長居植物園・3

長居植物園・第3章です^^
撮影日:6月28日

クリックで大きくしてご覧ください。
葉っぱに守られて咲く蓮^^ 助手が深窓のお姫様^^と喜ぶのですが、僕には解らない言葉ですw

クリックで大きくしてご覧ください。
本当は綺麗な水面に落ちていて写りこんだ花びら・・・と言うイメージがあったのですが、現場には無かった・・・葉っぱの上に転げていました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
紫陽花を撮りたいという助手に少しだけ付き合いましたが、すぐ逃げました。 蚊がいる! 助手は蚊に食われてやんのw

クリックで大きくしてご覧ください。
助手がマクロレンズでコスモスを追いかけている間、ベンチで待ちながら撮った画です^^

そろそろネタがやばくなってきましたよ~~
今週末にはネタ拾いをしたいのですが、
お天気は僕の味方をしてくれるのでしょうか?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/10 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(24)

紫陽花のお色が素敵です。

奥様と趣味が同じでよかったですね 写真が趣味でしょ!
応援村ポチ”
[ 2014/07/10 01:54 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

蓮を撮りに行こうと望遠出してみたけど、早起きできない(笑)
助手さん、次は蚊に刺されない様に完全防備ですね(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/07/10 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ベンチで休みながらボケっとして、不意に周りを見渡すとなぜか自分好みの画が撮れたりするんですよねw


最近天気が悪いですが、晴れると良いですね!自分も今週こそはちゃんと染まった夕景を撮りたい><
[ 2014/07/10 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アジサイの写り込みが、柔らかな感じでいいですね~(^∇^)
私も同じ場所で撮影しています(笑)
[ 2014/07/10 09:54 ] [ 編集 ]

1枚目きれいですね〜
深窓のお姫さま^^ たしかに雰囲気
奥さま、上手いなぁ^^
紫陽花のあるところって、混み合ってるし、
湿気もあったりして、蚊の宝庫ですよね〜(><)
短時間で済まさないと、わたしもすぐに蚊の餌食になりますw
P☆
[ 2014/07/10 09:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 10:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

蓮に紫陽花は分かりますが、コスモス?
コスモス咲いているんですね。植物園の方で意図的に植えているんでしょうか?
しかし、紫陽花が赤い!赤いですね!
こういう品種もあるんですね~
[ 2014/07/10 11:50 ] [ 編集 ]

助手さんを待ちながら撮った1枚が
優しさいっぱいですね。
私はO型で良く蚊に食われます。
夫はB型で一緒にいても食われないことがありますよ。
土佐のほうでは台風の被害が大きかったですね。
ご実家のほうは大丈夫でしょうか?
被害のない事をお祈りします。
[ 2014/07/10 11:57 ] [ 編集 ]

おお、素敵な画ですねえ。ボディ、レンズ、腕の三位一体の作品です。
何一つ満たしていない私には羨ましい限りです。
蓮は私も大好きです。
[ 2014/07/10 12:19 ] [ 編集 ]

紫陽花も蓮もどうしてもね~~
蚊は仕方ないですが・・・・
韋駄天も逃げます(汗)

2枚目素敵ですVV
[ 2014/07/10 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手さん、楽しんで頑張っていらっしゃったんですね~。
土佐けんさんはほんの少し撮って、そのほとんどがOKなお写真ではないでしょうか?
助手さんはいかがでしょうか?
何百枚も撮って使えるのはほんの少し・・・私はそんな感じです。
私なんか学ぼうとしませんから・・・本能の赴くままですから。
助手さんは上達されていて偉いですよ~。
コスモスきれいですね☆☆
[ 2014/07/10 12:53 ] [ 編集 ]

関西は、週末お天気マーク
出ていましたが・・・
また結構変わりますもんね~

蓮に紫陽花にコスモス
コスモスかわいいですね~
[ 2014/07/10 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

「深窓のお姫様」とても素敵なネーミングです。
女性の感性ですね。
ラストのお写真、いいですね!!
椅子に座っての撮影が良かったのでしょうか?
バックがうっすらとボケていて、
コスモスが踊っている感じがしますね♪
楽しいです♪

