万博公園201406・2

万博公園201406・第2章です^^
撮影日:6月14日

クリックで大きくしてご覧ください。
家族連れ、微笑ましいですね^^ 今時は水辺が涼しくて気持ちよいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
柳に蛙ではなく、柳に紫陽花です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
やはり花は難しい(^^; 構図が今一決まりません・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
蓮池です^^ 花は一つも見当たりませんでした。 花を見られるのは一ヶ月位、先かな?

クリックで大きくしてご覧ください。
閉園真近です。 もう殆ど人が居なくなりました。 何時間ここで過ごしたんだ~~~

ここ、万博公園は広いです~~
よく歩いて、汗をたんまりかきましたw
撮影後に寄った赤提灯の最初の一杯のビールの美味しかったこと^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

こんばんは。
助手さんと一緒にお花撮影に行かれたんですね^^

こちらの公園の緑と紫陽花や勝負の花や蓮池など、自然豊かでいいですねー。
助手さんも楽しかったろうなぁと想像します^^
ハスの花はまだ少し先なんですね
↓紫陽花の花、すごく美しく撮られてるなぁと感動しましたよ!!
全部ポチです♪
[ 2014/06/17 00:17 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

写真を撮ってると夢中になって時間はあっという間ですよね♪
そろそろ蓮かな?
私も梅雨の中休みにお出かけしてみようかな(*^_^*)

☆☆
[ 2014/06/17 07:02 ] [ 編集 ]

閉園間近まで頑張るとは凄い根性です。
こちらは、故郷の小藩が舞台の『超高速!参勤交代』の映画宜しく、真っ先に撮り終える方なので、…。
[ 2014/06/17 07:31 ] [ 編集 ]

蓮の葉の緑がまぶしい位ですね。
この池全部に花が咲き揃ったらと思うと
わくわくしてきます。
紫陽花を見て、うんと歩いて、最後に一杯!
たまりませんね。
[ 2014/06/17 08:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん おはようございます^ ^
僕も花はどうも苦手でf^_^;柳に紫陽花いいですね^ ^
やっぱり背景は暗い色あいの方が引き締まりますね!
僕も紫陽花の花に挑戦してみようかな〜
実は、去年紫陽花を一度撮りましたが全部ボツにしました(°_°)
こちらはまたネタ切れですf^_^;)
応援全ポチ!
[ 2014/06/17 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
万博公園ですか~。
ここは花の名所として知られていますよね。
僕は花を撮りに行くのが結構好きなんですが、万博公園は名前は聞いているけどまだ行ったことがありません。
エキスポランドなら昔遊びに行ったなぁ(^^)

梅雨入りはしたけれど、シトシトと雨の降る日が少ない気がします。
せっかく咲いた梅雨の花、しおれなければいいんだけど(^^;。
花菖蒲も綺麗でしょうね。
引き続き、シリーズお待ちしています!

全ポチ☆
[ 2014/06/17 08:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

花って本当に難しいですよね。
自分なんて構図どころかフォーカスが甘かったりしてよく泣かされます。

それにしても気持ちの良さそうな場所ですね。写真から伝わってきます♪
[ 2014/06/17 10:22 ] [ 編集 ]

万博記念公園はタップリ汗をかくほど広いんですか~?(;>_<;)
一度は行ってみたいと思っていながら
いまだに実現していません…。
時期的にはいつ頃がおすすめなんでしょう♪
写真を拝見すると見所もいっぱい!!
どこも素敵だし…一日中いても時間が足りないくらいですね~(#^.^#)
[ 2014/06/17 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

紫陽花が今とばかりに綺麗に咲いていますね。
次の主役は蓮でしょうか?
蓮池もかなり広そうで、花が咲くのが待ち遠しいですね。
[ 2014/06/17 11:26 ] [ 編集 ]

万博公園子供の時の記憶しか
無いんです~
何度も行ったと思うんですけど
遊園地とか~(笑)
大人になってからは行ってなくて・・・
こんなに緑が多くて
気持ちよさそうなら
行かなくちゃ~ですね~
お散歩がてらに~~~
[ 2014/06/17 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
長時間の撮影お疲れ様でした。

赤提灯のビールおいしかったでしょうね~
すぐに酔いがまわってベロンベロンでしょうか(笑)
[ 2014/06/17 13:48 ] [ 編集 ]

