近江八幡・完結

近江八幡・最終回です^^
撮影日:5月31日

クリックで大きくしてご覧ください。
電線が~~~ この写り込みは撮りたいじゃないですか~~

クリックで大きくしてご覧ください。
風情のある情景ですね~ 車が入っていなければ(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
山上からの景色 もやっと霞んでいるのはPM2.5のせいか?

クリックで大きくしてご覧ください。
日牟禮八幡宮 歴史のある神社を訪れると背筋が伸びます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
手漕ぎ舟は本当に画になりますね^^ 最後まで出てきました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
金色に輝く麦畑^^ 助手はこう言う景色が大好きで何枚も撮っていましたが、僕は一枚だけ撮ってみました^^

長らくお付き合いいただいた近江八幡シリーズ、今回で完結です。
応援していただき、ありがとうございました。
この日は天気も良く、暑い一日でしたが、初めて自転車で
撮影場所を巡ると言うことをしてみました。
中々、自転車は小回りも効くし、良いものです^^
これからも時々使おうかと思うのですが、夏が来ます(^^;
自転車は秋からにしよう!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/25 ] 滋賀 | TB(-) | CM(16)

回廊フェチでして、そういうものがあると写真に撮りたくなります。
自動車の映り込みなど気にしなくても構わないのでは。よほどのプロになって、スポンサーを得て付近の交通を遮断するようなことができない限り、…。そうしたとしても、電線があったり、今の服装の人が映っていたり、…。思うようにはいかないことでしょう。
そういう気になる点があったとしても、なおかつ、素晴らしい写真だと思います。
[ 2014/06/25 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

広い麦畑ですね(*^_^*)
昔近所の川に渡し船がありました♪
懐かしいです❤

☆☆
[ 2014/06/25 07:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

風情のある写真ばかりですね!
電線や車は、仕方ないでしょう。
写らない場所を地道に探すしかないですね〜
[ 2014/06/25 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水郷の里、手漕ぎ船がいい情緒を醸し出していますね。
遠景で見える近江八幡は、ほんと水の多い事が分ります。
PM2.5でしょうか?こちらも今年はこんな空気の日が多いです。
[ 2014/06/25 10:55 ] [ 編集 ]

山上からの眺めは
ロープウェイで山の上まで行かれたのですか?


八幡掘りの光景は
いつ見ても良いですね~
[ 2014/06/25 14:47 ] [ 編集 ]

もう最終回ですか…。
ありがとうございました♪
おかげさまで近江八幡の様子が分かりました。
前から一度は行ってみたいなと
ずっと憧れていたんです(^-^ゞ
訪れた時には是非、手こぎ舟に乗りたいです~。
時季さえ合えば素敵な麦畑にも♪
暑いのは平気なので
自転車で町の隅々まで見てみたいです。
[ 2014/06/25 15:14 ] [ 編集 ]

長閑な風景を堪能させて頂きありがとうございます。
田舎育ちの私には、田園風景に心が和みます(*^-^*)ニコ
ステキなお写真ありがとうございました。

[ 2014/06/25 16:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見覚えのあるような画像が並んでいますが(笑)
近江八幡の風景、存分に楽しませてもらいましたよ。
[ 2014/06/25 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
金色に輝く麦、大好きです。
北海道よりも生育が早いようです。
何枚でも撮りたくなる助手さんの気持ちが
痛いほどわかりますよ~^^
[ 2014/06/25 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
近江八幡の景色、やっぱええですねー。
4枚目の境内の渡り廊下!こういうのメチャそそられちゃうんです!(^^)!
[ 2014/06/25 20:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日こちらの手漕ぎ舟の船頭さんのドキュメントをTVで放映していました。
高校だったと思いますが、校長先生をされていた方がこちらの舟の船頭さんの一人で
なられたきっかけとか毎日の働きぶりや暮らしぶりが主な内容でした。
土佐けんさんのお写真で拝見しておりましたので、、とても興味深かったです。
[ 2014/06/25 21:18 ] [ 編集 ]

