レゴで世界遺産・助手編

レゴで世界遺産・助手編です^^
いつもより大きく広い心でご覧ください^^
撮影日:7月26日

レゴで世界遺産・助手1
タージマハル 思い思いに楽しんでおいでの観客の皆さん、退いて下さいとも言えないので、顔が解らないように撮影、頑張ったみたいです^^

レゴで世界遺産・助手
ハンガリー ブダ城とその周辺 場所すら知らなかった助手、この世界遺産がとても気に入ったようです^^

レゴで世界遺産・助手
アンコールワット 百年以上も森の中に眠っていた遺跡 ここは僕も助手も知っていました^^

レゴで世界遺産・助手
ベトナム フエの建造物群 助手はやはり寄りますね~w

レゴで世界遺産・助手
オペラハウス 他の世界遺産から比べるとちょっと小さかったんですけど(^^;

明日の土曜日はネタ拾いに行かないといけないのですが
まだどこに行くか決まっておりません(^^;
暑いしな~~室内が良いんだけど、そうは見つけられそうに無い(^^;
どこに行こうかな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

レゴのパーツだけで見事な世界を作り上げるものです。
縁のギザギザを見ていたら、昔のゲームを思い出しました。私も子供のためにいくつかつくったんですよ。ファミコンができたら見向きもされなくなりましたが。
[ 2014/08/08 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

私も地球儀を見ながら世界旅行してます(笑)

☆☆
[ 2014/08/08 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます
私もアンコールワットは知ってましたw
週末は台風が接近しそうですね
大雨が降らないといいですね
お出かけ、私もどこかに行きたいと思ってるんですが・・・
雨でも影響のない場所何処かにないかなぁ・・w
[ 2014/08/08 08:11 ] [ 編集 ]

お早うございます。

寄ってみると再現度が凄いですね~。こだわりを感じます!
フエの寄った写真なんか、どこにそんなパーツあったの?って感じです(・o・;)

それにしても、こう暑いと撮影場所も探し辛いですよね。
最近は日が暮れてからしか外に出ていません(笑)
[ 2014/08/08 08:28 ] [ 編集 ]

レゴで世界遺産。

見事に作られた世界遺産の数々
拝見する度に見に行きたくなりました~(*^-^*)ニコ
[ 2014/08/08 10:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 12:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
オペラハウスも世界遺産だったとは知りませんでした(汗)

こういう画は傾きが目立ちやすかったりしますが、キッチリ
と捕えられていますね。
[ 2014/08/08 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

みんな精巧に造られていますね。
あらためて感じました。
狭い展示会場で人を撮さないようにするのは大変ですね。
チョット引いて撮ろうとすると前に人が入ったりして。
苦労して取られたレゴの世界遺産、楽しませて貰いました。・
[ 2014/08/08 13:18 ] [ 編集 ]

助手さんが頑張ってくれたおかげでレゴの世界遺産楽しんでいます。
タージマハル、ブダ城、、、、どれも素敵ですね。
フエ城は寄って下さったおかげで、どんな部品を使ったのだろうと
食い入って見てしまいました。
こういうところで人の顔を入れずに撮るのは大変なことですよね。
苦労されたことでしょうが、それだけに展示物に集中して見ることが
出来ています。
明日も暑そうですね。
熱中症に気をつけて撮影なさってくださいね。
[ 2014/08/08 13:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/08 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

これだけ見せつけられると、凄さがさらにアップしますね。

見事です。


ブログ村に拍手を!。
[ 2014/08/08 17:44 ] [ 編集 ]

オペラハウスは歴史も浅いので
他の遺産に敬意を表したのでしょう(*^_^*)

それにしても
日本人は世界遺産が好きですよね。

応援ぽち
[ 2014/08/08 18:30 ] [ 編集 ]

すご〜い。よく出来てますね。
レゴで、いろいろなものを作ったりするのは知っていますが、
これは見事ですね。
こういう小さいものって、撮り方が難しいと思いますが、
うまくまとめていらっしゃいますね^^
アンコールワット、いいなぁ・・・♪
P☆
[ 2014/08/08 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も拝見しましたが、写真集とか教科書とかの身近なもので
いつのかまにか見たことがあるものなんですね~。
世界遺産とはそういうものなんだと感心させられました☆☆

台風の影響はいかがでしょうか?
[ 2014/08/08 19:39 ] [ 編集 ]

レゴでこんなに緻密につくるなんて私には絶対ムリ!!
たぶん五センチ四方作ったところで飽きますね~!!
なので…我慢強くて根気のある人を
本気で尊敬しています。
[ 2014/08/08 20:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

アンコールワットも凄い作りですね。
森本右近太夫の落書きを思い出しました。
フエの寄りのショット、楼閣の門/窓の向こうにピント合わせてますよね?
好きな画です。
[ 2014/08/08 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 レゴのアンコールワット見てみたいです♪
こっちでもレゴ展やらないかな・・・・実物が見てみたいです!
週末、台風11号近づきそうですから気をつけてくださいね。
[ 2014/08/08 22:19 ] [ 編集 ]

助手さんも師匠に負けず劣らず♪
素敵に撮られてますねぇ☆
[ 2014/08/08 23:26 ] [ 編集 ]

オペラハウスまで作れるんですね
レゴってどこまで進化するんでしょう(笑)
台風にお気をつけください
良い週末を
[ 2014/08/08 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も飲み会が入りましたが、早めに切り上げて帰宅しました。
でも結構、酔っ払っています(^^;
会社の仲間が誕生日祝いで設営してくれた飲み会なので
欠席するわけには行きませんでした。
仲間って言うのは嬉しいものです^^

今週末、ネタ拾いに行かないといけないのですが、
台風が来ております(^^;
ただでもネタが危うい状況なのに、どうしましょう?
そんなことよりも台風の進路に当たる皆さんに
被害が無いことを祈りたいです。
特に今回の台風はスピードが遅いです。
被害が拡大されそうです・・・
盆休みに入る方も多いと思います。
移動時など、くれぐれも皆様、お気をつけてください。

本日も皆様お一人づつにお返事が書けなくて
申し訳ありませんでした。
台風が近づきますが、夏休みを楽しんでください^^
[ 2014/08/09 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する