久しぶりの夕景・上

9月9日、段取りがついて早く帰ることが出来ました。
そうなると、西の空が気になって仕方ない僕^^
電車の中からずっと眺めていました。
青空に雲がふわり、良い夕景になるかも!
でも今からではホームグラウンド、天保山には間に合わない・・・
助手のD5200に70-300の助手の望遠をつけ、
僕のD800に標準レンズをつけて、2台体勢で
近くの安治川大橋に駆け上がってみました^^
久しぶりに見る夕景に心が躍ります^^

安治川大橋からの夕景1
上がってみると青空はあるし、良い感じの雲が広がっているじゃないですか^^ 期待が高まります^^

安治川大橋からの夕景2
いつものアーチ、よい所に船が来てくれました^^

安治川大橋からの夕景3
紅とは行かなかったけれど、茜色に染まる空に見惚れていました^^

安治川大橋からの夕景4
セメント工場のベルトコンベアーにお日様を埋め込んでみましたw

短い時間でしたが、久しぶりの夕景撮影を楽しみました^^
やはり、夕景は良いですね~~~
撮影後、帰宅して晩酌のビールが美味しかったのは言うまでもありません^^
何枚か撮影しておりますので、上・中・下の三回ほどでお届けしたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/09/10 ] 夕景 | TB(-) | CM(23)

こんばんはー、
 めっちゃ良い色の空ですねー
いつものアーチも素敵です。
来年、関西に遊びに行ったら、このアーチの写真、絶対に撮ってこよっと♪
[ 2014/09/10 00:11 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

昨日の夕景ですか?
勿論スーパームーンも撮ったよね(^_-)-☆
楽しみ♥

☆☆
[ 2014/09/10 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます!
おぉ~っとお声が出るくらいのきれいな夕日ですね!!

夕日もすごく力がありますね!
[ 2014/09/10 07:00 ] [ 編集 ]

茜色にそまる雲、ちょうど来てくれた船、、、、
良い時間でしたね。
ベルトコンベアーに埋め込んだお日さまがなんとも可愛い!
楽しまれている様子が詰まってますね。
[ 2014/09/10 08:29 ] [ 編集 ]

ついに、待望久しい夕景色出現ですね。これは、撮る何はともあれお得意の安治川べりまで駆けつけなければ行けませんよね。
スポットまで駆け足で急ぐ姿が目に浮かぶようです。
[ 2014/09/10 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

良い色合いに焼けましたね~(^^)v
そして2枚目のアーチは私の好みです。

こちら湘南地方は昨日も夕方からはドン曇り…
ここ数か月、この様な天気が続いています。
この分だとそのうち夕景の撮り方を忘れそう…^_^;

応援P☆
[ 2014/09/10 09:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!流れるような雲、写真から風までも感じられて、今日もとっても癒されました。ステキです!
[ 2014/09/10 09:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/10 11:29 ] [ 編集 ]

綺麗な夕景ですね~
ロケーションもばっちり
船が入ってくるなんて
グッドタイミングでしたね
[ 2014/09/10 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これからは夕景がいっぱい見られますね。
当地の天気も安定して、夕空が臨めるようになってきました。
まだ少し薄い雲がかかっていますので、海に沈む夕陽にはなりませんが、
もう少しで澄んだ夕景が見られそうです。
[ 2014/09/10 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
南港?と並んでホームグラウンドですね。
ダイヤの指環のようになるのは時期が限られるのですか?
[ 2014/09/10 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美しく焼けましたねー。
日ごろの行いが良いのでしょうね。
此方では、このような夕焼けを見た事が無いですねー。
[ 2014/09/10 16:33 ] [ 編集 ]

1枚目、雲の流れが美しいですね〜
とっても清々しい気分になる空です^^
その後の夕焼けも、なんだか久々に見るような気がします。
こちらは天気がいまいちなもので(><)
空全体に広がる茜色、見惚れますね〜
P☆
[ 2014/09/10 16:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/10 17:06 ] [ 編集 ]

茜色に染まる空、見事に撮影されましたね =*^-^*=
素晴らしい~~♪

満足の笑顔で
晩酌のビールを飲まれる土佐けんさんを想像してしまいました(笑)
[ 2014/09/10 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗な色合いの夕焼けですねー^^
久しぶりの青空や夕景は本当に心躍りますよね^^
1枚目の、焼けかけた空と青空のコラボ、いいです!
これからこの色合いを撮れるように私も頑張ろう~♪

全部ポチです♪

[ 2014/09/10 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさんのホームグラウンドですね。
以前撮られたお写真がよみがえって来ます。
特にこのアーチ・・・懐かしいです☆☆

私も土佐けんさんの夕焼けのお写真を拝見してから、好きになりました。
[ 2014/09/10 19:22 ] [ 編集 ]

Hold Me Tight,大阪ベイ・ブルース…

上田正樹の歌を
思い出しましたよ…

大阪にはブルースが似合いますね。

応援ぽち
[ 2014/09/10 19:51 ] [ 編集 ]

このアーチは画になりますね。
まるでこの上を太陽が遊べるように作ってあるようです。
2台体勢とは力入っていますね。
[ 2014/09/10 22:38 ] [ 編集 ]

綺麗な夕景が撮れて良かったですね
2台体制は肩にきますからお気を付けください(笑)
こういう画が撮れたら夕景も楽しいんだろうな~って毎回思います(^_^;)
[ 2014/09/10 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
昨日はこちらも焼けるかもって空でした!!
結局は輝いただけで茜色にはなりませんでした(>_<)
焼けたとしてもまだ会社でしたのでどうにもなりませんがww
焼けた時にどこにいるか!!
これはほんと運だと思うのでいつかは絶景の夕景!撮影したいですね^^

この日はスーパームーンの日でしたが月って昇り始めの時刻じゃないと
風景と絡められないってのが辛い所です^^
撮るしんにも月の撮影投稿してありましたが長光だと太陽?って
感じになってしまって難しいですね!!

