長居植物園・1

新シリーズ開幕^^
6月28日(土)、赤提灯の大将に蓮の画を飾りたいと
依頼があり、手に入れたばかりのレンズの試写を兼ねて
長居植物園に蓮を撮りに行ってみました。
今回は手に入れたレンズ一本で撮影してみました。
手に入れたレンズは描写力が今まで使っていたレンズより
格段に良いと自分でも思います^^
ブログサイズで解るかどうか・・・ですが、
特に背景のボケ味は素敵だと思います!
ただ、レンズが良くなっても苦手な花撮影です(^^;
まだまだレンズに負けないように修行を積まねばなりません。

クリックで大きくしてご覧ください。
どうでしょう? 少しは変わったでしょうか? この画が今赤提灯に飾られています^^

クリックで大きくしてご覧ください。
やはり花です・・・難しい~~ 構図がわからない(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
この画はトリミングしております。 睡蓮が咲いている場所が遠い!

クリックで大きくしてご覧ください。
植物園内には森があり、小川も流れていました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
最近、大きな公園に行くとこうした汽車に乗って園内を案内してくれているようです^^
僕達は乗りませんでしたけどw

試写をかねて蓮撮影に出かけたのですが、園内のアナウンスで「咲き始め」と
言われていた通り、まだ、ちらほら位の状況でした。
満開になったら綺麗だろうな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/30 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

おはようございます。
新しいレンズでの初撮影ですね~ 土佐けんさんの
ワクワクする気持ちが画からも伝わってきますよ^^
赤提灯の画、ぜひお店でも拝見してみたいものです!!
私も今日職場に2枚ほど新作の写真を持って行きます。
いずれもブログ未公開、そのうちアップさせていただきますね^^
[ 2014/06/30 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

レンズってお高いんですよね♪
私も少し気になっていたので昨日レンズを見に行きました。
が…高すぎて買えませんでした(笑)
オートでしか撮れない私にはもったいないお値段でした(^_^;)

蓮、とってもキレイです(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/06/30 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございます!
お花の撮影はやっぱり助手さんのイメージですねww

素人の目からは、レンズの違いがわからない…ごめんなさm(__)m

満開の頃になると楽しみだな~っと思いました(^O^)/
[ 2014/06/30 07:44 ] [ 編集 ]

凄いレンズのようですね。まさに宝物ですね。大事に使ってくださいね。

蓮の花は神々しさを感じさせたいところです。単純に明るさや彩度を少し落として花弁をくっきりはっきり見せるだけでは、ダメなんでしょうね。肝心の神々しさが失せてしまうかもしれないからです。『こういう時、プロはどうするのかな』なんて一瞬考えてしまいました。
[ 2014/06/30 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます
ハスの花美しいですね
緑の中に輝くように咲いてて
素敵すぎます~♡
[ 2014/06/30 08:14 ] [ 編集 ]

良いですねぇ~♪
新レンズ効果抜群です。
ぼけ具合も素適だし、手に入れた甲斐がありますね。
羨ましい!
やっぱり、通し2.8は良いです!
欲しくなります!!!!!
[ 2014/06/30 09:11 ] [ 編集 ]

お早うございます。

新しいレンズを使うとただ撮るだけでも楽しくなりますよね~^^
最後から2番目の写真とか見ると、細かいところまで潰れずに描写されてて羨ましいです。

それにしても長居植物園って今調べたらかなりの広さですね。旅行中だと回りきれないかも(^^;)
[ 2014/06/30 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

満足の写りのようですね。
色合も良いし、さすが評判のレンズです。(欲しい!)
蓮もまだ咲き初めのようですが、これから蓮写真がブログを賑わしそうです。
[ 2014/06/30 14:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい蓮の画に、うっとりしています。
とっても綺麗ですね~♪

私には見馴れた公園風景ですが、何処か知らない場所かと
錯覚するくらいステキです~(^O^☆♪
[ 2014/06/30 17:01 ] [ 編集 ]

蓮池素敵ですね~~~

あおサギがバックにいる一枚
大絶賛ですWW
お見事です!!
[ 2014/06/30 18:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大将の依頼キターーー

嬉しいですよね~
小川と緑の写真好きですよ。
[ 2014/06/30 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

蓮の花ですか~。
咲く時間帯もあり、撮影は難しいのでしょうね。
私土佐けんさんのお花のお写真好きですよ~。
お天気も良かったでしょうか?
楽しみにしております。
[ 2014/06/30 19:27 ] [ 編集 ]

長居植物園ですか…
子供の頃はよく自転車に乗って
長居公園に遊びに行きました。

あの頃は競技場もぼろくてねぇ…

応援ぽち
[ 2014/06/30 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 ニューレンズ、映りメチャ良いですねー!
僕も欲しいんだよなあ。。。。今、狙っていて、奥さんにスリスリしているのが
50mm単焦点のシグマの旧型(新しいのは高過ぎて土俵に上げられません。・。。。)
ハスの花も黄色いスイレンも良いじゃないっすかー。
土佐けんさん、苦手って言ってるけど、花撮りもやっぱり上手です!
[ 2014/06/30 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
新レンズ携え撮影如何でしたか^^
夢中になっている時は重さ感じないでしょうけど
やはりふとした時に重~ってww

D800の真価を更に発揮しますね^^
開放よし、絞ってもよし^^
動き物から静物!!もうどんな場面でも威力を発揮するレンズだと
思いますのでこれからの作品楽しみにしておりますよ^^
[ 2014/06/30 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

新しいレンズ、早速活躍ですね♪
なんだか落ち着いて安定感と深みのある色合い・・・
蓮もすごく綺麗!
3枚目は絵のようですね^^

素敵な画をたくさんたくさん飾ってもらってください^^♪
私も新しいレンズが欲しくなった!

