信州紀行一日目・助手編

信州紀行一日目・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
助手も信州の旅を心待ちにしていました。
信州の紅葉の美しさに圧倒されながら
ひたすらシャッターを切っていました^^
撮影日:10月25日

信州紀行・助手1
見事な紅葉ですよね^^

信州紀行・助手2
ドウダンツツジを見つけた途端、張り付く助手ですw 僕は信州の絶景を堪能しておりました^^

信州紀行・助手3
高瀬ダム 岩を積んで作られたダムです。 お城の石垣みたいでした^^

信州紀行・助手4
通りすがりの公園なのですが、真っ赤な紅葉がとても綺麗でした^^

信州紀行・助手5
信州に行くと僕も助手も山並みの美しさに感動します^^

今回の信州紀行、助手も大変喜んで、あちらこちらに
走り回って撮影していました^^
大阪では見られない絶景、自然の美しさに改めて
感動したようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/11/01 ] 信州 | TB(-) | CM(18)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

キレイに紅葉してますね~♪

★★
[ 2014/11/01 06:38 ] [ 編集 ]

いいですねー!
山の方はそんなに紅葉しているんですね。きれい!きれい!v-34
やっぱりお出かけしないとダメですね。
続きも楽しみ~♪
[ 2014/11/01 07:38 ] [ 編集 ]

里では灯台躑躅のあの燃え立つような赤が出ませんから、信州のそれを見たら感動しちゃいますよね。カメラが引いてしまいそうなくらい見事な赤ですから。
高瀬ダムは実に巨大なロックフィルダムですね。大町市には黒部へ行くのに前夜に泊まったのですが、こんなものがあるなんて知りませんでした。いやあ、びっくりですね。
[ 2014/11/01 08:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます♪

わ~、紅葉が鮮やか
とってもステキです!!!

全部好きですけれど
1枚目と4枚目が
とくに私好みです*^^*

自然はやっぱり最高の被写体ですね!

☆彡
[ 2014/11/01 08:40 ] [ 編集 ]

すごくいい色ですね。
天気が良くてうらやましいです。
この連休で紅葉をなんて思っていましたが
天気が悪そうでがっかりしてます。(笑)
[ 2014/11/01 08:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

紅葉の色付きが見事です。
4枚目…此処のベンチで、缶ビールを飲みながらゆっくりしたいですね~(^^)
こちらの紅葉はまで先ですが、今から楽しみです。

応援P☆
[ 2014/11/01 09:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/01 09:35 ] [ 編集 ]

山肌の素晴らしい紅葉に眠気が吹っ飛びましたょ~(◎_◎;)
大阪では見られない情景ですものね

真っ赤な紅葉と青い空のコントラストがいいですね(*^-^*)ニコ
[ 2014/11/01 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空と紅葉!絶景ですね。
ドウダンツツジも寒い地方の赤は鮮やかですね。
景色の美しさにシャターを切りまくる気持ちが分ります。
[ 2014/11/01 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かに信州の山は素晴らしいですよね。
紅葉も山梨より早くて、色合いが素晴らしいです。
これから山頂に雪が降り、日に日に多くなって行きます。
真っ赤なもみじ・・・みごとです。
[ 2014/11/01 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
赤がすごく鮮やかですね~
今日見えた写真好きのお客様が「寒い土地の紅葉は色鮮やか」と仰っていました。
やっぱり違いますね。
[ 2014/11/01 16:47 ] [ 編集 ]

素適な紅葉、これは大喜びで飛び回りますよね。
ドウダンツツジと真っ赤なモミジが
助手さんの大喜びを表わしているようです。
お天気が良くて本当に良かったですね。
[ 2014/11/01 17:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

本当に見事な紅葉できれいですね。
遠くの山には、もう雪が積もってるんですね。
ダムの視点は助手さんならではという感じでしょうか?
[ 2014/11/01 17:20 ] [ 編集 ]

信州の紅葉は美しい!

こんばんは♪
やはり信州の紅葉は美しいですよね。
京都も確かに綺麗だけど、スケールの大きさや自然たっぷりの信州の紅葉も最高だと思います。
それに助手さんもなかなか綺麗に紅葉を撮りますね!
感服です!

