天保山20140607・上

6月7日(土)、天保山に又出かけました。
この日は所用があり、夕方まで撮影には出かけられなかったのですが
所用の帰り道、西の空が良い感じだと思い、一旦帰宅し
助手と天保山に慌てて馳せ参じてみました。
ところが・・・・・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
天保山につくと、お日様は沈みかけ・・・空の雲の表情が良い! 焼けるかな?

クリックで大きくしてご覧ください。
南の空は真っ青だ^^ 梅雨の晴れ間ですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
西の空が何だかおかしいぞ・・・これは焼けないかも(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
西の空がこんなになっちゃいました(^^; 凄い雲!

今回の天保山、空は焼けませんでしたが
面白い雲が見られました。
今回は夕焼けと言うより、雲の表情を楽しんで頂けたらよいかな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/06/09 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

おはようございます(*^_^*)
凄い雲ですね♪
キリンさんが今日も頑張ってますね❤

☆☆
[ 2014/06/09 07:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

写真の神様は気まぐれな時もあるんですね。
ラストの写真は、これで焼けていればもう最高・・・
そんな感じの雲に見えました。
次回は焼けると思いますよ~写真を待っています~(^^♪

応援P☆
[ 2014/06/09 07:15 ] [ 編集 ]

そうですね。きれいな夕焼けだけが格好の被写体ではなく、雲がある風景もいいものですねえ。
空の広さが画面一杯に展開し、おおーっという感じでした。
[ 2014/06/09 07:19 ] [ 編集 ]

迫力ある雲ですね~
どんどん広がっていく雲
圧倒されそうですね
[ 2014/06/09 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!

雨のふったあとの空は澄んでいてきれいですよね~☆
一番最後の写真、すごい雲ですね!

個人的にはこういう雲もスキかもしれません(笑)
[ 2014/06/09 11:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
残念なお天気でもボツにせずUPですね~
お気持ちはよく分かります。

2枚目のはATCですか?
[ 2014/06/09 15:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
まっさらな空もいいですが、
雲があるほうがインパクトありますね(^^)
最後の写真、雄大な空って感じがします。
[ 2014/06/09 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

梅雨時期になると、こんな空が多いのかも知れませんね。
当地の空もこんな光景が広がっています。
夕焼けは見られなくても、雲の様子が面白いと思います。
こんな空も私は好きです。
[ 2014/06/09 16:31 ] [ 編集 ]

今の時期は、急にお天気悪くなったり~
突然の豪雨だったり~~~
亜熱帯地方みたいな
お天気になりましたね
でも、海は良いですね~
[ 2014/06/09 17:18 ] [ 編集 ]

広角レンズで見える世界。
雲の動きや表情が分かる最後の一枚
なんとも面白いですね!!
[ 2014/06/09 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も土佐けんさんの影響で、夕焼けが好きになりました。
1枚目の感じでは焼けそうですのに~。
奥が深いですよね。
雲を見るのも楽しいですね。水面もなんだか幻想的です☆☆
いいな~、海!
[ 2014/06/09 18:47 ] [ 編集 ]

先ほど出張から帰宅しました。
炎天下の中に2日間いたので
さすがにばてました。

明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
[ 2014/06/09 19:28 ] [ 編集 ]

うわーーーー!
めっちゃ、綺麗な空ですねー。
こういう写真見るとむしょうに風景撮りに行きたくなります。
大阪に遊びに行ったら天保山は必須ですねー!
[ 2014/06/09 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
自然が相手だと難しいですね~
夕日は残念でしたが、この雲は凄いです!!
まるで映画のワンシーンを見ているかのようです^^
[ 2014/06/09 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
いい感じ?と思い出かけてみても空振り多いですよね!
でも行かないで後悔するよりもいいかとww

これから毎年鬼門の夏になりますww
画像アップもそうですがコメも滞りがちになりそうですが
何とか細々続けて参りますのでご容赦を<m(__)m>

[ 2014/06/09 23:08 ] [ 編集 ]

