高知への帰省2014・4

高知への帰省2014・第4章です^^
撮影日:8月15日

竹林寺1
このお庭、少しづつ角度を変えてよく出てきますね~ 皆さん、もう飽きましたよね(^^;

竹林寺2
僕も他へ移動したいのですが、叩きつけるようなこの雨のため、身動きならず・・・

竹林寺3
恨めしそうに外を眺める僕・・・でもこの土砂降り、動けない(^^;

竹林寺4
やっと雨が上がり、外に出れば、歴史あるお地蔵様が迎えてくれました^^

竹林寺5
竹林寺近くの田園風景。 助手はこう言う広々とした田園風景が好きだそうです^^ 僕は子供の頃に見飽きた・・・でも
久しぶりに見ると良いものだと感じました^^

このシリーズも引っ張っております。
次回が最終回となりますので、皆さん、最後まで
お付き合いくだされば有難いです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/09/04 ] 高知 | TB(-) | CM(17)

本当に雨が小止みになるまで、どうしようもなかったようですね。こういうことがあるのかもしれませんが、何度もあってほしくない異常気象でしたね。
[ 2014/09/04 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

雨が降る中頑張って撮影した土佐けんに応援です☆
私たちが生まれた年のワインは3万下らないです(^_^;)

☆☆
[ 2014/09/04 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
激しい雨音が聞こえてくるようです。
雨上がりのしっとりとした感じもいいですね^^
最終回もどんなお写真が登場するのかワクワクです!!
[ 2014/09/04 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます!
写真からもしとしと雨ではなく、土砂降りがわかりますね。。
すんごい雨。。。。 困っちゃいますね。

田んぼ、昔は家の周りにもあったけど、今は少なくなりました。
稲が風で揺れてきれいな瞬間が大好きです☆
[ 2014/09/04 06:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは!いえいえ、全然あきません^o^ お地蔵さんの赤い帽子とおべべが映えますね。ステキです。
[ 2014/09/04 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雨の中でもお地蔵さんはじっと堪えていますね~。
何百年と雨風に耐えた風格が漂っています。

雨の庭も緑が濃くなって良いものですね。
(撮影は大変だったのでしょうが)
[ 2014/09/04 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すごい雨!
しかし雨宿りで人がいなくなるので、風景撮りにはシャッターチャンス・・でしょうか?

ここ最近の西日本はあんな感じの強い雨が多くて心配ですね。
自分も明日から遅めの夏休みで九州に行ってきますので天気がいいと良いのですが(^o^;)
[ 2014/09/04 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

刈り取り終わった根元から生えている緑が長いですね~。
刈り取り後2~3週間でしょうか?
稲刈りは秋だとばかり思っていましたのに、真夏の所があるのですね。
今年は雨続きで大変だったのではないでしょうか?
こういうところの大雨の中でのお写真、しっとりしていて良いですね。

風邪はいかがでしょうか?
[ 2014/09/04 16:48 ] [ 編集 ]

大変でしたね。

緑の綺麗な、庭の光景には、癒やされますね。
突然の土砂降りでは、本当に困ったでしょうね。
でも、止んで良かったです。
お地蔵様の、赤い毛糸の帽子が、可愛いですね。
ラストの田園風景、段々となくなってきているので、
貴重ですね!!

全部ポチッ!
[ 2014/09/04 16:50 ] [ 編集 ]

何度見ても良いお庭ですね。
大きな緑の風景を庭に再現する寺の庭、、、
雨でなかったら庭の一角に腰をおろして
のんびりとした一時を過ごしてみたいものですね。
子供の頃、畑や田んぼの中で遊んだものです。
臭くて大嫌いでした。
でも今は匂いも無くてただただ美しい風景になりましたね。
[ 2014/09/04 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
土砂降りの雨でしたね。
こういうときは写真を撮るのも難しくて、ただただガックリと肩を落としてしまいます。
お地蔵さんたちも濡れて大変だったでしょう(^^;


今年の西日本は記録的な日照不足だったようですね。
帰省中、きっと満足のいく青空に会えなかったんじゃないでしょうか。
僕の場合今年の8月は、「青空」を一つも撮らずに終わってしまったかもしれません。
秋はすっきり晴れることを願いましょうか!


全ポチ!☆
[ 2014/09/04 18:53 ] [ 編集 ]

ホント凄い雨ですね
土砂降りだぁ~~
これでは移動なんて出来ないですね
赤いお帽子のお地蔵様たち
可愛いですね
[ 2014/09/04 19:51 ] [ 編集 ]

今年の四国は
とりわけ雨が多かったですね。

お遍路さんなんかは
どうしてたのかなぁ。

もう台風の被害だけは
無いことを願います。

応援ぽち
[ 2014/09/04 20:49 ] [ 編集 ]

いえいえ!全然飽きません!(^^)!
土佐けんさんの写真に触発されたんで、今度、雨の日本庭園を撮りに行く予定です。
今週末、天気悪そうだから、逆にチャンス♪
[ 2014/09/04 21:49 ] [ 編集 ]

雨がまた、美しいですねぇ。
池や地面に打ち付ける雨粒が
情緒ありますねぇ☆
[ 2014/09/04 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は助手と二人で食事に行こうと出かけたのですが、
外に出るとお酒を飲みたくなり、二人で飲んだは良いのですが
かなり飲みすぎたみたいで、帰宅した途端、ベットに転んで
朝まで寝てしまいました。
皆様のブログにお伺いも出来ず、申し訳ありませんでした。
お一人づつにお返事をしないといけないのですが、
今回はこの文章でお返事とさせていただきます。
申し訳ありません。
[ 2014/09/05 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する