信州紀行201410・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
僕のカメラワークの一つである、信州へ10月25~26日の間
一泊で秋を追いかけて行って来ました^^
今回も信州風景写真撮影倶楽部  会員№1番
どっしゃんさんご夫婦に大変お世話になりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
二日間、訪れた場所の全てが僕の期待を裏切らない素晴らしい場所ばかりでした^^
一日目は大町ダムから高瀬ダム、七倉ダム、七色大カエデを回りました^^
二日目は御射鹿池から横谷渓谷を巡りました^^
あっと言う間の一泊二日、信州紀行は毎度、時間が足りません!
もっと信州に居たかったです・・・

信州紀行1
大町ダムからの絶景です! 信州紀行の為に購入した18-35mmの超広角レンズで撮った画です^^

信州紀行2
高瀬ダムから見た紅葉した山々^^

信州紀行3
七色大カエデです^^ 昨年も訪れましたが、その時は虫に食われて悲惨な姿でした(^^; 今回はとても綺麗な姿を見せてくれました^^
これだけ大きなカエデって珍しいですよね!

信州紀行4
二日目に訪れた御射鹿池 写り込みの大好きな僕にはたまらない場所でした^^ カメラマンさんも沢山来ていましたね~

信州紀行5
横谷渓谷での撮影 ここは滝や渓流の撮影を堪能できました^^

今回の信州紀行も一日目、二日目と分けてお送りしたいと思っています。
お天気に恵まれて楽しく撮影出来ました^^
信州の美しい紅葉や絶景を楽しんで頂ければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/10/28 ] 信州 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 07:36 ] [ 編集 ]

お早うございます。

おお~、めちゃくちゃキレイです^^
やっぱりダムのような広大な風景には超広角が生きてきますね~!

新しいレンズはそれだけで撮るのが楽しくなるし良いですよね(^o^)
[ 2014/10/28 07:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、お久しぶりです!

うわ~っ、どのお写真もまさに絶景!!!
最近パズルにはまっているのですが
おもわず、パズルにしてみた~い!と思いました*^^*
このシリーズも楽しみです!

☆☆彡
[ 2014/10/28 08:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

綺麗な景色ですね!
ダムの画はパースペクティブが効いて特に惹かれます。
続きを楽しみに待ってますね〜
[ 2014/10/28 08:18 ] [ 編集 ]

ダイジェストだけでも充実した旅だったということがわかります。
車で突っ走らない限り実現しそうもない強行軍のコースだったようですね。それをモノともしない体力・気力があって何よりです。
個別の写真を楽しみにさせていただきます。
[ 2014/10/28 08:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん おはようございます!
信州紀行お待ちしておりました^ ^
ダイジェストだけでも素晴らしいお写真ばかりでわくわくドキドキです!
天気にも恵まれて最高の撮影日和だったみたいですね!やっぱり信州は魅力的です!
青空のもと紅葉に囲まれて最高ですね!
御射鹿池の紅葉がこんなに綺麗だったとは…びっくりしました!
応援全ポチ!
[ 2014/10/28 08:57 ] [ 編集 ]

わぁ!綺麗ですね!
信州はすっかり秋色ですね
山々の紅葉、鏡のような綺麗な写りこみ
ため息が出そうです
[ 2014/10/28 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

信州ならではの紅葉ですね。
大自然の中で見る紅葉は、もう最高~(^_-)-☆
4枚目の映り込みは土佐けんさんらしい1枚ですですね…
此処は紅葉の名所と聞きましたが、私も行きたくなりました。

応援P☆
[ 2014/10/28 11:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
帰って来られましたか。このシリーズ1番好きかも
空!山!湖!コントラストが最高です。
楽しみにしています。
[ 2014/10/28 11:51 ] [ 編集 ]

うわぁ 見事な秋晴れ。
すべての写真、色がきれいですね。(^^)
[ 2014/10/28 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これぞ紅葉という風景ですね。
流石、信州です。
色合いが違います。
1泊2日というのは、もったいないですね。
でも、それだからこそ、また行こうという気持ちになれるのかもしれません。
この日のために購入された超広角レンズも活躍していますね。
これからのお写真が、楽しみです。

私も、カメラが届きました。
今は、設定などを研究中です。
紅葉の時には、間に合わせるつもりです。
ポチ全部。
[ 2014/10/28 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

信州の秋を満喫して来られたようですね。
先週末は良い天候に恵まれ絶景を堪能したのではと思います。
信州の紅葉綺麗ですね。
続編が楽しみです。
[ 2014/10/28 15:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/28 15:40 ] [ 編集 ]

