伊丹空港・2

伊丹空港・第2章です^^
撮影日:7月20日

伊丹空港1
こう言うのを見ているとどこかに行きたくなるんですよね~~

伊丹空港2
土砂降りの中、離陸するANA

伊丹空港3
787とボンバル機 用意スタート! どちらが早いんでしょうか?

伊丹空港4
勝負あった! 787の負けw

伊丹空港5
この日は美しい夕日に出会うことが出来ました^^

雨の空港と言うのも中々良いものです^^
色んな面白い体験をしました^^
でも、余り雨が酷くなると、飛行機が下りてこなくなるんですけどね(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/07/30 ] 空港 | TB(-) | CM(19)

やっぱり空港は迫力があります。プロペラ機はどこまで飛ぶのかな、なんて考えてしまいました。まだまだ需要があるんですね。
それにしても、豪雨に苦しめられていたのに、〆は真っ赤な夕日でしたか。先の読めない気まぐれ猛烈天気が続きますね。
[ 2014/07/30 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます!!
うわ~(^-^) 飛行機だ!!

飛行機大好きです♡
離陸する瞬間! 私はなかなか撮影できませんでした…。

やはり、ボーイング787は大きいですね!
[ 2014/07/30 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

土佐けんさんの飛行機の画を見る度何処かへ行きたくなっちゃうのです(笑)

☆☆
[ 2014/07/30 07:00 ] [ 編集 ]

道東からのフォト

おはようございます。

今まで飛行機を撮影した事が無いです。
参考になりました。
機会が有ったら撮影したいと思います。
ありがとうです。

ブログ村と拍手を!。
[ 2014/07/30 09:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/30 10:02 ] [ 編集 ]

お早うございます!

雨の日にしか撮れない景色も有りますよね~(^^)
空港はどこも開けた場所にあるので写真も撮り甲斐がありそうです。

色んな面白い体験をされたとの事、気になります(^0^)
[ 2014/07/30 10:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/30 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕刻の飛行場は旅情をそそられるようでいいですね。
プロペラにジェットエンジンが負けましたか!
大型より小回り君の方がいいみたいですね。
スカイマークも大型機なんか導入しようとしなければよかったのに!!。
[ 2014/07/30 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
テイクオフの瞬間の写真はノルディックスキーのジャンプを連想させる
姿勢です。
プロペラ機との構図おもしろい!
[ 2014/07/30 12:48 ] [ 編集 ]

787とボンQのからみおもしろいですね!!

伊丹でスローシャッターの練習がしたいです!!
[ 2014/07/30 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

大阪は今日は暑いようですね~。
お気を付けくださいね。
スカイマークが豪華旅客機購入を白紙に戻したと大きく騒がれています。
コンテナがおもちゃのように小さく見えます。
きれいな夕日に出会うことができましたね☆☆
[ 2014/07/30 15:09 ] [ 編集 ]

ゲリラ豪雨の後は夕日が見れましたか~
ホント局地的だったんですね
飛行機乗ってどこか行きたいですね~
やっぱ涼しいとこがいいかな(笑)
[ 2014/07/30 16:25 ] [ 編集 ]

南大阪に住んでいるからでしょう。
伊丹空港をすっかり利用しなくなりました。

とはいえ
関空も元気ないですけどねぇ…

応援ぽち
[ 2014/07/30 20:58 ] [ 編集 ]

飛行機に乗って
どこかに行きたいですね
暇とお金が欲しいわw
[ 2014/07/30 21:20 ] [ 編集 ]

ITMキター!(^^)!
いやあ、やっぱ伊丹はええです♪
雨の日の空港も良いもんですよねー。
僕も撮りに行きたいって思ってるんです!
空港の夜景も撮りたいんですけどねー
[ 2014/07/30 21:46 ] [ 編集 ]

空港は面白いですね。
撮りたくなってきますよ。
ずっと昔の事ですがね、初めて飛行機に乗った時、
タラップというものを登って乗るのだと思ってました。
そしたら建物から直接飛行機の中に。。。。。。
すごーーいショックでしたよ。
若さと馬鹿さの私でした(笑)
[ 2014/07/30 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
雨が降ってくると、その後に刺激的な空が見れるのでは…と想像してしまいます。
この日もキレイな夕陽に出会えたようでよかったです。

少し前に展望デッキにワイヤが張られてちょっと残念に思っていましたが、
2枚目のトリプルセブンの離陸の画を見せていただき、とても面白いなぁと
思いました。
なかなかピントを合わせにくいシーンだと思いますが、お見事です。
[ 2014/07/30 23:10 ] [ 編集 ]

