海遊館・2

海遊館・第2章です^^
撮影日:8月23日

海遊館1
沢山の魚が群れています。 これは何だろう?

海遊館
マンボウ いつ見ても面白い格好ですよね^^ 殆ど動きません^^

海遊館
楽しそうな親子連れ 「パパ、お魚が一杯!」と言う声が聞こえてきそうです^^

海遊館
ゴマフアザラシ こうして近くで顔を見ると可愛いですね~~

こんな暗いところに撮影に行くと、明るい単焦点レンズが欲しいです!
駄目だ、レンズ沼にはまる・・・
助手の目がつり上がるw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/26 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

おはようございます(*^_^*)

開いた瞬間ビックリ(笑)
ゴマちゃん、可愛いですね❤
こういうお写真てガラスにへばりついて撮影ですか?(笑)

☆☆
[ 2014/08/26 06:36 ] [ 編集 ]

良い写真がとれているではありませんか。歩留まりが良くなかったのでしょうが、こういう状況では仕方がありません。後悔しないようにジャカスカ撮りまくるしかなさそうです。

PS.確かに、明るい単焦点レンズは役立つかもしれませんね。
でも、保管や持参する手間が大変。水族館での撮影専門だったら考えてみるべきかもしれませんが、…。
[ 2014/08/26 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ゴマアザラシかわいい顔してますよね~

土佐けんさんのページを開いたら、魚の大群でびっくりしてしまいました(笑)


レンズ沼… 頑張って耐えてくださいww

[ 2014/08/26 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

水族館の撮影大変なのに、良く撮れていますね~。流石です^^
僕は鴨川シーワールドでは暗いし人も多いしで断念しました・・。

海遊館は大阪に旅行に行くたびに割引券をもらうんですが、結局1度も行ってないんですよねw
代わりに写真で楽しませてもらおうと思います!
[ 2014/08/26 08:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

家族連れで賑わっていたのでしょうね。
夏休みの終わりに水族館!ほのぼのした光景がシルエットになっています。
水族館にはまって、レンズ沼にはまるのもいいのでは?
[ 2014/08/26 10:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 10:39 ] [ 編集 ]

三脚ダメなんだ(^_^;)勉強になりました
明るい単焦点・・・高いですね~(笑)
助手さんにしっかりゴマすって許可をもらいましょう
買えば一緒に使えますしね(^^)
[ 2014/08/26 14:13 ] [ 編集 ]

ゴマフアザラシの顔ってこんなに愛嬌あるんですねぇ♪
毎日暑いので水族館に行きたいなと思っていたんです。
夏休み中だからちびっ子たちが多いでしょうね~。

助手さまの目をもっとつり上がらせてくださぁい。
さらに可愛~~~くなって
師匠の撮影行脚が楽しくなること間違いないですよ(^_^)v
[ 2014/08/26 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

水族館の写真は、むずかしいですよね。
でも、綺麗に撮られていますね。
こうして、間近に普段見れないお魚達を見ることが出来るのは楽しいですよね♪

ゴマフアザラシのアップ、愛嬌がありますね。
そして、親子連れのシルエットの写真、最高です!!

全部ポチつ!
[ 2014/08/26 15:38 ] [ 編集 ]

マンボウ、迫力ありますね~!!親子ずれさんのシルエットがほのぼのしていてステキです♪^-^
☆★
[ 2014/08/26 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
アレッ!?単焦点レンズまだお持ちじゃなかったのですか?
ヨドバシカメラへGo!
[ 2014/08/26 16:33 ] [ 編集 ]

水族館撮影してると、明るいレンズが欲しくなりますよね〜WW
このブルーの水の色に浮かび上がる人のシルエットがけっこう好きなんです。
土佐けんさんもいい雰囲気で撮られてますね^^
水の中の生きものって、動きが素早いでしょ〜?
私はいつもタイミングはずしちゃいます(><)
P☆
[ 2014/08/26 16:42 ] [ 編集 ]

あぁ~~
可愛い♡
ゴマちゃん、大好きなんです
ガラス越しに、トントン叩いて
遊んじゃいますww
[ 2014/08/26 17:48 ] [ 編集 ]

ごまちゃん かわゆす~
触りたくなりますね
親子のお写真が好きですヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/08/26 18:31 ] [ 編集 ]

マンボー、可愛いですよね。
こんな風に飄々と暢気に生きていたいものです(笑)
私は水族館で撮った時は35mmが一番撮りやすかったです。
安いし、小さいし、結構役にたってます。
[ 2014/08/26 19:38 ] [ 編集 ]

