京都・嵯峨野・渡月橋

京都・嵯峨野・渡月橋です^^
撮影日:7月12日

クリックで大きくしてご覧ください。
わらび餅に茶だんごですか^^ 助手は食べたそうですが、僕は甘いものは苦手(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
屋形船の写り込みを狙ってみました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
屋形船、乗ったら涼しくて風流だろうな~ 駄目、撮影が先! 結局船に乗らなかった助手と僕ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
渡月橋です^^ ここからの撮影が定番ポイントだと思います^^

暑い日が続いています。
水辺の画で少しでも涼しさを感じて頂けたら嬉しいです^^
山を写して川はとても綺麗です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/07/23 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

チップママ

おはようございます(*^_^*)
涼しそうな画ですね~♪
梅雨明けして本格的な夏が来ました(^_^;)
あ~引きこもり~(笑)

☆☆
[ 2014/07/23 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます!
渡月橋は有名ですね☆

川は見ていると涼しい気持ちになりますね☆
[ 2014/07/23 06:49 ] [ 編集 ]

渡月橋辺りの風景、相変わらずキレイですね。きれいと定評のところを綺麗に撮るって案外難しく、私は手が震えがちです。でも、土佐けんさんは臆すること無く、果敢に挑戦。構図も決まって、バッチリ。いいですねえ。
甘いモノは苦手ですか。私は、食べ物は若干の苦手がなくはないのですが、殆どすべてOKで、とどのつまりがメタボ体型に。
[ 2014/07/23 06:52 ] [ 編集 ]

渡月橋、水辺の涼しげな光景
いいですね~
屋形船、風流ですね
乗ったら涼しくて気持ちいいかな?
でもやっぱ私も撮影優先したいですw
[ 2014/07/23 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 11:30 ] [ 編集 ]

良いですねぇ渡月橋!
涼しい風が伝わってきますよ。
屋形船、、灯りをつけて水面に浮かんだら
これ又素適な画になりますね。
リクエストしておきます~♪
助手さん、お団子は食べないとね!
私は茶団子が好きです(笑)
[ 2014/07/23 12:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
京都嵯峨野、情緒漂う素敵な風景ですね。
水辺に風景に涼しさを感じ、水の流れる音が聞こえてきそうです。
わらび餅、茶だんご美味しそうですね(^^)
窓から見える川を眺めながらいただきたいです。
渡月橋、山を背景に絶景ですね。
P☆
[ 2014/07/23 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私は、お酒は好き(スゴク!)ですが、甘い物も好きです。(嗜好感覚雑多)
渡月橋は、お蔵に何枚も入っていますが、定番ポイント方向・反対方向とどちらも捨てがたい!
嗜好感覚雑多と同じに視向感覚も雑多みたいです。

屋形船で見る”桂川”の風景も興味ありますね~。
[ 2014/07/23 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あら、甘いのダメなんですか?
ここは絵になりますよね。続きが楽しみです。
[ 2014/07/23 17:48 ] [ 編集 ]

先ほど信州から帰ってきました。
明日からはいつも通りに
訪問させていただきます。

3泊4日の信州旅行…
私の夏休みは終わってしまいました(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/07/23 18:56 ] [ 編集 ]

渡月橋!大阪に住んでる頃に遠足で行ったっきりです!
めっちゃええ景色ですねー!
茶だんご!気になります(笑)
[ 2014/07/23 19:00 ] [ 編集 ]

渡月橋というと数年前に水害に遭いましたが、もうすっかり以前の風景を取り戻してますね
橋好きにはたまらない趣のある橋ですね(^^)
ゆったりとした時間が流れる、そんな風景です
行ってみたい
[ 2014/07/23 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

渡月橋、心配しましたが完全復活が早くて良かったですね~。
こうして拝見しますと、あの時のことが嘘のようですね。
私も甘いものが苦手・・・女生徒の付き合いに難があります(笑
[ 2014/07/23 23:16 ] [ 編集 ]

しっとりとして、いい感じ♪
好きだなぁ☆
[ 2014/07/23 23:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

やっぱりラストの橋が定番ですか!
木で出来ているのでしょうか?
とても風情がありますね。
[ 2014/07/23 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、水のある画で少しでも涼を、と思いました^^
本格的な夏が来ますね~~ 引きこもりですか・・・僕もエアコンの効いた部屋で
引きこもっていたいですw


ほーたてさん、嵯峨野と言えば渡月橋でしょう^^ 有名ですよね^^
僕の画で涼を感じていただけたら嬉しいです^^


AzTakさん、渡月橋は昨年、豪雨で災害にあいましたが、前と変らない美しい
情景を見せてくれていました^^ 甘いものは苦手です(^^; お酒は好きですけどねw


由乃さん、この界隈に出かけるとよく屋形船を見ます^^ 一度は乗ってみたいなと
話してはいるのですが、実現しません(^^; やはり撮影を優先してしまいます^^


鍵コメさん、そうですね、ここは昨年大きな被害を受けましたが、今は昔ながらの情景に
戻っていると思います^^ 沢山の観光客の方々もおいででした^^

aunt carrotさん、涼しさが伝わりましたか^^ ありがとうございます^^
屋形船の灯りがつく・・・見たことが無いんですよ~~ 京都は早めに撤退します(^^;
リクエストですか? 助手に京都一泊の許可を貰って下さいw


鍵コメMさん、やはり女性はスィーツに目が無いんですね~
ごめんなさい、僕が食べられないので、助手も食べられません(^^;
そうですね~ 僕が自分でハードルを上げたんでしたね(爆)
しまった~と今後悔しておりますw


あきさん、嵯峨野は京都の町中とは違い、落ち着いた雰囲気が漂う場所です^^
ワラビ餅・茶団子ですか(^^; 助手には可愛そうですが、僕は食べられません(^^;
渡月橋と嵐山、良い画になります^^


masaさん、え? 両刀使いですか! よいですね~ 何でも食べられるじゃないですか^^
お蔵に沢山の渡月橋の画が残っているんですか? 是非見せてくださいよ~
屋形船で一度は巡ってみたいですね^^


カワイさん、はい、甘いのは駄目です(^^; 酒は大好きですよw
この辺は情緒があり、画になる場所が沢山あります^^


よっちんさん、信州からおかえりなさい^^
3泊4日の信州旅行、お土産写真を楽しみにしています^^


onorinbeckさん、遠足で京都ですか! 贅沢ですね~w
小学校の頃に見た嵯峨野と今の風情は変っていないと思います^^
それが京都の良さなんですよね^^
茶団子、食べられるんですねw


Lovely Blueさん、そうですね、渡月橋は昨年、洪水で大きな被害を受けましたが、
今はご覧のように随分復旧しております^^ 橋好きにはたまらない橋です^^
京都に出かけると時間がゆったりと流れる感じがしますね^^
ただ、夏の京都はとてつもなく暑いです!


はちみつさん、渡月橋周辺は随分復活していますよ^^ あのニュースを見た時は驚きました。
え?甘いものが苦手なんですか? 女性は皆さん、好きだと思っていました^^
もしかして、お酒いける方?^^


小太郎さん、お気に召していただき、嬉しいです^^
暑い時は水辺がよいですよね^^


tsunomagariさん、嵐山では渡月橋が有名な場所です^^
木組みで作られた橋です^^ 去年の豪雨で大変な被害がありましたが、ご覧のように
健在です^^ 風情がある橋ですよね!
[ 2014/07/24 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する