全部ポチつ!
[ 2014/07/10 16:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 16:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
「深窓のお姫様」ですが、すみません、僕も解りません(笑)。
女性独特の感性による言葉・・・でしょうかね。
僕らはまだまだ修行が足りん!(^w^)

紫陽花が終わり、次にカメラ好きの的になるのはこのハスですかね~。
綺麗なハスの花を見るためには、朝早起きしないといけないと聞いています。
朝の苦手な僕には結構敷居が高い花かもしれません(^^;。


ところで、もうコスモスが咲き始めているんですね!
確かに、早咲きのコスモスは梅雨の頃に咲いてしまうという話ですが、こちらでは全然見かけません。
この花を見ると「秋」を感じてしまいますが・・・
まだ夏本番すら迎えていないんですよね。
今年の夏、ほどほどの暑さでありますように・・・。


今日も全ポチ!☆
[ 2014/07/10 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あっ、また練習してますね~ ずるいな~~
しかも二枚目はプロのようなものを狙ってたんですね!?

エッ?深窓の・・・?
すみません、私にもさっぱりわかりません(笑)
[ 2014/07/10 19:57 ] [ 編集 ]

いつも五風で撮影に行かれるのですね。
私の家人はカメラに興味がないので
ブログを読んでいて羨ましいです。

応援ぽち
[ 2014/07/10 20:30 ] [ 編集 ]

蓮の葉の濃い緑が美しいですねぇ。
さすが、さすが♪
週末は台風一過かな。
楽しみですねぇ☆
[ 2014/07/10 22:24 ] [ 編集 ]

ハスが咲いてコスモスも咲いてきたんですね、早いなあ〜。
ハスの色合いがホント綺麗ですね。
深窓のお姫様??う〜ん僕も意味不明です???
女性の感性なんでしょうね!?
[ 2014/07/10 22:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
台風の被害などありませんでしたか?
これから進路に当たる方、お気をつけて下さい。


ちごゆり嘉子さん、助手は僕がカメラの世界に引き込みましたw
今は助手も撮影を楽しんでおります^^


チップママさん、僕も早起きは出来ません。 この蓮も昼過ぎの撮影です^^
これからは虫除けスプレーが必携ですね!


abutanさん、花撮影となると助手は目の色が変り、走り回りますので
僕は良くベンチに座って休憩しておりますw
最近天気がずっと悪いですね~~ 週末はこちらは天気がよさそうです^^
楽しい撮影が出来れば良いなと思っています^^


よしみ70さん、紫陽花撮影、僕は一・二枚撮って早々に撤退しましたw
蚊がいるんですよ~~ 同じ場所からの画、以前見せていただきましたね^^


juneさん、深窓のお姫様、解りましたか? 上手いなぁ、のお言葉に助手が笑顔です^^
紫陽花が咲いている場所って暗いし、湿気も多いから蚊が沢山居ますよね!
僕は蚊に食われやすいタイプなので、早々に撤退ですw


鍵コメさん、紫陽花は苦労しますよ~~ 苦手意識もありますが、蚊や虫が多いのが
特に厳しいです(^^; コスモスは上手く咲かせているんでしょうね^^


tsunomagariさん、僕もコスモスにはびっくりしましたよ^^
多分植物園の方々が苦労して咲かせているんだと思います^^
紫陽花・・・僕は品種が解りません(^^;


aunt carrotさん、助手を待ちながら撮った一枚、優しさですか? 疲れが見えていませんかw
僕もO型なんですよ! そして酒飲みなので、蚊にとっては最高の餌食だそうです(^^;
ご心配頂き、ありがとうございました。 実家の方は別に何も被害は無かったようです^^


AzTakさん、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます^^
機材に負けないようにこれからも、腕を磨いていきたいと思います!