大好きな近江八幡。
また行きたくなりました。

この街ほど
愛おしい町は
他にはなかなかないですよねぇ。

応援ぽち
[ 2014/06/25 23:12 ] [ 編集 ]

夜遅くですがお邪魔します。
最終回ですか、お疲れ様でした!とても見応えがあって楽しく拝見させて頂きました。

日牟禮八幡宮の写真、迫力があって威厳に満ちてますね〜。
いつかは見に行ってみたいものです((´^ω^))
[ 2014/06/25 23:42 ] [ 編集 ]

霞もなかなか美しいですよ♪
魅せてくれますねぇ☆
[ 2014/06/25 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、回廊がお好きですか^^ 僕も助手も大好きです^^
回廊を歩かせてくれる神社仏閣でありますが、歩く時のきしむ音が好きなんですよ~~
電線とか自動車は仕方ないのですが、なるべく外したいんですよね(^^;


チップママさん、渡し船と言うと、矢切の渡しを思い出します(古いね(^^;)
こう言う情景、いつまでも残したいですよね^^


tsunomagariさん、人々が生活している場所ですから、車や電線は仕方ないですよね。
なるべく入れたくない僕、地道に探すか、ずっと待つか・・・ですよね!


masaさん、近江八幡は僕は二度目ですが、今回自転車でゆっくり回り、本当に水郷や
池が多いと言うことを感じました^^ それが又、素敵なんですね~~
PM2.5・・・なんとかならないですかね~~ 春先から夏にかけてPM2.5と黄砂にはやられました!!


由乃さん、はい、ロープウェイで登りました^^ 登山は無理です!
八幡堀はテレビや映画に出てくるだけあり、本当に素敵でした^^


冬のデコポンさん、はい、最終回までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
僕の画で、少し近江八幡が分かって頂けましたか^^ 嬉しいです♪
そうだ、滋賀・京都・大阪とまとめて観光に、如何ですか^^
楽しい旅が出来ると思いますよ^^


よしみ70さん、長閑な風景が良いんですよね~~ 僕も生まれは高知の田舎です。
夏になれば田んぼで蛙の声が聞こえていました^^
今は蛙の声も聞こえないし、近くに田んぼもありません・・・
田園風景は日本の原風景ですよね^^


カワイさん、何枚か撮った画をランダムに上げていますので、似たような画が
出てきますね(^^; それはご勘弁ください。
近江の風景が少しでも伝われば嬉しいです^^


サトちゃん@さん、北海道の広大な麦畑とは違うでしょうが、都会育ちの助手は
この田園風景に感動しておりました^^
助手は自然に目がないみたいです^^ 海も山も好き、色んな所に連れて行ってやりたいです^^


onorinbeckさん、近江八幡は歴史的な町並みもあり、素敵な場所です^^
回廊が好き、と言うことは神社仏閣もお好きですね^^ 僕と同じじゃないですか!
良いですよね~~ 昔の建物^^ 味があります^^


鍵コメMさん、僕は神社仏閣が大好きです^^ こう言うのは見逃しませんよ^^
今回、自転車を始めて使いましたが、町の撮影には小回りが利いて良いものだと言う事を
再確認しました^^ これからはちょいちょい使っていこうと思っています。
え?家に自転車がないんですか?


はちみつさん、え、そんな番組があったんですか! 見たかったな~~
近江の船頭さんも高齢化が進んでいるみたいで、後継者に悩んでいると聞いたことがあります。
ずっと残して欲しいですよね~~~
テレビを見ながら、僕の画を思い出してくれたなんて、とても嬉しいです^^


よっちんさん、近江八幡がお好きですよね^^
僕は二度目でしたが、近江八幡の良さに引き込まれております^^
次回、又気候の良い時に訪れたいと思います^^ その時は近江牛を食べたいです!


abutanさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
神社仏閣は見かけると僕も助手もどうしても寄ってしまって、撮影が始まります^^
風情がたまりませんよね^^


小太郎さん、霞なら、幻想的な世界を作ってくれるかもしれませんが
PM2.5ではそうは行きませんよね(^^; 人体にも危険です! 何とかして欲しいものです。
[ 2014/06/26 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する