近江八幡・助手編

近江八幡・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月31日

暑い中撮影に行くか?と聞いて「行く」と答えた以上、
助手も汗だくになりながら撮影を頑張っていました^^
二人でペットボトルの水、何本飲んだかな~~


クリックで大きくしてご覧ください。
八幡堀 ここにも舟があり、お堀めぐりが出来ます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
こう言う長閑な風景が助手は好きですね~ いつも雑踏の町中に住んでいるからでしょうか?

クリックで大きくしてご覧ください。
麦畑 助手はこの風景を見たとき、大喜びでした^^ なんでもない麦畑ですが、助手にとっては絶景だそうです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
水郷巡りの手漕ぎ舟、自転車で岸辺を追いかけておりました^^

普段暑いのが苦手な助手、カメラを持つと変わるんでしょうか?
自転車をこぎながら汗を拭き、撮影をしながら汗を拭き
どこにそんなパワーがあるんだろう?と思うほど、元気でした^^
でもかなり日焼けしたみたいですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/06/07 ] 滋賀 | TB(-) | CM(20)

お早うございます。

家族が寝てからパソコン開くので、眠る間のない時もあるからね、
 みなさんのブログ見せてもらうのが、楽しくてです(笑)
この風景は・・・私も好きですよ! 水路を屋形船でいくなんて素敵ですね。
二人いればどちらかが、写せますから便利ですね・・いつも1人ですからうらやましいな。 
[ 2014/06/07 06:14 ] [ 編集 ]

途中からはのんびりした風景に変わって、船で楽しむのも悪くなさそうですね。
都会で暮らす人には何よりも癒やしになりそうですね。
[ 2014/06/07 06:19 ] [ 編集 ]

子供の頃乗った渡し船を思い出しました。
落ち着く風景ですね~(*^_^*)
懐かしさを感じます♪

☆☆
[ 2014/06/07 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
八幡掘の船着き場の風景の写真、好きです!(^^)!
広い、広い麦畑、絶景ですよ♪
自転車で周ってたんですかー!そういうのも良いなあー。
[ 2014/06/07 06:59 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、おはようございます♪

お2人で写真紀行に出かけると、
お互いの興味の対象の違いも含めて、色々な面を発見し合えてとても楽しそうですね(*^_^*)
写真を見る醍醐味も、実はその辺にあるのかもしれませんね。
お二人のお写真を見せて頂くこちらもお二人それぞれの視点、切り取り方を楽しめます☆☆
(普通は一人なのに、こちらはお二人なので、一粒で二度美味しい^^)

↓ 土佐けんさんの、信州紀行のラスト、どれも見ごたえがありました♪♪
ひさしぶりの「仁子賞」を(*^。^*)
[ 2014/06/07 07:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は助手さん編でしたか。大好きな被写体を見つけた時
というのは、暑かろうが疲れていようが集中力が高まりま
すよね!

最後はお堀と川がつながっている場所でしょうか?
[ 2014/06/07 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

屋形船でこんな水路を一杯やりながら回ってみたいですね~。
都会の雑踏の中にいると、広大な麦畑に開放感を感じるのでしょうか。
こちらは周りに水田が広がっていますので、開放感だけの毎日です。
[ 2014/06/07 13:28 ] [ 編集 ]

水郷巡りの景色が
すごい素敵に見えます~~~!!!
麦畑は今が一番きれいですね~
麦秋ですね~
[ 2014/06/07 14:25 ] [ 編集 ]

暑い中での撮影だったとか!  お疲れさまでしたね。
でも。最初の1枚の画を観てると爽やかさを感じましたよ~(*^-^*)

黄金色の壮大な麦畑いいですね♪  素晴らしい~(^O^☆♪

助手さん!ご苦労さまでした。
私は家で、のんびり楽しませて頂きましたょ(笑)
[ 2014/06/07 16:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
近江八幡、好きな町です
ここ八幡掘りの船、乗ったことがあります
シーズンオフに行ったので
相方と二人だけの貸切状態でしたw
麦畑、我家の周りに広がっています
毎日見慣れた光景でも
よそに出かけてみると、やっぱほっとします
[ 2014/06/07 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
撮影がいかに暑かったか、本文から伺えます><
こまめな水分補給、goodでしたね^^

麦畑、私も見てみたいです。
絶景という助手さんの気持ち、わかります^^
1枚目の、日向と日陰と緑にも目を惹かれました♪

全部ポチです♪
[ 2014/06/07 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

2枚目のお写真、私の散歩道とおんなじで親しみがわきます。
私は都会の風を時々は感じたいと、ふらふら出かけますよ~。
助手さんはお写真がとても楽しそうですね。
すごく上達されているのがわかります。
打ち込める趣味を持つことができてよかったですね☆☆
[ 2014/06/07 22:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
どの写真も、いい雰囲気出てますね~
暑いでしょうが、じっくりとこんな場所を歩きたいな(^^)
1枚目は、とっても涼しそうですよ。
[ 2014/06/07 22:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

そう!カメラを持つとパワーが漲るのです!きっと。
そして、麦畑を見るとビールが飲みたくなるのでは!?
と、予想を立ててます。
[ 2014/06/07 23:24 ] [ 編集 ]

いやぁ麦畑、絶景ですよ。
自分もついレンズを向けます♪
大量の水分を補給しながらの撮影
たいへんでしたねぇ☆
[ 2014/06/07 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は夕方から天保山に行き、いつものコースで赤提灯に・・・
そして帰宅は午前様(^^;
先ほどまで二日酔いで寝ておりました。
昨日は飲みすぎた~~~
お一人お一人にお返事を書かないといけないのですが、
今回はご勘弁ください。
今夜から又、真面目な僕に戻ります。
隣で助手が晩ご飯の用意がもうすぐ出来るよ!と言いますが
食べられるかな・・・
今回の二日酔い、かなりきつかったようです(--;
[ 2014/06/08 17:33 ] [ 編集 ]

近江八幡はなんとなくですが涼しいような土地かなって思いますが
暑かったですか??
赤いこんにゃくと丁稚ようかんが名物ですよね。
私はどちらも好きで訪れると買っちゃいます。
[ 2014/06/09 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

babydollさん、いつもありがとうございます。

近江八幡は涼しいイメージがありますか?
今回は自転車での移動と言うこともあり、助手共々大汗をかきましたw
赤いこんにゃくは美味しいですよね~~
羊羹は僕は苦手ですが、助手は喜びます^^
[ 2014/06/09 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する