し先になりそうです。
夕景時、釣り人さんが入ると画に味わいが加わります^^
遠くに見える山は六甲山だと思います。 電車で30分位で行ける山です^^


abutanさん、解りましたよ^^ 
助手の画に素晴らしいお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
水平、abutanさんもあるあるなんですね^^ パソコンで直すと折角撮ってきた画の
画角が変ってしまうんですよね~


由乃さん、そうですね、僕が夜景撮りが好きなので、助手も好きなのかもしれません^^
女性一人では撮影しにくいですが、僕がいますので、思う存分夜景撮影をしています^^
助手もさすがに昼間のように、どこかに消えると言う事はありませんw


カワイさん、折角、撮った画が家で見てみると傾いている・・・がっくりしますよね(^^;
美しい夕景とのお言葉に助手が喜んでいます^^


サトちゃん@さん、昨日、平地の紅葉を追いかけて見ましたが、まだ少し早いみたいです。
今月下旬からかな? これからの週末は夜景も行きたいのですが、助手曰く
「紅葉を追いかける!」だそうです(^^;
タンクは港の夜景撮影では助手が必ず狙う被写体です^^


小太郎さん、紅葉・夕焼け・夜景と撮影三昧だったようで、短い時間だったのですが
助手は堪能したようです^^


なべさん、ドラマチックですか^^ 素敵なお言葉に助手が喜んでいます^^
助手は光芒が大好きなので、張り切って撮っていました^^
大阪市内で星が撮れるとは思っていなかったので、驚きましたが・・・数えるほどしか
写っていませんね^^ 満天の星空を撮りたい、とか助手は言っていますw
[ 2014/11/10 00:08 ] [ 編集 ]

わあ!2枚目の写真めっちゃきれい・・!
思わず記事を遡ってしまいました。
私もこんな写真撮れるようになりたい・・><!!
[ 2014/11/10 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する