お邪魔した瞬間「わぁ~」と言葉にしてしまいました。
綺麗な秋が。。。^^
確か去年の信州旅行はお天気が今一つでしたよね?
今年は素晴らしい秋晴れで美しい紅葉を堪能されたようですね^^

と、土佐けんさん、超広角レンズを購入されたんですか!すごいー!
美しい秋を堪能させていただきます。

ポチ全部♪

[ 2014/10/28 17:15 ] [ 編集 ]

信州撮影の旅ものすごく楽しまれたようですね。
紅葉最高でしたね、さすが日頃の行いがいいから・・・
乙女滝も行かれましたか?マイナスイオンたっぷりで。
[ 2014/10/28 18:46 ] [ 編集 ]

風景も、紅葉も映り込みも
みな素晴らしいの一言に尽きますね(^∇^)

次が楽しみです~♪
[ 2014/10/28 19:57 ] [ 編集 ]

私は11日、12日に信州でした。
あれから2週間ですから
紅葉もずいぶん下まで降りてきたようですね。
写真が楽しみです。

応援ぽち
[ 2014/10/28 20:47 ] [ 編集 ]

お天気も良くて素晴らしい秋を堪能されたようですね。
羨ましい!
もう今日見せて頂いただけでも良いなぁ~なのに
これからドンドンUPなんですね。
ドキドキワクワクしてきます。
[ 2014/10/28 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 信州旅行に行かれてたんですねー!
すんごい見事な紅葉!天気も良かったし、すんごい楽しめたでしょう!(^^)!
[ 2014/10/28 21:54 ] [ 編集 ]

ダイジェストだけでもお腹いっぱい!

こんばんは♪
旅に出られた、とのことで、新シリーズを心待ちにしてました(^^)
やっぱり今回は信州だったか!
きっと紅葉を追っかけてお山のほうへ遠征に出かけたんだろうなと思いましたよ(笑)。

ダイジェストだけでもお腹いっぱいになるくらい、絶景の数々ですね!
大町付近なら北陸からも近くて行きやすいんですが、実はこのエリアの紅葉って見に行ったことがないんですよね。
こりゃ近い将来絶対に見に行かなきゃいかんなと思いました。

これからきっとシリーズが続くんですよね?
土佐けんさんの紅葉、楽しみにしています!
全ポチ!
[ 2014/10/28 22:21 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

すごいお写真ですね~。
やっぱり土佐けんさんの大好きな信州でしたね。
私年に何度も信州を訪れますのに・・・。
papaが土佐けんさんのお写真の所に行ってみようよ~と言っています。

大感動のお写真です。
[ 2014/10/28 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
その節はほんと楽しい一時をご一緒でき最高でした^^
こちらこそ色々お気遣い頂き感謝です^^

さて^^ダイジェスト!ですか!!
毎回思うのですが・・・これがダイジャストとなると俺どうしましょう^^;って^^;^^;^^;
とっておきの一枚ならわかるのですが・・・^^;
う~ん^^;かなりハードル上がっちゃいましたよ!!ww

撮影した写真をもう何回も見直し、加工、修正してはいるのですがなかなか絵になる一枚となると
ハテサテ?何枚アップできる事やらで^^;
今回もクオリティの高い写真は土佐けんさんにお任せするとして
自分は行ってきました写真アップさせて頂きますね^^

ではでは^^これからの信州紀行のシリーズ楽しみにしておりますよ^^
[ 2014/10/28 23:16 ] [ 編集 ]

しんさんより信州のことはどんどん詳しくなっていきますな~(^_^;)
信州にも来られてレンズも買えて・・・しんさんも金があればな~(T_T)
今年は七色大カエデを見にこうと思ってましたが、こちらで見させていただいたので十分です(^^)
信州のPR活動、お願いします<(_ _)>
[ 2014/10/28 23:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、はい、信州に出かけていました^^
とても素晴らしい紅葉を堪能してきました! その状況を僕の腕で伝えきれるかどうかですわ・・・


abutanさん、はい、めっちゃくちゃ綺麗でしたよ^^
信州紀行の為に買った超広角でしたが、あまり使わなかったような(^^;
ダムではこのレンズ、良い感じに使えたと思います^^


伊藤あいさん、本当に絶景でしたよ^^ 目に入る紅葉の美しさに圧倒されっぱなしでした^^
パズルですか~~ 面白いかもしれませんね^^


tsunomagariさん、ダムの画、効いていますか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
続きを楽しみにしていただけるとはとても嬉しいです♪


AzTakさん、とても充実した撮影でしたよ^^
車で走る走る・・・信州は広い! でも信州はいつ行っても綺麗で素敵な場所です♪


らいらいあんさん、待っていていただいたなんて嬉しいです、が
画がどうなんでしょうか? 素敵なお言葉を頂いて、とても感激しています^^
今年は快晴に恵まれ、最高の信州紀行でした^^
御射鹿池、写り込みの好きな僕にはたまらない場所でした!


