京都・嵯峨野・助手編

京都・嵯峨野・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:7月12日

クリックで大きくしてご覧ください。
良い所に舟が来てくれました^^ 助手が押さえておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
蓮池に張り付こうとする助手を何とか宥めて今日の目的地に向かいます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
天龍寺の回廊 矢張り明暗がきつく、お庭の部分が飛んでおります(^^; 難しいね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
天龍寺の廊下に緑が写り込んでいます^^ 磨きこまれているんですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
常寂光寺の門の茅葺き屋根に青紅葉をかける^^ 助手も似たようなことをしますわw

暑い中、助手も一生懸命自転車をこぎ、撮影も頑張っていたのですが
帰って来て処理の段階で削除の山を築きます(^^;
枚数が少なくなったので、寺院毎にお送りすることが出来ません。
なので、助手編は順不同で嵯峨野編としてまとめてお送りします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/19 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

こんばんは、変な時間ですがお邪魔します(^^)v

お寺の回廊は撮りがいが有りますよね〜。角度ひとつで印象が変わるような気がします!
それにしてもいい時間に行かれたのか、人が居なくてしんみりした雰囲気が良いですね(*´∀`)

そしてみんな大好き紅葉wいい葉っぱです!
[ 2014/07/19 02:40 ] [ 編集 ]

ハスの花に張り付く?
助手さんの姿想像しちゃいましたw
綺麗なハスですからね~
本来の目的もどこかに飛んで行っちゃったかな?w
[ 2014/07/19 06:01 ] [ 編集 ]

茅葺きにモミジが眩しいほどの緑。
梅雨時にウップンを晴らすかのように清々しい気分になれました。
[ 2014/07/19 06:15 ] [ 編集 ]

いい画で心が癒やされます。過度に込み合う時期だけが京都の良い時期ではないように思います。この時期も素晴らしいものですね。
[ 2014/07/19 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

土佐けんさん、蓮をゆっくり撮らせてあげて~(笑)

☆☆
[ 2014/07/19 06:57 ] [ 編集 ]

嵯峨野は何度訪れてもいいですよね~(*^-^*)
ボートの男性 カメラを意識しているようですが・・・(笑)
対岸の道を歩きましたょ~

蓮を見ると心が和みます。 
助手さん! 綺麗な蓮の画ありがとうございました。
[ 2014/07/19 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

船、丁度良い所に来ましたね。good timing。
私は、小さくしか写せなかったです(^^;
で、天龍寺、上に上がれるのですか?
知らなかったです。
青紅葉が本当に綺麗!!さすが、茅葺きの屋根と抑えてありますね。

↓の天龍寺、常寂光寺の青紅葉も拝見しました。
紅葉の時期とはまた違っての良さがありますね。
で、私のその常寂光寺の長い階段で、転びました。
リック背負っているので、起き上がるのに苦労したんですよっ。笑)
本当に長い階段でしたね。

全部ポチつ!
[ 2014/07/19 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういう場所での撮影はホントに難しいですよね。
目で見るように撮れないものかといつも思っていますよ(笑)
[ 2014/07/19 14:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 15:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

蓮の色がいいですね。
助手さんは、フラワートラップがあるとなかなか目的地に到着できないようですね(笑)
緑が強い時はPLフィルターで抑えたり、飛びそうな場合はアンダーで撮ってADLで暗部を起こしても良いのではないでしょうか?
[ 2014/07/19 15:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

先週の暑い中撮られたお写真ですね。
土佐けんさんのお写真に似て来られていますね。
やはり師と仰いでいらっしゃるからでしょう。
素敵です☆☆
[ 2014/07/19 19:10 ] [ 編集 ]

明日の早朝というか
今日の深夜というか…

信州に向けて出発します。
今日は早く寝ないといけないので
訪問だけで失礼します。

明日は宿から訪問できると思います。
では、よい連休を…

応援ぽち
[ 2014/07/19 19:43 ] [ 編集 ]

