メリケンパーク・4

メリケンパーク・第4章です^^



撮影日:9月14日

メリケンパーク1
ポートアイランドの情景 中央突堤からの画に似ていますね^^

メリケンパーク2
よく出てくる赤い橋^^ 夜景の中でも一際目に付きます^^

メリケンパーク3
助手ではないですが、好きなものに寄ってみましたw でもこれ以上寄れません(^^;

メリケンパーク4
モザイクの観覧車 小さいけれど、華やかです^^

そろそろ秋も深まってきました^^
秋を追いかけ、どこかに出かけたいです!
計画を立てており、煮詰まってきました^^
早く出かけたいものです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/10/22 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

夜景の色が鮮やかでとってもキレイです♪

★★
[ 2014/10/22 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます!
観覧車なんですね! 高速で回ってる遊園地の乗り物かと思いました!

すごくきれいに水面にも光の色が映っていますね!! きれいです(^O^)/
[ 2014/10/22 07:17 ] [ 編集 ]

不思議と波止場は旅への思いを誘うところですねえ。そうそう豪華クルーズ船に乗れるわけもないんですが、こんな私でも何処か遠くへ旅してみたくなります。旅はあれこれ考えて準備している時が結構楽しかったりするものですよねえ。
[ 2014/10/22 07:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どうしても最後の画に目がいってしまいますね~
なんとも艶めかしい色をしています^^
久しぶりにススキノにでも行ってみたくなりました(笑)
今週末は秋を探す旅ですか?
[ 2014/10/22 09:04 ] [ 編集 ]

鮮やかな観覧車
眩しい~~w
ぱっと明るく綺麗ですね
いいなぁ~
綺麗な夜景、見にいってみたいです
[ 2014/10/22 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

4枚目の映り込みが何とも素晴らしい~(^_-)-☆
でもこれからは冷え込む時期なので、カゼには気を付けて下さいね。
私もそろそろ夜景を撮りに行こうかな~(^^)

応援P☆
[ 2014/10/22 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
見慣れた風景ですが、観覧車の写真がめっちゃいい!!
少し遅めのシャッターでしょうかね?
[ 2014/10/22 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

写真がクリアですね。
夜景もスッキリ!
さすがですね。
[ 2014/10/22 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今回も夜景ごちそうさまです^^
なるほど、最後の写真みたいに反射した光をたっぷり入れた画も素敵ですね!
今度真似しちゃおう・・(^o^)

ここ数実は週末の広島旅行に向けてドタバタしております(^_^;)
写真撮りに行きたいのに~。
[ 2014/10/22 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

しばらくこういう素晴らしい夜景は見ていないです。
いいですよね~~~☆☆

秋は信州に毎年行ってらっしゃいいましたが、今年も・・・でしょうか?
この時期の旅、楽しみですね。
[ 2014/10/22 15:33 ] [ 編集 ]

穏やかな海に眩しいほどの夕景が印象的です。
計画ができたようですね、待っていますよ紅葉が。
楽しんできてください。。。
[ 2014/10/22 15:51 ] [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
観覧車が可愛らしいですね。
赤い橋も目立ちます。(^^)
[ 2014/10/22 16:19 ] [ 編集 ]

エレガントな景色

夕景から夜景
時の移ろいが素敵ですね
デートコースにぴったり
写真からもロマンチックな雰囲気が伝わってきました
ん?お一人での撮影じゃないですよね(´Д`;)
[ 2014/10/22 17:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 18:00 ] [ 編集 ]

モザイクの観覧車、楽しいですね。
いくつになっても遊園地はワクワクします。
何処にお出かけになるのでしょう。
準備をしてるときは最高に幸せですね。
[ 2014/10/22 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
メリケンパーク、いつもの港と似ているけどひと味違う綺麗さがありますね。
夕暮れの蒼い港、いいですね^^
モザイクの観覧車という名称ですか?夜の観覧車も幻想的です。
海遊館傍の観覧車と違う雰囲気で^^

全部ポチです♪

[ 2014/10/22 21:05 ] [ 編集 ]

このあたりで夜を迎えると
美味しい食事とお酒を
楽しみに行きたくなりますね(^^)

どこかに行かれたのかな?

