レゴで世界遺産・5

レゴで世界遺産・第5章です^^
撮影日:7月26日

レゴで世界遺産1
ピラミッドとスフィンクス どう切ったらよいのやら、構図に困りました(^^;

レゴで世界遺産2
ここで何組かのお子様が並んで写真を撮っていました^^ 入り口のそばなので明るいからでしょうね^^

レゴで世界遺産3
クレムリン 僕には珍しく寄っての撮影です^^

レゴで世界遺産4
アクロポリス 良くここまで再現したよな~~ 実物を見たことは無いけれど(^^;

レゴで世界遺産5
さてここはどこでしょう? 撮った本人が覚えておりません! 教えて下さい~~

14日から17日まで夏休みを利用して高知に帰省します。
僕も助手もカメラを担いで帰りますので、お土産写真が撮れたら良いなと思っています^^
週間天気予報によると傘マークがついてますけどね(^^;
ブログの方は毎日、予約投稿でアップしようと思っています。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

おはようございます(*^_^*)

エジプト、ロシア&ギリシャ行って見たいな(#^.^#)
最後の画?何処かしら…

☆☆
[ 2014/08/13 07:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

ギザは質感出てるし、アングルがいいですね!
ピラミッド感が伝わってきます。
ルクソールとクレムリンはドット絵のようでうちの娘が喜んでいました。
ラストの街はどこなんでしょう?
何かを投げていそうな像がある街のようですが、どなたかのコメントをお待ちしております。
[ 2014/08/13 07:44 ] [ 編集 ]

どこなんでしょうね~
さっぱりわかりませんw
世界遺産・・・まだ全部把握してないから(汗)

帰省、お気をつけていってきてください
渋滞に巻き込まれませんように・・・
[ 2014/08/13 07:52 ] [ 編集 ]

ここにきて更に新しい世界遺産が出るとは、かなり大規模だったんですね(^^)
崩れた部分まで再現するとは匠の業・・!
普段こういった会場にはあまり縁がないのですが興味がわきますね。

このカラフルな感じはグアナファトですかね?確かに多すぎて忘れそう(^_^;)
[ 2014/08/13 09:02 ] [ 編集 ]

とっても迫力がありますね!写真についてはド素人ですが、フォーカスの仕方など、とても楽しく拝見しました☆ 今日も応援させていただきます^^
[ 2014/08/13 09:52 ] [ 編集 ]

アクロポリスの実物は意外に小さなものだと思いました。そしてここを見た時に、確かに『黄金率』なんてことを習ったなあなどと思い出してしまいました。44年も昔の記憶です。
[ 2014/08/13 09:57 ] [ 編集 ]

レゴでの世界遺産、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

明日から高知に帰省されるのですね。
気を付けて行ってらっしゃい~♪
お写真 楽しみにしていますょ~(^O^☆♪
[ 2014/08/13 09:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/13 12:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/13 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最後は?ですが、何れも精巧!(同じ事ばかり書いてますが)
高知の帰省”お土産”楽しみにしています。
天候が良いといいですね。
[ 2014/08/13 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
高知にお帰りですか。
仁淀川かな~四万十川かな~(笑)
お天気がスッキリしないですね…
[ 2014/08/13 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
日が短くなり、秋めいてきましたね。
最後のレゴ作品は、小さな子供たちが楽しんで作ったものに似ています。
スフィンクスは子供のころに、ツタンカーメンの本をたくさん読みました。
レゴも奥が深いですね☆☆
[ 2014/08/13 18:21 ] [ 編集 ]

パステル調の町並みは
スペインあたりじゃないでしょうか。

私はメキシコを一人旅したことがあるのですが
旧宗主国であるスペインに似た町並みが
こんな感じでしたよ。

応援ぽち
[ 2014/08/13 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
一枚目の前ボケ好きですわー!
50mmの単焦点のf1.4が欲しくて、欲しくてたまりません(笑)
おやすみの高知、楽しんで来て下さい!
できれば写真も待ってます!(^^)!
はりまや橋って見た事ないんす!
[ 2014/08/13 22:32 ] [ 編集 ]

