本町オリックスビル・助手編

本町オリックスビル・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
ここは助手が行きたくて仕方なかった場所ですから
助手の画をお蔵入りにさせる訳には行きません。
アップさせていただきます^^
撮影日:9月12日(古いな~)

オリックスビル・助手1
ジャンクションにここまで寄りますかw ジャンクションも良いけど、レーザービームが主眼だそうです^^

オリックスビル・助手2
助手、やらかしております^^ ガラスへの写り込みが一杯w

オリックスビル・助手3
またまたやらかしております^^ ガラス越しのせいもあると思いますが、ピントが少し甘いです^^

オリックスビル・助手4
今度は露出不足です。 暗い!

助手はガラス越しの夜景撮影の難しさを痛感したようです。
でも綺麗だから、絶対リベンジして、美しい情景をそのままに
撮影したいと意気込んでいます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/06 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

映りこみ防止用のグッズを開発すれば、相当に売れるかもしれませんね。
ジャンパーなどで覆いながら撮るなんて、せこすぎますから。
[ 2014/11/06 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます!
各写真に土佐けんさんの厳しいコメントが!!

ガラスがあるところで夜景を撮影すのは大変ですよね。。
映り込み、私も苦労します。
[ 2014/11/06 06:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 07:17 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)

高速道路がホントの画の様ですね♪
私は詳しくないから助手さんの画はどれも素敵ですが(*^_^*)

★★
[ 2014/11/06 07:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます♪

ガラス越しの撮影、
考えただけで難しそうです^^;;

ジャンクション、
やっぱり面白い構造で
惹きつけられます

いつも応援、ありがとうございます!

☆彡
[ 2014/11/06 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目はお見事~構図もレーザービームも決まりました~(^^)
この様な被写体の撮影は助手さんは得意なようですね。
私もこの様な写真を撮りたくなりました…東京まで行かないと…

応援P☆
[ 2014/11/06 09:15 ] [ 編集 ]

良い雰囲気が撮れてると思いますよ。
土佐けんさん、助手さんに厳しいですよぉ~♪
一生懸命ガラス越しに撮った助手さん、
土佐けんさんと一緒に撮った楽しい時間がここには
ありますよ。
助手さんが楽しく頑張ってると私も頑張ろうって
いつも思います。
助手さん、頑張ろうね、そして何より楽しみましょうね!
[ 2014/11/06 09:19 ] [ 編集 ]

>ガラスへの写り込みが一杯 
>ピントが少し甘い・・・とか 厳しいですね!

私には、とっても綺麗に撮影されているように思いますが (*^-^*)ニコ
プロになると見る目が違いますね~

応援ポチ ポチ。
[ 2014/11/06 12:43 ] [ 編集 ]

助手さんは、良い先生が
そばにいらっしゃるから
写真脳でもめきめき上達されるでしょうね
いいなぁ~~
羨ましいです
[ 2014/11/06 12:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!

夜景はホント難しいですよね><
背面液晶で見て良しと思って帰ると、ブレたりボケたり((^ω^))

でも助手さんのジャンクションの写真、とても素敵だと思います!
[ 2014/11/06 14:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

二か月近く前のお写真ですね。
私からみたらすごくステキに撮れていますよ~。
冬に同じところで撮ったら、また違った感じに写るのでしょうね。
助手さんの大好きな場所、都会の香りが・・・うらやましいです☆☆
[ 2014/11/06 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の幾何学的な構図、都会的でカッコいいです!!
う~ん、師匠は厳しいですね~ 愛のムチでしょうか?(笑)
恥ずかしくって私の写真が出せなくなるじゃないですか^^;
[ 2014/11/06 20:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ガラス越しの撮影は難しいのでしょうね。
撮ったことがないのでよく判りませんが、特に夜景は難しいと思います。
私だったらボツばかりで載せられる写真がゼロでしょうね。
こんな都会の写真撮って見たいです。
[ 2014/11/06 20:57 ] [ 編集 ]

オリックスなんて文字を見ても
思い浮かぶのは野球ばかりです(*^_^*)

本町にこんな場所があるんですねぇ。
知りませんでした…

応援ぽち
[ 2014/11/06 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 夜景、めっちゃ綺麗です!
僕は、ほとんど夜景撮らないからわかんないんやど、
最後の写真もめっちゃ良いと思いますわー!
[ 2014/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

曲線と直線の交差が美しいですねぇ。
ナイスセンスですよ。
ガラス窓越は難しいです。
頑張ってるなぁ☆
[ 2014/11/06 22:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんに厳しいですな~(^_^;)
そのスパルタのおかげでメキメキと上達してるんですね(^^)
しんさんから見たら素晴らしく綺麗だと思いますけど(^_^;)
しんさん、ガラス越しなんて撮れませんし(笑)
[ 2014/11/06 23:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、写り込み防止のグッズは売っていますよ。
僕達はジャンバーで十分だ、と言うことで購入していません^^
今回はそのジャンバーさえ、忘れて行きましたからね(^^;


ほーたてさん、厳しいわけじゃないのですが、たまには指摘しないと進歩しないかな?と
思い、書いてみました。 僕もガラス越しの撮影には苦労します!


