間に合った~・上

9月26日、帰宅途中、電車の中から見る西の空がとても綺麗でした。
電車の中でやきもきしながら、駅に着き、ダッシュで家に帰り、
カメラを取り出し、自宅屋上に駆け上がる、間に合った~~~
そのような状況で撮った画です^^

夕景1
う~~ん、ぎりぎり夕日が居る^^ 空も青く、綺麗な夕景です^^

夕景2
茜色の空に寄ってみました^^ 雲も綺麗です^^

夕景3
日が沈んだ後、望遠レンズに替えて雲の表情を撮ってみました^^

息を切らして駆け上がって撮影時間は、十数分・・・
それでも夕景が撮れて嬉しかった日です^^
上下二回でお届けしたいと思います^^

昨日撮影に出かけた画、明日から新シリーズとしてお届けします!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/09/29 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

(ΦωΦ)フフフ…、お若いですねえ。駅からダッシュですか。こちらは膝を痛めてからそういう芸当が無理になりました。
頑張りが利いて、ギリギリ間に合いましたね。我が家は西の方角に目隠しをしてくれる非常に邪魔なマンションがあり、こいつのために日の入りも多摩川の花火大会も…。
[ 2014/09/29 05:29 ] [ 編集 ]

おはようございます!
駅からダッシュで間に合ってよかったです☆

屋上からの夕日、きれいですね♪
夕日の周りの雲もいい色してますね☆
[ 2014/09/29 06:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

これはまた見事に染まりましたね~。
いよいよ秋も深まってくるという感じでしょうか^^

職場の窓からとか、会社帰りにはカメラを持ってればな~と思う事が多々ありますよね。
でも毎日持ち歩くには重すぎて・・・(^^;)
[ 2014/09/29 08:27 ] [ 編集 ]

ダッシュで家に帰り、屋上へ(^∇^)

こんな素晴らしい夕景でしたら
土佐けんさんのお気持ち解りますね~(笑)

綺麗な夕景が撮れてよかったですね(*^-^*)ニコ
[ 2014/09/29 09:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは♪

ご自宅の屋上からこんなにステキな夕焼けが見られるのですね!

ほんとうに美しい。

しばし見とれ中です~^o^
[ 2014/09/29 09:59 ] [ 編集 ]

急いでカメラを撮りに行く気持ちわかるわかる。
だって夕日が沈むのって早いもんね。
滑り込みセーフですね。
[ 2014/09/29 10:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/29 10:38 ] [ 編集 ]

二枚目ほんときれい!

夕日が宝石みたいだし、全体のオレンジに染まってるのも癒される。
地元の河原でもこんなきれいな夕焼け空、見れることたまにあります!
[ 2014/09/29 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
自宅屋上スゲーーーー
天文台ですね(笑)
[ 2014/09/29 14:20 ] [ 編集 ]

きれいに焼けてますね。
私もカメラを持っていない時に素晴らしい夕焼け
に出会うとやきもきしちゃいますね。(笑)
[ 2014/09/29 16:01 ] [ 編集 ]

大阪は西側が海ですから
キレイな夕景を楽しめますね。

これから夕景がキレイな日が
続きますね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/09/29 16:18 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 ほんとメッチャ綺麗な夕景ですねー!
青空と茜色が混じり合う時間帯の空が好きです。
間に合ってラッキーでしたねー!(^^)!
[ 2014/09/29 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

撮った時間は、十数分でしたか。
幸運でしたね。
素晴らしい夕景が撮れて・・・。
夕日もまだすっかりと沈んではいなかったし・・・。
夕景の空は、雲がため息が出るほど美しいですね♪

全部ポチッ
[ 2014/09/29 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

うれしいですね~、こういう瞬間を捉えられて。
二枚目、ビルの間に沈む太陽・・・綺麗な夕焼けですね~。
このところ天気が良く、夕焼けを待ちながらの散歩が楽しいです。
[ 2014/09/29 20:05 ] [ 編集 ]

良い色ですねぇ~♪
猛ダッシュした屋上に上った甲斐あって
素適な夕焼けが撮れましたね。
3枚とも素適!
望遠での雲の表情が良いですね。
[ 2014/09/29 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素晴らしい!!
自宅の屋上でこのロケーションですか!!
夕日の状態を確認してからの余裕の撮影が出来ますね^^
新シリーズ、どんなシーンが見れるのか、いまからワクワクです!
[ 2014/09/29 22:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな夕陽を見ればカメラ持ち出したくなりますね。
間に合った夕焼!良い時間に出会えて良かったですね。
雲の様子が刻々と変わっているようで、次回の夕雲の表情変化が楽しみです。
[ 2014/09/29 22:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