僕も、信州に行くたび、山々の美しさに感動してしまいます。
それこそ山なんてそこいらじゅうにあるんだけど、なぜか信州の山って特別ですよね。

引き続き、楽しみにしていますよ~(^^)
信州の紅葉の美しさに、全ポチ!☆
[ 2014/11/01 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
素晴らしい~!!
いい色も出てますし、構図もバッチリ!
いきなり一枚目が表示されたらおお~って感じでしたよ!!

あと^^うふふ^^やっぱりヘアピンなんですね^^
さすがいっごそう写真部!我が倶楽部とは目の付け所が違い・・・
あっ!考えたら俺だけいつも見落としているって感じでした^^;^^;

助手さんの信州紀行もこれからどんな切り取りを見せてくれるのか
メッチャ楽しみにしておりますよ^^
[ 2014/11/01 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
こんな綺麗な場所に行ったら
あれもこれも撮りたくなりますよね
ホント綺麗で素晴らしいです
[ 2014/11/01 21:53 ] [ 編集 ]

うわー!本当に素晴らしい写真ばかりですねー!
信州、行きたいなあ・・・・!
もうね、こういう景色大好物なんで、どんどん信州編見せて下さいねー!(^^)!
[ 2014/11/02 00:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

チップママさん、信州の紅葉は素敵ですよ~~
是非、お出かけください^^


ajikoさん、信州では2000m以上の山では紅葉が終わっています。
季節が進むのが早いです!
お出かけには良い季節になっていますよ^^
どこかにお出かけしてみたら^^


AzTakさん、街中ではこんな絶景、見られませんからね~~
信州に行く度、美しさに感動しています^^ 高瀬ダムはロックフィルダムで
驚きと共に人間の技術って凄いな~と感動しました^^


伊藤あいさん、一枚目と四枚目を気に入って頂き、助手が喜んでいます^^
自然の美しさは良い被写体になりますね~~


vividさん、今回の信州紀行、二日間とも本当に良いお天気でした^^
この連休、天気が悪いですよね~~ 僕達も撮影予定を入れていましたが
全てキャンセルです(^^;


カシオペアさん、今年の信州の紅葉は例年になく、色付きが良いと聞きました^^
四枚目は単なる公園なんですが、家族連れがお弁当を食べていました^^
街では紅葉はまだ先ですね~~


鍵コメさん、いつもお褒め頂き、助手が喜んでいます^^
これからも一生懸命頑張る、との事です^^


よしみ70さん、大阪では見られませんよね~~
自然の美しさに驚かされ、感動しました^^
天気も良く、コントラストの効いた画をゲット出来ました^^


masaさん、信州に出かけてドウダンツツジを見つけると助手は追いかけまわしますw
圧倒されるような紅葉に感動し、シャッターを切りまくっておりました^^


はちみつさん、信州の山並みは素晴らしいです! 山梨の紅葉はこれからですよね^^
そちらも綺麗なんでしょうね~~
もうすぐ、アルプスは雪化粧、冬が来ますね^^


カワイさん、寒暖の差が激しい地域の紅葉は美しいですよね~~
お客様が仰る通りだと思います^^ 冬の信州にも行きたいな~~


aunt carrotさん、はい、助手は美しさに感動し、走り回って撮影していました^^
ドウダンツツジを見つけると、いつもの助手、寄りますw
二日間、本当に快晴でよかったです♪


tsunomagariさん、本当に綺麗でしたよ~~ 雪に見えますか?
遠くの山の白い部分は山肌です(^^; 雪だったら良かったのですが
雪はまだ少し先かな?


まっささん、信州の紅葉は最高です! 京都の紅葉は真っ赤で神社仏閣と合わせると
良い画になるのですが、自然の雄大さには負けます^^
お褒めを頂き、助手が大変喜んでいます^^
僕も信州でアルプスの雄大な山並みを見ると感動してしまいます^^


どっしゃんさん、いつも助手に甘いw
余り甘くしていると付け上がりますよ~~
ヘアピン、僕がこう言う画が好きなので、助手もいつの間にか、道を見ると
撮るようになったみたいです^^
助手の画ももう少しありますので、見てやっていただけると嬉しいです^^


由乃さん、こう言う紅葉は信州に行かないと見られないので、とても楽しく撮影出来ました^^
あれもこれもと欲張ってしまうんですよね~
街の紅葉はもう少し先ですかね^^


onorinbeckさん、お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
信州は被写体が良いです! 是非、お出かけください^^ 良い画が撮れますよ~~
信州編、まだありますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^
[ 2014/11/02 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する