こっちも明日から休めます。
だけど天気がイマイチみたいで…
恨めしいですよ☆
[ 2014/08/13 23:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、エジプト・ギリシャ・・・憧れですね~~
行ってみたいです^^ でも遠いよ(^^;


tsunomagariさん、ピラミッド、アングルを悩んだんですよね(^^;
お褒め頂き、ありがとうございます^^
娘さんも一緒に見てくれているんですか? 嬉しいです^^
最後の街はメキシコのグアナファトだとブロ友さんに教えて頂きました^^


由乃さん、僕も世界遺産を殆ど覚えていませんからw
帰省、渋滞は覚悟しております! 毎年、巻き込まれます(^^;
渋滞は大変です~~


abutanさん、沢山の世界遺産がレゴで作られて展示されていました^^
このシリーズ、まだ続きます! もう少しお付き合いくださいね^^
最後の画、教えていただき、ありがとうございます!
やっと疑問が解けて、もやもや感が払拭されました^^


あいさん、レゴで作られた世界遺産、精密でとても良かったですよ^^
応援頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん、アクロポリスも行かれていたんですか! 色んな所に行っておられるんですね^^
良いな~~ 僕は海外旅行なんて数えるほどしか行っていません(^^;


よしみ70さん、明日から高知に帰ります^^ 一応カメラは助手共々持っていきますが
天気予報を見ると雨マークが一杯並んでいます(^^; 困ったな~~~
高知で室内撮りと言うわけにも行かないしねw


鍵コメさん、明日から帰省します^^ 一応カメラは持っていきます、が
天気予報を見ると雨マークばかり並んでいます(^^; 困ったな~~
真っ青な太平洋に会えないかも・・・


鍵コメMさん、15日から帰省されるんですね^^ ご実家でゆっくりして下さい^^
僕は予約で毎日アップしていく予定です。 時間があれば見てくださいね。
最終回の画、やはり大きな画面で見たいので、帰宅してからゆっくり見せていただきます^^


masaさん、最後の画はブロ友さんに教えていただき、解りました!
メキシコのグアナファトです^^ 解ってよかった^^
天気が悪そうです・・・何とか撮影出来たら良いなと思っています!


カワイさん、明日から高知に帰ります^^ え?仁淀川に四万十川?
沈下橋ですよね? 無理~~~そんな遠出できないと思います!
それに天気も悪そうだし、困ったな~~ どこに撮影に行こうか・・・


はちみつさん、確かに日は短くなりましたね~ 秋めく? こちらは天気が悪いし
蒸し暑いし、まだまだ真夏です(^^;
最後の画、解りました!メキシコのグアナファトだそうです^^


よっちんさん、最後の画、メキシコのグアナファトだそうです^^
凄い、メキシコを一人旅ですか! 海外に一人で行く勇気は僕にはありません(^^;


onorinbeckさん、50mmの単焦点・F1.4ですか! 良いレンズですよね~~
是非手にして下さい^^ 僕は今は超広角レンズが欲しいです^^
14-24・F2.8・・・もしくは16-35・F4でも良い・・・・
でも今は望遠レンズを買ったばかりだから、届かないです(^^;
はりまや橋はカテゴリの高知のどこかにあると思いますが、解りました!
今度の帰省で撮影できればしてきます^^ がっかりしますよw
なんせ、日本三大がっかり名所の一つですから(^^;


小太郎さん、明日からお休みですか^^ 良い夏休みをお過ごしください^^
ただ、天気が悪そうですね~~ 困ったもんですわ(^^;
[ 2014/08/14 00:12 ] [ 編集 ]

高知に帰省でしょうか。

台風の影響が
無いことを願っています。

応援ぽち
[ 2014/08/14 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

よっちんさん、いつもありがとうございます。

台風の影響は無かったですが、豪雨にあい、
写真も余り撮れませんでした(^^;
[ 2014/08/18 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する