京都・嵯峨野・常寂光寺編

京都・嵯峨野・常寂光寺編です^^
撮影日:7月12日

クリックで大きくしてご覧ください。
一軒目の天龍寺で汗だくでしたが、二軒目の常寂光寺では、いきなり階段です(^^; これを登るの?

クリックで大きくしてご覧ください。
紅葉の枝を見かけると何かにかけたくなる僕^^

クリックで大きくしてご覧ください。
緑~~ 常寂光寺の上の端でしょうか? へとへとでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
それでもこう言う景色を見られると心が安らぎ、登った甲斐がありました^^

ここは紅葉の名所です^^
僕は今回が初めてでした。
紅葉の季節、ここも凄い人出ですから、僕は
怖くて訪れられません(^^;
青紅葉で我慢だw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/16 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

おはようございます
綺麗な新緑の紅葉
秋は凄い人出でしょうね・・・

昨日は助手さんにコメントいただき
ありがとうございました
[ 2014/07/16 07:47 ] [ 編集 ]

常寂光寺はごく若い頃に何度か。でも行ったことがあるという記憶ぐらいになってしまいました。
というか、嵯峨野自体にいくことがなくなってしまいました。人間も少し枯れてきた頃合いなので、久しぶりに行ってみるのも悪くなさそうです。青もみじもなかなかのものですね。
[ 2014/07/16 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
涼しげで、とてもいいです。
癒やされてしまいました
[ 2014/07/16 07:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

いやー緑が眩しい。
これだけの楓ですから、秋の紅葉にも是非是非、行きましょうよ!
人酔いのこの夏に克服しましょう〜(笑)
[ 2014/07/16 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な写真に心を持って行かれますね。

静かで幽玄な感じを味わっています。

このような絵を撮れたらいいなーと思っています。



ブログ村、拍手をどうぞ!。
[ 2014/07/16 10:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/16 10:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/16 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

初夏の緑が綺麗ですね。
やはり嵯峨野は緑がよく似合いますね。
この時期は、緑の写真が暑さを忘れさせてくれますね。
[ 2014/07/16 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さん、昨日はコメントありがとうございました。
最近は自転車での撮影を楽しんでいらっしゃいますね。
すごくお上手になりうらやましいです。

今日のお写真拝見している私は、涼がたっぷりでうれしいのですが
この階段を登られたんですね~。
素晴らしい体力です、私にはきっと無理でしょう☆☆
[ 2014/07/16 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きのうは助手さんが遊びに来てくれて、とても嬉しかったです(笑)

土佐けんさんのブログと言えば、夕焼け写真がまず思い浮かびますが
こういう日本庭園の引き締まった画も多いですよね!
[ 2014/07/16 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
天竜寺も良かったけど、常寂光寺の雰囲気、めっちゃええです!
この坂ね、大変そうだけど、僕は仙台の東山5山に行った時、同じような道を降りたり上がったりしましたよ(笑)
常寂光寺!次回に関西に行ったら絶対に行きます。良い場所を教えてくれてありがとうございました(^o^)丿
[ 2014/07/16 18:53 ] [ 編集 ]

紅葉、行ったことが無かったら、1度はぜひ。
美しいですよ。
青いモミジもいいけどね。

留守を守ってくれる助手さん、羨ましいですよ☆
[ 2014/07/16 20:53 ] [ 編集 ]

良いですねぇ~♪緑の嵯峨野。
汗だくで撮ってるとは思えない安らぎの画です。
大混雑の中を歩くのでなく
こういう画が撮れるころ、ゆったりと楽しむのが京都だなぁと
思えます。
良い時間をもたれましたね。
[ 2014/07/16 21:25 ] [ 編集 ]

このお寺は私も大好きです(^^)
新緑の時期は
人もいなくて静かですので
最高ですよねぇ。

応援ぽち
[ 2014/07/16 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

1日に2軒回られたんですね〜。大変だけど素敵スポットが密集してるのが京都の良いところですかね♪
それにしても、また京都のあんな所やこんな所にまた行きたくなるような写真>< 鬼畜ですw

そして自分は7月末まで仕事が修羅場に入ってしまったので、少し見に来るタイミングが変になるかもしれません(^_^)サボりのツケです…。


[ 2014/07/16 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
今回は最短70㍉でどんな京都を見せてくれるのか!
凄く楽しみにしておりましたけど^^
さすがにその焦点距離だとここは何処?状態になってしまいますよね!

