梅田201406・完結

梅田201406・最終回です^^
撮影日:6月22日

クリックで大きくしてご覧ください。
こう言う路地はたまりません^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ニッパー君^^ ビクターの看板犬でしたね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
宇宙ステーションへようこそ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
休日は窓にともる灯りが少ないですね(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
夜の空中庭園を下から^^

長々と引っ張ってきましたが、梅田201406の最終回となりました。
お付き合いいただき、ありがとうございました^^
又どこかに、夜景を撮りに行かないといけないな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/07/24 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

久しく梅田には行っていないんです。たぶん、今度行くときは、今までのように勝手知ったる他人の庭のように自由気ままに行動することができなさそうです。あの、大阪駅さえ様変わりですから。うーーん。
大阪のミニ渡しを幾つか回ってみたいと思っているんですが。
[ 2014/07/24 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

レトロ感たっぷりな路地から一気に未来な感じがいいですね(^_-)-☆
何処かのアトラクションの様です(*^_^*)

☆☆
[ 2014/07/24 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます!!
路地たまりませんね(*^_^*)

室内にある路地なのかな?

そして、エスカレーター!!これはなんですか!!
すごくすごく素敵です!!
[ 2014/07/24 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昭和の香りがぷんぷん、なんかホッとしますね~
串カツを食べながらビールでも飲みたくなりました!!
実は昨夜飲み過ぎてしまって、夜中気持ち悪かったのを
すっかり忘れていました^^;
[ 2014/07/24 07:12 ] [ 編集 ]

おはようございます
都会はいいですねーー
ふらっと出かけて、こんな素敵な夜景が見られるんですから
我家の周りは田んぼだらけ
真っ暗ですww
[ 2014/07/24 08:12 ] [ 編集 ]

梅田201406の最終回、お疲れさまです。(#^.^#)

梅田の繁華街にも、この様な路地裏があるのですね!

最後のお写真 びっくりしました(◎_◎;)
この様な撮り方もあるんですね~
勉強になりますゎ(*^-^*)ニコ
首がどうかなりそう~(笑)
[ 2014/07/24 11:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/24 11:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/24 13:35 ] [ 編集 ]

夜景、最高です!
休日に撮っておられるのですよね。
平日だともっとビルに灯りもつくとなると
すごいですね。
もっともっと夜景を見せてくださいね。
楽しみにしています。
[ 2014/07/24 13:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは♪
ビクター犬見ると、
どうしても自分の家の犬を思いうかべちゃいます(笑)
首をかしげてるところが特に(^^)

1枚目の路地裏、古き良き日本って感じがして
すごく好きです。
[ 2014/07/24 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いですね~、こういう路地裏の飲み屋さん・・・。
いやいや飲み屋ではなくて、路地です。
ビクターの犬とはレトロですね~。
昔はチマチマしたちっこい犬ではなくて、スピッツとかこういう大きな犬が飼われていましたよね。
夜景・・・みんな一生懸命生きているんだな~と温かい気持ちになります☆☆
[ 2014/07/24 16:58 ] [ 編集 ]

こうして「人工的に作られた町」を
どうしても好きになれない私は
根っからの天邪鬼なんでしょうねぇ。

どうしても
テーマパークと同じ匂いがするんですよねぇ。
でも、人気あるんでしょうね。

応援ぽち
[ 2014/07/24 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
上2枚は三脚ですか?それとも手持ち撮影ですか?
室内でもどこかの路地の小道に迷い込んだようなファンタジックな光景ですね^^

3枚目~~~宇宙ステーションからの中継みたいです^^
全部ポチです♪

[ 2014/07/24 23:01 ] [ 編集 ]

はい、こういう路地はたまりませんねぇ。
できるだけ早い機会に、行ってみたいですよ☆
[ 2014/07/24 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
最初の写真の右側に映っている牛タン屋さんが、めっちゃ気になります!(^^)!
なんか絶対に美味しそうな雰囲気のあるお店ですねー。
ウチは、家族全員、牛タンが大好物なんす♪
[ 2014/07/24 23:28 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も飲み会が入ってしまい、先ほど帰宅しました。
結構酔っております(^^;
皆さんの所に御伺い出来ず、申し訳ありませんでした。

AzTakさん、梅田は最近、再開発で凄く変わったと思いますよ^^
是非、時間を見つけて大阪までお出かけください^^ びっくりすると思いますよ^^


チップママさん、以前も書いたように、ここは昭和レトロを味わえる食堂街です^^
エスカレーターを撮影するのは面白いんですよね~


ほーたてさん、ここはビルの地下の飲食店街です^^ 昭和の風情が素敵です^^
エスカレーターも撮影すると面白いですよ^^


サトちゃん@さん、ここはビルの地下にある昭和レトロな雰囲気の飲食店街です^^
大阪と言えば、串カツですか^^ 昨日飲み過ぎたんですか? 今日は僕が飲みすぎておりますw


由乃さん、大阪は夜景は出かけるとすぐ撮れるのですが、絶景(田園とか海の風景)が
撮れないんですわ(^^; 田んぼに囲まれる・・・うらやましいです^^ 田舎に帰ろうかな?


よしみ70さん、ここは滝見小路、ビルの地下の飲食店街です^^
最後の画は何とか撮りたいと頑張りましたが、画像的には少し荒いですね(^^;
首、痛くなりましたw


鍵コメさん、大阪駅の近くです^^ レトロ感を表現した滝見小路も好きだし、
空中庭園も大好きです^^ 又、時々出かけたいと思っています^^


鍵コメMさん、今日も素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^
レトロ感のある街並み、空中庭園、又出かけたくなります^^
今度はこのレトロ感のある滝見小路で食事(酒!)したいです!


aunt carrotさん、助手も僕も殆ど休日にしか撮影に出かけられません(^^;
街の夜景は平日が綺麗だと思いますが、中々ね~~ 又夜景撮影には行きたいと思っています^^


ふわころ本舗さん、そう言えばひなちゃん、ルート君に似ているかも^^
昭和を再現した飲食店街ですが、風情があって、一度は食事してみたいなと思っています^^


はちみつさん、ここは昭和をイメージした飲食店街です^^ 僕もまだ一度も食べたことが無いので
次回は是非、ここで食事(酒飲む!)をしてみたいですね~~
スピッツですか! 僕が子供の頃には家に居ましたよ^^ 可愛かったです^^


よっちんさん、人工的ですか。 僕は街も好きです^^ 人々の生活観を感じられます^^
田舎には田舎の味があります。 僕は日本のすべてが好きです^^


ゆみbooさん、ここは飲食店街ですから三脚を立てると邪魔になるので、手撮りですよ^^
作られた路地ですが、良い雰囲気をかもし出しています^^
三枚目、夢に付き合っていただき、ありがとうございます^^


小太郎さん、ビルに地下に作られた飲食店街ですが、良い雰囲気です^^
僕はまだここで食事をしたことが無いですが、今度はここでお酒を飲んでみたいです^^


onorinbeckさん、牛タンですか! 僕も好きですよ^^
今日の飲み会で牛タンを食べてきました^^ 美味しかった~~~
家族旅行でおいでの際には寄ってみて下さい^^ 美味しいと思いますよ^^
[ 2014/07/25 00:22 ] [ 編集 ]

遅れてのコメでごめんなさい
好きです こういう街の写真
大阪・・いい被写体ですね
じっくりこんなところで撮影してみたいものです
ん・・飲んだほうが楽しいかな
ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/07/26 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する