全部ポチです♪
[ 2014/06/30 23:15 ] [ 編集 ]

蓮に睡蓮に最後はコスモスですか?
たくさん撮るものがあっていいですね~(^^)
しかもニューレンズ持参ならなおさら撮りたくなるでしょうね

しんさんはもう2年もカメラはおろかレンズも買ってません(^_^;)
[ 2014/06/30 23:16 ] [ 編集 ]

え、え、もう咲いていますか!
立体感があって素敵ですよ。
もう、花写真も鬼に金棒ですね☆
[ 2014/06/30 23:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、新しいレンズでしたので、撮影はワクワクでした^^
でもレンズが良くなっても腕がね~~ついてきません(^^;
赤提灯の画、僕も一緒に見てもらいたいです^^
サトちゃんの新作も楽しみです♪


チップママさん、レンズは良いものになるととても高いです(^^;
だからレンズ沼にはまらないで!と助手に釘を刺されております(爆)


鍵コメさん、お忙しい中、いつもありがとうございます^^


ほーたてさん、お花の撮影はやはり助手のイメージですか^^
まだまだ僕は勉強が足りませんね~
まだ咲き始めだった蓮池、満開になったら素晴らしい状況を見られるんでしょうね^^


AzTakさん、欲しくて欲しくてたまらなかったレンズです^^
神々しさですか? どうしたら出るんですかね?
勉強あるのみです!


由乃さん、今回、緑が上手く出たのはレンズのお陰かな^^
素敵なお言葉を頂き、嬉しいです^^


aunt carrotさん、僕もこれほど変るとは思っていませんでした^^
ボケ味は全く違ったものになったと思います^^
明るいレンズって良いですよね~~
隣で沼にはまるな~と言う助手の目が怖いですがw


abutanさん、楽しい一日でした^^ これからも頑張ってレンズに負けないように精進します^^
長居公園も広いですよ~~ 一日居ても回りきれないかもしれません!


masaさん、描写もよく、ボケ味も深みがあって納得のレンズです^^
人気のレンズだけあると思いました^^
これからは蓮の画が沢山、見られる季節ですよね^^


よしみ70さん、ホームグラウンドにお邪魔しておりました^^
撮りなれたよしみさんにお褒めを頂くと、とても嬉しいです^^
これからも時々、訪れたいと思います^^


韋駄天さん、アオサギは水面の状況が悪く、写り込みが少しぶれております(^^;
お見事の言葉を頂き、とても嬉しいです^^


鍵コメMさん、過去の画と見比べたんですか? 恥ずかしいじゃないですか~~
お褒めの言葉を頂き、購入して良かったと思います^^
元画ですか? 赤提灯に飾ってありますw


カワイさん、赤提灯の大将にリクエストを貰える位になりました^^
これからも頑張らないと!と思っています^^
お気に召す画があってうれしいです^^


はちみつさん、蓮は朝と言われておりますが、昼間でも咲いているお寝坊さんが居るんですよ^^
そう言う花が居ないと、僕が寝坊なので、困るんですw
僕の花の画を好きと言って頂き、とても嬉しいです♪


よっちんさん、子供の頃は長居公園がテリトリーだったんですね^^
僕の子供の頃の遊び場は高知の山と海、駆け回っておりましたw


onorinbeckさん、50mm単焦点ですか!
僕も欲しいです! でも今は無理(^^; 横で助手がにらみますからw
奥さんに優しくして、許可を貰ってください^^
苦手な花の画に素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^


どっしゃんさん、撮影がひと段落したら、このレンズは重い~と言うことが身に沁みますw
D800の価値を引き出してくれるんでしょうか?
それにはレンズもですが、やはり腕ですよね~~
もっともっと精進しないといけませんね!
これからもご指導をお願いします。


ゆみbooさん、やっと欲しいレンズを手にすることが出来ました^^
特にボケ味の美しさに満足しております^^
何ですって?新しいレンズが欲しい? 素晴らしいレンズを購入したじゃないですか。
と言いつつ、僕もまだ欲しいレンズがあるんですよねw


Lovely Blueさん、蓮を撮りに行ったのですが、コスモスが咲いていたんですよ~~
これには助手が大喜びして走り回り、僕はコスモスは少ししか撮っておりません(^^;
僕も望遠レンズは3年ぶりに購入したんですよ~ レンズを買うと言うと
助手がにらみますからねw


小太郎さん、咲き始めでしたが、綺麗な花を見ることが出来ました^^
鬼に金棒ですか? その金棒をいかに上手く使えるかが、課題ですよね!
精進します!!
[ 2014/07/01 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する