万博公園201406・3

万博公園201406・第3章です^^
撮影日:6月14日

クリックで大きくしてご覧ください。
やはりお花はマクロでの撮影の方が面白そうです^^ マクロは助手が離しません(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
万博公園は何度も来ているのですが、こんな所があったとは知りませんでした。

クリックで大きくしてご覧ください。
菖蒲園ですが、少し早かったみたいで、余り咲いていませんね~~ やはり僕は花より木道の撮影が楽しい^^

クリックで大きくしてご覧ください。
緑~~w

クリックで大きくしてご覧ください。
休憩中に見かけた静かな池^^

クリックで大きくしてご覧ください。
以前の記事にも書いたと思いますが、レンズが欲しい、レンズが欲しいと騒いでいたら、レンズが届きました^^
早々に装着してみました^^ 嬉しがりですね~~ 欲しかったレンズは ニコンAF-S70-200 F2.8VR です^^
やっと手にすることが出来ました!嬉しいな~~♪
まだ撮影はしておりませんが、次回の撮影行がとても楽しみです^^

万博公園は本当に広いです!
何度も訪れましたが、全てを廻り切れていませんね。
だいたい、撮影ポイントを決めてそこにしか行かないですから(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

お〜、すごいすごい!!
おニューのレンズをゲット、おめでとうございます(^^)
70-200mmで2.8、いいレンズですね。
撮った作品を早く見せてくださ〜い。。。
[ 2014/06/24 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
新レンズ購入おめでとうございます^^
この焦点域はキヤノンもニコンも神レンズですからメッチャ感動すると思いますよ^^
自分なんぞ腕が上がったと勘違いする程でしたのでww

開放から絞ってまで抜群の描写を誇るレンズですので
それこそどんな被写体でも威力を発揮しますよ~^^

でもでも自分はまだこのレンズで純粋に風景で結果残してませんので
以外と難しい焦点距離だと感じております^^

土佐けんさんはどんな切り取りするのか^^
じっくり勉強させて頂きますので撮影、アップ楽しみにしてますね^^
[ 2014/06/24 00:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
花はマクロ? あれ、レンズのせいにしてないですか?^^;

レンズ、性能もかなり良さそうなレンズですね。
これから先、さらに画に磨きがかかりそうですね!!
土佐けんさん、期待してますよ~~

えっ?願うと叶うんですか? やってみます(笑)
[ 2014/06/24 06:36 ] [ 編集 ]

八つ橋の撮影が花の撮影よりいいですか。人それぞれですから。フフフ

それにしても凄いレンズをゲットしましたね。いいカメラにはいいレンズ。それが鉄則なんでしょうが、どちらも手が出ません。
[ 2014/06/24 06:53 ] [ 編集 ]

紫陽花が綺麗ですね
カラフルだわぁ~素敵♡
広い公園、撮りたいものを探して
歩くのは楽しいでしょうね~
いつも助手さんと一緒、羨ましいですww
[ 2014/06/24 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

マクロで撮ったアジサイがキレイです♪
欲しい!ほしいって言ってたら届くんですね?
私も念じてみよう~っと(笑)

☆☆
[ 2014/06/24 07:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目のアジサイが綺麗に撮れていますね~さすが助手さんです~(^^)v
私はマクロ撮影が未だに苦手…素質が無いのかも…
そして新しいレンズ~撮るのが楽しみですね~(^^)

応援P☆
[ 2014/06/24 09:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 10:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいなあ。私も欲しい欲しい言ってみようかな~

何度も訪れている場所でも、どうしても同じように回ってしまったり
するからそういうこともありますよね。

新しいレンズの写真楽しみにしておきます。
[ 2014/06/24 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは♪
レンズを買っちゃってたんですね!
僕はニコンじゃないから詳しくは分からないのですが、このレンズって結構お高いやつなんじゃないの??
すごいなぁ。
これからはさらにカメラライフが楽しくなりますね!
また、パワーアップした写真も楽しみにしています(^^)。

僕は・・・相変わらず安物レンズで頑張るぞ(涙)。

紫陽花は特にマクロで撮りたい被写体かもしれません。
特に一枚目の写真みたいな紫陽花はマクロで表現するにはうってつけですね。


金沢もただいま紫陽花がピークですが、雨が少ないのでちょっとお疲れ気味な花も見受けられます。
今年の6月は何だか梅雨らしさが希薄な気がするなぁ。


いつもありがとうございます。
今日も全ポチ☆
[ 2014/06/24 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一枚目のガクアジサイが踊っているような撮り方面白いですね。
万博公園はいろんな楽しみが詰まった公園のようですね。

人気レンズ入手おめでとうございます。
[ 2014/06/24 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

