梅田201406.4

梅田201406・第4章です^^
撮影日:6月22日

クリックで大きくしてご覧ください。
交番があります^^ 赤いランプが懐かしいですね~ と言いつつ、お世話になったことは無いですよw

クリックで大きくしてご覧ください。
解りにくいですが、左の上に僕が夕景撮影に行く天保山の観覧車が写っています。緑色に光っているのが解るでしょうか?

クリックで大きくしてご覧ください。
又橋が登場^^ 真ん中は車が通る橋、右側は電車軌道、左側の小さな橋は何が通っているのでしょうか? 歩道ではないですよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
昼間にも同じような画を撮りましたが、夜の方が暗くて怖く無かったです^^

先日アップした2014上半期夜景セレクトを作るときに
この半年間の夜景の画が少なかった・・・
これからは夜景にも力を入れたいです^^
簡単に出かけられて綺麗な場所を探さないと!
そんな美味しい場所ってあるのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/07/08 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

きれいな夜景が撮れて良かったですね。撮影は何週間か前の日曜ですか。日の入りの時間帯は残念な感じだったのでしょうか?

先日私も漸くランドマークタワーの展望室に行ってきました。思ったほどの恐怖感はありませんでした。比較すれば、はるかに低いマリンタワーのほうが恐怖感がかなり上回っていました。前者はエレベータから外が見えないことと、新しい建物で安全性に対する信頼感があるからなんでしょうか。
而して、梅田はどうなんでしょうかね。大阪まで行って、怖い思いをしなくてもと思いますが、…。
[ 2014/07/08 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

赤いランプの交番、ホント懐かしいです♪
私が年頃には既に赤いランプの交番では無かったです(笑)

夜景がキレイ❤

☆☆
[ 2014/07/08 07:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/08 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!
高いところにのぼられたんですね!

高いところからの景色も本当にきれいですね~

1枚目の交番は 葛飾区亀有公園前派出所?両さんのイメージですww
[ 2014/07/08 07:58 ] [ 編集 ]

夜景は良いですね。
思わずなんどもスクロールしてしまいます。
これから下半期はどんどん夜景が出そうですね。
楽しみにしています!
[ 2014/07/08 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
いつ見ても綺麗な夜景ですね(*^^*)
都会的で素敵です
田舎者には眩しいですww
[ 2014/07/08 11:31 ] [ 編集 ]

梅田だぁ~
去年のクリスマス前に
行きました~
昼間だったのでこんなに綺麗な夜景は
見られなかったんですけど・・・
夜綺麗ですね~
[ 2014/07/08 13:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/08 13:06 ] [ 編集 ]

姪の旦那は、最初 交番を点々と転勤させられていたようです(笑)

天保山の観覧車が小さく見えますね~‘@@‘
夜景は、土佐けんさんにお任せして
私は楽しませて頂きます~(*^-^*)ニコ
[ 2014/07/08 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こう見ると天保山までけっこう距離がありますね。
細い橋は水路でしょうか。いつもながら素敵な夜景を
ありがとうございました。
[ 2014/07/08 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

やっぱり夜景は良いですね!
2枚目の写真、手前の建物をちょっとだけ残してある感じが好きです。

土佐けんさんを手本にまたトライしたくなりました!
[ 2014/07/08 17:54 ] [ 編集 ]

美しい

梅田の方も、こういう角度ではなかなか見れません。
見惚れました=^^=)
[ 2014/07/08 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 交番の赤いランプがとってもレトロで良いですねー
梅田でしょ?こんな場所があるんですねー。
観覧車は天保山だったんだー。お友達の奥さまがここの観覧車を撮って日本カメラのビギナーズに
入選したそうです。9月号だっけかな・・・!(^^)!
[ 2014/07/08 21:59 ] [ 編集 ]

私は大阪市内育ちなのですが
南河内の方で暮らすようになって
すっかり梅田から足が遠のきました。

田舎者になりつつあります…

応援ぽち
[ 2014/07/08 22:03 ] [ 編集 ]

夜景撮影に力を入れると赤ちょうちんに行く回数が減りそうですね(笑)
こちらは夕景も夜景も簡単に撮れそうなところはありません
山の上まで行かないとダメだろうな~(^_^;)
しんさんにそんな根性はないので、土佐けんさんのところで夕景と夜景は楽しませてもらいます
[ 2014/07/08 22:46 ] [ 編集 ]

