fc2ブログ










梅田201406・2

梅田201406・第2章です^^
撮影日:6月22日

クリックで大きくしてご覧ください。
大阪の街のど真ん中に滝があります^^ と言うか、だんだんですね! でもここでは蛍が飛ぶんですよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ロボット発見! 現役の公衆電話です^^ ちゃんと使えますよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
この構図は空中庭園に行くと必ず撮ってしまいます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
ここから見る高層ビル群 日曜日で電気がついておりません(^^; 皆さん、お休みです・・・

この日はここに海外の方が沢山おいででした。
日本の方と言うと、カップルばっかり^^
皆さん、美しい夜景を見ながら二人の世界にはいっていたようです^^
そのそばで助手と僕は三脚を抱えてあっちこっちと撮影しておりましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



[ 2014/06/27 ] 夜景 | TB(-) | CM(20)

梅田も何やかやとだいぶ様変わりしましたね。ちょっと裏に回るとほっとするような空間があったのですが、今はおそらくそんなところは皆無なんでしょう。
滝を流し蛍を飛ばせているんですか。少なくても20年くらいは継続させるようにしてもらいたいものです。最初の話題作りだけでなく。
[ 2014/06/27 05:51 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

こんな都会に蛍がいるんですね♪
へぇ~(@_@;)この電話が使えるなんて…
懐かしい~じゃ無いよ!(笑)私は使ったことがありません(笑)

☆☆
[ 2014/06/27 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!

高い場所からの撮影もいいですね~
素敵な写真です☆

[ 2014/06/27 07:14 ] [ 編集 ]

空中庭園からの眺め
素敵ですね~~
カップルが多いのも頷けますww
土佐けんさんと助手さんもカップル
二人で仲良く撮影
いいなぁ~~(*^m^*) ムフッ
[ 2014/06/27 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
「だんだん」はスローシャッターで水の流れをうまく表していますね。
こんな大都会の水辺に蛍が舞うとは驚きです。
金沢でも、金沢城のすぐ横の森の中が最近蛍スポットとして人気が出てきています。
一度は絶滅しかけた街の蛍ですが、長い取り組みの結果少しずつですが戻りつつありますね。
そう言えば、今年は空梅雨のせいなのかいつもに比べて蛍の数が少ない気がするんです。
気のせいなのかなぁ。。。

年代を感じる公衆電話、それに現代を象徴する煌びやかな夜景と、梅田もいろいろ撮れますね~(^^)。

今日も全ポチ!☆
[ 2014/06/27 08:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/27 10:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/27 10:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こうやって見ると曜日によって景色が変わるのがよく分かりますね。
そのラッキーゾーンが邪…やめておきましょうか。
土佐けんさんには懐かしい電話かな(笑)
[ 2014/06/27 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

二人の世界の人気スポットに三脚抱えてウロウロですか?
愛に酔いしれるか、夜景に酔いしれるかの違いですね。
都会の蛍も見たいですね。(こんなに明るくて光るのかな~)
[ 2014/06/27 11:43 ] [ 編集 ]

大都会の真中にホタルですか?何とも信じがたい光景です。
これからの時期には夕涼みがてら滝の音を聞きながら
ホタルを見ているけんさんと助手さんを想像しちゃいます。
[ 2014/06/27 12:28 ] [ 編集 ]

大阪の町のど真ん中で蛍が飛ぶのですね。
ロマンチックで人気があるんじゃないですか。(^^)
[ 2014/06/27 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんな街中に蛍ですか、想像がつきません。
こちらでも自然には蛍を見ることはできないようです。
ごく限られた地域でのみ、時期を選んでホタル観賞を含めた催しをしています。
私の小さい時は家の中を蛍が飛んで、ピカピカにぎやかでしたのに・・・。
公衆電話として使えるなんてすごいですね。
カトリーヌドヌーブの頃の映画に出てきたような・・・☆☆
[ 2014/06/27 18:04 ] [ 編集 ]

大阪の街のど真ん中の滝に蛍が飛ぶんですか?
知りませんでしたね~(*'0'*)
街の中に滝があると涼しげでいいですよね♪
私もたまに行きますが・・・

夜景にはいつも、うっとりさせられています~
素晴らしいお写真ありがとうございました。
[ 2014/06/27 20:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

蛍が飛ぶんですか!?
空中庭園は一度行きましたが、出張のさぼりついでだったので、ゆっくり見ていなかったです。
こんな公衆電話や淀川にかかる橋たちも、まったく記憶にございません。
真下の線路のところがスペースあるなぁと見ていただけでした。
またゆっくりプライベートで行きたいなと思いました。
[ 2014/06/27 20:45 ] [ 編集 ]

新宿にも滝がsるんですよ♪
こちらは蛍は飛びませんが(^^ゞ
夜景、さすがですねぇ☆
[ 2014/06/27 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
最後のビル写真、
電気がないほうがより雰囲気が出てるきがしますね(^^)
スーパーヒーローとか、悪役とか…
なんかそんなの出てきそう(笑)
[ 2014/06/27 23:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、梅田も再開発が進み、どんどん変っていますよ^^
とはいえ、僕が大阪に来て十数年・・・昔の大阪は知りません(^^;