土佐けんさん^^敢えて夕景^^
久しぶりの夕景撮影堪能できて最高でしたね^^
[ 2014/09/10 23:12 ] [ 編集 ]

わぁ、いいなぁ。
美しいですねぇ。
こっちは在庫切れ寸前の闘いです(^^ゞ
[ 2014/09/10 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん、久しぶりに夕景らしい画を撮ることが出来ました^^
ここに撮影に行かれるんですか? 車では行けませんよ。
頑張って階段を上がって下さい^^


チップママさん、久しぶりに夕景を撮影することが出来ました^^
え?スーパームーンですか? ごめんなさい、撮っておりません(^^;
夕景に満足し、お月様の時間は家で晩酌しておりました^^


ほーたてさん、ステキなお言葉をありがとうございます^^
僕も久しぶりの夕焼け空に感動し、眺めていましたよ^^ 空は良いです!


aunt carrotさん、久しぶりに安治川大橋に上ってみましたが、空は美しく染まるし
船は来てくれる^^ 楽しかったですわ~~ 
ベルトコンベアはちょっと遊んでみました^^


AzTakさん、久しぶりに夕景らしい空に出会うことが出来ました^^
安治川大橋、ここは大変なんですよ(^^;
自転車を押して階段をビルの5~6階位まで、駆け上がらないといけません。
上がったら息が切れていますが、それでもここからの夕景が好きなんです^^


カシオペアさん、久しぶりに良い色になりました^^
このアーチ、いつもお世話になっている被写体です^^
大阪でもこの一ヶ月、まともに夕焼けになったことが無かったですからね~
関東では今日も豪雨との事、早くすっきりとした秋空になって欲しいですね!


伊藤あいさん、風まで感じられるなんてとても嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
これから空も良くなると思いますので、夕景を追いかけたいと思います^^


鍵コメさん、久しぶりに夕景を撮影することが出来て、良かったです~~
ラスト、少し遊んでみました^^ 太陽がまだ高いかな?


由乃さん、このロケーションは天保山に次いで好きな夕景ポイントです^^
船も入って来てくれてラッキーでした^^


masaさん、これからは空が澄んで綺麗な夕景が見られたら良いですよね~~
でも今日は早くもドン曇(^^; 雷も鳴っております・・・
早く空が落ちついて欲しいものです!


カワイさん、天保山と並んで、僕のホームグラウンドの一つです^^
ダイヤの指輪のようになるのは寒い寒い2月です^^
又、2月にはダイヤモンドアーチ、撮りますよw


さゆうさん、この日は久しぶりに夕景らしい空に出会うことが出来ました^^
行いが良ければ週末に晴れるはず(^^;
8月は殆ど青空に会えず、夕景など見ることは出来ませんでした・・・


juneさん、この日は青空に素敵な雲、勇んで安治川大橋を目指しましたよ^^
このように焼ける空、久しぶりに見ました!
撮影しながら、刻々と変る空を堪能しました^^


鍵コメMさん、久しぶりに空が綺麗だったので、安治川大橋に上ってみました^^
この場所がお好きなMさんに喜んでいただき、僕も嬉しいです^^
これから色んな行事があるみたいですね^^
素敵な画と感動を納めてください^^ 忙しくなりそうですが、体に気をつけてくださいね。


よしみ70さん、こんな空は久しぶりに見ました^^
見ているだけで感動です! 久しぶりの夕景撮影の後のビール、美味かったのなんのw
今日は早、ドン曇・・・空が安定しない~~~


ゆみbooさん、久しぶりに綺麗に焼けてくれました^^
青空もあり、僕にとって良い夕景でした^^
お日様が沈み行く時間帯、青空と焼けた雲、良いですよね~~~


はちみつさん、天保山と並んで僕の好きな夕景撮影ポイントです^^
時々、撮影に出かけていますよね~~ 僕の写真から夕景が好きになったなんて
とても嬉しいです♪ これからも頑張りますね^^


よっちんさん、哀しい色やね、僕も時々カラオケで歌いますよ^^
カラオケのバックに流れる南港の景色が美しいです^^ 
あんな美しい画を僕も撮りたいと思っています^^


ララさん、このアーチはダイヤモンドアーチなど、いつもお世話になっているアーチです^^
助手がいなかったので、2台体勢で行ってみました^^
望遠、標準を付け替えるのが面倒だったと言うのもありますがw


Lovely Blueさん、久々に綺麗な夕景に出会うことが出来ました^^
2台体勢、レンズを交換するのが面倒、と言うこともありましたw
夕景撮影は楽しいですよ~~ ただ、8月中は一度も楽しめなかったのが残念!


どっしゃんさん、僕も久しぶりに夕景らしい夕景を撮影することが出来ました^^
普段なら会社にいる時間ですが、たまたま、空いたんですよね~~ ラッキーでした^^
この日はスーパームーンだったんですよね。
夕景撮影に満足し、お月様を撮っていませんでした(^^;
家の近くから見る月、前景が無いんです・・・夕景撮影をした場所は
橋の上、トラックが通ると思い切り揺れるので、三脚は使えません(爆)
久しぶりの夕景撮影を堪能し、ビールが美味しかったですよ^^


小太郎さん、久しぶりに夕景撮影をすることが出来ました^^
刻々と変る美しい空に感動でしたよ! 在庫切れですか? 大きなお蔵があるんじゃないですか?
お宝を引き出して下さい^^
[ 2014/09/11 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する