土佐けんさん、可愛らしいアジサイのお花とつぼみですね~。
季節がらアジサイのお花のお写真を拝見する機会が多いのですが
こんなに可愛いお写真(撮り方)・・・うれしいです。
本当に愛らしいですよ。
すごいレンズですね~、念願かないましたね。
やはり奥様が写真に興味を持ってくださったからゆえでしょうね。
このレンズで撮られたお写真を楽しみにお待ちしております☆☆
[ 2014/06/24 15:41 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

新レンズ、獲得おめでとうございます♪
このレンスのお写真、楽しみにしていますね。

紫陽花、私はまだ撮りに行っていません。
どう撮ったら?良いか?悩んでいます(^^;
1枚目の紫陽花、可愛いですね。
木道のお写真、すごくいいです♪

全部ポチつ!
[ 2014/06/24 15:44 ] [ 編集 ]

万博公園、何度行っても回り切りませんよね~
紫陽花とってもキレイですね(^O^☆♪
やはり花はマクロの撮影が一番ですね。

素晴らしいレンズを使用されての撮影 
益々ステキな写真が拝見出来ますね 
楽しみにしていますょ~(*^-^*)
[ 2014/06/24 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ、今日も拝見させて頂きました。

本当に素敵な公園なようですね!近くに行く事がったら寄ってみたいと思います♪
2.8通しの望遠羨ましい><
こういう場所で花とか撮ってると鳥とかが不意に出てくるんですけど自分のは85mmまでだからツライ^^;
そのレンズを使ったお写真、お待ちしてますね。
[ 2014/06/24 18:24 ] [ 編集 ]

私の世代の大阪人は
大なり小なり
大阪万博に対して
思い入れがあるんですよねぇ。

あの会場のあたりが
すべて竹林だっただなんて
今では夢のような話です。

応援ぽち
[ 2014/06/24 19:50 ] [ 編集 ]

紫陽花 きれいですね~!
粒々までハッキリ撮れていてリアル(#^.^#)
やっぱり花はマクロで撮ると美しさがアップ?
私はアップで撮られるとギブアップ(^^ゞ

新しいレンズはどんな力を発揮するんでしょう。
レンズやカメラには疎いので
素人にもわかりやすい説明を添えてくださいね。

万博公園、まるまる一日使っても廻りきれそうもないですねぇ。
かといって二日間も使うと他の観光ができなくなります。
↓の360度大阪の町が見渡せる所にも行ってみたいです~(^^)/
[ 2014/06/24 20:10 ] [ 編集 ]

欲しい、欲しいと騒ぐと届くんですねぇ~♪レンズって!
私も騒いでみようかな?(笑)
新レンズで一つのシリーズをお願いします!
拝見してから私も騒いでみます!
何度行っても新しい発見があるって素適な事ですよね。
だから、あちこち歩くのが楽しいのですよね。
そして撮るのが楽しいのですよね。
[ 2014/06/24 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

すっごくいいレンズが届きましたね^^
いいなぁ~。
これから撮影がますます楽しみになるのでは・・・?♪♪

万博公園、広いんですねー。
ひとつの場所でいろんな風景がみえて楽しそうです^^

全部ポチです♪
[ 2014/06/24 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 いいな!いいな!僕も望遠のf2.8通し欲しいんすよねー!(^^)!
ついでにマクロも買っちゃいましょう(笑)
[ 2014/06/24 22:58 ] [ 編集 ]

今日は紫陽花共演ですね♪
額じゃ無くて花、綺麗ですね~

自分は予算が無くてシグマだけど、70-200mmの出番が
1番多いです。
楽しみですね、撮影☆
[ 2014/06/24 23:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は急な飲み会が入り、先ほど帰宅しました。
飲み会が入らなければニューレンズの試し撮りしたかったのに!
ご訪問も出来ず、ごめんなさい。

ララさん、やっと、欲しかったレンズが手に入りました^^
助手が稟議書に判を押してくれました^^ これからの撮影が楽しみです♪


どっしゃんさん、やっと念願のレンズを手にすることが出来ました^^
神レンズですか~~どんな神が降りてくれるんでしょうか^^
これからの撮影が楽しみです♪
・・・あまりプレッシャーをかけないでください(^^;
手が震えて画が撮れません・・・ただでも重いのにw


サトちゃん@さん、はい、花は苦手・・・レンズのせいにしようとしていますw
風景撮りに欲しかったレンズが手に入りました^^
これからどんな画が出てくるのか、とても楽しみです^^
願ってみて下さい^^ 叶うと思いますよ^^


AzTakさん、花の撮影は難しいですから、すぐ風景風に撮ってしまう僕です^^
待ちに待ったレンズが届きました^^ これからの撮影が楽しみです^^
レンズに負けないように頑張ります^^


由乃さん、この時は紫陽花がしおれかけばかりで、元気に咲いている花を一生懸命探しました^^
撮影はいつも助手と一緒に楽しんでおります^^ これからも色んな所に出かけたいです^^


チップママさん、紫陽花は標準レンズでの撮影、マクロレンズは助手が手放しませんw
念じることは必要だと思いますよ^^ 願いは必ず叶う!


