近江八幡・1

新シリーズ開幕^^
5月31日、以前から撮影に行こうと決めていましたが
天気予報を見ると、30℃越え・・・
それでも行くか?と助手に尋ねると行く!との答。
予定通り、近江八幡に出かけました。
駅でレンタサイクルを借り、いざ出陣w
暑い中がんばって撮影してきたので、
このシリーズも楽しんで頂けたら嬉しいです^^
ただ、この日は黄砂が凄かった(^^;
画が全部白っちゃけて、遠くが見えないよ~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
まずは八幡堀です^^ こちらでは電線・電柱が少し入ってしまうことをお許しください。 避けたら撮影場所が限られます(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ここも八幡掘 凄く暑い日でしたが、観光客が大型バスでどんどん乗り付けていました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
近くの八幡山にもロープウェーで上りました^^ 八幡山から見た琵琶湖方面です^^ 
ご覧のように、遠くのほうが黄砂で霞んでしまって見えません(^^; 見えるようにしようと努力しましたが、これが限界です。

クリックで大きくしてご覧ください。
近江八幡は水郷巡りが有名です^^ 自転車で西の湖まで行き、水郷巡りの舟を撮影しました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
水辺を手漕ぎの舟で行く・・・風流ですね~~ 涼しそうです^^ 僕達は汗だくでしたw

クリックで大きくしてご覧ください。
どこかに出かけて時間が残ると行きたくなる、天保山^^ まずは観覧車から^^ さてこの日は綺麗な夕日に出会えたんでしょうか?

暑いのは覚悟していたのですが、9時位から撮影をはじめ、1時過ぎにはもう駄目・・・
このまま撮影を続けると二人とも熱中症で病院送りになりそうなので
無理はせず、帰路につきました。
これから撮影に行かれる方々、くれぐれも暑さ対策をしっかりとしてください!
今の暑さは異常です!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 ] 滋賀 | TB(-) | CM(20)

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
閲覧のみですいません<m(__)m>
久しぶりにまったりし過ぎてしまってww
日々の疲れが出たかなって^^;^^;^^;
忙しく過ごしていた方がいいかも~ww

さて^^暑い中新シリーズですね^^
こちらも連日30度超えで参ります!!
そんな中でも撮影とは!さすが土佐けんさんご夫妻!!
暑さに負けずに撮影とはいやいや凄いです!!
しかも夕景まで丸一日とは!!!!

近江八幡いい所ですね!!
お堀!絵になりますよね^^
水郷に浮かぶ船も情緒があってこれまたいい感じです^^
新シリーズも楽しみにしておりますよ^^
[ 2014/06/02 00:33 ] [ 編集 ]

今回は近江八幡ですか。大阪からでもそう遠くはありませんよね。頑張れば相当枚数撮ることができそうですが、暑さが大敵でしたか。
歴史ある町並みは見所一杯ですね。素晴らしい景色が続くようですね。楽しみにしています。
それにしても黄砂はひどいものですね。
[ 2014/06/02 06:47 ] [ 編集 ]

新シリーズ、パチパチパチ~(*^_^*)
自転車に乗っての撮影でしたのね♪
素敵な画ですぅ~❤
私は自転車乗ると筋肉痛になります(^_^;)

☆☆
[ 2014/06/02 07:10 ] [ 編集 ]

近江八幡に行かれてたのですか~

映り込み いいですね~(^O^☆♪
田園風景、黄砂がなければ もっともっと素晴らしい光景でしょうね。

水郷巡りの舟 風流でいいですね 乗ってみたいなぁ~(^-^)

暑さの中お疲れさまでした。
[ 2014/06/02 09:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/02 11:19 ] [ 編集 ]

おはようございます(^○^)

本当に暑い日が続いてますね。
私も暑い日に少し撮影をしましたが、もう汗もすごく、日差しが強すぎて、友達と退散してしまいました。。。

体が慣れないうちはしんどいですね。

観覧車の写真すきです☆
観覧車って見上げると本当に高い!!
[ 2014/06/02 12:09 ] [ 編集 ]

