京都植物園・3

京都植物園・第3章です^^
撮影日:9月6日

京都植物園1
空が真っ白です・・・今にも雨が降りそうです(^^; いや、この後、すぐに雨が降り出しました・・・

京都植物園2
何でしょう、これは? 毒々しい奇抜な色ですね~

京都植物園3
可愛らしい緑の葉っぱ^^

京都植物園4
昼夜逆転室での撮影、少し荒いのはご勘弁下さい。 ISO6400、真っ暗な中での撮影です。

京都植物園5
黄色い可愛いお花^^

今回の温室撮影、余り花が無かったような気がするんですよね。
助手も少なかったような気がすると言っていました。
楽しみにしていたヒマラヤの青いケシも咲いていませんでした(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/09/15 ] 京都 | TB(-) | CM(16)

おはようございます。
二枚目の怪しい葉っぱが気になります^^;
こういう衣装を着た人、土佐けんさんの周囲にいませんか?(笑)
昼夜逆転室というのは面白いアイデアですね。
[ 2014/09/15 05:01 ] [ 編集 ]

きれいな色が出ていて、さすがだなと思いました。
ISO感度6400は、私の採光の良くない屋内撮影などで多用します。ノイズだとか何だとか言う前に、撮れて何ぼだと思っていますから。
[ 2014/09/15 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます!

今年はやはり雨が多いですね。。。

スゴイ色の葉っぱがあるんですね、ちょっとびっくりです(笑)

[ 2014/09/15 07:58 ] [ 編集 ]

植物園って季節が変わる毎に訪れたくなりますね~
奇抜な葉の色 キレイに撮れていて素晴らしいですね =*^-^*=
花は咲くのでしょうか?

大阪に帰ったら、咲くやこの花館に行きたい~(^O^☆♪
[ 2014/09/15 09:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/15 09:13 ] [ 編集 ]

植物園もいいですね
先日は、娘は、京都水族館にいってました
私も、もう少し涼しくなったら
植物園、水族館、両方行きたいです(*^^*)
[ 2014/09/15 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちはー
 下から2枚目の暗室での撮影、良く撮れてますねー
ISO6400で、こんだけ綺麗に撮れたら大満足ですよー!(^^)!
[ 2014/09/15 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近お天気に恵まれていないようですね。
ISO6400!なかなか使わないですよね。
でも、粗い感じがしないから、やっぱりいいカメラを
お使いなんだろうなあ。
[ 2014/09/15 16:43 ] [ 編集 ]

温室があるって良いですね。
私は温室で撮ったことがないので
どんなだろうなと興味津々です。
ヒマラヤの青いケシは4,5月と思います。
ぜひぜひ、その時期にいらしてみてくださいね。
[ 2014/09/15 16:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!京都植物園て、こんな建物なのですね。お花さんが可憐な印象でやっぱり今日もステキです♪^o^
[ 2014/09/15 17:03 ] [ 編集 ]

9月6日…この日は蒸し暑かったですよねぇ。
私は奈良にいたのですが
雨こそ降らなかったものの
ものすごい湿度でした。

やっと秋らしい晴天になりましたね。

応援ぽち
[ 2014/09/15 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

温室の花は鮮やかな色彩が多いですね。
ISO6400に上げての撮影でしたk。
ノイズも少なく綺麗に撮れいますね。
[ 2014/09/15 17:27 ] [ 編集 ]

アートです、いいな。
花も見事に自分のものに
してますねぇ☆
[ 2014/09/15 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
苦手な被写体ながら土佐けんさんなりに色々工夫を凝らした撮影^^
いいじゃないですか^^

さすがにISO6400はピンも難しかったでしょうか^^
このブログサイズですとノイズも言われなければわからないですよ^^
凄く綺麗な画像です^^

秋の気配とともに空もクッキリスッキリしてきましたから
これからの撮影楽しみですね^^
ちなみに今日は朝、夕共に久しぶりに焼けました^^
[ 2014/09/15 23:11 ] [ 編集 ]

熱帯性の睡蓮、めっちゃ咲いてる(^_^;)
これだけ咲いてたら撮り放題じゃないですか(笑)
青いケシもここでしたね
今年は根性が出なくて山の上まで行けませんでしたよ
[ 2014/09/15 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、二枚目の葉、何だか凄い色ですよね~~
こう言う衣装を着た人、街を歩けばたまに見ますねw
昼夜逆転、アイディアとしては面白いですが、撮影となるととんでもなく、難しいです!


AzTakさん、花撮影は難しいです! 最近のカメラ、高感度に大分強くなってきたので
何とかISO6400でも撮影出来るようになって来ましたね^^
なるべくISOを上げたくないんですが、こう言う場所では仕方ないです(^^;


ほーたてさん、そうです、この日も雨に降られました(^^;
この夏は雨ばっかりでしたね~~
僕もこの葉っぱの色にはびっくりしました!


よしみ70さん、植物園は色んな知らないお花が咲いていて面白いのですが、
温室の中は湿度が高い(^^;
この奇抜の色の葉、花が咲くのかな? 解りません・・・
又帰って来られたら、咲くやこの花館の画、見せてくださいね^^


鍵コメさん、二枚目、そうでしょ! 
あまりにも毒々しいので、思わず撮影してしまいました^^


由乃さん、お嬢さんが京都水族館に行かれたんですね^^
確か、ここの水族館にはイルカショーがありますよね? 今度はイルカショーの撮影がしたいな^^
植物園、水族館、京都に来られた時にはお寄りください^^


onorinbeckさん、暗室での撮影、ISO6400での撮影ですが、今のカメラ、随分高感度に
強くなりましたね^^ これ位に写れば良しですかね^^


カワイさん、はい、この日も雨に降られたんですよ(^^;
ISO6400は普段、中々使わない感度ですよね!
今のカメラは随分高感度に強くなってきて使いやすくなりましたよ^^


aunt carrotさん、温室は雨などの時には良いのですが、暑いし、高湿度で
レンズが曇るなど、大変なところもあります。
そうなんですか?青いケシは4.5月がシーズンですか!
又その時に行ってみます^^


伊藤あいさん、京都植物園の温室はこんな感じです^^
今日も素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^


よっちんさん、そうそう、この日は蒸し暑かったですよね~~
もうじっとしているだけでも汗が噴出していました。
今は風が涼しいですよね~~ 撮影も随分楽になりました^^


masaさん、温室には色鮮やかな知らない花が一杯咲いています^^
今のカメラは高感度に強くなりましたね^^
使い勝手が良いです^^


小太郎さん、いえいえ、花に向かうといつも悩んで固まってしまいます(^^;
悩んで悩んで、最後はわからなくなってしまいます~~
もっと勉強します!


どっしゃんさん、花撮影、僕なりに工夫はしましたが、やはり最後はわからなくなって
お手上げです! 花は難しい~~
ISO6400位なら、僕のカメラでも使えそうですわ^^ 
ただ、仰る通り、ピンは難しいです。 よっぽどじゃないと使いませんね!
随分涼しくなってきましたね^^ これから夕景・夜景には良い季節です^^
そちらは朝夕と焼けたんですか! 勿論撮影しましたよね? 楽しみに待っていますよ^^


Lovely Blueさん、睡蓮はめっちゃ咲いていますが、全て池の真ん中辺り、200mmの
望遠では遠いですわ~~ 
以前、アップした青いケシは咲くやこの花館の温室で咲いていました^^
来年は根性で山上まで登ってくださいw
と言う僕は、根性が無いので、山はよう登りません!
[ 2014/09/16 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する