そうそう、飛行機を見ていると、想像の翼が
羽ばたきますねぇ。
夕陽がとっても美しいなぁ☆
[ 2014/07/30 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、プロペラ機は地方空港によく飛んでいますよ^^
伊丹⇔高知間もプロペラ機です! 時々、お世話になっています^^
機内が狭い(^^;


ほーたてさん、飛行機ってよいですよね^^ ロマンを感じます^^
787は日本の技術が入った飛行機です^^ 何だか贔屓したくなりますw


チップママさん、僕の画でどこかに行きたくなる? ハワイですねw
僕もハワイに行きたいよ~~~


さゆうさん、飛行機撮影をなさったことがないんですか?
面白いものですよ^^ もし機会があれば撮影して見せてくださいね^^
はまるかもしれませんよ^^


鍵コメMさん、ご主人様のお休みで家族でお出かけですか!
それは良いことですね~~ 家族団らんが一番です^^
2機一緒の離陸は危ないですw これは着陸機(787)と離陸機(ボンバル)の画ですよ~
前の画まで見ていただき、ありがとうございます^^


abutanさん、雨の日は雨の日にしか出会えない情景がありますね^^
特に滑走路が綺麗でした!
伊丹はね~町中の空港ですから・・・


鍵コメさん、今回は雨が降ったりやんだりで大変忙しい中での撮影でしたが
雨は雨なりに美しい空港に出会うことが出来ました^^ 又出かけたいなと思います^^


masaさん、787とボンバルの画、面白いでしょ^^ 787は着陸してブレーキをかけていて
ボンバルはこれから離陸で加速中です^^ それは787が負けるでしょうねw
スカイマーク、とんでもないことを考えましたよね!


カワイさん、ノルディックスキーのジャンプですか! 楽しい発想ですね^^
笑わせていただきましたw どちらも浮力を得るのが大事ですからね^^
787とプロペラ機、面白いでしょ^^


韋駄天さん、787とボンQの画、楽しんで頂けたら嬉しいです^^
伊丹でスローシャッターですか! 是非、伊丹で楽しんでください^^
まだまだ、韋駄天さんのように上手くは飛行機を撮れない僕です。


はちみつさん、今日も暑かったです~~ 溶けてなくなりそうです(^^;
スカイマーク、ニュースになっていましたね。
空港と言うことで、飛行機以外の被写体も狙ってみました^^
久々にまん丸夕日を見ることが出来ました^^


Lovely Blueさん、ゲリラ豪雨に見舞われたりで、大変でしたが、最後は綺麗な夕日を拝めました^^
空の汚れを雨が洗い流してくれたんでしょうね^^
飛行機を見るとどこかに行きたくなりますよね~~
涼しい所? 今ならオーストラリアでしょうか^^


よっちんさん、どこの空港も今は大変みたいですね!
でも皆さん、一生懸命頑張っています。 応援していきたいです。
悲観しても物事は前に進みません。


由乃さん、空港に行くとどこかに行きたくなりますね~~
暇はあるんですよ、お金が無いんですw


onorinbeckさん、今日は伊丹空港の画でした^^
雨の日の空港も良いですよ~~ 滑走路に移りこむ光なんて最高です^^
空港の夜景、関西だったら伊丹より関空の方が綺麗かな?
僕も又、関空に行きたくなってきました^^


aunt carrotさん、久しぶりに出かけると空港は楽しいですね^^
初めて飛行機に乗ったとき、ボーディング・ブリッジだったんですね?
都会だな~~ 僕は高知で初めて乗った飛行機はタラップでした。
今でも覚えていますよ、YS11です!
飛行機は夢があって、今でも好きです^^


T.Mondさん、この日はゲリラ豪雨に何度もあいました!
夕方には雨も上がり、素敵な夕景を見ることが出来ました^^
そうなんですよね~~ 展望デッキにワイヤーが張られちゃったんですよね(^^;
残念です~~~
2枚目の画に素敵なお言葉を頂き、飛行機撮りのマイスターのT.Mondさんにそんな風に
言っていただけるなんて、とても嬉しいです♪


小太郎さん、飛行機を見ていると色んな想像が浮かびますよね^^
これに乗ってどこまでも飛んで行きたい! 知らない世界が待っている!なんて
思っちゃいますよね^^
[ 2014/07/31 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する