天保山20140607・助手編

天保山20140607・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:6月7日

クリックで大きくしてご覧ください。
この日は良い雲と青空に恵まれ、後は残照・・・と思ったのですが、僕の記事でお伝えしたように、残照は無しでした(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
クレーンと言うより、奥の光を狙ったようですが、レンズがしょぼいんでしょうか? 余り綺麗に撮れていませんね~
と、欲しいレンズの効用を助手に悟らせようとする僕w

クリックで大きくしてご覧ください。
もう沈んでしまいましたね~ この後、焼ければ最高だったんですが、真っ暗になってしまいました(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
僅かに焼けた雲を狙っていますが、この焼け方は僕も好きですね^^

助手は花撮影が好きですが、夕景にも付き合ってくれます^^
どうなんだろうと聞いてみると、夕景も大好きだそうです^^
花撮影用にはマクロレンズがあります。
風景撮影用にもっと良いレンズが欲しいね~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/06/20 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

あはは、そちらも実権は助手様が握っていらっしゃるようですね。その方が平和で宜しいようです。
良いレンズは高いので、簡単には手が出せそうにありませんよね。気長に説得していくしかありませんね。
[ 2014/06/20 06:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 07:04 ] [ 編集 ]

どれも素適!
良い時間の中でお二人で夕景を撮る、、、、
なんとも幸せな事です。
夕陽が輝くとき、落ちて静かな空の色、、、
良いですねぇ~♪
ほんとうに良いです。
[ 2014/06/20 08:03 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真に見入ってしまいました~

この様な夕景を撮影して見たい私です(^O^☆♪
無理でしょうが・・・(笑)
[ 2014/06/20 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちはー
 一枚目の光芒、本当に見事ですねー。
最後の一枚も空がとてもドラマチック!
夕景撮りに行きたくなりました!(^^)!
[ 2014/06/20 11:49 ] [ 編集 ]

綺麗な夕焼けですね
いつも仲良く二人で撮影に出かけられて
いいなぁ~
同じ趣味を持つ事はいいですね
[ 2014/06/20 11:50 ] [ 編集 ]

素敵な夕焼け~~~
海に夕焼けはいいですね~
夏ですね~!!!
空の写真は難しい感じが・・・
綺麗なぁ^と思って撮ってみても
それほど綺麗じゃないのがほとんどで・・・
まぁ~腕も悪いんですが~(笑)
[ 2014/06/20 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはレンズがしょぼいのに決まってます(笑)
ボーナスで買っちゃいましょう。
[ 2014/06/20 14:11 ] [ 編集 ]

空はきれいに焼けなくても
お二人の仲の良さがヤケるぅ~ヽ(^。^)ノ
と、天保山の空が言ってるのを聞いちゃいました(笑)

三枚目の空の色、だ~い好きです♪

[ 2014/06/20 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目のお写真、決まっていますね!!
雲もよし、太陽の沈む時も
ドンピシャじゃないですか?
素敵ですね!!
ラストの焼け方も素敵です!!

全部ポチッ!
[ 2014/06/20 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空と雲がいい空にしてくれていますね。
このところこちらはずっきりした青空が見られず、夕陽もボケた感じになっています。
天保山のキリンと夕陽、そして青空と雲、最高の組み合わせですね。
[ 2014/06/20 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!
夕焼けの写真はいつ見ても心躍ります~。
素晴らしい撮影スポットを御存知なんですね。

自分から見たら全然綺麗に撮れてると思います^^
書き込んでいたら、何だか写真を撮りに行きたくなってきました。
[ 2014/06/20 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目のお写真、すごくカッコイイですよ~。
ん~、太陽が水平線に沈む所、素敵です。
週末はあまり良くないお天気とのこと・・・。
撮影に行きたいのに困っちゃいますよね~。
良い週末をお過ごし下さい☆☆
[ 2014/06/20 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは♪
6月は結構夕焼けがハッキリすることが多いですよ~。
日々、楽しみですね!

助手さんと趣味が合っていいじゃないですか。
レンズはね・・・確かに欲しくなります。
でも、今はとにかくガマンしてます。ポンと買える代物でもないからなぁ(^^;。


助手さんが買ったレンズは土佐けんさんも使えるのかな?
だったら助手さんにレンズを買うよう口説いてもいいかもしれませんが(笑)。

美しい夕景に、全ポチ☆
[ 2014/06/20 20:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 21:34 ] [ 編集 ]

レンズはいくつでも
欲しくなるんですよねぇ。

最近は単焦点レンズの
素晴らしさに魅せられています。

応援ぽち
[ 2014/06/20 21:54 ] [ 編集 ]

最後の写真を見て思い浮かんだんだのは、古いアメリカ映画の原題「最後のたそがれの光」というものです。
[ 2014/06/20 22:40 ] [ 編集 ]

美しい夕景…たまりませんねぇ。
抱きしめたいような夕景ですよ☆
[ 2014/06/20 23:06 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、そうです、我が家の大蔵省は助手ですw
今回、どうしても欲しいレンズが出てきてしまい、今、あの手この手で懐柔中です^^
いつ、稟議書に判をおしてくれるのかな~~


