天保山20140607・下

天保山20140607・下です^^
撮影日:6月7日(いつの夕景や!の声が聞こえます(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
この日、空が染まったのはこの一瞬だけでした・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
後はご覧の通り、大量の雲が(泣)

クリックで大きくしてご覧ください。
こうなるともう、終わりですわ。 撤退の準備です!

クリックで大きくしてご覧ください。
最後に返ってきたサンタマリア号を一枚^^

このネタは綺麗な夕景と言うわけではないので、
お蔵から出さない予定でしたが、先週末も雨に祟られ、撮影に行けませんでした・・・
本当にネタがやばくなりました(^^;
仕方ないので、引っ張り出しました(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/07/09 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

おはようございます。
一枚目の空はかなり好きな空です。
相手は自然、なかなか思うようにはいきませんね^^;
引っ張り出すネタがたくさんありそうなので羨ましいです(笑)
[ 2014/07/09 04:53 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

幻想的な画ですね~♪
カメラが濡れては大変ですものね(*^_^*)
早く梅雨が明けます様に☆☆
[ 2014/07/09 06:52 ] [ 編集 ]

現役の時は仕事優先で行かないといけません。『ネタがない』に限りなく近づくのはやむをえないことでしょう。
うまくやりくりして『忙中閑あり』の状況を作り出すしか無いでしょうね。
[ 2014/07/09 07:11 ] [ 編集 ]

広がる空に垂れ込める雲
迫力があって好きです~私
サンタマリア号、以前一度だけ乗りましたw
[ 2014/07/09 08:11 ] [ 編集 ]

焼けても焼けなくても夕陽は良いですね。
3枚目など空に吸い込まれていきそうです。
お仕事していると週末が撮影に行かれないときは
大変ですね。
土佐けんさんのお蔵には結構良いものがしまいこんでありますから、
この際、どんどん出してくださいね。
[ 2014/07/09 09:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/09 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目のような空の色は、写真的には好きです。
過ごすには、カラリと晴れた夕焼け空がいいのでしょうが、雲のある空は変化があっていいですね。
接近している台風が心配です。風雨に気をつけてください。
[ 2014/07/09 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

台風の影響はいかがでしょうか?
今週末は台風が去り撮影できると良いですね~。
良い天気になりますように☆☆
[ 2014/07/09 13:14 ] [ 編集 ]

天保山~
雲が多かったのかな?
でも、その空もいいですね~
最近は雨が多かったですね
雨が少なかったから
少し梅雨らしいお天気でしょうかね~
でも、大きすぎる台風は
いりませんね~
[ 2014/07/09 13:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/09 14:59 ] [ 編集 ]

焼けない夕日も味があってよろしいかと。(笑)
明日から台風なので四国は少し心配です。
でも台風が通り過ぎた直後の夕焼けは狙ってみたい。
[ 2014/07/09 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
光ケーブルとは思ってもみませんでした。
さすがは大都会大阪です。

今週末は晴れそうじゃないですか?私の休みは3週続けて
雨なので、どうしようかと(涙)
[ 2014/07/09 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

サンタマリア号、カッコいいですね~私も撮りたいな~(^^)
そしてネタと言えば私は完全に切れっぱなしです…
次の更新はいつになる事やら…^_^;

※ネット接続の件ですが、何故か今でも繋がっているんです。
だから使える時まで使おうと思って…^_^;

応援P☆
[ 2014/07/09 16:55 ] [ 編集 ]

夕景はホントにタイミングが命ですよね><
自分も先週末狙いに行きましたが、あいにく分厚い雲に負け染まらず(;∀;)

しかしメインの夕景が撮れない代わりに、ラストを飾るのが帆船っていうのも贅沢ですねw
[ 2014/07/09 18:53 ] [ 編集 ]

私はこのあたりに行くと
港区や大正区の
下町風景に目が行きます。

人によって
被写体は無限大ですね(^^)

応援ぽち
[ 2014/07/09 19:53 ] [ 編集 ]

素晴らしい夕景。
こういう夕景が1番好きですよ☆
[ 2014/07/09 21:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
3枚目の写真、
真ん中だけ空が見えて雲…
なんともドラマチックですね!
[ 2014/07/09 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 そうですよねー
こっちも週末は雨降りが続いているので、僕も過去写真を引っ張ろうかな~(笑)
でも、とっても綺麗な空ですよ!(^^)!
[ 2014/07/09 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
サンタマリア号、なんだか映画のような特撮のような写真ですね^^
迫力あってかっこいいです♪

梅雨時期はなかなか撮影に行けなくて私もストックというものがなくなってまーすw

全部ポチです♪
[ 2014/07/09 23:15 ] [ 編集 ]

梅雨空ってジャンルでどうでしょう?(笑)
雲の表情も見てると結構楽しいじゃないですか(^^)

6月の写真を使っていただけると、しんさんも出しやすい・・・みたいな(笑)
[ 2014/07/09 23:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、この日は一枚目の時だけ焼けてくれました^^
後は雲が大量発生して焼けるどころか~の世界でした(^^;
引っ張り出すネタ・・・無いから困っているんじゃないですか~~


チップママさん、この日は雲の表情だけでしたね~ 焼けてくれませんでした(^^;
早く梅雨が明けて欲しいです!