応援ぽち
[ 2014/10/22 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 めっちゃ綺麗ですねー!
赤い橋、これが良いなあ。。。
うーん、やっぱ三脚買って夕景撮りに行っちゃおうかな~~
[ 2014/10/22 22:43 ] [ 編集 ]

水面がカラフルで綺麗ですね~
また羨ましい観覧車だ(笑)撮りたいなぁ~(^_^;)
[ 2014/10/22 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

深みのある色合いで広々とした風景…おもわず深呼吸しそうになりました(^^;
特に最後の観覧車の写真…照明が水面にも映りこみとてもドラマチックな光景だと思います。
[ 2014/10/22 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、メリケンパークも夜景で有名な場所です^^
とりどりの灯りが美しいです!


ほーたてさん、観覧車をスローで撮ってみました^^ 高速で回っているように見えますよね^^
写り込みは外せません!


AzTakさん、港に来て、船を見るとどこかに行きたくなるんですよね~~
遊覧船があるので、それにでも乗れば少しは旅の気分が出るでしょうかw


鍵コメさん、神戸は横浜・長崎と並んで異国情緒のある港として有名ですよね^^
メリケンパークの夜景は色とりどりでとても美しいです^^


サトちゃん@さん、艶かしいですか? ススキノですか! 行きたいな~~
日本三大歓楽街ですよね^^ 今週末は秋を探しに出かけてみようと思っています^^
秋、僕を待っていてくれるかな?


由乃さん、ここの観覧車は大きくは無いですが、夜になると華やかで美しいですよ^^
夜景撮影も楽しいですが、女性は夜景撮影はいろんな面で難しいですからね~~


カシオペアさん、そうですね、これからの夜景撮り、どんどん寒くなっていきますね。
昼間、暖かくても日が沈むとぐっと気温が下がります!
防寒対策、しなきゃ^^ 是非、夜景撮影に出かけて見せてください^^


カワイさん、観覧車、お褒め頂き、嬉しいです^^
少しスローで観覧車の動きを表現してみました^^


masaさん、お褒めを頂き、これからの撮影の励みになります^^
これからも風景、夜景、頑張っていきたいです! でもこれからの夜景撮影は寒い(^^;


abutanさん、僕は写り込みは大好きなので、多めに入れてしまいます^^
え、広島にお出かけですか? 厳島神社や呉など、素敵な場所が沢山ありますよね!
楽しんできてください^^


はちみつさん、夜景撮りは面白くて好きなのですが、これからは寒くなります!
でも頑張って追いかけていきたいと思っています^^
カンが良いですね~~正解ですw


ララさん、夜景撮影は楽しいです^^
計画が立ちました! 紅葉、僕を待ってくれているでしょうか?
美しい自然(紅葉)に会いたいものです^^


vividさん、モザイクの観覧車は大きくは無いですが、ライトアップされると綺麗です^^
橋は好きですからね~ 見たらどうしても撮ってしまいます^^


SONOMIさん、夕景は少し残念でしたが、夜景はとても綺麗でした^^
ここはデートコースのメッカです! 沢山のカップルが来ていましたよ^^
二人で撮影には行きましたよ。 でも撮影中は僕一人です(^^;
助手は自分の好きな構図を追いかけ、どこかに行っておりますw


鍵コメMさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^ あまりおだてると木に登りますよw
橋は好きなので撮ってしまいます^^ ここの観覧車は大きくは無いですが
ライトアップされた美しさは最高です^^ 写り込みは外せません!


aunt carrotさん、ライトアップされた観覧車はとても綺麗です^^
いろいろな変化に、見ていて飽きません^^
週末、秋を追いかけて旅に出ます^^ 準備が整いつつあり、週末を楽しみにしています^^


ゆみbooさん、ここから見るポートアイランドは天保山と似ているような気がします^^
モザイクと言う場所にある観覧車です。 海遊館そばの観覧車ほど大きくは無いですが
ライトアップされてとても綺麗です^^


よっちんさん、夜景を撮りに来たので、堪能した後、やはり地元に帰って赤提灯で
飲んでしまいましたw 僕は赤提灯が落ち着くんですよね~ お洒落なお店は苦手です(^^;


onorinbeckさん、橋が大好きなので、見つけると撮らずには居られませんw
三脚、是非ともご購入を勧めます! 花撮影にも役に立ちますよ^^
一緒に単焦点レンズも買っちゃおう!


Lovely Blueさん、水面への写り込みを外すわけには行きませんw
ここの観覧車は天保山の観覧車ほど大きくは無いですが、カラフルで綺麗な観覧車ですよ^^
早く観覧車の撮影が出来れば良いですね^^


なべさん、夕日が沈んだ後のこの時間帯、とても綺麗ですよね^^
深呼吸ですか?潮のにおいがすると思います^^
僕は写り込みが大好きな被写体なので、夜景でも狙ってしまいます^^
[ 2014/10/23 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する