これはこれで、美しいですねぇ。
雲の表情、あっての空です☆
[ 2014/06/09 23:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、この日は本当に雲が凄かったです!
キリンさんはこの日も残業してしていたみたいです^^ でもその姿は撮っておりません(^^;


鍵コメさん、この日はあまり綺麗に焼けなかったのですが、雲の表情は面白かったです^^
焼けない日は雲を追いかけるのも楽しみの一つですね^^


カシオペアさん、夕景撮影は自然相手ですから、思うようにはなりません。
最後の雲が焼けてくれていたら、凄い空になるでしょうね~~


AzTakさん、中々思うように行きません(^^;
雲が無ければ表情にかけるし、雲が多すぎたら全く焼けないし・・・でもそれが夕景撮影の
醍醐味かもしれません^^


由乃さん、焼けに期待して訪れたのですが、空振りに終わり、今回は
雲の表情を追いかけてみました^^ 雲も被写体として面白いです^^


ほーたてさん、雨上がりだったので、空は綺麗! これは絶好の夕景チャンス、だと思って
出かけたのですが、ご覧のようになってしまいました(^^;


鍵コメMさん、関東の方は最近雨が凄いみたいですね~~ それを思えば、
お日様が見えただけでも良しとしなければ・・・ですね!
最後の雲、迫力がありますよね^^


カワイさん、確かに焼けず、残念でしたが、雲の表情は面白かったですよ^^
二枚目はATCではなく、一階はサンタマリア号の乗船口、二階は海遊館の展示室になっております^^


ふわころ本舗さん、雲が無ければ少しくらい雲がある方が良いなと思い、雲が出過ぎると焼けない(^^;
中々上手く行きません・・・最後の雲はインパクトがありますよね^^
これが焼ければ最高なんですけどね~~~~


masaさん、梅雨時期になると黒い雲が多くなります。 時々素敵な空に出会えるんですよね~
今回それを期待して出かけましたが、裏切られました(^^;
最後に見られた雲の表情に救われました^^


pupusannさん、最近そうですね~ 梅雨の初めだというのに、一天俄かに掻き曇り、土砂降り・・・って
なることが多いですね! 何だか、梅雨の末期に感じます。 地球がおかしくなったのか?


韋駄天さん、少し残念だった夕景撮影ですが、最後の画に目を留めていただき、
とても嬉しいです^^ この雲の表情に今回の撮影は救われたように思います^^


はちみつさん、僕の影響で夕焼けが好きになってくれたんですか? 嬉しいな~~
そうなんです、夕景撮影って奥が深いんですよ~ 中々上手く行きません。
だから楽しいのかもしれませんね^^


よっちんさん、出張からご帰宅、お疲れ様でした。
ご無理なさらず、ゆっくりお休みください。


onorinbeckさん、空は綺麗でした~~ そして雲も良かった・・・なのに焼けない(^^;
だから又追いかけたくなるんでしょうね^^ 風景撮影は面白いです♪
大阪においでの際は、是非、天保山で夕景撮影を楽しんでくださいね^^


サトちゃん@さん、夕景撮影は自然相手ですから、僕の思うようにはなりません。
夕景は残念でしたが、雲の表情に助けられた気がします^^
映画のワンシーン、パニック映画に出てきそうですよねw


どっしゃんさん、夕景撮影、良い感じ!と出かけても、空振りが多いです~~~
出かけず、後悔するよりは出かける、その方が良いですよね^^
夏場は忙しくなりますよね。 体もきつくなりますので、無理をなさらず、頑張って下さい。
たまには素敵な画を見せてくださいよ^^


小太郎さん、空は雲があれば良い味付けをしてくれます^^
ただ、多すぎるとこんなようになってしまいます・・・でも雲の表情をみていると楽しいです^^
[ 2014/06/10 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する