広い公園、十分堪能されたようで
あとの楽しみが嬉しいですね
ぐーーーって飲む楽しみ(*^^*)
[ 2014/06/17 16:14 ] [ 編集 ]

水遊び、したいですよね〜^^
こういう場所があるとお子さんは楽しいでしょうね。
2枚目の柳に紫陽花、珍しくていい感じ^^ このコントラストの強さが
けっこう好きです^^
蓮池も見事ですね。これはお花の時期が楽しみ!
奥さま今から待ち焦がれそうですねw
P☆
[ 2014/06/17 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

広いですね~、そして綺麗なところですね。
1枚目のお写真、こんもりした木でビル群が見なくて、
ほっとした異空間なんでしょうね。
土佐けんさんのあじさいもいいですね~。
最近は土佐けんさんのお花のお写真を珍しいと思わないくらいに感じますよ~。
[ 2014/06/17 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

広い公園なのですね。
この広さだと、時間も過ぎるのを忘れるでしょうね。
家族連れは良き被写体になりますね。
私はまだ、紫陽花も菖蒲も撮りに行っていません。
撮らずに終わりそうです(^^;
柳に紫陽花、面白い発想ですね!!
蓮の咲くのが楽しみですよね♪

全部ポチつ!
[ 2014/06/17 19:10 ] [ 編集 ]

ふと思ったのですが
エキスポランドの跡地って
今はどうなっているのでしょう。

閉園したのは知っていますが
どうなったのかなぁ…

応援ぽち
[ 2014/06/17 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
万博公園といえば、やはり太陽の塔のイメージです~
って年代がバレバレですよね(笑)
紫陽花、綺麗に撮られてますよね~
こちらではまだ咲いてないのでこれから楽しみです。
きっと花写真の難しさに直面するかと思いますけどね^^;
[ 2014/06/17 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 万博公園の紫陽花の写真、見事じゃないっすかー。
構図もボケ味も良い感じです。
万博公園によく行ってたのは、今から30年以上も前ですからねー。
その頃は、ダイダラザウルスも数台残ってたんだけどな。。。(笑)
[ 2014/06/17 21:41 ] [ 編集 ]

おぉ~羨ましいくらいの蓮池!
来月には撮り放題ですね

こちらは梅雨なのにほとんど雨が降らず
紫陽花が咲いてもしっとりしてないのでちょっと物足りずです(笑)
[ 2014/06/17 23:04 ] [ 編集 ]

よく歩いて、汗をたんまりかいて…
撮影後に寄った赤提灯の最初の一杯のビール
わぁ、自分もこれが飲みたくて
写真を撮っているのかもしれません(^^ゞ☆
[ 2014/06/17 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 23:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ゆみbooさん、はい、助手の花撮影に付き合いました^^
万博公園は春夏秋冬、色んなお花が咲きます^^ 蓮は少し早かったみたいです(^^;
紫陽花、良いですか? 嬉しいお言葉にちょっとは自信がつくかも^^


チップママさん、そうなんですよね^^ 撮影していると時間の過ぎるのも忘れてしまいます。
人が少なくなったな~と思うと閉園間近でしたw
もうすぐ蓮が咲きますね^^


AzTakさん、撮影をしていると時間を忘れちゃうんですよ^^
『超高速!参勤交代』の映画、面白そうですね~~


aunt carrotさん、蓮の花はまだ咲いていませんでしたが、ここに咲いてくれたら
素晴らしいでしょうね~~ でも朝早くに行かないといけないみたいです(^^;
万博公園、我が家からは少し遠いんですよね・・・
撮影後の最初の一杯はたまりませんね~~ これからますます美味しくなる季節です^^


らいらいあんさん、とてもお上手ならいらいあんさんでも花は苦手なんですか!
花撮影の背景はやはり暗い方が良いのでしょうか?
是非ともらいらいあんさんの撮られた花(紫陽花)の画、拝見したいです^^
京都には紫陽花の綺麗なお寺が沢山ありますから、お願いします♪


まっささん、万博公園では四季折々、沢山の花が咲きます^^
花撮影には持って来いの場所ですよ^^
こちらも入梅はしたけれど、あまり雨が降りません・・・その影響もあり、
紫陽花は殆どがしおれていて、可愛そうでした。
恵みの雨と言うけれど、雨が降ると洗濯物が乾きません、と助手が言いますw


