レゴで世界遺産・助手編

レゴで世界遺産・助手編です^^
広い心でご覧ください。
このシリーズはいつもよりもっと大きく広い心で見て欲しいそうです。
暗かったため、ピンの甘さや手振れが発生しているとのこと
明らかにわかるものは削除しましたが、
好きで撮った画は見ていただきたいので、アップするそうです^^

レゴで世界遺産・助手1
ブラジリア これは僕は撮っていなかったです。

レゴで世界遺産・助手2
中尊寺の金色堂です。

レゴで世界遺産・助手3
首里城

レゴで世界遺産・助手4
首里城の細部が綺麗なので、寄ってみたそうです^^

レゴで世界遺産・助手5
法隆寺の五重塔

入館した途端、助手は大喜びでどこかに消えましたw
後で撮影はどうだった?と聞くと、暗くてブレる!と文句たらたらでしたが、
楽しんだことに間違いは無いでしょう^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/08/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます!

助手さんも素敵な写真ですね~

やはり暗い場所、細かいものはぶれるのが多いですよね。
そのなかでも素敵な写真を撮れるのがすごいです!!
[ 2014/08/01 06:50 ] [ 編集 ]

こういうところでは三脚や一脚を使用することができないでしょうから、撮影条件はシビアでしょうね。土佐けんさんも助手さんも大健闘ということでは。
自分がやるとしたら、ISO感度を上げて、TV優先でトライしてみるんでしょうが、1枚でもまあまあのものがあれば御の字かも。
[ 2014/08/01 07:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 07:10 ] [ 編集 ]

女性らしい観点から
細部まで撮られてますね
とても綺麗です!!
助手さんの嬉しそうに撮影されてる姿が
想像できます(*^m^*) ムフッ
[ 2014/08/01 08:05 ] [ 編集 ]

世界遺産をレゴで造り出すって、大変な能力と努力がいった事でしょうね。

首里城が一段と引き立って見えますが・・・
見事に撮影されていて、こちらまで楽しませて頂きました(*^-^*)ニコ
ありがとうございます。
[ 2014/08/01 10:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんにちは^^
レゴの世界遺産、見事ですね。
とくに法隆寺は繊細さな作りには
すごいと声を出してしまいました。
首里城、鮮やかな色ですね。
行ったことのない世界遺産の数々に楽しませていただきました。
P☆
[ 2014/08/01 13:13 ] [ 編集 ]

女性は手に力がないから ついブレるんですよ~
私もいつもそうです
レゴ かわいいですね
最近はキティーちゃんを作りました
超ミニサイズで(^-^)
[ 2014/08/01 13:44 ] [ 編集 ]

近々?名古屋にLEGO博物館ができるとか??

精巧に作られていますね!!
[ 2014/08/01 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

鮮明にレゴの世界遺産撮れていると思います。
金色堂、首里城、五重塔、(金閣寺?)
居ながらにして世界遺産の旅をさせていただいているようです。
[ 2014/08/01 16:40 ] [ 編集 ]

ほんとにレゴなの?って思ってしまうほどです。
すごいですねぇ~♪
首里城、、、ちょこっと人が写ってるので大きさが分かりますね。
五重塔も素晴らしい!
どんな人がこのレゴ用設計図を書いたんでしょう、って
レゴの会社の人でしょうね。
PCで作れば、チャッチャッチャなんでしょうか?
考えると眠れそうにありません。
助手さん、素晴らしいものを見せてくれてありがとう!
[ 2014/08/01 16:43 ] [ 編集 ]

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪問できますのでよろしくお願いします。

応援ぽち
[ 2014/08/01 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ついに僕の大好きな首里城が出てきましたね(^_^)
ここ4~5年、沖縄には毎年行っていたので再現度が分かります(^^)v

広い心と言いつつ、僕の目には暗い中よく撮れてるように思います!

それにしてもジッと見てると古いゲームのドット絵を思い出してノスタルジーを感じますw
[ 2014/08/01 18:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

レゴでここまで作ることができるとは・・・すごいですね。
特徴をよくとらえてあり、女性はこういうのを大好きですよ~。
助手さんの喜んで撮影された気持ちがわかります。
暑い時にはこういう撮影も良いですね☆☆
[ 2014/08/01 20:38 ] [ 編集 ]

あははは、入館したとたんに消えた助手さん、
この写真を見たら楽しんだのが十分に伝わります。
ほんとスゴイですよねー。
レゴでしょ!五重の塔なんてめちゃ見事っす!
[ 2014/08/01 21:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

お二人で撮ると撮影の違いが分かって面白いですよね。
首里城のアップ、私も綺麗だと思います。
でも、それより最後の五重塔のバックに写る人形らしきものが気になって仕方ありません(笑)
[ 2014/08/01 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あ~思い出しました。この首里城前回もありましたよ。
WEBなので、よほどの手振れじゃないと分かりませんよね!
[ 2014/08/01 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
楽しそうですね~
私もおそらく全種類写真撮ると思いますよ(笑)
会場でレゴも販売してるのかな?
思わず買って家に飾りたくなります^^
[ 2014/08/01 21:50 ] [ 編集 ]