近江八幡も素敵な所ですよね~
たねやのふくみ天平召し上がられましたか?
お向かいの、バームクーヘンもいいですよ~
スミマセン・・・あまい物に目がない物で~(笑)
今日も素敵な写真楽しめました
[ 2014/06/02 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
近江八幡は知りませんでしたが、すごく景色がいいですね~
それにしても暑そうです(笑)
[ 2014/06/02 15:44 ] [ 編集 ]

近江八幡はいいところですね~~
先日クラブハリエに行きたくてよりました(^^ゞ

続き楽しみにしています!!
[ 2014/06/02 16:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

八幡堀脇に佇む家に風情を感じます。
古い家の水に映る姿が画になりますね。

近頃は霞んだような日が続いていますので、遠景を写すのには苦労しますね。
[ 2014/06/02 16:16 ] [ 編集 ]

暑いですね!!

近江と聞くと、近江商人で有名ですよね?
近江八幡は、水郷めぐりで、有名なのですね。
水郷めぐりの船のある光景、情緒が合って、
とても素敵ですね!!
うふふ、撮影する方は、大変ですね・・・。
観覧車のシルエット、すごくいいですね。
下の方に、うっすらと、夕日の光があって・・。

全部ポチッ!
[ 2014/06/02 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

近江八幡は行ったことがないので、お写真楽しみです。
とても有名な所ですね。
自転車とはすごいですね~、頑張りましたね~。
黄砂がすごいと言われた日ですが3枚目残念でした。
水郷巡り素敵に撮れていますね、行ってみたいです☆☆
[ 2014/06/02 17:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

近江八幡は私も行きましたが、暑い所ですよね。
最近はこちらも暑い日が続いています…
そして3枚目はこれでは琵琶湖が可哀そう…(-"-)
この中に例のPMも入っていそうですね。

応援P☆
[ 2014/06/02 17:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/02 20:05 ] [ 編集 ]

近江八幡は大好きな町です。
八幡掘りの界隈もいいし
ヴォーリズの建造物を訪ねるのも楽しいです。

もちろん近江牛も食べて帰らないとね。

応援ぽち
[ 2014/06/02 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
暑い中自転車でお疲れ様でした^^
水郷巡り、涼しそうです~^^
最近は黄砂がひどくて綺麗な景色がみえませんね><
これから外での撮影は脱水に注意していきましょう!

全部ポチです♪


[ 2014/06/02 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 近江八幡って本当に良いですねー。
関西の友達が撮影会で、ここに行ってました!(^^)!
めっちゃ風情あるし、何やら、美味しそうなもんも食べてましたわ(笑)
[ 2014/06/02 21:51 ] [ 編集 ]

行ったことはないんですが、ブロともさんのところでは何度も拝見してます
素敵な景色ですよね~(^^)
しんさん的には最後の観覧車のシルエットが一番撮ってみたいですが(笑)
31日・・・仕事終わって涼しい部屋でだらだらしてた日でした(^_^;)
[ 2014/06/02 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、良いじゃないですか~ まったり過ごす休日^^
忙しかったでしょうから、体をゆっくり休める、大事ですよ^^
30℃越えと聞いた時、僕は腰が引けたのですが、助手が行くというので(^^;
暑かったですよ~~死ぬかと思いましたw
近江八幡は良い所なんですが、この日は黄砂が強くて、遠景が全てアウトですわ!
それでも頑張って行ったので、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


AzTakさん、近江八幡、電車で一時間ちょいですかね~
素敵な場所でしたが、黄砂と暑さにやられてしまい、早々に退散してしまいました(^^;


