京都七条・3

京都七条・第3章です^^
撮影日:9月28日

智積院1
智積院には枯山水のお庭もありました^^

智積院2
何故か気になった・・・これは何と言うのでしょう? 竹?w

智積院3
初回にアップした画の人の居ないバージョンです^^ 俗に言う額縁風でしょうか^^

智積院4
こう言う場所を見ると奥行き感を撮らずに居られないぼくです^^ 奥行き撮りたい病だw

智積院5
空が青いですね~~ この日は本当に良い天気でした^^

このシリーズ、最初に2回連続アップ以降、使っていませんでした。
このまま置いておくと季節が進んで使えなくなるので
どんどん使っていきたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking


[ 2014/10/17 ] 京都 | TB(-) | CM(20)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

風情があって落ち着く画です♪

★★
[ 2014/10/17 06:27 ] [ 編集 ]

智積院は本当に立派な佇まいですね。今度京都に行く機会があれば、立ち寄ってみたいと思います。
2枚目は少し細長いですが、手水鉢で竹は柄杓を置くのに用意されているもののように見えます。その割には柄杓が見えないので、やや自信なし。
[ 2014/10/17 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます!
綺麗な青空ですね~ 緑もきれいです!
少し紅葉もしてるかな??
今日も朝から素敵な写真で癒されました☆
[ 2014/10/17 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 07:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 08:37 ] [ 編集 ]

全部良いのですが、2枚目、凄く好きです。
なんと言うものなんでしょうね。
お水が綺麗でとっても良いですね。
奥行きのある構図も額ぶち構図も良いですねぇ~♪
いつものことながら、京都に近い人が羨ましいですぅ~♪
[ 2014/10/17 09:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

どれもいい雰囲気ですね~。
土佐けんさんの額縁はホントうまくて見習わせて頂きます^^

このスカッとした青空を見ると写真撮りに出かけたくなりますね!
そろそろ紅葉が始まる頃ですし(^o^)
[ 2014/10/17 12:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~
やっぱりすっきりと晴れた青空は気持ちいいですよね^^
今年の京都の紅葉を撮影に出かけてみようかな・・・
しかし、紅葉の時期は凄い人なんで、少々ためらいますが・・・
応援全ポチ!
[ 2014/10/17 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

少し赤くなってきた木に、青空、綺麗ですね。
日本庭園は、いつ見ても心が落ち着きます。
冬の雪に少し被われた景色も綺麗だろうなと想像しています。
[ 2014/10/17 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日とは題材が沢山あって、大変ですね。
やはり手入れの行き届いた庭園が素敵ですね。
[ 2014/10/17 14:21 ] [ 編集 ]

今の時期、京都はいいでしょうね
暑すぎず寒すぎず
行きたいなぁ~~
綺麗な庭園でのんびりしたいです
でも・・・きっと人がいっぱいで
のんびりなんて出来ないでしょうね
[ 2014/10/17 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最高の青空ですね。確かにこの時期は、季節の移り変わりが
早いので大変ですね(笑)
[ 2014/10/17 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 18:56 ] [ 編集 ]

やっぱり京都はいいですよねぇ。

11月になれば紅葉ですよね。
今年はどこに行こうかな…

応援ぽち
[ 2014/10/17 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 額縁の構図の写真、本当に素敵な絵になってます。
良いなあ・・・・僕も京都に行きたい♪
[ 2014/10/17 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

竹が一本・・・何でしょう? 見たことがないです。
その横に銀色の玉の線が。
まさか水抜きの栓・・・まさかですよね~。
紅葉も綺麗に始まり、青空が建築物を引き立たせてくれていますね。
[ 2014/10/17 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いや~ ホントいい天気ですね~
日頃の行いの良い土佐けんさんへ、神様からのご褒美ですねw
また京都に行きたいなぁ~
土佐けんさんの京都シリーズを拝見するたびにそう思いますよ^^

[ 2014/10/17 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お寺の光景ってみているだけで心が落ち着きますね♪
奥行き感を意識して撮られているだけあって、智積院の存在感がより感じます。
そして三枚目の額縁構図で撮られた庭園には圧倒されました^^
[ 2014/10/17 22:48 ] [ 編集 ]

ほんと、奥に行きたいですねぇ。
素敵な風景です☆
[ 2014/10/17 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、京都は風情があって良い所ですよ^^
是非、訪れてみてください^^