緑が写る磨かれた廊下、、、、
背筋がピンと伸びてきますね。
そして茅葺き屋根にかかる青紅葉、、、、
舟も良かったし、、、
どんどん腕を磨いておられますね、助手さん。
助手さん、蓮、ゆっくり撮りたかったですよね!(笑)
[ 2014/07/19 21:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
蓮の花の色、
優しい色ですね(^^)
やはり朝早くじゃないと、綺麗に撮れないのかな。
[ 2014/07/19 22:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

abutanさん、お寺の回廊は撮っても歩いても面白いですよね^^
人が居なくなるのを助手も待ったみたいですよ^^ 何とか人波が途切れたみたいです^^
この季節、青紅葉は良いですよね♪


由乃さん、助手は撮影に出かけて花を見つけると夢中になって、その場から動かなくなるから
困るんですよね~ この日の撮影は神社仏閣の予定でしたからw


ララさん、この季節、青紅葉は良いですよね^^ 深緑が眩しいです^^
そろそろ梅雨明けしそうですね^^ 暑い夏がやってきますよ~~


AzTakさん、お褒め頂き、助手が喜んでいます^^ 春や秋の京都は混みますからね~~
今は暑ささえ我慢すれば、深緑の京都を楽しめます^^


チップママさん、いつも優しい僕ですから、撮らせてやりたいですが、この日は駄目ですw
暑い日でしたから、ここで体力を消耗すると予定していたお寺が回りきれずに終わります(^^;


よしみ70さん、嵯峨野は京都の町中とは違う雰囲気がありますね^^
対岸の散策も良いでしょうね~~
助手の蓮の画、僕が止めたので、これだけしか残っておりません(^^;


梅サクラさん、良いタイミングで舟が来てくれました^^
天龍寺は色んな建物がありますが、書院は部屋の中までいつでも入れます^^
紅葉の時期に行かれましたよね! 凄い人出だったでしょ? あの階段で転んだんですか?
結構きつい階段、お怪我が無くて良かったです!


カワイさん、明暗のある場所の撮影は本当に難しいです。
助手共々まだまだ修行が足りません! 頑張らないと^^


鍵コメさん、嵯峨野と言えばやはり秋なんでしょうが、夏の風情も良かったです^^
ただ、暑いですけどね(^^;


tsunomagariさん、助手はフラワートラップにはすぐ引っかかりますw 動けなくなりますww
PLフィルターを使ったり、色々試行錯誤はしているのですが、まだまだ助手共々
修行が足りません! これからも勉強します^^


はちみつさん、先週の暑い日に撮りに行った画です^^
僕の画に似てきましたか? 助手は僕を師と仰いでいるとは言っていますが
全く僕の言うことを聞かないんですけどねw 自分の感性で撮るのが一番だと思います^^


よっちんさん、又信州旅行ですか^^ 羨ましいですよ~~
天気もよさそうです、 素敵な画をお待ちしております^^


aunt carrotさん、京都の寺院の廊下は観光客も沢山歩くところなのに、綺麗に
磨きこまれています^^
助手の腕は上がっておりますか? 僕の教え方が良いのかな^^
でも助手は僕の言うことを殆ど聞かないので、僕のお陰ではないのでしょうか(^^;


ふわころ本舗さん、助手は花を見ると動かなくなるので、引き離して目的地に連れて行くのに
苦労します(^^; 蓮にもお寝坊さんが沢山いるみたいですよ^^
この時の撮影は11時位でしたから^^
[ 2014/07/20 00:09 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます(*^_^*)
コメント欄が閉じていたのでこちらから(^_-)-☆
助手さん、蓮の画が素敵❤
ネタ拾い気を付けて行ってらっしゃい(#^.^#)
素敵な画を待ってますね(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/07/20 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
 助手さんの天竜寺の写真も素敵ですねー。廊下への映り込みが良い雰囲気で撮れてます。
昨日は、ウチの地元のお祭りでへとへとだったんでネットも見ずに爆睡!今日は、体中が筋肉痛です(笑)
[ 2014/07/20 16:17 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、こちらにありがとうございます^^
ネタを拾っては来ましたが、土砂降りにあってしまいました(^^;


onorinbeckさん、寺院の廊下はよく磨きこまれていますよね^^
この時期、色んな所で夏祭りが開催されていますね^^
お疲れになったんですね^^ ゆっくり体を休めて下さい。
[ 2014/07/21 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する