紅葉の名所との事ですのでここは是非!
頑張って撮影お願いします^^
[ 2014/07/16 22:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん、この常寂光寺も京都では指折りの紅葉の名所です^^
秋に訪れると中で身動きが取れない程の人出だそうです・・・
なので、秋に行ったことはありません(^^;


AzTakさん、常寂光寺においでになったことがあるんですね^^
今度ゆっくり、奥様と一緒に京都巡りなども良いのではないでしょうか^^


ソレイユのpapaさん、涼しげですか~
撮影している本人は汗だくでヒーヒー言っていましたけどねw
涼しげな状況に受け取っていただき、嬉しいです^^


tsunomagariさん、ここの紅葉も素晴らしいと聞いております。
人酔いを克服しても、紅葉の時期は人出で撮影が出来ないんですよね~
境内では止まらないでください、と言う放送が流れ続けます(^^;


さゆうさん、本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
素敵なお言葉を頂き、感謝です^^
これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


鍵コメMさん、もうへとへとでしたが、老体に鞭打って階段を上がりましたよw
素敵な情景が見られるなら、頑張ります!
秋にはこの青紅葉が真っ赤に染まります^^ 想像しておいてください。
お願いします(^^;


鍵コメさん、階段を見た途端、登るの? と思ったのですが、
ここは頑張って登りました^^ 京都には歴史的な神社仏閣が沢山あります^^
まだまだ訪れていないところが沢山ありますので、先が楽しみです^^


masaさん、嵯峨野は竹林や、青紅葉、緑が似合います^^
僕の画から清涼感を味わっていただけるなんて嬉しいです^^
撮影していた本人は汗だくでしたけどねw


はちみつさん、レンタサイクルは今回で2回目でしたが、撮影には良いアイテムです^^
ただ、夏場は止めた方が良いかも(^^;
僕の画から涼を感じてくださるなんて嬉しいじゃないですか^^
ただ、助手も僕も大汗をかいていましたw


カワイさん、昨日は助手がお邪魔したようですね^^
僕と言えば、やはり夕景ですかね~ 最近綺麗な夕日に出会えないんですよ(^^;
京都(日本庭園)も大好きでよく、撮影に出かけていますね^^


onorinbeckさん、常寂光寺の雰囲気、良いですよ~~
ただ、坂道が多いし、仏閣ですから、階段もあります。 夏場は大変です(^^;
是非とも関西に訪れた時は嵐山周辺を散策してみて下さい^^ 綺麗ですよ♪


小太郎さん、紅葉時期にこの寺院に行ったことはありません。
凄い人出だと聞いておりますから~~ その中に入ってもね、撮影が出来ないと思います(爆)
留守を守ってくれる助手に感謝です^^


aunt carrotさん、汗だくですよw タオルとスポーツ飲料が離せません!
今の時期の京都は少し人は少ないかと思います、が、暑いです!!
春・秋の京都は人が多すぎて暑いですw


よっちんさん、この日もあまり人は多く無かったですよ。
暑ささえ堪えれば静かで良いかも^^


abutanさん、2軒じゃないですよ、3軒回りましたよ^^
暑くて大変でしたが、京都はやはり良いところです^^
仕事がお忙しいようですね、暑い日が続きますので、体調にはくれぐれも注意して頑張って下さい。


どっしゃんさん、そうなんです、京都では望遠は使いにくいんですよね(^^;
ただ、今回の京都シリーズの中で数枚だけニューレンズを使って撮影した画があります。
どれかは、言いませんw さてどの画かな^^ まだ登場しておりませんので、お楽しみに^^
え~~ここに紅葉撮影に行くんですか? 無理! 画が撮れません(^^;
人の頭か、紅葉一枚の画になってしまいます! 紅葉の時期は止まらないでください、と
言うアナウンスが流れっぱなしなんですよ(爆)
[ 2014/07/17 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する