京都・嵯峨野・天龍寺編

京都・嵯峨野・天龍寺編です^^
撮影日:7月12日

天龍寺・1
天龍寺の散策路 ここも緑が美しい^^

天龍寺・2
神社仏閣に出かけると絶対撮りたくなってしまう回廊^^

天龍寺・3
大方丈 ここは入れません・・・ 何十畳あるんだろう?

天龍寺・4
天龍寺の庭園 石が良い味を出しています^^

京都シリーズも長くなってきましたね~
そろそろ皆さん、飽きてきたのではないですか?
でも、もう少し続きますので、お付き合いください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(15)

実に落ち着く感じがあって、素晴らしいですね。被写体も素晴らしい上に、撮影も素晴らしい。
以前書いたかどうか失念しましたが、私は回廊フェチでして、洋の東西を問わず素敵な回廊を見て回りたいといつも思っています。
[ 2014/08/07 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

涼しそうに見える画ですが本当は暑いんですよね(^_^;)
もう、暑すぎて外に出れません(笑)

☆☆
[ 2014/08/07 06:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/07 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/07 11:12 ] [ 編集 ]

爽やかな緑に引き込まれますね。
2枚目の写真、奥行きのあるカッコいい構図!^^
3枚目はホントに何十畳あるのか。大宴会場になりそうですねww
P☆
[ 2014/08/07 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵な緑ですね~。涼やかで癒されます。
大方丈・・・これだけの畳の間、すごい見晴らしでしょうね。
最近の住居には、畳の間を持たないものもありますもの☆☆

そちらも暑いことでしょうね。
週末は台風も心配ですね。
[ 2014/08/07 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あの廊下の雰囲気や空気感がたまりませんね〜。
これだから神社仏閣はやめられません(^_^)

最後の池の写真は流石ですね!
僕なんかは何をどこまで入れるか毎回悩みます…(-_-)
悩んだ挙句、全部入れちゃいます(思考停止)
[ 2014/08/07 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうですよね
回廊は絶対撮りますね
何故だろ・・・ww
奥行きがある光景が素敵ですね
[ 2014/08/07 18:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
京都 嵯峨野 天龍寺、歴史あるお寺らしい造りですね。
回廊を歩くお坊さんを想像しただけで背筋が伸びます。
緑に囲まれた小径、秋になっらまた違った美しさを見せてくれそうですね。
路の脇の庭園には苔がたくさんあっていい雰囲気です。
よそ見をしながら歩きてコケないでくださいね^^;(^^)
P☆

[ 2014/08/07 19:37 ] [ 編集 ]

嵐山を借景とした
池泉式庭園は見事ですよね。

真夏の嵯峨野は
若干人出が少なくなるので
久々に行ってみたいです。

応援ぽち
[ 2014/08/07 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
飽きるだなんてとんでもない!!
こうして自宅にいながらにして京都観光が楽しめて
大満足していますよ^^
写真で見ると涼しそうですが、暑いんでしょうね~^^;
[ 2014/08/07 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 天龍寺の写真、ほんと素敵ですねー。
回廊!僕も絶対に撮る風景です。趣きがありますもんねー!(^^)!
[ 2014/08/07 21:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

緑もきれいですが、大方丈の畳と広さに惹かれます。
ごろごろ転がって、昼寝をしてみたいです。
出来れば、浴衣の美女に膝枕&団扇で扇いで貰って。
寺の画なのに煩悩の塊です。
[ 2014/08/07 23:04 ] [ 編集 ]

嵯峨野に出かけると、天龍寺だけは必ず寄ります。
撮り所、いっぱいのお寺ですね☆
[ 2014/08/07 23:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、回廊フェチですか^^ 僕も大好きです!
神社仏閣に行くと絶対撮ってしまうし、歩きたくなります^^


チップママさん、この日も暑かったですが、今はもっと暑いです!!
外に出たくないですよね~~ 週末になると助手が撮影に行きたがります(^^;
今週末は台風が来るんだよ~~~ どうしましょう(^^;


鍵コメMさん、緑は見ている分には涼しげに見えますよね^^
撮影時は暑かったですが、今はもっと暑いです!!
回廊って、神社仏閣では最高の被写体ですね^^


鍵コメさん、世界遺産ですからね~ 整備して下さっている方に頭が下がります!
石の配置には美を感じます^^


juneさん、この時は緑が綺麗でした^^
奥行きの画、好きなんですよね~~ 寺で宴会? 駄目でしょうねw


はちみつさん、大方丈は入れないのですが、ここから見る庭園は綺麗でしょうね^^
そうです、我が家にもたたみの間はありません・・・欲しかったんですけどね~
畳の匂いって良いですよね^^
台風が来ていて、蒸し暑いです(^^;


abutanさん、神社仏閣はあの落ち着いた雰囲気が良いんですよね^^
僕も大好きです^^ 石の画にお褒めを頂き、ありがとうございます^^
そうですよね~ 全部入れたくなりますよね!
僕もまだまだです。


由乃さん、僕も神社仏閣に行けば、回廊の画は絶対撮っています^^
僕は奥行感が好きなんですわ^^ 超広角レンズが欲しいな~~


あきさん、天龍寺は世界遺産です^^ 沢山の人が訪れていました^^
回廊を歩くお坊さんですか! 撮ってみたいな~~良い画になりそう^^
観光客が居る時はお坊さんは出てきてくれません(^^;
天龍寺は秋には夏とは又違った素晴らしい情景を見せてくれます^^
撮影に夢中になり、よく、躓いたり、こけたりします・・・気をつけますね~~


よっちんさん、天龍寺と言えば嵐山を借景とした庭園が有名ですよね^^
夏場の京都は春・秋に比べると人出が少ないです^^ でも暑い(^^;


サトちゃん@さん、飽きないと言うお言葉にとても元気を頂きました^^
このシリーズも長くなってきましたから、そろそろ止めようかな?と思っていましたが
最後までアップしますね^^ ・・・この時も暑かったですが、今の方が暑いです(^^;


onorinbeckさん、回廊を撮られるんですね^^ 僕も神社仏閣に出かけて
撮れる情景なら絶対撮ります^^ あの奥行感がたまらないんですよね^^
中々人が途切れませんけどね(^^;


tsunomagariさん、大方丈は広いです!
浴衣の美女に膝枕で団扇で扇いでもらう・・・良いですね~~夢のようですね^^
でも寺でそれをすると、生臭坊主と言われそうですw


小太郎さん、良く天龍寺に行かれるんですね^^
世界遺産だけあり、素晴らしい寺院ですよね!
僕も嵯峨野に行くと必ず、寄ってしまいます^^
[ 2014/08/08 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する