マンボウって
不思議な魚ですよねぇ。

でも、あの姿で悠々と泳いでいるのを見ると
なんとも愛嬌ありますよね。

応援ぽち
[ 2014/08/26 20:26 ] [ 編集 ]

明るい単焦点、いいですよ♪
だんだん、単焦点の使用率が上がっている昨今です☆
[ 2014/08/26 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、僕も初めてゴマちゃんの顔をアップで見ましたが、可愛いものですね^^
ガラス越しは基本、ガラスにへばりついての撮影となりますが、今回は
魚の動きが早いため、少し離れて撮っております^^


AzTakさん、何十枚も撮った中で、見られる画を残しております。 確かにボツ量産しました(^^;
明るい単焦点レンズは水族館だけではなく、他にも使えます^^
星撮りなどには最適でしょう^^ 欲しいな~~~~


ほーたてさん、ゴマフアザラシの顔って可愛いですね~~ 癒されました^^
魚の大群でびっくりしましたか^^ ブログを始めてから水族館撮影は初めてですからね^^
レンズ沼、入ったら駄目!と阻止ビームが隣から発射されています(^^;


abutanさん、水族館の撮影、本当に大変でした! こんなに難しいとは思いませんでした(^^;
割引券を貰って、一度も入っていないんですか? 次回は是非とも入ってください!
僕の画では海遊館の素晴らしさは伝わりません(^^;


masaさん、夏休みと言うこともあり、家族連れや外国の方が沢山訪れていました。
魚撮りが難しいので、人のシルエットでも、と思ったのですが、これもまた難しい(^^;
レンズ沼ですか? 足を突っ込むと家計が持ちませんw


鍵コメさん、魚の速さに負け、人のシルエット、と思い、撮影したのですが
これも難しい(^^; 思うようにじっとしてくれていませんからねw


Lovely Blueさん、勉強になりましたか^^ 是非とも海遊館においでください^^
はい、僕が欲しい明るい単焦点レンズ・・・高いです!!
ゴマがペーストになるほどすったって許可は下りないでしょう(^^;
つい最近、望遠レンズを買ったばかりだからね~~


冬のデコポンさん、ゴマフアザラシがこんなに可愛いとは僕も思っていませんでした^^
夏休みだからちびっ子が多かったですよ~~
これ以上、助手の目を吊り上げてどうするんですか、そばに居られなくなるじゃないですか!
もう少し時間を置いて相談してみますw


梅サクラさん、水族館撮影がこんなに難しいとは思いませんでした(^^;
魚達には癒されました^^ アザラシの顔がこんなに可愛いと言うことも知りました^^
親子連れの画をお褒め頂き、ありがとうございます^^


伊藤あいさん、マンボウはのんびりと動くあの姿に癒されますよ~~
親子連れが沢山訪れていました^^


カワイさん、20mmの単焦点レンズは持っているんですが、こう言う場所では
35mm以上の単焦点が欲しいかな~~ ヨドバシには15分もあれば行けます・・・
行っても先立つものを持って行かないと指をくわえて見るだけになりますw


juneさん、そうなんですよ~~明るい単焦点レンズが欲しくなってしまいました!
魚の動きの早さに負けて、人のシルエット、と思って撮ったのですが、これも難しかった(^^;
水族館では何を撮っても難しいということを肝に銘じました! 勉強します!!


由乃さん、僕も初めてアザラシの顔をじっくり見たんですが、本当に可愛いですよね^^
ガラスをトントン叩いたら駄目ですよ~ 子供が真似しますw


SONOMIさん、僕も初めてじっくり見ましたが、本当に可愛いですね^^
海遊館ではエイとサメの背中には触れるようですが、アザラシには触れませんねw


aunt carrotさん、マンボウのあのゆっくりした動きには癒されます^^
僕もマンボウみたいにのんびり過ごしてみたいものです^^
35mmが一番良いのですか? 35mmの明るい単焦点が頭の中でぐるぐる回っておりますw


よっちんさん、マンボウって不思議な魚ですよね^^
あんなに大きな体でのんびりと泳ぐ姿、癒されます^^


小太郎さん、明るい単焦点、良いですよね~~ 欲しいです!
でも・・・高い(^^; もう少し、助手を説得しなければ手には入らないでしょう・・・
[ 2014/08/27 00:08 ] [ 編集 ]

大阪に寄るとついついグルメ旅になってしまうんですよね(笑)
次回は必ず!
[ 2014/08/27 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

abutanさん、いつもありがとうございます。

大阪は食べ物も美味しいですからね^^
食べ歩きも楽しいと思います!
時間が有れば次回は是非、海遊館を訪れてみてください^^
[ 2014/08/27 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する