中央突堤20140830・3

中央突堤20140830・第3章です^^
撮影日:8月30日

中央突堤1
後に見える山は六甲山です^^ 六甲山からの夜景も綺麗なんですよね~

中央突堤2
すっかり暗くなりました。 キリンさんに電気は点いていませんが、周りにえらく明るい光が^^

中央突堤3
USJ方面を望む USJのレーザービームが光っています^^

夕景夜景シリーズが続いています^^
それなら、中央突堤も入れてやらないと!
僕の大好きな撮影ポイントですからね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/09/20 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

おはようございます!
キリンさん電気がついてないとちょっと存在が薄いようなww

雰囲気が変わりますね!!
[ 2014/09/20 07:31 ] [ 編集 ]

大阪と神戸というとかなり離れているような感じがしますが、案外に近いようですね。
東京と横浜というイメージなんですが、距離的には東京と川崎という感じでしょうかね。
六甲山も見えるんですね。六甲山からの眺めだと、やはり近くに目が行く確率が高そうに思います。
[ 2014/09/20 08:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
中央突堤の夜景は、やっぱり素敵ですねー。
一枚目の写真がとっても好きです。
緑色のタンクが夜景に映えるし、遠くの山並みの上の灯りも雰囲気ありますねー♪
[ 2014/09/20 09:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

夜景、ライトの色もいろいろみたいですね。
建物がグリーンかなと思い気やライトがグリーンですよね?
ラストのレーザービームは、いろんな表情を見せてくれるように思います。
色もブルーだけでなく、変わったりしませんか?
[ 2014/09/20 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい夜景を拝見していますが、「大阪港・中央突堤臨港緑地」
こちらも夜景の素晴らしいスポットなのですね~。
私もいつか行って見てみたいと思い、ネットで見てみました。
素敵な場所がたくさんあって、羨ましいです。
[ 2014/09/20 15:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!今回の夜景シリーズも楽しく拝見しました♪コンビナート(?)越しの六甲山はこんな風に見えるのですね。キリンさん脇の光線がすごい!中央突堤も楽しみにしています^o^
[ 2014/09/20 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この角度で背景に六甲山が入っちゃうんですね~
いい感じです。
USJもまた行きたいなあ。混雑はイヤだけど。
[ 2014/09/20 18:24 ] [ 編集 ]

先日、職場の若手の結婚式と披露宴が
ハイアットリージェンシーでありました。

夜景を28階から見るようなプランでしたね。
夜の大阪港は素敵でした。

応援ぽち
[ 2014/09/20 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
そのUSJに、嫁さんと息子が22日に行くらしいです。
ちょうど息子が代休なので、平日に行けるのですが、今のUSJはハリー〇ッター効果もあって、平日であろうと混んでいるでしょうね。
私ですか?
私は仕事です(^^;


六甲山からの夜景は憧れます。
土佐けんさんにとっては、ベタ過ぎてあまり行かないところなのかな?

大阪湾岸の夜景に、全ポチ!
[ 2014/09/20 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
六甲山をバックの夜景シーン
素晴らしいですね~
うっとりなりましたよ!
素敵なお写真、見せていただきありがとうございました
[ 2014/09/20 19:01 ] [ 編集 ]

いつ拝見しても美しい夜景ですね~。
六甲山…ずっと行きたいと思っていたことを忘れてました!!
行きたい所がたくさんあって困ります(^-^ゞ
[ 2014/09/20 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんたびたびのコメどもです^^
大好きな夕景三昧ですね^^
自分も最近は夕景撮影多いですが天気ばかりは運ですので
焼けるかどうかヤキモキですww

今日も雲がいい感じでしたが夕陽が落ちる頃には雲はどこ?
状態でいい色でしたが焼けず!しかも東斜面なんで染まる事もなくでww

そろそろ朝の絶景恋しくなってきました^^;
花ばかりだとさすがにねww
[ 2014/09/20 21:06 ] [ 編集 ]

最後はとってもカラフルで…
美しい夜景が続きますねぇ☆
[ 2014/09/20 23:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ほーたてさん、この日はキリンさん、残業がなかったようで、ゆっくりと海を眺めて
佇んでいましたよ^^


AzTakさん、大阪と神戸は電車で30分位の距離です^^
六甲からの夜景はとても素晴らしいです^^ 過去に二回ほど撮影に出かけたことがあります^^


onorinbeckさん、中央突堤は僕の大好きな夕景夜景の撮影ポイントです^^
タンクは昼間見ると何の変哲も無い普通の建造物ですが、夜にこうして撮ってみると
画になるのかな^^


tsunomagariさん、緑色のライトで建物が照らされているんだと思います^^
USJのレーザービームは色変わりはしないと思います(^^;


はちみつさん、へ~僕らが行く中央突堤は「大阪港・中央突堤臨港緑地」と言うんですか!
初めて知りました! 教えていただき、ありがとうございます^^
ここは夕景夜景を撮影するには僕の大好きな場所です^^
ただ、近くに何にも無く、トイレさえありませんよw


あいさん、コンビナートと言うほどの規模ではないと思いますが、六甲山を背景に
面白い画が撮れるかな?と撮影してみました^^
楽しんでいただけて嬉しいです^^


カワイさん、はい、この角度で六甲山が見えます^^
USJは今、凄い人出らしいです・・・ハリーポッター効果ですね^^


よっちんさん、ハイアットリージェンシーで夜景を見ながら、結婚式と披露宴ですか^^
素晴らしい式になったでしょうね^^ 夜の大阪港も綺麗ですよね^^


まっささん、え、22日に息子さんと奥さんがUSJに来られるんですか^^
今はハリーポッター効果で凄い人らしいですよ~~
おいでになる以上、楽しんで欲しいです^^ まっささんは仕事ですか? 可哀想・・・
六甲からの夜景は2度ほど撮影に出かけております。 何回行っても同じような画になるので
僕は気が進まないのですが、助手は又、行きたいみたいです^^


由乃さん、なんでもないタンクですが、緑に輝いており、六甲を背景にすれば
面白い画になるかな、と撮ってみました^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^


冬のデコポンさん、六甲山も山野草が好きなデコポンさんには最高の場所だと思いますよ^^
是非、訪れてください^^ 僕も一緒です! 行きたい所だらけです~~
暇と○○があったらな(^^;


どっしゃんさん、夕景撮影は楽しいですよね^^
ただ、中々綺麗な空に出会えないのが、難点です(^^;
だから何度も通ってしまうんですよね^^
今日はこちらは朝からドン曇、家でこもっておりました・・・
明日は助手に付き合って花撮影です(爆) さてどうなることやら・・・
又、東屋でノンビリするかw


小太郎さん、今週は夕景夜景を多くアップしてみました^^
最後は海遊館・USJ方面にカメラを向けていますから、明るいですよね^^
[ 2014/09/21 00:06 ] [ 編集 ]

今日はコメ欄が閉じられてるんですね。
素敵な撮影と
美味しいお酒を楽しんでくださいね。

応援ぽち
[ 2014/09/21 16:04 ] [ 編集 ]

京都植物園・第4章

土佐けんさんこんばんは。植物園の1枚目いいなあ~~~
最後の水辺も素敵ですよね・・・いいなあ!・・いいところがあってねえ~~~
徳島の植物園には、あまり特徴無しというか印象が残っていませんのですよ。
[ 2014/09/21 20:41 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん、助手との撮影は打ち上げがつき物ですw
撮影後のお酒、美味しいですよ^^


ちごゆり嘉子さん、植物園は花が咲いていて、雨が降ったりしたら
更に綺麗なんですが、暑いです(^^;
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
[ 2014/09/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する