韋駄天さん、やはりそうですよね~~ 紫陽花の咲いているところって蚊が多いですよね~~
逃げますか? 正解です! 素敵とのお言葉に感謝です^^


はちみつさん、助手は花となると熱中して時間を忘れてしまいます^^
殆どがOK? そんな訳が無いです! 花撮影は妥協と諦めです(^^;
何百枚も撮るんですか! プロのカメラマンも何百枚、何千枚撮った中の一枚、だそうですから^^
助手は上達しましたか? お言葉に感謝します^^


pupusannさん、そうなんです、久しぶりに週末にお天気マークがついているんですわ^^
青空の下で撮影出来るかな? 梅雨時・・・予報が変らないことを祈ります!


梅サクラさん、深窓のお姫様って女性には解るんですね? 僕には全く解りませんでした(^^;
ラストの画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
もう疲れて座り込んでいた時の画ですけどねw 構えない方が良いのかな?


鍵コメMさん、深窓のお姫様が解るんですか? やはり女性にはわかるんですね~
紫陽花の鉢植え、ここは小川です^^
蚊を気にしないんですか? 助手と一緒ですね~~ 撮影が終わった後で
かゆいよ~~と煩いんですけどねw
週末、今の所、晴れマークです! 青空の下の撮影を楽しみにしています^^
カメラに工夫ですか?どんな工夫なのか、楽しみです^^


まっささん、深窓のお姫様、解りませんよね~~ 女性にはわかるみたいですよ^^
女性と男性では感性が違うようです!
蓮は早起きしないと、と言うイメージがありますよね。 僕も朝は苦手なので
この蓮の画も昼過ぎの撮影です。 寝坊の蓮も居ると言うことでw
コスモスは植物園の方が苦労して咲かせているんだと思います^^


サトちゃん@さん、何がずるいんですかw 助手のお付き合いですがな^^
二枚目は水面に花びらが落ちて、映りこむ姿を撮りたかったんですわ・・・
プロじゃないからそう上手くは行きませんでしたw
深窓の・・・解りませんよね~~ 僕も解りませんでした^^


よっちんさん、助手は僕がカメラの世界に引きずり込みました^^
今は僕より撮影熱心かもしれません^^


小太郎さん、花を狙ったんですが、葉っぱのほうが主役になったかもw
週末は久しぶりに晴れマークが出ています^^ 青空の下の撮影を楽しみたいです♪


ララさん、コスモスは植物園の方の苦心の賜物だと思います^^
蓮の色合い、花より葉の方が引き立ったかも・・・ まだまだですね~~
深窓のお姫様、意味不明ですよね! 女性の方は解るみたいなので、女性の感性でしょうね^^
[ 2014/07/11 00:14 ] [ 編集 ]

広い心でなんてよく言いますね~

素晴らしい夜景です 私には撮れません。
昨日のコメントうれしかったです・・・ありがとうございました。e-343e-420e-461
[ 2014/07/11 12:12 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 土佐けんさんの渾身の花撮影の写真、タイムリーにコメントできずんません。
決してスルーしたわけでなく、昨日はお子ちゃま並みの時間に寝てまいましたー
助手さんの深層のお姫様という気持ち!僕にはわかります(爆)
最後のコスモス含め、めっちゃええ写真ですよねー。今度、関西に行った時には、一緒に遊んで下さい♪
[ 2014/07/11 17:46 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ちごゆり嘉子さん、素敵なお言葉に助手が喜んでおります^^
夜景撮影に引き込もうとしている僕にはとても有難い援護です^^


onorinbeckさん、いえいえ、お忙しい中、見に来ていただけるだけでも嬉しいです^^
深窓のお姫様、解りますか? コメントを頂いた男性の中では唯一ですw
心が優しいんですね~~
関西に来られた時、一緒に撮影が楽しめるとよいですね^^
[ 2014/07/11 23:07 ] [ 編集 ]

花菖蒲!

青紫の ショウブはきれいですね・・写りこみも素敵です。
望遠レンズが手に入ると・・奥様の・・ますます回数が・・増すことになりますね!
楽しみでしょうね。
[ 2014/07/12 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する