諸事情により、ご無沙汰しております。
空が焼けていますね〜
日が短くなると家に帰ってる暇が無くなりますよ〜
平日も仕事にカメラ持参ですね!
[ 2014/09/29 22:39 ] [ 編集 ]

良い空の表情ですね~(^^)
こちらも今日は良い感じだったんですが、しんさんは間に合いませんでした(^_^;)
秋の日は釣瓶落としって言いますからね~
撮れてラッキーでしたね
[ 2014/09/29 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、いや~もう若くはないですよ、走ったら足がもつれますからw
でも何とか間に合って撮影することが出来ました^^


ほーたてさん、良い年をして走りましたよ、しんどかった~~
でもきれいな夕景を見られて撮影も出来て、走った甲斐があったかな^^


鍵コメさん、お忙しい中、いつもありがとうございます^^


abutanさん、この日は良い色になってくれました^^
秋が深まると夕景には良い季節になりますね^^ カメラを持っていない時や会社にいるときに
綺麗に焼けることがありますよね~~ 会社にカメラは持っていけないからな(^^;


よしみ70さん、ダッシュで帰りましたが、脚はもつれるわ、心臓はばくばくするわ
大変でしたw その甲斐があって久々に綺麗な夕景に出会えましたよ^^


伊藤あいさん、この時期(秋から冬)には自宅屋上から綺麗な夕景が見られます^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


ララさん、気持ち、解ってくれますか^^ ただ、しんどかった~~
滑り込みセーフでしたw 後5分遅れていたら、お日様は見られませんでしたね(^^;


鍵コメMさん、この時期は自宅屋上から綺麗な夕景を見ることが出来ます^^
ただ、秋の日のつるべ落としと言うだけあり、あっと言う間です(^^;
間に合ってよかったです^^


hukkyさん、夕景ってその日その日で色も変るし、雲も変わって、良いですよね~~
近くの河原で綺麗な夕景が見られるんですか! 素敵なポイントがあって良いですね^^


カワイさん、天文台ではないですよ、星は全く見えませんからw
夕景はこの時期、焼けさえすれば見ることが出来ます^^


vividさん、何故でしょうね~~カメラを持っていないときによく綺麗な空になるんですよね(^^;
その時は本当にやきもきしますよねw


よっちんさん、大阪は西が海ですから、夕景には良いかもしれませんね^^
これから夕景撮影の時期です。 頑張りたいです^^


onorinbeckさん、空一面茜色と言うのも良いのですが、青空と交じり合った色合いも好きです^^
ま、夕景は綺麗になってさえくれれば大好きですw 今回はラッキーでした^^


梅サクラさん、はい、撮ったのも走ったのも十数分です^^
夕日はぎりぎりでしたが、焼けた空は本当に綺麗でした^^
走った甲斐があったw


はちみつさん、この日は夕景に間に合いました^^ ビルの谷間に沈む夕日・・・
本当は海に沈む方が画になるんですけどね、贅沢は言えません(^^;
夕景を待ちながらの散歩ですか! 良いな~~ してみたいな~~


aunt carrotさん、この日は良い色になってくれました^^
息切れはするわ、脚はつりそうになるわでしたが、走った甲斐がありました^^
お褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです^^


サトちゃん@さん、自宅屋上でこんなに綺麗に見えるのは今の時期だけですよ^^
余裕があるなら、天保山に行きたいですw
新シリーズ、楽しんでいただけると嬉しいですが、あまり期待されると・・・


masaさん、電車の中でやきもきしながら間に合った夕景です^^
久しぶりに綺麗でした~~ 次回の夕景・・・あんまり変化していないかもw


tsunomagariさん、秋から冬にかけて夕景は綺麗なのですが、沈むのが早くなります・・・
平日は間に合わなくなるでしょうね(^^;
仕事場にカメラ持参、あんな重いもの持っていけません(^^;


Lovely Blueさん、今日も良い天気でした^^ 僕も西の空を見ていましたが
今日は間に合いませんでした(^^; しんさんも間に合わなかったんですか^^
ますます日の入りが早くなっていきます。 もうこれからは平日は間に合わないでしょうね(^^;
[ 2014/09/30 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する