世界遺産と言ってもいろいろあるんですね~
言われなきゃ知らないものもかなり(^_^;)
随所に撮影の苦労が伝わってきます
もちろん作った人たちの苦労は十分伝わりました(笑)
[ 2014/08/01 23:05 ] [ 編集 ]

美しいですねぇ。
レゴがここまで魅せるとは…
魅力、バッチリです☆
[ 2014/08/01 23:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメTさん、お忙しい中、ありがとうございます^^


ほーたてさん、やはり暗い中での撮影は大変ですよね~~
ISOを上げればよいのでしょうが、そうするとノイズが目立つので、出来るだけ
低感度で撮ろうと頑張ったようです^^


AzTakさん、こう言う場所では三脚も一脚も使えませんので、ISOを上げての撮影でした。
助手もノイズが出るのが嫌なので、出来るだけ低感度で頑張ったみたいです^^


鍵コメさん、お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
今回、暗くて手振れが目立ちますが、頑張った助手です^^


由乃さん、現地に着いたときは、凄く喜んでおりましたが
いざ撮影となると苦労したようですよw 頑張って撮影したみたいです^^


よしみ70さん、レゴで世界遺産、本当に楽しんだみたいですよ^^
見事な撮影、とのお言葉に助手が恥ずかしがっておりますw
もう少し、手振れを押さえたかったみたいですが、ノイズが嫌なので低感度で撮ったようです^^


あきさん、レゴの世界遺産、面白かったですよ^^
法隆寺ですか。 僕も撮ったのですが、それは削除になってしまいました(^^;
助手の画も危ないのですが、何とか見られる?と言うことで残りました^^


SONOMIさん、手振れをしないために高感度にすると言うやり方もあるのですが、
そうするとノイズが発生するんですよね~ それが嫌で低感度で撮影し、手振れが起こってしまいました(^^;
レゴでキティちゃんですか! 可愛いでしょうね^^


韋駄天さん、名古屋にレゴの博物館ですか! 名古屋にはリニアの博物館やトヨタ博物館があって
良いですね~~ リニア博物館、行ってみたいです!


masaさん、鮮明ですか?優しいお言葉に助手が泣いて喜んでおります^^
ここでは色んな世界遺産があり、楽しめましたよ^^


aunt carrotさん、本当に素晴らしい作品ばかりでした^^
設計図もあると思いますが、どうやって作ったんでしょうね~~ 根気と技術でしょうか?
気の短い僕には無理かもw 優しいお言葉に助手が喜んでおります^^


よっちんさん、お忙しい中、お心遣いをありがとうございます^^


abutanさん、世界遺産ですから、首里城もありました^^ 沖縄がお好きなんですね^^
楽しんでいただき、助手が喜んでおります^^
暗い中、出来るだけ低ISOでとがんばったものの、手振れの画を量産したみたいですw


鍵コメMさん、新婚旅行が沖縄だったんですか^^ 助手の拙い首里城で
思い出していただけたなんて、嬉しい、と喜んでいますよ^^
暗い室内の撮影は難しいです! 今は屋外での撮影は命に関わりそうだからな(^^;
仰る通り、展示物の撮影は独占するわけに行きませんからね~ 気も使います。


はちみつさん、ここまで作り上げる技術力には感動します^^
助手はとても喜んで撮影していましたが、暗さには苦労したみたいです。
出来上がった画の2/3は削除・・・と言う僕も今回は結構削除したな(^^;


onorinbeckさん、撮影に出かけて現地に着くと助手が消えるのはいつものことですけどねw
楽しみながら、苦労もしたみたいです。
五重塔? う~~~ん、本当なら削除なんですが、僕の画も削除になってしまったので
残すことにしました^^ ブログサイズなら解らないかな?


tsunomagariさん、僕と助手との違い、わかりますか?
首里城は色鮮やかで綺麗でしたから、助手は張り付いていたみたいですw
五重塔のバックに写っているのは、ロボット型の人形でした^^


カワイさん、以前も首里城があったんですね^^
ブログサイズだと手振れもあまり解らないかな^^ 良かったね、助手^^


サトちゃん@さん、全種類撮影ですか! 助手も僕もしていないですね~~
気に入った世界遺産だけを撮影したのですが、暗さのせいで削除も多く、
あまり種類は残っていないかも(^^;
勿論レゴは売っていましたよ^^ お子様連れの皆さん、ねだられていましたw


Lovely Blueさん、世界遺産は僕も知らないところが沢山ありました^^
作られた方々はかなり苦労なさったんでしょうね~ 完成度に驚かされます!
助手の苦労も解っていただいたようで、助手が喜んでいますよ^^


小太郎さん、レゴの世界も奥が深いみたいですね~~
ここまで作れるとは僕も思いませんでした! 何の世界でも探求すれば凄いんですね^^
[ 2014/08/02 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する