鍵コメさん、この時はごく一部の雲が焼けただけでした・・・空一面の残照を
期待したのですが、又おいで、と空の神様に言われた日でした(^^;


aunt carrotさん、素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
花撮影には僕が付き合います^^ 助手は夕景撮影も好きなようです^^
ただ、中々素晴らしい空に出会えない・・・そこが助手にとっては難のようです(^^;


よしみ70さん、一枚目、この時の状況は良かったんですよね!
撮影は出来るでしょうが、時間的な問題がありますよね~~


onorinbeckさん、一枚目の時間帯は、今日は良いな!と思った一瞬でした。
その後が駄目ですわ(^^; 雲が少し焼けただけです・・・それが最後の画です^^


由乃さん、いつも撮影と言えば、週末になるので、二人で出かけています^^
あーじゃない、こーじゃないと二人で同じ趣味を楽しめるのは良いことですね^^


pupusannさん、水辺の夕景は良いですよね~~ ただ、ないものねだりで
波打ち際の夕景を撮りたい僕です^^ 夕景撮影は逆光撮影になるので、色々気を使います!


カワイさん、レンズが悪いんでしょうか? 腕が悪いんでしょうか?
一応、レンズのせいにしているのですが、まだ、稟議書に判をおしてくれません(^^;
レンズは高価ですからね~~~~


冬のデコポンさん、天保山の空の神様の声を聞いたんですか? では今度、天保山に行く時は
事前に連絡しますので、空の神様に「良い夕焼けを出して!」とお伝えくださいw
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^


梅サクラさん、一枚目の時間帯は良かったんですよね~~ 期待したんですけどね・・・
後が駄目でした(^^; 空も焼けず、真っ暗になってしまい、早々に撤退してしまいました(^^;
夕景は難しい~~~


masaさん、青空と雲、夕景撮影にとっては最高のシチュエーションでした^^
が、残照がなく、物足らない撮影となりました。 最近は綺麗な夕景を撮れなくて
やきもきしています。 たまには西の空が綺麗な時もあるんですけどね。
そう言うときは事務所なんですよ(爆)


abutanさん、夕景はカメラを始めてからずっと追いかけています^^
夕景って良いですよね! この撮影ポイントは僕のお気に入りです^^
是非、夕景撮影に出かけてください! ただ、梅雨時期は難しいですよね(^^;


はちみつさん、この時の撮影は一枚目の時間帯がベストでした。 後は・・・(泣)
そうなんです、日曜日に助手と撮影に行く約束をしています、が
天気予報では傘マークがついています(^^; どうなることやら・・・


まっささん、梅雨時期は綺麗な夕景に出会うのが難しいですが、時々、びっくりするような
空になりますよね^^ そう言うときに限って仕事中(^^; 上手く行きませんわ・・・
僕もレンズは我慢してきました、ただ、今どうしても欲しいレンズがあるんです!
でもまだまだ、稟議書に判を貰えそうにありません(^^;
一生懸命口説いてはいるのですが、まだ助手にはレンズの違いがわからないようです(爆)


鍵コメMさん、夕景撮影に関しては助手は僕の物まねから入っていると思いますよ^^
自分で最初に撮ったとき、何も写らなかったらしいですからw
レンズは我慢をしていたのですが、今、欲しいレンズがあるんです~~~
以前のニューレンズは既に手元にないです(^^;


よっちんさん、レンズは欲しくなりますよね~~ 今まで我慢をしていたんですが
今、どうしても欲しいレンズが出来てしまいました、が、助手は中々稟議書に
判をおしてくれません・・・ まだレンズのことまではわからないみたいです。
単焦点も揃えたくなるレンズですよね^^


さんいーさん、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
映画がお好きなんですね^^ 「最後のたそがれの光」 題名からしてカッコいい^^
素敵なお言葉をありがとうございます^^


小太郎さん、ありがとうございます^^ 夕日を抱きしめたら、ハチのムサシになっちゃいますよw
でも夕日って良いですよね~~ 僕もいけるものなら、太陽の傍まで行きたいです^^
[ 2014/06/21 00:38 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

土佐けんさんどもです^^
本日は撮影ですか^^
朝までって事なんで無理しないで下さいね^^
ちなみにこちらは雨です^^久しぶりにのんびり~^^

あは^^確かに土佐けんさんご夫妻の持っているカメラを考えたら
次のレンズは70-200F2.8ですかね^^とは云えこちらも高いww
いや!夕景にはもっと望遠って考えると…200-400?いやいっそロクヨン?ww
超広角の神レンズもありますし…
稟議書通る事お祈りしておりますwww

[ 2014/06/22 09:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

徹夜が響き、今日の撮影は夕方から出かけました(^^;
ずっと忙しかったようですから、たまにはゆっくり体を休めて下さい^^
70-200F2.8! 今一番欲しいです!
200-400?ロクヨン? そんなの無理でしょうw
[ 2014/06/23 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する