玉藻公園・助手編

玉藻公園・助手編です^^
僕の分は終わらせましたが、助手の分が残っていました。
お蔵に入れようかとも思いましたが、お怒りの声が
聞こえるような気がしたので、アップします^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくしてご覧ください。
良い景色ですね~ 助手は飛び石もガラス窓に写りこんだ情景も青空も・・・と欲張ったみたいですw

クリックで大きくしてご覧ください。
天守閣が無いので、櫓を撮りたい!とわざわざ全景が見える所に行って撮影^^ 助手も頑張っておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
撮りたいものをドン! 助手らしい画です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
回廊の下の木組を撮りたかったみたいですが、ついでに魚も入ってくれてラッキーと喜んでおりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手に「これは何?」と聞くと、「写り込み」の一言でしたw

玉藻公園のブログを作っていると、助手は毎回「讃岐うどんは美味しいね~」と言います。
「明日、乾麺でも買ってきたら?」と言うと、「本場で食べたいの!」と・・・
うどんは僕も好きだからな^^
又近い内に高松に行くことになるんだろうな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/08 ] 香川 | TB(-) | CM(14)

こうしてみると、天守閣か櫓が残っているのがせいぜいなようですね。
新政府はよほど旧体制の巻き返しを警戒していたのでしょう。いわゆる通常のお城の御殿に相当する部分は、日本全国殆ど残っていないようです。
それでもこれだけ残っていれば御の字でしょうかね。石垣のみしかないところが殆どですから。
[ 2014/06/08 05:40 ] [ 編集 ]

回廊の下に見えるお魚、、良いですねぇ~♪
写り込みも広いお庭も、気持ちが大きく穏やかになれる絵ですね。
楽しさが伝わります。
うどん、、私も好きです、
今年、富士吉田市の吉田のうどん、初めて食べたのです。
美味しかったぁ~♪
お土産も買ってきたけど、やっぱりそこで食べるのが一番。
私も又行きたい!(笑)
[ 2014/06/08 09:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
玉藻公園の写真は、綺麗で良いですねー。
回廊の下の木組みの写真の構図、好きです!
写り込みも、とっても見事に撮れてますよ!(^^)!
[ 2014/06/08 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

櫓に松は合いますね!!
木組を狙われるとは、目のつけどころが良いですね♪
それに魚がポイントには運が良かったですよね。
ラストの映り込み、青空に緑の木々。
綺麗ですね。
私も映りこみ好きです。全部ポチつ!
[ 2014/06/08 13:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
またまた高松編が見られて嬉しいです。
やっぱりうどんは大きな釜で茹でたのがおいしいですからね。
また食べにいらしてください。
[ 2014/06/08 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
好きなものを好きなように撮る!
それこそが写真の醍醐味ですよね~^^
讃岐うどんですか・・・一度でいいから本場で食べてみたいなぁ^^;
[ 2014/06/08 17:12 ] [ 編集 ]

落ち着いたいいところですね。
飛び石を入れたのは正解ですね、それも大きく。
日本庭園の美を感じます(^^)
[ 2014/06/08 17:40 ] [ 編集 ]

本場の讃岐うどん
食べたことないので
いいなぁ~って思いますw
私も写りこみが好きで
よく撮りますww
[ 2014/06/08 21:11 ] [ 編集 ]

いごそうさん

いつも有難うございます
玉藻公園高松には、高松に行っても、寄らないですね
結構いいです・・・ね 今度一度寄ってみようかな・・・ポチ”です。
[ 2014/06/08 22:19 ] [ 編集 ]

映りこみ、美しいですよ♪
今日は仕事だったんだけど、夕方雨の中で
近所の公園の映りこみを撮ったりしました。
やっぱり自分と助手さんは、好きな被写体が
似てますねぇ☆
[ 2014/06/08 22:50 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、明治の初めにお城を殆ど壊してしまったから・・・
残っていたらな~~ まあ、その時の時代の流れがあるから仕方ないんでしょうね(^^;


aunt carrotさん、回廊の足場が面白くて撮ったようですが、ちょうど良く鯛が来てくれたようです^^
うどん、美味しいですよね♪ 僕は麺は何でも好きなんですが、うどんが一番です^^
吉田のうどんも良く聞きます^^ 美味しそう♪
やはり本場で食べると又一味違いますよね^^


onorinbeckさん、回廊の木組、何故か助手は気になったみたいです^^
僕はそこには目が行きませんでした。
写り込みは助手の大好物ですから、見かけたら絶対撮っております^^


梅サクラさん、木組みを狙うとは僕も思いませんでした^^ 
僕は気にしませんでしたけど・・・
写り込みも助手は外しません・・・と言うか水辺に立つと探しておりますw


鍵コメMさん、窓に写り込んだ木々に気づいていただけて、助手が喜んでおります^^
狙ったみたいですよw
え?うどんを打ったんですか? 凄いな~~~~~粉の配合など、難しいと思われるのに
何でも作れるんですね^^


カワイさん、玉藻公園編もこの助手編をもって最終回となります^^
やはり讃岐うどん、最高です^^
又、食べに行きたいですよ♪ その時は鳴門スカイラインも寄りたいなw


サトちゃん@さん、好きなものを好きなように撮る、一番ですよね^^
讃岐うどん、美味しいですよ~~ お土産などもありますが、やはり本場で食べると
一味も二味も違います!


ララさん、日本庭園には飛び石はつき物ですよね^^
この玉藻公園は本当に手入れの行き届いた素敵な公園でした。 又機会があれば寄ってみたいです^^


由乃さん、本場の讃岐うどんを食べたことが無いんですか?
それは勿体無い! 是非とも高松に出かけて食べてみて下さい^^
それだけの価値はありますよ^^


ちごゆり嘉子さん、玉藻公園、僕も今回、始めて訪れましたが、とても綺麗な良い公園でしたよ^^
機会があれば是非、寄ってみて下さい^^ 素敵な公園ですよ^^


小太郎さん、助手は写り込みが好きですよ^^ 川や池、水溜りにも写り込みを探していますからね^^
小太郎さんの写り込みの画、楽しみにしています^^
[ 2014/06/09 00:08 ] [ 編集 ]

讃岐うどん大好き!

最後の映り込み写真、私も同じ様に撮りそうな気がします。
お二人でまたうどんを食べに…
イエイエ…写真を撮りに香川に行かれるんですか~?
私も行きたいでぇ~す(^^ゞ
どこかお気に入りのお店があるんでしょうか。
おすすめの食べ方などあったら教えてくださ~い♪
[ 2014/06/09 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

讃岐うどんは美味しいですよ~~
デコポンさんの所からは少し遠いかもしれませんが
是非、本場で食べていただきたいですね^^
十数年、香川には住んでおりましたが、お勧めのうどん屋さん・・・
どこでも美味しいです!
[ 2014/06/09 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する