レゴで世界遺産・2

レゴで世界遺産・第2章です^^
撮影日:7月26日

レゴで世界遺産 白川郷1
日本の世界遺産 白川郷です^^

レゴで世界遺産 白川郷2
白川郷の手前の赤いのは厳島神社です^^ 厳島神社は今回の一番のお気に入りだったので、最終回に登場します^^

レゴで世界遺産 日光東照宮
日光東照宮 全体像も撮っておりましたが、ぶれておりましたので、この一枚しか残りませんでした(^^;

レゴで世界遺産 これは何? スポンサーの人形w
この建物はなんだったでしょう? 覚えておりません(^^; 全ての世界遺産にスポンサーさんの人形が居ます^^ 気になって撮っております^^

レゴで世界遺産 モンサンミッシェル
いきなり海外に飛びます。 モンサンミッシェルです^^

沢山の家族連れが来ていましたよ~
小さいお子さんが手を伸ばして触ろうとすると
係員が飛んできて、「触らないでね、壊れちゃうから」と
制止する様子を何度か目にしました^^
そうですよね~~ 壊れちゃ、何日間もかけて作ったものですから、辛いですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(19)

すごいものですね。写真は自由に撮らせてくれるようですね。涼しい撮影地だから、撮影に集中できたことでしょう。
それにしても、ものすごい根気で組み立てるものです。昔のディスプレイみたいに斜めの線がぎざぎざになるのはやむを得ないにしても、ちょっと離れてみると、それらしく見えるから不思議。組み立て担当者の熱意に拍手。
[ 2014/07/29 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます! 
レオで白川郷!! びっくりしました☆

確かに、子どもは手を伸ばして触りたくなっちゃいますよね!
でも、壊れたら本当に大変!!
[ 2014/07/29 06:37 ] [ 編集 ]

道東からのフォト

おはようございます。

白川郷、日光東照宮、モンサンミッシェルともに素晴らしいですね。

最終回を楽しみにしています。

ご苦労様でした。


ブログ村と拍手を!。

[ 2014/07/29 07:11 ] [ 編集 ]

凄いですね
コツコツ何日かけて作られたのか?
大変だったえしょうね
見て回るだけ・・・触っちゃいけませんね
手を伸ばしたい気持ちも
わからないではないですが
ぐっと我慢しないとねww
[ 2014/07/29 07:59 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

ふふ(#^.^#)これなら一日で世界遺産めぐりが出来ちゃいますね(笑)

☆☆
[ 2014/07/29 08:05 ] [ 編集 ]

すごいですね
レゴでよく遊んで育ちましたから 本当にワクワクしながら見せていただきました
サグラダ・・すごい(°д°)
これだけ暗いのにちゃんと撮れてる!!さすがです
まだあるのかな? もっと見たいです(^-^)
[ 2014/07/29 08:11 ] [ 編集 ]

お早うございます。

ここ最近、レゴを使ってとんでもない物を作る人たちが良く話題になりますよね。
確かレゴで作った家に住んだ男がいたような気がしますw

こういった催しは大好物なので、良い物を見せて頂き感謝です^^
[ 2014/07/29 09:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

レゴ続編ですね。
上手く照明の光を捉えていますね!
おもちゃなのに雰囲気が出ていて、素晴らしいと思います。
厳島神社楽しみにしていますね!
[ 2014/07/29 10:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/29 10:09 ] [ 編集 ]

レゴで世界遺産。見事ですね~ 
世界遺産の建物を造り出す方々は凄いなぁ~と思いました(^O^☆♪

白川郷を完成させるのに
一体どれだけの時間を費やしたのでしょうね。

次回も楽しみにしています。
[ 2014/07/29 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

レゴで精巧に造るものですね。
レゴで世界旅行!子供心に帰って楽しめそうです。
[ 2014/07/29 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだ2回目なんですか。たぶん同じイベントだと思います。
こんな感じで世界遺産の超大作が並んでいましたから。
もちろん、帰りにレゴを買わされましたけど(笑)
[ 2014/07/29 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

フランスの世界遺産モンサンミッシェル、孤島に立つ素晴らしい建築・・・。・
朝日に夕焼けに赤く染まる時間帯とか、宵闇により変化するその姿、見てみたいです。
スバラシイ出具合のレゴのモンサンミッシェルですね~☆☆
[ 2014/07/29 19:58 ] [ 編集 ]

