梅田201406・助手編

梅田201406・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:6月22日

クリックで大きくしてご覧ください。
昔のポスターです^^ 煙草の宣伝らしいですが、今は煙草はCMも無いですよね~ 

クリックで大きくしてご覧ください。
赤い丸ポストを見ると引き寄せられる助手^^ 撮っていますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
レトロな看板もあちこちに飾られています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
望遠で撮ると良く解りますね~ ビルの屋上の観覧車と手前は阪急百貨店の屋上ビアガーデンでしょうね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
又、橋w テールランプの赤いレーザービームを撮りたい一心で頑張ったみたいです^^

助手はチビなのですが、望遠レンズをつけた三脚を持って
人の邪魔にならないように動き回る姿を見ていると
一生懸命頑張っているんだな~と思いました^^
人が多かったので、頼むからぶつけるなよ、この粗忽者、と
祈っていましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

おはようございます(*^_^*)

お~♪
レトロな雰囲気懐かしいです♪
ビアガーデン、久しく行ってないなぁ~(#^.^#)
ワンコOKだったら行ってあげるのに~(笑)

☆☆
[ 2014/07/06 07:24 ] [ 編集 ]

レトロな雰囲気がたまらなくいいですねえ
子供だった頃の風景が思い出されて懐かしさに浸っています。
昔はどこにでも見られた情景だったんですが良き時代だったですよね。
[ 2014/07/06 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

昭和のレトロ感に惹かれる思いです。
1枚目のポスターは、私がいつも行く飲み屋にも似たのがあるんですよ~(^^)
タバコではなく、エビスビールのポスターですが…

応援P☆

PS:ネット接続のコース変更のため、明日から2週間ほどネットが繋がりません。
繋がるようになったら又お邪魔させて下さいね~(^^)
[ 2014/07/06 10:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/06 12:03 ] [ 編集 ]

巻煙草ターキシェーエーのポスターはオークションに出るようなもののようですね。昔のCMは単純明快だったんですね。
タバコは一切受け付けない体質のようで、一切興味がなかったのですが、…。それにしても聞いたことがない商品名でした。
[ 2014/07/06 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/06 14:30 ] [ 編集 ]

ナショナルの看板がありますね。
大阪人は松下幸之助のような
立身出世した人物が大好きなので
松下電器の電化製品って
人気だったんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2014/07/06 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
レーザービームが一定の場所で途切れているのがおもしろいですね。
ビアガーデンの賑わいも伝わってきて、週末というのがよく分かります。
[ 2014/07/06 15:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日は夕方から出かけますので、この時間にお返事です。

チップママさん、レトロな感じの食堂街です^^
ビアガーデン、僕ももう何十年も行っていません(^^;
ワンコOKのビアガーデン・・・あったかな?w


ララさん、とても昔懐かしい雰囲気の場所です^^
子供の頃、見たような、見ていないような・・・僕の子供の頃より
少し前のイメージでしょうか^^


カシオペアさん、僕もさすがにこのポスターは見たことが無いですが
心惹かれますよね^^
了解です。 早くネットが繋がるようにお待ちしております^^


鍵コメさん、ミラーアップの機能、助手のカメラについていたかな?
そんな事も教えていませんでした。今度確認してみますね^^


AzTakさん、え?このポスターはそんなに高価なものなんですか?
そうだとしたら、多分、コピーではないかと思います。
タバコはすわないならすわないに越したことはありません。


鍵コメMさん、喫煙者は肩身が狭くなるばかりです(^^;
時代が時代ですから、仕方ないですね~
望遠をつけた三脚、重い!と騒いでいましたよw
助手が「私がちょっと(2cm)高い」と言っております^^
夕景撮影なら良いのですが、こちらは現在雨が降っております・・・


よっちんさん、松下幸之助さんと言えば大阪出身の立志伝中の人物ですよね^^
松下電器の名前が無くなってしまいましたね~ 少し寂しいような気がします。


カワイさん、レーザービームは助手の大好物なんですが
こんな所から狙わなくても良いのでは?と思いますw
ビアガーデンは最近行かれましたか? 僕は何十年も行っておりません(^^;
[ 2014/07/06 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
赤い丸ポストに吸い寄せられる気持ち分かります(笑)
あの雑に塗られたテカテカな感じがよく出ていてたまらんですね((´^ω^))
梅田はいつも乗り換えだけなんですが、色々写真を拝見した今は次に行った時長居してしまいそうです(*´∀`)
[ 2014/07/06 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

