天保山20140531・上

近江八幡での撮影、暑くて早々に退散したはずなのに
やはり寄りたくなる天保山^^
昨日の「綺麗な夕日は見られたか?」の答です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
はい、見えましたよ^^ 久しぶりにまん丸夕日に出会えました^^ いつも下に居るぶ厚い雲も今日は居ないよ♪

クリックで大きくしてご覧ください。
カメラマンさん、綺麗な画が撮れましたか? ちなみに僕ではないですよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
いつもサンタマリア号にお世話になっているので、今回は水上警察の船と一緒に夕日^^

クリックで大きくしてご覧ください。
久々のまん丸夕日 僕のカメラでは望遠が足りない! 助手のカメラを借りました^^ 綺麗なお日様^^

今日は良いぞと助手と楽しく撮影しました^^
ただ、残照は・・・全くなし(^^;
季節柄かな~~~
残照があればもう少し画が撮れたと思うのですが
夕日だけなので、上下二回でお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/06/03 ] 夕景 | TB(-) | CM(17)

おはようございます(^○^)

土佐けんさんと言えば夕日!
今回も素敵な写真ですね~

真ん丸の夕日ってなかなか見ない気がします!
いつも。ぼやーんっとしてたり、沈んで欠けてたりの部分が多いですね、私が見る時は(笑)
[ 2014/06/03 06:38 ] [ 編集 ]

夕陽、キレイですぅ~❤
土佐けんさんではないのですね?
今度是非~(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/06/03 06:48 ] [ 編集 ]

流石に天保山は撮りなれた感じですね。
他の人だとなかなかここまではうまく撮れないのでは。
[ 2014/06/03 07:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まん丸優になりましたね。
久しぶりのまん丸夕陽にカメラマンさんも多く訪れていたのでしょうか。
船と夕陽の構図で撮ってみたくなりました。
ポイント探しをしてみます。
[ 2014/06/03 10:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 11:07 ] [ 編集 ]

夕日 綺麗に撮れましたね (^O^☆♪
最後の、オレンジ色の真ん丸 太陽もステキですが
海面にキラキラ映る光りが たまらなく好きな私です(笑)

「キリンさん」?  
私も先日、ゆり園の帰りに撮影して来ました~♪
[ 2014/06/03 11:26 ] [ 編集 ]

天保山の夕日
綺麗ですね~
海に夕日って
やっぱり絵になりますね~
[ 2014/06/03 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんじゃなかったのですか?

勝手にあんなシルエットだとイメージしていますよ(笑)

そんな大きく夕日が撮れるなら望遠も欲しいですね。
[ 2014/06/03 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりに見事な夕焼けですね~。
雲のない暑い日でしたので、こんなに楽しい撮影が出来たのでしょうね。
1枚目の水面が見事ですね。
楽しませていただきました☆☆
[ 2014/06/03 19:22 ] [ 編集 ]

aunt carrot

久しぶりに天保山の夕陽、綺麗ですねぇ~♪
まん丸!
気持ちの良い夕陽です。
暑い一日に頑張ったご褒美のようですね。
[ 2014/06/03 20:09 ] [ 編集 ]

おぉ~見事な真ん丸♪
綺麗ですね~これだけ撮れると笑いが止まらないでしょ(笑)
他のカメラマンさんたちも会心の出来でしょうか
意外に知らないだけでブログで繋がってたりして(^^)
[ 2014/06/03 21:08 ] [ 編集 ]

これから西日が
きつくなりますねぇ。

やっぱり夕景は
秋から冬がいいのかなぁ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2014/06/03 21:14 ] [ 編集 ]

ホントに真ん丸ですね(#^.^#)
久しぶりなのでうれしいです~!

近江八幡には前から行ってみたいと思っていたんです。
水のきれいなところ…というイメージ(を抱いています#^.^#)
舟が行き交う風景が素敵ですねぇ!
この後が楽しみです。
[ 2014/06/03 21:23 ] [ 編集 ]

梅雨入り前に、良かったですね~
ほんとまん丸太陽、美しい夕陽です☆
[ 2014/06/03 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
真丸夕陽いいですね!!
こちらでは年に何回も見れないので羨ましいです^^

同じレンズでも150㍉の差は大きいですよね!!
でもD800はトリミング耐性もいいと聞きますのでそれもまた良しかも!
あっ!でもD5200の画素数を考えればそちらの方がいいかぁ^^;^^;

春はどうしても景色がシャキっとしないので晴れていても遠景撮りには
キツイ季節ですがそれでも撮影できればそれもまた楽しい^^ですね^^
[ 2014/06/04 00:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
ごめんなさい、ゆっくりブログを見て回ろうとしていた時
突然、お客様からの呼び出しがかかり、呑みに行くことになってしまいました。
まだ週の初め、飲み会は辛いのですが、これも仕事・・・と
出かけて今、帰宅です。
助手曰く、仕事? そうは思えない、との事(^^;
仕事を理由に飲んできたのかもしれませんね~~
でも、お客様に誘ってもらえなくなると、仕事も上手く行かなくなるんですよね。
もう年ですが、出来るだけ頑張ります!
助手は解ってくれるかな?
何だか、愚痴っぽい返事になってしまいました。
皆様のコメントを読ませていただき、とても嬉しくなりました^^
飲み会とは言え、仕事の一環、帰ってきてブログを開けて
素敵なコメントを読んでいると、明日も頑張ろうという気持ちが
湧いてきます^^
お一人づつにコメントのお返事が出来ず、申し訳ありません。
そして、皆様の所にお伺いも出来ず、ごめんなさい。
明日は皆様の素敵な画をゆっくりと見せていただきます。
では、おやすみなさい。
皆様も良い夢を見てくださいね^^
[ 2014/06/04 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する