伊丹空港・3

伊丹空港・第3章です^^
撮影日:7月20日

昨日は僕の誕生日に沢山のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
拍手コメントにも暖かいお言葉を頂き、感謝しております^^
拍手にお祝いを下さった皆様にお返事が出来ないのが心残りです。
これからも頑張っていきます!

伊丹空港・1
鶴丸が飛んでいく!

伊丹空港・2
飛行機が飛ぶには色んな方々の力が要ります。 グランドスタッフの皆さん、暑い中、お疲れ様です! マーシャラーさん、カッコいい^^

伊丹空港・3
全日空が帰って来ました^^

伊丹空港・4
夕日に向かって飛ぶ飛行機、の画が欲しかったのですが、早く上がりすぎました(^^;

伊丹空港・5
ライトに照らされる機体って綺麗ですね^^

飛行機撮りって楽しいですが、もっと勉強をしないといけませんね~
自由自在に飛行機を撮れるようになるのはいつのことでしょう(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/06 ] 空港 | TB(-) | CM(17)

飛行機って男の憧れですよね。見たい、撮りたい、乗ってみたい。はたまた、操縦したい。いろいろな対象になります。
グランドキャニオンでセスナ機の副操縦士席に座って遊覧飛行をしたことがありました。操縦桿に触ってみたいという誘惑に打ち勝つのは大変なことでした。
[ 2014/08/06 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます!

飛行機は角度によってもいろいろな表情がみえますよね~
飛ぶ瞬間、着陸する瞬間もいいですよね~☆

ライトに照らされてる機体はきれいですね~(*^_^*)
[ 2014/08/06 06:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 10:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 10:45 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
空港は夢があり、飛ぶ飛行機を見ているだけで心が喜びます。
オレンジ色の空、太陽は沈みかけ
夕陽に向かっている飛行機、素敵ですね。
マーシャラーさん、本当にカッコイイですね。

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
これからも助手様とカメラライフを楽しみ、
次の誕生日まで元気にお過ごしください。
P☆
[ 2014/08/06 11:36 ] [ 編集 ]

飛行機って見てて飽きないですね
飛び上がるシーンが好きですが
空港、一番近いのが中部国際空港
なかなか行けません・・・(汗)
[ 2014/08/06 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

雨の日を生かした飛行機の映り込み、良いですね~^^
大変だけどこういった写真が撮れるのが雨のいいところですかね?

それにしても夜の飛行場や飛行機は見ていて飽きませんよね(^_^)
[ 2014/08/06 14:35 ] [ 編集 ]

グラウンドスタッフの画は素敵ですね~~
ぜひ来年行われる伊丹空港写真展に出品してくださいVV
[ 2014/08/06 15:21 ] [ 編集 ]

ライトに照らされる機体がたまらなく良いですねぇ~♫
夕陽に向かって飛んで行く画も物語が出来そうで素敵です。
マーシャラーさんがレゴに見えてしまいました。
まだ素敵なレゴ画像が目に焼き付いています(笑)
次女に土佐けんさんと同じお誕生日だと話しましたら
良いお写真撮る人と一緒で嬉しいとの事でしたので
お伝えしておきますね。
[ 2014/08/06 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マーシャラーって初めて知りました。
夕日と離陸する飛行機の画、最高じゃないですか~
[ 2014/08/06 15:54 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
昨夜はいいお酒をたくさん飲まれましたか^^
また一年が良いものとなりますように。

今日のお写真もカッコいいですねー
2枚目のがすごく好きです。臨場感がありますね。
夕陽に向かって飛ぶ姿もとても綺麗な情景です。。
こういうの撮りたいけど、諸般の事情によりw
この時間まで粘れないのが悲しい・・^^;
最後もライトに照らされた機体と、奥の夕暮れの色がカッコいいです^^
P☆
[ 2014/08/06 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

70-200の本領発揮ですね。
自由自在に撮られていると思うのですが。
夕景・夜景の飛行場!また楽しみが増えましたね。
[ 2014/08/06 16:44 ] [ 編集 ]