時間に余裕がなく、コメントもとぎれとぎれで申し訳ございません。
その間も訪問、コメントありがとうございました。

昔を忍ぶレトロな物はやはり撮りたくなりますね。
懐かしい、珍しいが人気となって、こんな光景私も好きです。
大都会大阪、街の夜景はいつ見てもいいですね。
[ 2014/07/06 17:07 ] [ 編集 ]

何処かで見たような昔のポスター

梅田に、この様なレトロな街がありましたか!

対照的な梅田の夜景が眩しいわ~~ε=((ノ^∀^*)ノ
[ 2014/07/06 18:09 ] [ 編集 ]

レトロな看板、たまらなく良いものですね。
タバコは動くアクセサリーなんて昔もあったようですが、
今はどんどん追いやられてますね。
屋上ビアガーデン、満員のようですね。
今日は夫と平塚の七夕祭りに行ってきました。
電車嫌いの夫も、焼き鳥と生ビールの為に電車で行きました(笑)
歩いては飲み、焼き鳥を食べ、又歩いては飲み、、、、
楽しい日でした~♪
[ 2014/07/06 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

ありましたよね~。
こういうレトロなポスタ~。
ポスターと言ったのか張り紙と言ったのか定かではありませんが・・・。
昭和の香りたっぷりですね。
今日は撮影でしょうか?
楽しみにしております☆☆
[ 2014/07/06 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
レトロな看板の写真好きです。
最後の写真の赤いレーザービーム見事です。
関西に住んでる友達も、今、夜景撮りがブームだそうで、
観覧車とか高速を超スローシャッターで撮ってました♪
[ 2014/07/06 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
昭和な?街並み風情があって素敵ですね^^
感度上げ、光の違いによるWB等々難しい撮影だと
思うのですが雰囲気捉えてますね^^

人混みでの三脚を持っての移動は気を使いますよね!!
これは自分も基本三脚撮りが多いので凄く気をつけております^^

[ 2014/07/06 22:37 ] [ 編集 ]

赤い丸ポストを見ると引き寄せられる小太郎です。
赤いレーザービームを撮りたいのも一緒だなぁ☆
[ 2014/07/06 23:33 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

abutanさん、助手は丸ポストが大好きなんです^^
色んな所に出かけて、現地で見かけると必ず、撮っておりますw
梅田も随分変りましたよ~ 是非、降車して見てみてください^^


masaさん、お忙しいようですね、 時間が空く時に見ていただくだけで嬉しいです^^
丸ポストは助手は見かけると必ず撮ります^^ 好きみたいです^^
梅田の夜景、時と共に変って来ました。都会の夜景としてはとても美しいです^^


よしみ70さん、子供の頃にご覧になったんですか?
僕の記憶には残っていません(^^; ここはレトロ感一杯の食堂街です^^
梅田の夜景はいつも輝いています^^


aunt carrotさん、昔はタバコはかっこよさの象徴だったようですが、
今は時代が変ったこともあり、喫煙者は隅に追いやられています(^^;
旦那様とお祭りにお出かけになったんですね^^ 仲良きことは美しきかな^^
焼き鳥、ビール、美味しかったことでしょう♪


はちみつさん、子供の頃にはポスターと言うのが沢山ありましたよね^^
アイドルのポスター・・・欲しかったなw
昭和と言う時代、良かったな~~ 今日は撮影では無かったです(^^;


onorinbeckさん、レトロな看板、昔は普通だったんですが、今は何とか鑑定団などで
高く取引されているみたいですねw
夜景撮りは面白いですから、これからはちょっと力を入れようと思っています^^


どっしゃんさん、ここはレトロな雰囲気の飲食店街です^^
確かに暗いので、ISO上げ対応です! こう言う場所の撮影は雰囲気を出すのが難しいと思いますが
助手と僕、頑張って見ました^^
三脚が重くなった助手、移動には気を使い、苦労しているようです^^


小太郎さん、助手は赤い丸ポストが大好きみたいです^^ 最近、街中では見なくなりましたよね。
レーザービーム、これも助手には夜景撮りに欠かせないらしいです^^
[ 2014/07/06 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する