由乃さん、信州はすっかり秋でした^^ とても綺麗でしたよ~~
写り込みは僕も大喜びで撮影していました^^


カシオペアさん、信州は本当に綺麗なところです^^
大自然の中で見る紅葉にはいつも圧倒されます!
写り込み、僕らしいですか^^ この場所は名所らしく、カメラマンさんが沢山来ていましたよ^^


カワイさん、帰って来ましたよ^^ 今回の信州紀行、お天気にも恵まれ、最高でした^^
このシリーズを楽しみにして頂けるなんて、とても嬉しいです^^


vividさん、今回の信州紀行、お天気は最高でした^^
青空の下、撮影を楽しむことが出来ました^^ そのお陰もあって、とても紅葉が綺麗でした^^


kiyomizu7さん、大自然の信州の紅葉、京都の紅葉とは又違った美しさがあります^^
そうなんですよ~一泊二日は短いです! 二泊三日、いや、三泊四日と居たいんですけどね~
この旅の為に超広角、買っちゃいました^^
新しいカメラ、届いたんですね^^ 頑張って慣れて紅葉撮影に間に合わせて下さいね^^


masaさん、信州の秋を満喫して来ました^^ お天気も良く、最高でしたよ~~
続編を楽しみにしてくださるなんて、とても嬉しいです^^


鍵コメMさん、はい、信州でした^^
今回はお天気に恵まれて最高の撮影紀行でした^^
広角レンズ、ダムなどこう言う場所では威力を発揮しますね~~
大カエデ、これほど大きいカエデは近くで見ると迫力を感じますよ^^
このシリーズ、楽しみにしていただけると嬉しいです^^


ゆみbooさん、素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
今回の信州紀行、お天気にも恵まれて最高の時間を過ごすことが出来ました^^
超広角レンズ、購入しましたよ^^ ゆみbooさんの持っている広角の画を見た途端
欲しい~~となってしまいましたw


ララさん、青空の下、信州を堪能してきました^^
今回は四人とも日ごろの行いが良かったみたいですw
乙女滝、行く予定だったのですが、僕達の前をフォトツアーの団体さんが30人ほど
先に降りていきましたので、これでは無理・・・と言うことで今回は諦めてしまいました(^^;


よしみ70さん、信州は本当に綺麗なところです^^
僕の画で、その美しさが伝わると良いのですが・・・
続きを楽しみにしていただけるとは嬉しいです♪


よっちんさん、僕達より先に信州に行かれていましたよね。
後追いで僕達も行ってきました^^ 随分下まで紅葉が降りてきていましたよ^^


aunt carrotさん、今回の信州紀行、天気に恵まれ、青空の下の紅葉に感動してきました^^
これからどんどんアップしようと思っていますが、ドキドキワクワクなんて
プレッシャーがかかりますw 僕の画で信州の美しさが伝わるかな~~


onorinbeckさん、はい、信州に行ってきましたよ^^ 信州の紅葉はとても綺麗で感動しました^^
天気も良かったし、楽しい撮影紀行でした^^


まっささん、僕は毎年、この時期には信州の秋を追いかけています^^
大町ダムは北陸からも近くて行きやすいんですか? 是非、出かけて撮影してみてください^^
紅葉の美しさに圧倒されますよ~~
これから暫くこのシリーズが続くと思います^^ 楽しんで頂ければ嬉しいです♪


はちみつさん、そうです、僕の大好きな信州でした^^
そうですよね、信州にはよく出かけておいでですよね。
是非、papaさんと一緒に行ってみてください^^ とても素敵な場所ですよ^^


どっしゃんさん、本当にお世話になって、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ありがとうございました。
ダイジェストだから、良い画を選んでいるんですよw
こっちの方がハードルが上がるじゃないですか~~
僕も撮った画を眺めながら何枚アップ出来るかな~~と・・・
折角の信州、沢山の画を掲載したいと思っています^^
行ってきました写真でもいいや!!


Lovely Blueさん、いや~ 信州には何度も出かけているんですが、まだ右も左も解りません(^^;
今年の七色大カエデ、素敵でしたよ~~ 去年は虫に食われて悲惨な状況でしたが
今年は美しい姿を見せてくれました^^ 僕の画では美しさが伝わらないので是非
ご自分の目とカメラで^^
信州のPR、お任せください! どんどん頑張ります^^
[ 2014/10/29 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する