鍵コメさん、紫陽花は殆どがしおれていたので、なるべく可愛いのを選んで撮影しましたが
やはり難しいです! 緑の小道、好きなんですよね~~


abutanさん、僕も花は苦手です(^^; フォーカスが甘い・・・良くありますよ~~
万博公園は緑が多く、散策にはとても良い公園です^^


冬のデコポンさん、万博公園は広いですよ~~ どの季節でも綺麗なんですが、
花を見るなら春でしょうか? 僕は紅葉の時期がお勧めかな?と思います^^
暑くないですからねw
植物好きなデコポンさんなら、一日中居ても飽きないと思いますよ^^
是非、おいでください^^


masaさん、今回、紫陽花は雨が少ないせいか、殆どの花がしおれてしまい、悲しい状況でした(^^;
蓮はまだ咲いていませんでしたが、もうすぐ主役になるでしょうね^^
でも蓮撮影と言えば、早朝なんですよね(^^; それがネック・・・


pupusannさん、万博公園に何度か訪れたことがあったんですね^^
大人になって来ていないという事は、是非来なくちゃいけませんね!
広大なので夏は避けましょう^^ 秋に是非♪


カワイさん、暑さも時間の経つのも忘れて撮影しておりました^^
赤提灯での一杯目のビール、美味しかったです~~ 何ものにも変えがたいです^^
脱水症状気味の体には、ビールが効きますね^^
でも、僕は土佐っぽ、べろべろにはなりませんw


由乃さん、万博公園は本当に広いです^^ 撮影後のビールを楽しみに、汗を沢山かきながら
撮影をしていました^^ 美味しかったですよ、ビール^^


juneさん、この時期になると、子供になりたいですよね~~ 水遊び、したいです!
僕の画はコントラストの効いた画が多いかもしれませんね^^
お気に召していただき、とても幸せです^^
蓮、助手は今から「行くんでしょ?」と念を押してきます(^^;
でも、蓮って言えば早朝ですよね・・・行けるのかな(爆)


はちみつさん、万博公園は広いです! 今は緑がとても綺麗です^^
周りにはあまり高いビルはありません。 僕の花写真、珍しくなくなってきましたか^^
そう言えば、バラから始まり、最近花撮影が多い気がします・・・
まだまだ花撮影が続きそうな気がします(^^;


梅サクラさん、万博公園はとても広いです^^ 今回、花撮影と言うこともあり、
助手が時間を忘れて花に夢中になり、閉園間近まで居てしまいましたw
今年は紫陽花も菖蒲も撮れていないんですか?
もう暫くすると蓮の季節です^^ 蓮の画をゲットしてください^^


よっちんさん、エキスポランドの跡地はずっとそのままでしたが、今回出かけたときは
何か工事が始まっていましたよ。 あんな広大な土地、ほうっておくのは勿体無いですよね!


サトちゃん@さん、万博公園と言えば、太陽の塔、僕もそう言うイメージがあります^^
子供の頃、行きたかった万博、連れて行って貰えなかった・・・
そちらはそろそろ紫陽花が咲くんですね^^ 是非とも紫陽花を撮って難しさに直面して下さいw
僕にとってはいつまで経っても難しいし、上手く撮れません(^^;


onorinbeckさん、お褒めの言葉を頂き、少し心が安らぎます^^
でも花ってどうしてこんなに難しいんでしょうね~~
助手曰く、花に対する愛情が足りないから! だそうです(^^;
ダイダラザウルス、恐竜かと思ったら、ジェットコースターだったんですね。
助手に教えてもらいました~~


Lovely Blueさん、万博公園の蓮池、広いんですよね~~
来月には綺麗な花が咲くんでしょうが、蓮といえば、早朝撮影ですよね・・・
行ける?と助手に聞くと、開園時間もあるんだよね~と少し難しいかも(^^;
午前中なら撮れるでしょ、とのことです。
紫陽花はこちらも空梅雨で同じ状況です・・・しおれた紫陽花が可愛そうでした。


小太郎さん、気持ち、解っていただき、嬉しいです^^
夏場の撮影のあと、のどがからからの状態で飲むビール、最高です♪
その為に僕は夕方から少しづつ、水分摂取を控えますw


鍵コメMさん、今回の紫陽花は雨不足のためか、しおれた花が多かったので、
少し悲しかったです・・・2枚目の右の暈けはピンク系だったかな?
蓮はまだ、花はなかったですが、緑がとても綺麗でした^^ これから花が咲き乱れるんでしょうね^^
[ 2014/06/18 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する