伊丹空港・助手編

伊丹空港・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月20日

伊丹空港・助手1
助手よ、ピンボケじゃないか? 助手は違う!流したの!と抵抗しておりますが、心の中ではピンボケと認めているようですw

伊丹空港・助手2
望遠が無いので、標準レンズで手前のものを狙っております^^

伊丹空港・助手3
大好きな向日葵、空港で見つけたそうです^^

伊丹空港・助手4
双子の雫だそうですw 雨上がり、雫を追いかける助手、楽しんでくれたらそれでよし^^

伊丹空港・助手5
夕焼けはこの頃には珍しく綺麗でした^^

望遠レンズを手にした助手、リベンジだ!と言っております。
今度こそ、望遠レンズで飛行機を撮りたいそうです^^
ま、伊丹空港なら涼しいからいつでも行くよ^^
千里川の土手は暑いから、夏が終わるまでは嫌だよw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/08/03 ] 空港 | TB(-) | CM(18)

流石に飛行機は安全のために然るべき距離をとった位置からしか移せませんから、望遠レンズなしでは話にならなかったことでしょうね。涼しいといっても、伊丹だとひっきりなしに離着陸があるでしょうから、暑さはあるんでしょうね。でも、いよいよ体が熱くなれば、館内に行って涼めばいいだけの話なんでしょうね。
次回望遠レンズを駆使した作品を見てみたいものです。
[ 2014/08/03 06:13 ] [ 編集 ]

うまい!!
茜色に染まった夕焼けにJALの真っ赤なマークだけ入れて。
うまいですねえ〜
[ 2014/08/03 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雨上がりの飛行場もいい雰囲気ですね。

最後の絵が気に入りましたね。



ブログ村と拍手を!。
[ 2014/08/03 15:41 ] [ 編集 ]

すみません・・・
飛行機より向日葵と雫に目が行ってしまいましたv-356
向日葵、見てるだけで元気が出てきますよね
私も大好きです(^^♪
最後のオレンジ色の一枚、素敵です♪
[ 2014/08/03 16:49 ] [ 編集 ]

尾翼から黄金色の卵がポンッ!
素敵です~(^^♪

ツインズ雫がしがみついている花はカーネーションかしら?
女性目線ならではの一枚に惚れ惚れです!
[ 2014/08/03 17:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/03 17:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/03 17:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/03 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

助手さん、望遠レンズを手に入れたのですね。
良かったですね。
これで、また撮影の範囲が広がりますよね。

双子の雫、タイミング良かったですね。
ラストの、飛行場の夕焼け、本当に綺麗ですね♪

全部ポチッ!
[ 2014/08/03 19:52 ] [ 編集 ]

鉄道の写真はよく撮るのですが
飛行機の写真を撮ったことがありません。

速度が速い分
撮影は難しいのでしょうね。

応援ぽち
[ 2014/08/03 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
でも、先日の土佐けんさんのよりは流し撮りっぽくなっていますよ(笑)
次回に期待しましょう!
[ 2014/08/03 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事な流し撮り、バッチリ決まってるように見えますよ^^
綺麗な夕日に出合えて良かったですね~
助手さんの日頃の行いの良さでしょうね。
[ 2014/08/03 22:49 ] [ 編集 ]

きゃははは、
やっぱ伊丹の土手は暑いんですねー。
僕は去年、暑さが過ぎ去った頃にいったから平気だったんだー!
二枚目の写真ええですねー!(^^)!
[ 2014/08/03 23:18 ] [ 編集 ]

JALの松本―大阪便が今月だけ復活しました
ま、一日一往復ですが(笑)
定期便として定着してくれると嬉しいんですが・・・
望遠レンズはやっぱないと困りますもんね(^_^;)
リベンジ頑張ってください
[ 2014/08/03 23:21 ] [ 編集 ]

空港で、しっかりお花も。
さすがですねぇ♪
夕景、情緒いっぱいで、美しいなぁ☆
[ 2014/08/03 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、この日は土砂降りの予報があり、伊丹空港を選びました^^
正解でした! 雨が降ったり、暑くなると館内に入り、ゆっくり楽しみましたよ^^
助手は望遠レンズを手にしたので、リベンジしたいそうです^^


ララさん、尾翼と太陽を狙ったみたいです^^
お褒め頂き、助手が大喜びですわ^^ ちょっと褒めすぎかなw


さゆうさん、雨上がりの飛行場は初めてでしたが、中々良いものですよ^^
又雨の日に出かけてみたいなと思っています^^


kyokoさん、空港に行っても花があれば花撮影に夢中になる助手です^^
向日葵はビタミンカラーで、元気が出ますよね^^


冬のデコポンさん、尾翼と太陽と言うイメージで撮ったようです^^
空港に来ようが、花を見ると花を追いかける助手。
素敵なお言葉を頂き、撮った甲斐がある!と僕を見ます(^^;


鍵コメKさん、お怪我をなさったんですか? お大事にしてください。
暑い日が続きますから、のんびりと家で養生するのも良いと思いますよ^^
時々、お顔を見せてくだされば、嬉しいです^^


鍵コメMさん、どこに行っても花があれば張り付く助手ですw 撮るものが違うだろう?
ニュー望遠レンズでリベンジする!と意気込んでおりますよ^^
最後の夕景、僕の負けですか? 夕景で負けたら立つ瀬が無いんですけど(^^;
僕は良い夕景の画をまだ残していますからw
実家の方は被害はなかったようです^^ ご心配頂き、ありがとうございます^^


鍵コメFさん、実家の方は被害が無かったようです^^ ご心配頂き、ありがとうございます^^
向日葵はビタミンカラーで元気をもらえますが、見たら暑さが倍増しませんかw


梅サクラさん、新しい望遠レンズを助手は手に入れましたよ^^
だから又、空港に行く!と騒いでいますw
双子の雫、助手らしい画ですわ^^ 久しぶりに綺麗な夕景に出会えました^^


よっちんさん、僕は逆に鉄道の画をあまり撮ったことが無いんですよね。
飛行機もまだまだ上手く撮れないし、これからも勉強です!


カワイさん、僕の画より、流しっぽくなっていますか?
いかん、負けられないから僕も頑張りますよ!


サトちゃん@さん、それは褒め過ぎですよ~~ 流れているか流れていないか解らない位でしょうにw
助手に優しすぎますよ^^ この日は良い夕景に出会えました^^
助手の日ごろの行いですか? 僕じゃないんですかw


onorinbeckさん、今の時期、千里川の土手は暑いでしょうね~~
日差しをさえぎるものが何も無いですから(^^;
暑さが過ぎ去ってから行くのが一番!!


Lovely Blueさん、JALの松本-大阪便が復活? え?どうして今月だけなんですか?
定期便として残ってくれたら嬉しいですね~ 僕は信州が近くなるし、
そちらは大阪が近くなりますよね^^
リベンジ、するそうですよw


小太郎さん、空港でもどこでも花があれば助手は撮りますw
重いからとマクロを持ってこなかったのは、失敗だった~とぼやいていました^^
[ 2014/08/04 00:05 ] [ 編集 ]

遅コメごめんなさい。。

1枚目 ピンはきてますよ!!
流しのブレですね!!
すばらしいと思います!!
[ 2014/08/04 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

助手に甘いですよw
僕は流し撮り、全滅でしたけどね(^^;
今回は助手の勝利ですか^^
お褒めのお言葉に「飛行機の画を韋駄天さんに褒めてもらった!」と
助手がとても喜んでいます^^
[ 2014/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する