天保山2014.07.15

7月15日、飲み会の前に少し時間があったので、
慌てて天保山に出かけてみました^^
丸いお日様には出会えませんでしたし、
短い時間でしたが、久しぶりに夕景撮影を楽しみました^^
緑の画が続いていましたので、一休みで
久しぶりに夕景の画をお楽しみください^^

クリックで大きくしてご覧ください。
空は真っ青でしたが、矢張り水平線には雲が待っていました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
もやっとした太陽にはなったのですが、空は少し焼けてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
普段、僕はこう言う画を余り撮らないのですが、たゆたう波^^ たゆたゆw

クリックで大きくしてご覧ください。
キリン(ガントリークレーン)や貨物船に灯りがともり始めました^^ 早く行かないと飲み会に遅れる~w

久しぶりに出かけた夕景撮影となると、時間の経つのを忘れてしまいます^^
荷物を家に置いてから飲み会に出かけるつもりでしたが、
結局間に合わないので、撮影道具一式、三脚まで持って
飲み会に出席しましたw
勿論、メンバー全員に大笑いされました(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/17 ] 夕景 | TB(-) | CM(20)

チップママ

おはようございます(*^_^*)

昼間は暑いのに海の見える夕景は涼しく見えますね♪
たゆたゆ?(笑)

昨日はチップへのお祝いコメント有難うございました。

☆☆
[ 2014/07/17 06:57 ] [ 編集 ]

朝のコメントが蹴られてしまったようです。何日か朝のFC2のトラブルが続いていますね。

私は、こうした微妙な焼け方も嫌いじゃありません。というか、こういうものに挑戦したいくらいです。残念ながら、私の今の行動力では撮りかねる被写体ですが。

[ 2014/07/17 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!
夕焼けステキですね!! 

1枚目の写真は朝焼けのようにも見える気がします☆
すごくきれいですね~ 本当に☆

[ 2014/07/17 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

港の夕暮れ時の感じが良いですねー。

3枚目の絵に感動しました。

素晴らしいですね。



ブログ村と拍手をどうぞ!。

[ 2014/07/17 09:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの
撮影に対する熱意が伝わって来ますね~(^O^☆♪
「たゆたう波」面白い画ですね♪
夕日からの贈り物でしょうか?

飲み会、楽しかった事でしょうね(*^-^*)
[ 2014/07/17 09:54 ] [ 編集 ]

お早うございます。

土佐けんさんの夕景写真は相変わらず目の保養になります^^

先週はこちらの方も晴れたので、久々に夕焼けを撮りに行きました。
夕景は雲の感じ1つ取っても、毎度別物のような写真になるのが楽しいですね♪

さて今から地獄の仕事が始に行って参ります _(:3 」∠)_
[ 2014/07/17 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕暮れの空は見飽きませんね。
時間を忘れてしまう気持ちが分ります。
このところなかなか焼け色にならない当地の夕空ですが、梅雨明け後の夕陽に期待しています。
[ 2014/07/17 10:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/17 11:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
久々の夕景撮影で時のたつのも忘れ
没頭してしまいましたが
穏やかなで楽しい時間だったんですね。
オレンジ色がゆらゆらと海に映り光景に
心が無になります。
空の色、雲、刻々と変わる様子に
静かな夕暮れ時の中にいるような気になります。
P☆
[ 2014/07/17 12:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~
久しぶりに土佐けんさんの夕陽をみました^^
三枚目、たゆたう波って言うんですか?水面の波に反射する夕陽の色と
この波の切り取りは絶妙ですね!とっても素敵です!
僕も一度挑戦してみようかな!
応援全ポチ!
[ 2014/07/17 14:04 ] [ 編集 ]

海辺の夕日が一番好きです
波の音が聞こえてきそうです
綺麗なお写真!ありがとうございました(#^.^#)
[ 2014/07/17 14:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
確かに今日のブログは土佐けんさんっぽくないですね(笑)
三脚持参で飲み会とは!
[ 2014/07/17 18:22 ] [ 編集 ]

>撮影道具一式、三脚まで持って飲み会に出席しました
男はそうでなくちゃ!!なんちゃって(笑)
全部ポチッですが、
3、4枚目、ぐぐっと心に入り込みます。
[ 2014/07/17 18:59 ] [ 編集 ]

この後の飲み会は
さぞかしお酒も美味しかったことでしょう(^^)

私は最近
深酒をすると
翌日に残ってしまいます(+o+)

応援ぽち
[ 2014/07/17 21:24 ] [ 編集 ]

あっ!土佐けんさんの助手さんがコメントくれた日ですねー♪
波間の夕陽の写真、めっちゃ綺麗やないですかあ!(^^)!
お留守番の助手さん、悔しがってたでしょ(笑)
[ 2014/07/17 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

大阪府警察のボート、横浜でも神奈川警察で見ました。
海のないわが県では見られない光景です。
派手に焼けないこういう日の撮り方があるんですね☆☆
[ 2014/07/17 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
波の写真がいいなぁ~
すっごく綺麗ですね
[ 2014/07/17 22:32 ] [ 編集 ]

カメラバッグ持って飲み会はよくあるパターン(^^ゞ
でも、そのかいあって良い絵が撮れましたね~☆
[ 2014/07/17 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
飲み会の前に撮影とは!^^
平日なかなか明るいうちに帰れない自分にとってはメッチャ
羨ましです(>_<)