簡単に出かけられて綺麗な場所…
見つけたいですねぇ。
夜景、ほんとに素晴らしいですよ☆
[ 2014/07/08 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
この時期の夜景!遠景はさすがにキツイですかね^^;
こちらではこのような素晴らしい夜景が撮影できなのが残念(>_<)
今の夜景と言ったら蛍の軌跡くらいでしょうかww

最近花撮影ばかりで顧問孝行し過ぎの感はありますのでww
梅雨が明けたら絶景狙い行きたいです^^

[ 2014/07/08 23:18 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、6月22日(日)の夜景です^^ この日はドン曇でゴールデンタイムも見られず
街中のビルはお休みが多くて電気が消えていたし、少し残念な夜景になりました(^^;
梅田はウィークディに撮影に行った方が綺麗です^^


チップママさん、僕も子供の頃、赤いランプあったかな??ですわ^^
映画のセットのようでした^^


鍵コメさん、この日は天気が悪く、休日と言うこともあり、電気もあまりついていませんでした。
夜景はやはり、冬場が空気が澄んでよいですよね^^ 寒ささえ我慢すれば(^^;


ほーたてさん、僕は高い所は嫌いなのですが、ここは何とか我慢できます^^
両さんですか! あまり漫画は知らない僕ですが、コチカメは知っていますよ^^


aunt carrotさん、何度もスクロールして下さるなんて、とても嬉しいです^^
夜景撮影も頑張らないといけないですね! ただ、夏場は夜景を撮っていると
赤提灯に入る時間がかなり遅れますwww


由乃さん、夜景はいつ見ても美しいですよ^^ 休日だったこともあり、
少し光の量が少ないですね(^^; 平日に撮影に行った方が良いみたいです^^


pupusannさん、夜は昼とは又違った美しさを見せてくれますよ^^
時間があれば是非、訪れてみて下さい^^


鍵コメMさん、観覧車、見えましたか^^
この時期は遠景は霞むんですよね(^^;
特にこの日は天気が悪かったしね~~ 空の青い夜景、冬場かな?
電車と車のレーザービームが並んで写っておりますw 狙ったわけではありません^^


よしみ70さん、警察官も転勤が多いみたいですよね~ ご苦労様です^^
ここから見ると天保山、結構遠く見えますよね~ 実際梅田からだと電車で30分以上
かかりますからね^^ 僕の夜景で楽しんでいただけるなら嬉しいです♪


カワイさん、そう言われれば気にしては居なかったですが、遠いですね!
電車で30分以上かかりますから、距離はあるんでしょう。
問題に答えてくれてありがとう^^ この橋の中は光ケーブルが通っています^^


abutanさん、夜景は美しいですよね~ 僕も夕景・夜景が大好きです^^
僕の画が手本になるかは解りませんが、どんどんトライしてみて下さい。
僕もこれから夜景を多めに撮ってみようかなと思っています^^


ちびフクさん、はじめまして、ご訪問・コメントをありがとうございます^^
空中庭園は大阪を360度見渡すことが出来ます^^
ここからの眺めはとても美しいですよ^^


onorinbeckさん、ここはレトロな雰囲気をかもし出す飲食店街です^^
映画・ドラマのセットにも使えそうですよ^^
え~~日本カメラに入選ですか! それは凄い~~


よっちんさん、あまり梅田の方に足を運ばなくなったんですね? 随分変ったと思いますが
よっちんさんは昔の梅田の方がお好きだったんですよね^^


Lovely Blueさん、そうなんですよ~夜景撮影に力を入れると、赤提灯に行く時間が遅くなる
=お酒を飲む時間が少なくなる・・・冬のほうが良いですよね!
夜景はそうかもしれませんが、夕景はアルプスに沈む夕景、見てみたいですよ^^


小太郎さん、そう簡単には見つからないでしょう(^^;
楽して良い画を撮ろうなんて、僕が間違っておりました!
頑張ってこそ、良い画が撮れるんですよね^^


どっしゃんさん、この時期は遠景はきついです~~ 夜景はやはり冬が良いですね!
都会には蛍は居ません(^^; 蛍の光跡、見せてくださいよ~~~
同じですよ~~僕もこの時期は助手の付き合いで花撮影が多いです(^^;
梅雨が明けたら向日葵だそうです(爆) 早く良い季節が来て、絶景を撮りに行きたいです~
・・・大阪には絶景が無いな(^^;
[ 2014/07/09 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する