チップママさん、久しぶりに自転車で移動してみました^^ 暑かったですけどね~~
僕もあまり自転車に乗りませんので、筋肉痛でしたよw


よしみ70さん、お堀に写り込む景色は美しいのですが、この日は少し残念でしたわ(^^;
折角山頂にも行ったのに、黄砂で遠景が全く見えませんでした。
舟、良いですよね~~ 僕も乗ってみたいですわ^^


鍵コメさん、暑い日でしたが、舟に揺られて楽しむ観光客さんは涼しげでしたわ~
撮影している僕達は汗だくで、大変でしたw


ほーたてさん、本当に最近暑いですね~~ まだ体が慣れていないので、急激な暑さには
耐えられませんよね~~
観覧車、目を留めていただき、ありがとうございます^^


pupusannさん、近江八幡、良いところですよね^^ たねやさん、ありました!
ごめんなさい、僕は甘いものが苦手なので、食べておりません(^^;
助手は食べたかったかもしれませんね^^


カワイさん、近江八幡はたまにテレビなどで紹介されていますよ^^
とても景色の良い所です^^ 暑そうじゃなくて、死ぬ位暑かったです!


韋駄天さん、クラブハリエって有名なんですね~~ ごめんなさい、僕は甘いものが苦手なので
前を素通りしてしまいました(^^; 知っていたら、お土産に買ってきたら良かったですね^^


masaさん、八万堀脇には財をなした豪商の家が立ち並んでいます^^
それが良い味を出しているんですよね~~
この時も黄砂とPM2.5にやられてしまいました(^^; 遠景は全てアウト! 悲しいです・・・


梅サクラさん、近江といえば近江商人ですよね^^
水郷めぐりはテレビの旅行番組などでも取り上げられています^^
見ていると優雅で涼しげで良いですよ~~ 撮影していた僕達は暑かったですけどね(^^;
観覧車に目を留めていただき、嬉しいです♪


はちみつさん、近江八幡に訪れたことが無いんですか。 とても景色が良く、古い町並みも
風情があって良い所ですよ^^ 是非、おいでください^^
自転車、頑張りました! 黄砂・・・解ってくれますか(^^; 三枚目ですよね~~
すっきりと見えたら、もっと素晴らしい景色なのに~~~


カシオペアさん、この日も暑かったですよ~~ 炎天下、自転車で移動しましたからね(^^;
特に体に堪えました。 琵琶湖が可愛そうですよね! 黄砂とPM2.5,何とかして欲しいです!!


鍵コメMさん、自転車の移動は計画していたので、暑い中、頑張りました^^
暑い日は水遊びが一番ですよね~~
観覧車に目を留めて、素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


よっちんさん、以前訪れておられましたよね^^ ヴォーリズの建造物、今回は見ておりません。
八幡堀のあと、水郷めぐりの舟を撮る!と西の湖に直行してしまいました^^
暑さに負け、食欲もうせて、近江牛も食べておりません(泣) もっと季節の良い時に出直します!


ゆみbooさん、久しぶりの炎天下の自転車こぎ、体にかなり、堪えました(^^;
舟に乗っている人は涼しそうでしたが、撮影している僕達は暑いの何の!
黄砂は嫌ですよね~~ 遠景撮影が全く駄目になってしまいます・・・
これからの撮影、水分補給はしっかりと! 救急車で運ばれかねません(^^;


onorinbeckさん、近江八幡は良い所ですよ~~ 関西で撮影会といえば、京都や近江など、
多いでしょうね^^ 美味しそうなもの(近江牛かな)・・・今回は暑さに負けて
食べ損ねました。 次回は食べるぞ~~~


Lovely Blueさん、近江八幡は有名な場所ですからね~~ いろんな方が撮影されているでしょうね^^
観覧車好きなしんさん、目を留めていただき、嬉しいです^^
シルエットの観覧車も画になりますよね^^ 涼しい部屋でだらだら・・・一番ですよ!
炎天下に無理をすると体調を崩してしまいます(^^;
[ 2014/06/03 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する