さて^^話は変わりますが…
今日三脚とレンズ!そして相棒用のミラーレス発注してきましたww
メッチャ予算オーバーになってしまいました!!どうしましょうってww

さすがに三脚はジッツオをは行かなかったですが(>_<)(>_<)
それでも前に土佐けんさんが購入を予定していたベルボンの800シリーズの
四段に(N840)しましたので堅牢さは引けをとらないと思います!
雲台だけは予定通りハスキー3Dにしましたのでこれでブレブレ写真も少なくなるだろう…
と思います…いやなる筈ですが^^;^^;

久しぶりに撮影の幅が広がるレンズ(16-35)なので来るのが楽しみです^^
[ 2014/07/17 23:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日は僕の会社の主催で親睦会が行われ、それぞれの家族で
集まっての飲み会でした。 なので助手も参加です^^
今帰宅しましたが、二人ともべろべろです(^^;
皆様のところにお伺い出来ず、ごめんなさい。
べろべろの僕と助手がリコメを書いております。
粗相があったら・・・お許しください。


チップママさん、夕景の時間でも実際は暑いですよ~
たゆたゆ・・・僕の造語ですw


AzTakさん、時間が空いたので、夕景!と出かけたのですが、ご覧のような状況です(^^;
早くまん丸夕日、そして素晴らしい空を見たいです!


ほーたてさん、久しぶりに夕景撮影に出かけました^^
朝焼け? 僕は寝坊なので朝焼けは撮影出来ません(^^;


さゆうさん、天保山は僕のホームグラウンドです^^ よく夕景を狙いに行きます^^
三枚目ですか! 普段はあまり撮らない画ですが、褒めていただき、とても嬉しいです♪


よしみ70さん、久しぶりに時間が空いたので、天保山に出かけました^^
たゆたゆ、僕の造語ですが、面白い画になったと思います!
飲み会、カメラ一式、三脚まで持参だったので笑われました(^^;


abutanさん、久しぶりに夕景の画をアップすることが出来ました^^
僕にはあまり納得のいかない夕景でしたが、目の保養と言って頂き、感謝です^^
早く素敵な夕景に出会いたいですね~~ お仕事頑張って下さい!


masaさん、夕景撮影に行くと時間を忘れてしまうんですよね~~
あまり僕好みではなかったのですが、撮影に熱中してしまいましたw
飲み会、遅刻~~~ 早く素敵な夕景に出会いたいものです!


鍵コメさん、夕景撮影となると時間を忘れてしまいました。
最後の画を撮った時点で、完全に飲み会に遅刻です(^^; でも美しい情景は撮りたいですからね~


あきさん、久しぶりに夕景を撮りに行く事が出来ました^^
少し残念な空でしたが、素敵なお言葉を頂き、嬉しい限りです!
これからも裏切られようが、頑張って夕景を追いかけて行きます^^


らいらいあんさん、久しぶりに夕景をアップすることが出来ました^^
でも納得できる空ではなかったんです(^^;
日本語は難しいですから、よく解りませんが、海を見ているとたゆたゆ・・と言う感じで
撮影してみました^^ お褒めを頂き、ありがとうございます^^


SONOMIさん、久しぶりに夕景撮影をすることが出来ました^^
梅雨時と言うこともあり、中々良い空には出会えません(^^;
波の音が聞こえるなんて、素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


カワイさん、え?僕=夕景じゃなかったんですか~~
短い時間で頑張った夕景写真です^^ 三脚及び撮影機材一式持って飲み会に出かけたから
皆に笑われましたよw


aunt carrotさん、定時に集合しないといけないのですが、撮影に夢中になって遅刻してしまいました(^^;
大きな荷物を持った僕を皆が笑いました(^^; カメラを持っていましたが、
笑うような奴は撮ってやらんw


よっちんさん、仲間と飲む酒は美味しいです^^
昔は僕も深酒をしては翌日夕方までしんどかったことが良くありますが、最近は
肝臓を労るように助手に釘を刺されているので、二日酔いになるほど飲まなくなりました^^


onorinbeckさん、そうです、助手が代理で回った日です^^
たゆたゆ・・・普段はこう言う画はあまり撮りませんが、挑戦してみました^^
助手は平日は仕方ないですよ~~ 週末は二人で楽しんでいますから^^


はちみつさん、天保山には大阪府海上警察署があります^^
たまに被写体として撮ることがありますが、ボートは揺れるので、難しいです!
派手に焼けなかった日・・・残念です!


由乃さん、僕は夕景撮影では広角での撮影が多いのですが、面白いかな?と思い、
波の画を撮ってみました^^ 素敵なお言葉をありがとうございます^^


小太郎さん、飲み会まで少し時間があるなと思い、撮影に出かけたのですが、それが間違い(^^;
初めて撮影道具一式を持って飲み会に行く羽目になりましたw


どっしゃんさん、凄い!!大富豪ですね^^ 僕はニューレンズで精一杯だったのに!
超広角レンズから三脚・雲台・相棒さんのカメラ・・・奮発しましたね^^
次回会うときが楽しみです♪ 超広角レンズを手にしたどっしゃんさんの画が凄く楽しみです^^
ますます先へと走られたようで・・・置いていかないで下さいよ~
僕はどっしゃんさんの後を一生懸命追いかけているのに、
そのうち追いつけなくなってしまうじゃないですか~~
相棒さんのミラーレス、使い勝手が良いと思います^^
相棒さんの画も楽しみです♪ たまにはブログで見せてくださいね^^
[ 2014/07/18 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する