AzTakさん、週末しか撮りに行けないので大変です(^^;
先週末も雨だったし・・・今週末は天気がよさそうな予報が出ています^^
予報が当たることを祈るだけです! 台風の動き次第ですね~~


由乃さん、この日は垂れ込めると言うか、分厚い雲があっと言う間に押し寄せてきました(^^;
サンタマリア号、一度だけ乗ったことがあるんですね^^ 僕達も一度だけ乗りました^^


aunt carrotさん、焼けても焼けなくても撮影している時は楽しいのですが、
折角行ったんだから、綺麗な夕景を撮りたいですよね~~
今週末の天気予報、晴れマークが出ています^^ 当たって欲しいです!
僕の蔵には何にも無いですよ(^^;


鍵コメさん、この日は空が染まらず、残念でした(^^; ただ雲の表情は面白かったです^^
夕景撮影は自然相手ですから、大変です!


masaさん、一枚目は何とか夕景らしいですが、後の画はね~~
台風が来ております。 被害が無いことを祈ると共に、早く抜けて欲しいです!
週末には撮影に行きたいんですから^^


はちみつさん、蒸し暑くて、大変ですが、雨も風もまだありません。
明日から明後日でしょうか? 週末は何とか天気になって欲しいです!
神は僕の味方をしてくれるのでしょうか?


pupusannさん、雲の表情は面白かったですが、焼けませんでしたね(^^;
梅雨らしくなったと思えば、いきなり台風です・・・被害が出ないことを祈るばかりです。


鍵コメMさん、この日も雲が多かったです(^^;
台風が来ていますね~~ 今の予報では、土曜日には抜けて晴れマークになっております^^
そうなるように祈るばかりです! そちらは土日にかかりそうですね(^^;
被害が無いことを祈りたいです。 Mさんには料理写真があるじゃないですか^^
僕のお蔵には何も無いです~~


vividさん、この日は焼けませんでした(^^;
明日から四国に台風がまともに来そうですね・・・気をつけてくださいね。
台風が抜けた空って綺麗ですよね^^ 撮れたらよいですね^^


カワイさん、はい、あの橋は光ケーブルなんですよね^^ 普通は地下に埋めるものなんですけどw
台風が近づいております。 被害が無いことを祈っております。
しっかりと対策、なさって下さいね。


カシオペアさん、ネタ切れは困りますよね~~ 何とかブログを続けるためには
今週末、ネタ拾いに出かけないといけません! 台風よ、おとなしく抜けてくれ~~


abutanさん、夕景は本当にタイミングが大事ですよね。
冬場の撮影の方が良い夕景が見られるような気がします。
この船は大抵ここに居ますからw


よっちんさん、港区に住んでいた時には大正の方にも撮影に行きました^^
橋あり、工場あり、被写体は多いですよね^^


小太郎さん、いつもお褒めの言葉を頂き、感謝しております^^
週末は何とか撮影に行けたら良いな~と思っています^^


ふわころ本舗さん、この日は雲の表情は面白かったのですが、焼けてくれませんでした(^^;
この雲が焼ければ最高だったと思いますが、思うようには行きません(爆)
台風が接近しております。 くれぐれも気をつけてください。


onorinbeckさん、そうなんですよね~週末になると雨・・・そして今回は台風(^^;
あまり暴れないで過ぎていって、週末晴れることを祈ります!
そちらは週末に台風が接近しそうですが、くれぐれも気をつけてください。


ゆみbooさん、特撮ですか? 面白いお言葉をありがとうございます^^
この船はここに行けば大抵停泊していますよ^^
台風が四国に向かって進んでいます。 くれぐれも気をつけてくださいね。


Lovely Blueさん、梅雨空、ジャンルとして面白いですね^^
夕景が撮れない時はそうしようかな^^
蔵からこう言う画を引っ張り出すと言うことは本当にネタがやばいんですよ(^^;
古いネタでも美しい画はどんどん見せてくださいね^^
[ 2014/07/10 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する