鍵コメさん、ビル内の撮影は暑さも寒さも無く、快適なんですが、写り込みが天敵ですよね~
ビル内での撮影には必ず何か・・・黒い風呂敷でも良いから持っていかないと!


チップママさん、ジャンクションの画は面白いですよね^^
優しいお言葉をありがとうございます^^ 今回の助手の画、残念な場所が沢山ありますよ(^^;


伊藤あいさん、ガラス越しの撮影は僕にとっても難しいです!
ジャンクションはとても面白い被写体でした^^ 助手も今回の撮影を機に
又頑張ってくれると思います^^


カシオペアさん、ジャンクションは面白い被写体でした^^ 広角のイメージでしたが
助手はレーザービームだと寄ってしまいましたw これも面白いですね^^
東京へ是非出かけてカッコいい画を見せてください^^


aunt carrotさん、厳しいですか? 僕は優しいですよ^^
助手も今回は自分の画を見て、失敗したな~と言っていますから、僕から言われ
ますます次回の撮影では失敗しないように頑張る!と言っております^^
たまには言わないと・・・やはり上手くなって欲しいですから^^
aunt carrotさんの仰る通り、楽しく撮影するのが一番ですよね^^


よしみ70さん、厳しいですかね~~ 今回、助手の画は残念な場所が多すぎます(^^;
助手も解っているようで、次回は同じ失敗をしないと、言っています。
僕はプロじゃないですから~~~~


由乃さん、僕も自己流で始めたカメラですので、合っているかどうかは解りませんが
教えてやれることは教えてやろうと思っています。
先生と言うほどのものではありませんけどね^^


abutanさん、ガラス越しの夜景は本当に難しいです!
ガラスの関係でピントも甘くなるし、特に写り込みが大変ですわ(^^;
その中で助手も頑張ったと思います^^


はちみつさん、随分古い画になっています(^^;
冬場になると空気が澄むからもう少し綺麗になるかな? でもガラスがあるからな(^^;
この場所は助手が見つけて行きたくて仕方なかった場所です^^


サトちゃん@さん、立体交差は上から撮ると本当に面白い被写体です^^
が、ここまで寄るのは助手ならではですねw 僕は厳しくないですよ、優しいです^^
サトちゃん、僕が教えて欲しい位なのに、何が恥ずかしいですか!


masaさん、ガラス越しの夜景は僕も難しいと思います。 ピントが甘くなるのと
写り込み・・・これが大変です! 必ず、ジャンバーか風呂敷を持って行って
写り込みを除去しなきゃ!


よっちんさん、オリックスビル、本町にあります^^
助手がどこからかここの画を見つけて撮影に行きたい!と言うので、出かけました^^


onorinbeckさん、綺麗ですか? 今回はちょっと助手も色々と失敗をしたみたいで
僕に突っ込まれていますw 次回は失敗しないように頑張る!とのことです^^
お褒めの言葉に助手が恐縮しています^^


小太郎さん、このジャンクションを撮りたいと、助手はここに行きたかったみたいです^^
頑張って撮影していました、が、ガラス越しと言う難敵に負けたようですw
次回は克服してやる!と今からリベンジに燃えています^^


Lovely Blueさん、いや~ 厳しくないですよ、僕は優しいですよ^^
スパルタなんてとんでもない、助手も努力して少しは上達したかな、とは思います^^
素晴らしい? しんさん、助手に甘いよw
そんな謙遜して・・・ガラス越しなんて平気でしょ? いつもの画を見ていたら解ります^^
[ 2014/11/07 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目!いきなりこの絵でビックリ!!
いや~!!大胆な構図!!
さすが助手さん^^最初はなん?と思ったのですが
ここを切り取るかぁって!!この発想自分も欲しいです^^;

ガラス越しでの撮影はほんと難しんですね!!
考えたら厚いフィルター着けてるって感じですね!屈折も写り込みもありますし!!
露出もどちらに合わせるか!これまた難しい~(>_<)
でもでもどれも綺麗に撮影されてますよ^^
[ 2014/11/07 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どれも素敵な街の夜景ですね♪ 一枚目の大胆な構図も面白いですし、ガラス越しのビル群も堂々とした構図♪
ガラスの映り込みは気になるというより、逆に撮り手を暗示させる効果が感じられると思います^^
[ 2014/11/07 22:39 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、又~助手に甘いw
ジャンクションにここまで寄りますか? ガラス越しの撮影は本当に難しいですわ~
仰る通り、分厚いフィルターをかけているのと同じで、ピントは甘くなるし、
写り込みも大変ですわ(^^;
でも大阪の夜景撮りは助手も楽しいみたいですよ^^


なべさん、優しいお言葉をありがとうございます^^
今回、助手は失敗作が多い中、温かいお言葉に喜んでいます^^
夜景撮影、ガラス越しは本当に難しいです! 僕も助手もこれからも精進して行きます!
[ 2014/11/07 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する