ブロックって
壊れるかな触らないで…というよりも
好きに遊んでね…っていうものじゃないのかぁ。

本末転倒のような気がしますがねぇ。

応援ぽち
[ 2014/07/29 20:08 ] [ 編集 ]

レゴの世界、恐るべしですね。
なんでも作れちゃうのですね。
これは小さいお子さんんが大喜びで
触ってみたいのは分かりますね。
止める係員さんも大変でしょう。
あとも楽しみです。
[ 2014/07/29 21:11 ] [ 編集 ]

ほんとスゴイですよねー。
これ、ぜんぶレゴでしょ?
小さい頃、多分安いやつだと思うんですが、レゴ持ってました。
ブロックでこれだけ緻密なものを良く作れますよね・・・・
[ 2014/07/29 21:33 ] [ 編集 ]

子供たちは触りたくなりますよね~(笑)
白川郷まであるんですね
精巧に作られてるな~(^^)
いつまでも見ていられそうです
[ 2014/07/29 22:58 ] [ 編集 ]

そうだよねぇ、触りたいよね。
子供にとっては
レゴはおもちゃだものね☆
[ 2014/07/29 23:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、写真は自由に撮らせてくれます^^ エアコンも効いて涼しかったですよ^^
作った方々の根気と技量には感動です!


ほーたてさん、世界遺産ですから、白川郷もありました^^
小さなお子さんは触りたかったみたいですが、壊れたら大変ですからね~~
そこは我慢です^^


さゆうさん、レゴで世界遺産ですから、色んな世界遺産が出てきます^^
厳島神社は最終回にとってありますw


由乃さん、何日もかけて作ったと書いてありましたよ!
根気の要る作業ですよね~~ 触りたい気持ちは解りますが、
皆さんが見るものですから、壊れたら大変、やはり触っちゃ駄目ですよね^^


チップママさん、一日で世界遺産を沢山見られます^^
とても楽しかったですよ^^


SONOMIさん、レゴで遊んで育ちましたか! 僕はレゴで遊んだ記憶がありません(^^;
暗かったので、撮影には苦労しましたが、まだまだありますので、楽しんで頂けたら
嬉しいです^^


abutanさん、レゴで色んなものを作ると言うのは聞いたことがありますが、
家を作って住む? それは知りませんでした~~
このシリーズはまだまだありますので、楽しんで頂けたら嬉しいです^^


tsunomagariさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
暗い中、がんばった甲斐があります^^
厳島神社は最終回にとってありますw 又見てやってくださいね^^


鍵コメさん、世界遺産の一つ一つにスポンサーさんの人形が居ました^^
とても気になったので、チョコチョコ狙っております^^


よしみ70さん、これだけのものをレゴで作るってどんな技術なんでしょうかね~~
感心して見入ってしまいました^^
それぞれに何日かかった・・・と書いていましたよ。
まだまだありますので、楽しんで頂けたら嬉しいです^^


masaさん、レゴでここまで精巧に作るんですよね~~ 感心します!
世界旅行を楽しんで来ましたw


カワイさん、僕は以前の開催時は知らなかったのですが、以前も凄かったでしょうね~
お子様と一緒に行くと、レゴを欲しがるでしょうね^^


はちみつさん、モンサンミッシェルは良くテレビで見ますけど、凄いですよね~~
さすがにレゴでは朝日や夕日に染まる姿までは見られませんでしたw
作りこまれたレゴに感動しました^^


よっちんさん、やはり触っちゃ駄目でしょう。 皆さんが見に来ているのに壊れたら
がっかりしますから。 好きに遊んで、と言う場所は別に設けてありますから
そこで遊んだら良いんですよ。


aunt carrotさん、本当、レゴの世界は恐るべしです!
何でも作れそうですよね~~ 小さいお子さんが触りたい気持ちは解りますが、
破損したら大変ですから、そこは止めないと駄目でしょうね。
レゴを思い切り積み上げて好きに遊べる場所が別にありました。


onorinbeckさん、そうです、全部レゴです^^ 本当に凄いですよね~~
ここまで作りこめるんですからね!
レゴを持っていたんですか? 僕は持っていなかったです(^^;


Lovely Blueさん、世界遺産ですから、白川郷もありますよ^^
どれもこれも精巧に作られていて、いつまで見ていても飽きませんでした^^
外は炎天下でもここはエアコンが効いていて涼しかった♪


小太郎さん、子供さんは触りたいでしょうが、ここは我慢です!
皆さんが楽しみに見に来ているのに、壊れたら大変ですからね~~
[ 2014/07/30 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する