京都・嵯峨野・助手編

京都・嵯峨野・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月12日

嵯峨野:助手編1
京都に出かけても、花が咲いていたら張り付いて撮る助手^^

嵯峨野:助手編
天龍寺の境内にハイビスカスですか! ムクゲみたいです。 教えていただき、ありがとうございました。

嵯峨野:助手編
桔梗は助手が特に好きな花みたいです^^

嵯峨野:助手編
常寂光寺で見つけた色付いた葉っぱだそうです^^ 青紅葉の中にひっそりと佇む風情が良いですね^^

助手はお寺に行っても花を見つけると撮影に夢中になります^^
花だったらお寺で撮らなくても植物園で撮れるじゃないか!
お寺に行ったらお寺を楽しもうよぅ~~

今日はネタ拾いに行かないといけないのですが、
台風が来ているので、行けないかも知れません(^^;
ネタが拾えなければブログ休止になるかも(爆)
それだけネタがヤバイです~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/09 ] 京都 | TB(-) | CM(15)

カタバミの次の花は、ハイビスカスですか?ムクゲのように見えたんですが。よく似た花さん同士ですが、ムクゲのほうがお寺さん向きではないかと思います。
まあ、花の寺を標榜しているお寺さんもあることだし、花の撮影もよろしいのでは。
[ 2014/08/09 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

キレイな色のお花が可愛いですね♪
助手さんに☆2つ(^_-)-☆
[ 2014/08/09 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
可愛い花たちですね~
助手さんの優しさがお写真に溢れ出ていますね。
私なら絶対見過ごしてしまいそうです。
台風の時は無理しないでくださいね^^;
[ 2014/08/09 07:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪もすごく降っているみたいだから、撮影どころではなさそうですね。

書いてないと、ほぼお寺と分からない?(笑)
[ 2014/08/09 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

台風は何事もなく通り過ぎて欲しいですね。
そろそろそちらは台風の影響が始まったでしょうか?
私は明日から休日ですが、もろに台風の日になりそうです。

寺に行っても花!好きだからどうしようもありませんね。(それが一番!)
[ 2014/08/09 13:19 ] [ 編集 ]

台風のせいで
職場に被害がないかどうか点検しなくてはならないのと
今後に備えて泊まり込みに行かねばならなくなりました。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は家でゆっくり飲みたい…

応援ぽち
[ 2014/08/09 16:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手さんらしい可愛いお花ですね~。
私もこの紫の桔梗の花が大好きです。
素敵に撮れていますね☆☆

台風の影響で撮影に行くことができなくて残念ですね。
今年は台風が多いように感じますが・・・。
[ 2014/08/09 17:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
足の遅い台風が来ています。
進路に当たるところにお住まいの方、
十分気をつけてください。


AzTakさん、ご指摘頂き、調べたところ、ムクゲだと思います。
ハイビスカスは南国の陽気な花ですからね~
花知らずな僕、教えていただき、ありがとうございました。


チップママさん、助手はお寺であろうがどこであろうが、花が咲いていれば
傍に張り付いて撮影しています^^


サトちゃん@さん、助手の優しさが溢れ出ていますか?
助手が喜んでいますよ^^ 台風だったので、どこにも出かけられず
ネタが拾えていません(^^;


鍵コメさん、大変素晴らしいお褒めの言葉を頂き、助手が恐縮しております^^
これからもがんばるとの事です^^


カワイさん、台風の影響でどこにも出られず、ネタ拾いに行けておりません(^^;
そうですよね~~ お寺と言わないと解りませんよねw


masaさん、週末に台風とは困ったものです! 今日は撮影に出かけられませんでした(^^;
台風の影響はこれからでしょうか? このお返事を書いている時間は風も雨もおさまっています。
助手は花が好きだからどうしようもないですよね~~


よっちんさん、台風には困りますね~~ 大変ですが、頑張ってください。


はちみつさん、助手は花が大好きです^^ 桔梗も好きだそうで
花なら全部好きじゃないかw
台風は今の所、我が家の界隈には影響を及ぼしていませんが、夜中から
明日の朝にかけては少し影響が出そうですね~~
[ 2014/08/09 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ムクゲの花が綺麗ですね。
[ 2014/08/09 19:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 20:11 ] [ 編集 ]

お花好きな助手席さん
目を輝かせて花の撮影されてるんですね
こんなに綺麗なんたから
撮りたくなりますよねー♪
[ 2014/08/09 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 ムクゲも桔梗もとっても綺麗に撮れてますねー
実は、今日、浜松町でムクゲ撮ったんだけど、イマイチ、何の花か自信無かったんですが、
助手さんの写真でムクゲってわかりました(笑)
すっきり!すっきり!(^^)!
[ 2014/08/09 22:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

助手さんと言えば、やはり、お花ですね!
ハイビスカスみたいな花はムクゲというのですね。
時折、見かけて似てるけど、違うなぁと思っていました。
勉強になりました。ありがとうございます。

晴明神社を訪ねて以来、私も桔梗は好きです。
咲くときにポンッと弾けて花が開くらしいですね。
[ 2014/08/09 22:58 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん、助手はお花が好きです^^ ありがとうございます^^


鍵コメMさん、今日は台風の影響で撮影にいけませんでした。 明日も台風の影響は
残りそうです・・・困ったもんだ(^^;
ムクゲとハイビスカスの差が僕には解りません(爆)
綺麗な桔梗に早く出会えれば良いですね^^


由乃さん、助手はどこに出かけても花があれば目を輝かせて撮影しております。
花が好きなんですよ^^


onorinbeckさん、今日、撮影に出かけられたんですね? 羨ましいな~~
台風の影響で僕達は外に出られませんでした(^^;
ムクゲに似た花で芙蓉と言う花もあるみたいで、花の名前は難しい~~~


tsunomagariさん、助手は出かける先で花を見かけたら撮っております^^
ムクゲだと思うのですが、芙蓉と言う花もそっくりなんですよね(^^;
花の名前は難しいです!
桔梗って咲く時、ポンッと音がするんですか? 知りませんでした!勉強になりました^^
[ 2014/08/10 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する