チップママさん、蛍は滝の横にこじんまりした人工の森があり、そこで
イベントで飛ばしているんでしょうね^^
この電話、僕も使ったことはないですよw


ほーたてさん、空中庭園では地上173mから360度のパノラマを楽しめます^^
高所恐怖症の僕、いつも登った瞬間は足がぞわぞわしますw


由乃さん、空中庭園に訪れるのは最近、外国からの観光客さんとカップルばかりみたいです^^
僕と助手がカップル? いつも言いますが、現地に着くとどこに行くかわからない二人
ばらばらですから、カップルとはいえないと思いますw


まっささん、イベントでしょうね~ 滝の横の小さな緑の森に蛍が飛んでいるんだと思います。
自然の蛍、最近見られなくなりましたね!
田舎に帰れば見られるんだろうか?
梅田は探せばまだまだ撮影スポットはあるのかもしれませんね^^
ただ、ここも人が多い・・・カメラを向けるのも一苦労です!


鍵コメさん、以前ここを訪れて撮影なさっていましたよね^^
とても綺麗でした! 今は再開発されて又違う雰囲気になっています^^
是非、訪れて下さい^^


鍵コメMさん、イベントなんでしょうね^^
お姉さんが「これから蛍が飛びます」と言っていましたが、人が沢山居たので、三脚は邪魔だろうと
空中庭園に移動したので、蛍を見ておりません。
空中庭園のカップルは周りが見えないくらい、二人の世界に入っていましたね^^


カワイさん、日曜日は梅田界隈は電気が消えちゃいますね(^^;
ここからの夜景はやはりウィークディが綺麗でしょうね!
ラッキーゾーン? これは仕方ないでしょうね。恋人達の聖地ですからw
こんな電話、僕は使ったこと無いです!! 黒電話なら知っていますよ^^


masaさん、カップルが多い中、三脚を持ってうろうろ・・・邪魔な奴だと思われたでしょうね(^^;
蛍は滝の横に小さな人工の森があって、その中で光るんだと思います^^
説明不足ですみません。


ララさん、説明不足ですみません、滝の横に人工の森があるんです。
その中で蛍は光るようです^^ 僕と助手で蛍狩り?
そんな風流なことはしませんね~~ カメラを持って夜景撮りに走っておりましたw


vividさん、自然に生息しているわけではなく、イベントだと思います。
沢山のカップルや家族連れが蛍が飛ぶのを待っていましたよ^^


はちみつさん、説明不足ですみません。この滝の横に人工の森があり、その中で蛍を
飛ばしているみたいです。 自然の蛍なんて大阪の街で見たことがないです!
子供の頃、田舎では良く飛んでいたんですけどね~~
カトリーヌ・ドヌーブの映画? 何と言う映画でしょうか? 思い出せませんw


よしみ70さん、説明不足ですね・・・滝の横に人工の森があり、そこで蛍を飛ばしているみたいです。
イベントですよね~~
この場所は滝見小路と言う名がついていて、人工の滝は見られますよ^^
空中庭園からの夜景はとても綺麗です!


tsunomagariさん、蛍は飛ぶんではなく、飛ばしております(^^; イベントです。
滝の横の人工の森の中に放たれているみたいです。
空中庭園に来られたことがあるんですね^^ 空きスペースも徐々に埋まり、
開発が進んでおります。 又プライベートで是非おいでください^^


小太郎さん、新宿にも滝があるんですか?! それは凄い! 見てみたいですね~~
蛍は自然ではなく、イベントで飛ばしているみたいです。
夜景を褒めていただき、ありがとうございます^^


ふわころ本舗さん、優しい慰めの言葉をありがとうございます^^
日曜日なので、電気があまりついておりませんでした・・・スーパーヒーローとか悪役、と言うと
スーパーマンの世界ですね^^
[ 2014/06/28 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
遅ればせながら拝見しました(*´∀`)

梅田の夜景綺麗ですね〜。
夜景は好きでたまに撮りには行くんですがなかなかうまく行きません(^_^;)

この空中庭園は大阪に寄ったら絶対見に行ってみますね
[ 2014/06/28 21:38 ] [ 編集 ]

写真コンテスト「チョイピク」

こんにちわ。
毎月お題を変えて開催している写真コンテストサイト「チョイピク」のお知らせです。
登録不要、もちろん参加費も無料、メールで送るだけのお手軽フォトコンテストです。
今月のお題は「夕焼け」。
人気投票で決まる優秀作品には素敵な賞品もあるので、ぜひ参加してみてくださいね
http://choipic.lolipop.jp/index.php?choipic12
[ 2014/06/28 23:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

abutanさん、いつもありがとうございます。
夜景は良いですよね~ これから暖かくなるので、撮りやすくなります^^
大阪に来られた時は是非、空中庭園に寄ってみて下さい^^


写真コンテスト「チョイピク」さん、コンテストですか!
僕はまだまだ未熟で参加するだけの腕が無いので、ご辞退させていただきます。
[ 2014/06/29 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する