カシオペアさん、1枚目、僕が撮ったんですが、助手の画と区別がつかなくなりましたか?
やった、僕も上手くなったんだw ちなみにこの撮影はマクロレンズではありません・・・
標準レンズです^^ これから新しいレンズでの撮影が楽しみです^^


鍵コメさん、以前から欲しかったレンズです^^ やっと手にすることが出来ました。
これからレンズに負けないように精進していきます! 頑張るよ♪


鍵コメMさん、紫陽花を何とか頑張って撮って見ました^^ こう言うお花はマクロレンズでの撮影が
楽しそうです^^ 僕には中々回ってきませんけどね(^^;
念願のレンズが届きました^^ これからもっと頑張らないといけませんね^^
D800を触ったんですか? 僕もD800を購入するまではカメラ屋さんに出かけると触っていましたw
ファインダーから僕の世界が見えましたか? どんな世界だったんでしょう^^


カワイさん、欲しい欲しいとどんどん言いましょう^^ 叶うかもよ^^
万博公園は何度も訪れていますが、いつも同じコースをたどっていました。
新しい発見があったので、今度は又違う場所を探してみたいです^^


まっささん、はい、何とか、欲しかったレンズを購入することが出来ました^^
自分へのご褒美と言うことで許してもらいました^^ これからの撮影が楽しみです^^
紫陽花はマクロで撮りたいのですが、マクロレンズは助手の手から離れません(^^;
仕方なく標準レンズでの撮影です^^
今年の梅雨は今の所、雨が少なく、紫陽花達も可愛そうでした。


masaさん、素敵なお言葉を頂き、とても嬉しいです^^ 
これからも花撮影に挑戦する意欲が湧いてきました^^
万博公園は何度も出かけているのですが、まだまだ知らない場所がありそうです!
欲しかったレンズをやっと手にすることが出来ました^^ これからが楽しみです^^


はちみつさん、紫陽花の画に素晴らしいお言葉を頂き、少し自信がつきました^^
これからも花を撮ってみようかな^^
やっと念願のレンズを手にすることが出来ました^^
助手がカメラに興味を持ってくれているということもあると思います^^
僕の頑張りもあるんですよw


梅サクラさん、欲しかったレンズを手にすることが出来ました^^
これから新しいレンズと共に頑張っていきます^^
紫陽花、可愛いと言ってくださり、これからの花撮影の意欲に繋がります^^


よしみ70さん、万博公園には何度も行っているのですが、まだ隅々まで回っていないようです(^^;
紫陽花はマクロが面白いと思うのですが、助手が離しませんので、今回も標準レンズでの撮影でした。
新しいレンズも仲間入りしたので、色んな画に挑戦していきたいと思います^^


abutanさん、万博公園は四季折々の花が咲き、素敵な公園です^^
2.8通しの望遠レンズ、欲しかったんですよね~ やっと念願が叶いました!
これからますます頑張って撮影していきたいと思います^^


よっちんさん、大阪の人は大阪万博に思い入れがあるでしょうね^^
凄い博覧会でしたから!
へ~~あの界隈、竹林だったんですか? 面影もないですね!


冬のデコポンさん、紫陽花の画を褒めていただき、ありがとうございます^^
マクロで撮影していないんですよ・・・マクロレンズは貸してもらえませんでしたから
標準レンズでの撮影です^^ 
今回のレンズは僕が欲しくてたまらなかったレンズの一つです(実はまだほしいのがある・・・)
万博公園は広いですよ~~ 一日中でも楽しめると思います^^
空中庭園は夜が綺麗ですから、二泊三日あれば大阪を堪能できると思いますよ^^


aunt carrotさん、欲しい欲しいと騒ぎ続けると届いたんですよw
騒いでみて下さい! 届くと思いますよ^^
新しいレンズでの撮影、早く行きたいのですが、今日も飲み会が入ってしまい、行けませんでした(^^;
万博公園は何度行っても飽きない場所、花や自然を楽しめます^^


ゆみbooさん、やっと欲しかったレンズが手に入りました^^
え?ゆみbooさんも素晴らしいレンズを持っているじゃないですか~~
万博公園は広いですよ~ 四季折々、色んな風景を楽しむことが出来ます^^


onorinbeckさん、やっと2.8通しの望遠レンズを手にしました^^ 嬉しいです♪
マクロですか? 助手が持っているんです・・・中々貸して貰えませんが(^^;


小太郎さん、花は苦手ですが、頑張って紫陽花を撮ってみました^^
マクロは助手が貸してくれないんですよw
70-200 F2.8のレンズ、欲しかったんです! やっと手に入れることが出来ました^^
[ 2014/06/25 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する