本町オリックスビル・助手編

本町オリックスビル・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月12日
助手がどうしても行きたかったビル、仕事が終わって
疲れているにも関わらず、勇んで出かけたんですよね^^

夜景1
助手が見たかったジャンクション^^ 寄っていますね~ 好きなものには寄るw

夜景2
引き画もちゃんと撮ってるもん、だそうですw

夜景3
露出を間違えて少し暗い夜景になってしまったそうです(^^;

夜景4
遠くにハルカスを見つけた助手、望遠の威力だと思い切り寄って撮っておりますw

どうしても行きたかったビルですが、ガラスの写り込みに悩まされた助手
数十枚撮っていましたが、処理中に殆ど削除・・・
画が残らなかったとぼやいています。

これから、秋が深まると空も澄むし、夕景も夜景も綺麗に見えるようになります^^
又、夜景撮影に行こう、と話す助手と僕です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/09/22 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

おはようございます!

「好きなものは寄ってしまう」納得です(笑) 
私も好きなものは近づいてとってしまうのでww

ジャンクションかっこいいですね(●^o^●)
助手様の写真も大好きですよ~
[ 2014/09/22 06:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさんも助手様も、2人して競い合っているんですね。賑やかで楽しいことでしょう。
望遠レンズがよほどお気に入りのようで多用していますね。今回はおあつらえ向きの被写体だったようです。
しかしこのジャンクションは慣れないドライバーには困惑してしまう厄介な存在でしょうね。うーーん。
[ 2014/09/22 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 07:21 ] [ 編集 ]

ジャンクションは面白い絵になりますね。
昔の飛脚のころの時代の人が見たら
なんと言うのでしょうね。
腰をぬかすことでしょうね。
[ 2014/09/22 08:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ハルカスが見事に撮れてますね。(^^)
[ 2014/09/22 08:33 ] [ 編集 ]

都会の大動脈、高速道路を見事にとらえていらっしゃいますね。
夜景の撮影は難しくて私には撮れません! が 
こちらでいつも素晴らしい お写真を拝見させて頂き嬉しいです(^∇^)
[ 2014/09/22 09:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/22 09:28 ] [ 編集 ]

おはよう御座います。

仕事終わりに夜景撮影とはバイタリティがありますね!凄いです(^o^)
2枚目の写真、道路のオレンジ色がビル群の青に挟まれて際立ってますね~^^

これからの季節、仰るとおり空気が澄んでくるので星なんかも狙いたくなってきます・・!
[ 2014/09/22 10:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

引いて撮ったジャンクションがいいですね〜
そのまま夜のドライブに出掛けてしまいたくなります!
[ 2014/09/22 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ジャンクションも上から見ると複雑に絡み合ってできているのですね。
ライトの軌跡が長く伸びていますので、かなり長時間露光のようですが、
上方から三脚を立てての撮影ができるところのようですね。
[ 2014/09/22 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これからは夜景がきれいに見られる季節ですよね。
削除の山は仕方ないとして、数枚でもいいのが残ってよかったじゃないですか。
[ 2014/09/22 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは
やっぱ都会の夜景は凄い
いいですね~思い立ってすぐに
こんな景色が見られる場所に行けちゃうんですから
仕事疲れも吹っ飛んじゃいそうですねw
[ 2014/09/22 13:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは♪ 好きなものには寄る(笑)カメラを手にすると、そういうものかもしれませんね!どの写真もとってもステキです☆秋の景色、ワクワク楽しみにしております~^^
[ 2014/09/22 14:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さん素敵に撮れましたね~。
1枚目、土佐けんさんの作品だと思いました。
よい撮影スポットがたくさんあっていいですね~。
お休みはどちらかにいらっしゃるのでしょうか?
楽しく撮影できたら良いですね。
[ 2014/09/22 19:19 ] [ 編集 ]

アベノハルカス…
近鉄南大阪線沿線に住む私としては
アベノハルカスを応援したいのですがねぇ。

せっかく日本一高いビルなのに
デザインがイマイチなんですよねぇ…

応援ぽち
[ 2014/09/22 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 一枚目、めちゃスゴイですねー!
こういう写真撮ってみたいんです。好きな場所に寄る!!!!!
大賛成です!(^^)!
[ 2014/09/22 22:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ほーたてさん、好きなものには寄る・・・ほーたてさんも一緒ですか^^
助手はこのジャンクションが撮りたくて、出かけたビルです^^ カッコいいです!


AzTakさん、二人で楽しく撮影していますよ^^
ま、現地に着けば、殆どバラバラなんですけどねw
助手は今、撮影が楽しくて仕方ないみたいです^^ 良いことです!


鍵コメさん、大阪らしいと言えば大阪らしい画でしょうか^^
はい、助手は望遠レンズを手にしたものだから、好きな被写体には思い切り寄っていますw


aunt carrotさん、ジャンクションは面白い被写体だと思いますよ^^
こうして見るとカッコいいしね!
飛脚ですか? そりゃあ、腰を抜かすでしょうねw


vividさん、助手は望遠レンズを気に入ったみたいで、好きな被写体を
引き寄せて楽しんでいますよ^^ 楽しむことが一番ですからね^^


よしみ70さん、この道は大阪の大動脈ですよね^^ 都会らしい画になっていると思います^^
夜景を僕たちの画で楽しんで頂けるなんて、嬉しいです♪


鍵コメKさん、まだまだお忙しいようですね。 ご無理なさらないでくださいね。
はい、秋から冬にかけ、空も澄むし、夕景夜景には持って来いの季節が来ます^^
二人で楽しく撮影していきたいと思っています^^


abutanさん、このジャンクションを見たくて仕方なかった助手、以前から行きたかったみたいです^^
このビルは土日は閉まって入れないので、普段の日に行くしか無いんですよね(^^;
星撮りなさるんですか! 超広角の明るいレンズが欲しくなりますよw


tsunomagariさん、引いた方が全体的な表情を見ることが出来ますよね^^
ただ、助手は好きなものには寄るんですw
夜のドライブ、もう何十年、していないな~~~


masaさん、ジャンクションを上から見ると面白いです^^
助手はライトの光跡をレーザービームと言って、喜んで撮りますw
ここは三脚は使えますが、写り込みに悩まされる場所でもあります・・・難しいですわ~~


カワイさん、これから夕景夜景が綺麗に見える季節が来ます^^
又二人で撮影を楽しみたいと思います^^ 削除の山・・・全滅させちゃ駄目ですよね~~
行った甲斐がない(^^;


由乃さん、街中なので、電車ですぐに行ける場所なんですよ^^
見るには美しいのですが、撮影となると写り込みとの戦いで仕事の疲れが倍増したような
気がしましたw


伊藤あいさん、助手は以前、望遠レンズを持っていなかったので、望遠レンズを手にしてからは
寄れるだけ寄って撮影を楽しんでいますわw 助手が楽しければ良いのですけどね^^


はちみつさん、1枚目、僕の画かと思いましたか? 僕はここまで寄りませんけどw
撮影ポイントを探すのも大変ですよ~~ 昨日は助手に付き合って花撮影に出かけていました。
明日は家でゆっくりしようかな~なんて思っています^^


よっちんさん、ここから見るハルカス、一際高くて輝いていましたよ^^
ハルカスからの夜景も撮ってみたいのですが、まだ無理だろうな(^^;


onorinbeckさん、一枚目を褒めていただき、助手が喜んでいます^^
好きなものには寄る、仲間がいる~~と感激しています^^
[ 2014/09/23 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する