高知への帰省2014・助手編

高知への帰省2014・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月15日

竹林寺・助手1
歴史を感じるしぶい建物に目が無い助手^^

竹林寺・助手2
庭に降りられる木道(段?) 雨の中なので勿論降りません(^^;

竹林寺・助手3
お遍路さんの後姿・・・う~~ん、ビニール傘が~~(^^;

竹林寺・助手4
高知の田んぼは殆ど刈り取りが終わっていました。 助手は黄金色の田んぼを見たかった~と騒いでいましたw

今日は週末、普段は撮影に行くのですが、助手も僕も仕事が入っています。
撮影に行けません! ネタも少ないのに・・・どうしようかな~~
明日は近場でも良いからどこかに行きたいな!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/30 ] 高知 | TB(-) | CM(11)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

私も歴史を感じる人物になってしまいました(笑)
田んぼ、最近はそんな景色も見ないようになっちゃったかな?
稲刈りの後干してある稲の中を走り周りました(*^_^*)
懐かしい♪

☆☆
[ 2014/08/30 06:49 ] [ 編集 ]

まったく今年の雨には悩まされっぱなしですね。

お遍路さんは荷物をどうしているのかなってことが気になりました。スペイン巡礼では、トランスポートサービスがあって、次の宿まで送ってくれるサービスがあったのですが。
[ 2014/08/30 07:02 ] [ 編集 ]

実るほど頭を垂れる稲穂かな、、、、
まさにその通りの画ですね。
先ほど娘が水族館を拝見していて
又クラゲ撮りたいねと、、、、、
面白かったよねぇと言って楽しげに眺めておりましたよ。
[ 2014/08/30 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
週末のお仕事お疲れ様です^^;
明日は今日の分も合わせて二日分楽しんでくださいね。

二枚目の濡れた階段??
なんだか転がり落ちそうで怖いですね(笑)
[ 2014/08/30 09:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ピンチきたーーーー
そう言いながらネタが涸れたことはないから大丈夫ですよね!
こちらは今が稲刈りのピークです。
[ 2014/08/30 11:30 ] [ 編集 ]

黄金色の田んぼ
私も好きです!
ナウシカの1シーンを思い出しますw
[ 2014/08/30 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

高知ではもう稲刈りが終わっているんですね。
お田植えも早いんでしょうね?
お遍路さんの後姿、お若いですね~。
社務所によりスタンプを押してもらうのも流行っているようですね。
2枚目のお写真素敵ですね☆☆
[ 2014/08/30 14:44 ] [ 編集 ]

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけさせていただきます。
明日はいつも通り訪ねさせていただきますね。

応援ぽち
[ 2014/08/30 16:35 ] [ 編集 ]

しっとりとした緑が美しいですねぇ。
うっとりと拝見しましたよ☆
[ 2014/08/30 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

チップママさん、僕が住んでいる界隈では田んぼを見ることが出来ません。
田んぼを見ると子供の頃、よく手伝わされたことを思い出します^^


AzTakさん、今年の夏の雨には悩まされましたね(^^;
このお遍路さん達は車で来ているのではないでしょうか?
最近、車やバスで88ヶ所を回ると言うのが、流行っているみたいですから^^


aunt carrotさん、色付いて頭をたれる稲を見ると、お百姓さんの苦労に感謝です^^
娘さんも見てくださっているんですか! 嬉しいです^^
又、水族館に出かけてクラゲの画、見せてくださいね^^


サトちゃん@さん、土曜日は仕事、日曜日は所用が入り、撮影に行けません(^^;
なので、昨日の夜、久しぶりに少し、夜景を撮って来ました^^
何とか新シリーズとして月曜日からアップ出来そうです^^


鍵コメさん、お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
助手は稲穂をあまり見たことが無いので、嬉しそうに撮影していました^^


カワイさん、はい、土日と撮影に行けなくなり、青くなりましたが、昨夜撮影に出かけて
ピンチは逃れました^^
今、そちらでは稲刈りのピークですか? 同じ四国なのに高知とは違いますね^^


由乃さん、黄金色の田んぼ、助手はあまり見たことが無いので、こう言う風景が
大好きみたいです^^ ナウシカですか? 僕はよく解りませんが、助手はとてもよく解るそうですw


はちみつさん、高知では田植えも早いです^^
納経帳に御朱印を頂く、88ヶ所巡りには必須ですね^^
僕達が雨宿り中にも色んな方が貰っていましたよ^^


よっちんさん、お忙しい中、おいで頂き、ありがとうございます^^
お仕事、頑張って下さい^^


小太郎さん、雨のお陰で緑が美しく映えます^^
豪雨は大変ですが、雨はこう言う風情と言うお土産を残してくれます^^
[ 2014/08/31 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する