AzTakさん、智積院は初めて訪れましたが、とても良い寺院です^^
機会があれば、是非訪れてみてください^^
僕も手水鉢かな?と思ったのですが、何か違うような気がするんですよ・・・


ほーたてさん、この日は本当に良い天気でした^^ 緑もとても美しく
気持ちが良かったです^^ 
少し紅葉しているように見えますが、まだもう少し先ですね~


鍵コメさん、ここの寺院では庭園を散策することは出来ませんので、部屋の中からの撮影ですが、
部屋の中に沢山の人がいるんですよね~ 人が切れる時を待ってみました^^


鍵コメKさん、土曜日にお友達とこちらに行かれるんですね^^
素敵な画をお待ちしています^^ 泉湧寺にも行かれるんですね。 由緒のあるお寺みたいですね~
FXカメラ購入を決められたんですね! ニコンとのこと、お仲間になりますね^^
これからますます画の幅が広がります^^ 撮影を楽しんでください^^
ちなみに、D610? D750? D810? どれを選ばれたんでしょうか^^


aunt carrotさん、2枚目ですか? 僕は何を撮ったか未だに解っていないんですけど・・・
お気に召していただき、とても嬉しいです^^
京都が近いと言うのは本当に良いですわ^^ ネタに困ったら京都ですw


abutanさん、素敵な言葉を頂き、感謝です^^
でもまだまだなんですよ~ 見習うなんてとんでもないです~
この日は良い青空に恵まれました^^ 撮影はやはりこうでないと!


らいらいあんさん、やはり青空の下での撮影が良いですよね~~
最近週末ごとに台風が来て、まともに撮影が出来ていません(^^;
僕も京都の紅葉撮影に行きたいのですが、人混みが苦手で腰が引けております・・・
助手は行きたがっていますけどね~~ 早朝に行けば大丈夫!と頑張っておりますw


masaさん、少し赤くなった木はありますが、京都の紅葉はまだ少し先みたいです^^
日本庭園はカメラを始めてからは僕の大好きな情景となりました^^
雪をかぶった庭園も最高なのですが、京都の雪はすぐ溶けてしまうんですよ~


さゆうさん、京都は被写体が沢山あります^^ 色々出かけておりますが、まだまだ
回り切れておりません。 これからも素敵な庭園、神社仏閣に出かけてみたいです^^


由乃さん、今の京都は良いでしょうね~ 気候も良いし、紅葉の前で少し人が
少ないのかな? 紅葉の時期になると身動きが取れないほどの人出になるので
今が狙い目かな?


カワイさん、この日は本当に良い天気で楽しく撮影することが出来ました^^
そうなんです、季節の変わり目、大事においていたネタが使えなくなってしまうんですよね!


鍵コメMさん、2枚目の竹、気になって仕方なかったんです^^ 何だか解らないまま
撮ってしまいました^^ 奥行き撮りたい気持ち、解って下さいますか!
奥行感を見ると何故かカメラを構えている僕が居ますw やはり病気でしょうかww


よっちんさん、京都は良いですよ~~~
京都の紅葉、素晴らしいと思いますが、人出も凄いことになりますね(^^;


onorinbeckさん、お褒めの言葉をありがとうございます^^
明暗がきついこともあり、納得はいっておりませんが、これからも勉強し続けます!
京都、良いですよ~~ 是非おいでください^^ そして大阪にもね^^


はちみつさん、竹が一本、意味が解らないまま、撮っております(^^;
そうですね~~ 見れば銀色の玉の線がありますね! 多分、水抜きの栓だと思います。
今、気づきました!
少し色付いた木もありますが、京都の紅葉はこれからですね^^


サトちゃん@さん、この日は本当に良い天気でした^^ たまたまでしょうか?
助手に言わせると僕は雲・・・雨を呼ぶ男だそうですから(^^;
先々週、先週と週末は台風だったものな・・・
是非、ご家族で京都においでください^^ その時は一声かけてね!


なべさん、神社仏閣には若い頃は興味が無かったですが、今は落ち着いた雰囲気と
歴史を感じる風情が大好きです^^
奥行き間や額縁構図はこう言う場所に出かけると必ず撮ってしまうんですよ^^


小太郎さん、奥に行っても良い場所と、いけない場所があるんですよねw
お褒め頂き、ありがとうございます^^
[ 2014/10/18 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する