やっぱり
JALのマークは
これじゃないとねぇ(*^_^*)

海外旅行に行く時に
JALだとやっぱり安心なんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2014/08/06 18:38 ] [ 編集 ]

イイねー。

こんばんは。
飛行機を撮影した事が無いので、撮り方が良く解らないです。
観る分は、カッコいいなーと感じるのです。
4枚目の絵が好きですね。
出航時間と夕日のタイミングを合わせるに、事前に調査しておくんでしょうね。
ご苦労様でした。


ブログ村と拍手を!。
[ 2014/08/06 23:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんんばんは。

夕日の一枚、飛行機が早く上がり過ぎましたか。
伊丹に通って、飛行機のコースを押さえるしかありませんね!
ついでにサンニッパとか、もっと大きなバズーカ砲を!
[ 2014/08/06 23:15 ] [ 編集 ]

美しさと力強さと…
飛行機写真も、風景写真でありたい小太郎でした。
いいなぁ☆
[ 2014/08/06 23:17 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、飛行機って憧れです^^ 乗りたいし、撮りたい^^
グランドキャニオン上空を遊覧飛行ですか! 羨ましいな^^


ほーたてさん、飛行機は角度によって色んな表情が見られますよね^^
離着陸の瞬間、もう少し上手く撮れるように勉強しますね!


鍵コメさん、空港の夜景も綺麗ですよね^^
伊丹は滑走路の誘導灯が綺麗に見えないのが少し残念です(^^;


鍵コメMさん、飛行機の正面って中々見られませんからね^^
たまに見ると凄くカッコいいですよね! 真上を飛ぶ飛行機と言えば
この近くの千里川の土手になります^^ 本当に近くで真上を飛ぶので
楽しいのですが、今は暑くて行けません(^^;


あきさん、飛行機を見ていると僕はどこかに行きたくなるんですよねw
夕日に向かって飛ぶ飛行機、イメージとはちょっと違ったのですが、
お褒め頂き、ありがとうございます^^
誕生日のお祝いコメントも頂き、感謝です^^


由乃さん、本当に見ていて飽きませんよね^^
時間があるとき、中部国際空港、行ってみて下さい^^
楽しいと思いますよ^^


abutanさん、雨の日は写り込みなど晴れている日には撮れない画が撮れます^^
今回、雨の空港の楽しさを知りました^^
夜の飛行場・飛行機はとても華やかです^^


韋駄天さん、お褒めの言葉に感謝です^^
写真展ですか(^^; 僕の腕ではまだまだですわ・・・もっと勉強しますね!


aunt carrotさん、飛行場は夕方から夜に変わっていくときが一番綺麗かも知れません^^
又、助手と一緒に撮影に行きたいと思っています^^
次女さんによろしくお伝えください^^


カワイさん、マーシャラー、僕も検索してしまいましたw
夕日と飛行機の画をお褒め頂き、ありがとうございます^^


juneさん、昨日は助手と誕生日の乾杯をしてきました^^ 飲みましたよ~~
素敵なお言葉の数々をありがとうございます^^
今回は雨に降られましたが、雨の空港も素敵で、又行きたいなと思っています^^


masaさん、70-200、まだまだ使いこなせません。 もっと勉強が必要だと思います^^
夕景・夜景の飛行場、又行きたくなっております^^
雨が降った後、晴れてくれたら最高ですね^^


よっちんさん、JALは鶴丸がカッコいいですよね!
子供の頃から見慣れていたマークですから^^


さゆうさん、飛行機撮りも面白いですよ^^ 流し撮りなど高度なテクニックは
使えません(^^; まだまだこれからです!
事前に調べておいたら助かるのでしょうが、そんなことはしておりません・・・


tsunomagariさん、そうなんです、伊丹に通って勉強しないといけないですね~~
サンニッパ?バズーカ砲? とんでもない、そこまで手が出ません(^^;


小太郎さん、僕も飛行機は風景の一部として撮影しております^^
飛行機や戦闘機にはまると、大きなレンズが欲しくなりますからね(^^;
[ 2014/08/07 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する