京都201405・3

京都201405・第3章です^^
撮影日:5月17日

クリックで大きくしてご覧ください。
唐門 光が強かったことがお解りになるでしょう。 明暗がきついので、撮影に苦労しました。

クリックで大きくしてご覧ください。
休憩所に和傘^^ 赤い和傘が色褪せております(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
ご覧ください! この真っ青な空を^^ 夏ですかね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
又屋根にかけております^^ この構図しか知らないのか?と自分に突っ込むw

クリックで大きくしてご覧ください。
庭園 秋はめっちゃ綺麗でしょうね~~

このシリーズを公開する度に、画を見ながら助手が
「秋に行くんだよね?」と問いかけてきます。
だから秋までに考えておく、と言っておろうが(^^;
考えると言うことは行かないと言う事じゃないか~と
助手が突っ込んできます・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/30 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

永観堂の続きのようですね。今の時期の方が、紅葉は楽しめないにしても、中国人や韓国人の団体さんが押し寄せることもなく、落ち着いて拝観や撮影ができるのでは。
良い写真を撮っておられますね。こういう写真が一番お好きなようですね。
[ 2014/05/30 05:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/30 07:04 ] [ 編集 ]

京都…昔の事(笑)
今行きたいなぁ~(*^_^*)
京都はもう暑そうですね~♪

☆☆
[ 2014/05/30 07:12 ] [ 編集 ]

おはようございます!

おはようございます!
今日も朝から素敵な写真がみれて幸せです☆

赤い傘がある、休憩場。お茶屋さんですかね?くずきりと書いてありますねw
雰囲気が素敵です☆

そして、石の橋があって、緑があって、青いソラ~ すてき~♡

本日も素敵な写真ありがとうございます!
[ 2014/05/30 07:37 ] [ 編集 ]

おはようございます~(*''*)
緑の京都がこんなにステキだなんて
今さらながら再認識…(^-^ゞ
師匠のおかげですね~。
TVで見る京都はたいてい紅葉と桜ばかりですから。
どの写真も素晴らしくて本当にため息がでます。
強い陽射しのコントラストも最高~♪
真っ青な空に負けない木々の美しさも
屋根瓦にかかる青モミジも
みんなステキです(^^)
こんなにキレイな写真を見てしまったら
今すぐにでも行きたくなるぅ~(^-^ゞ
[ 2014/05/30 07:47 ] [ 編集 ]

京都を観光していると、よく赤い和傘を見掛けますよね~
とっても風情があって私の好きな情景です(^O^☆♪

紅葉もいいけど、緑のモミジと抜ける様な青い空
それに石橋に映る影 素晴らしいですね~♪
[ 2014/05/30 09:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/30 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新緑に、赤いモミジ、和傘が色を添えて、いい庭園の姿ですね。
真っ青な青空が羨ましいです。
近頃の空は何となく靄が架かったような色で、青が欲しいです。
よい空に恵まれ、明暗撮影でのご苦労はあるのでしょうね。(・・嬉しい苦労かと思います)
[ 2014/05/30 11:45 ] [ 編集 ]

なぁ~んと素適なこと!
青空と新緑と光、、、、、、
他になぁんにも要らないですね。
こうして拝見すると京都はいつ行くの?
今でしょう!です。
ぜぇ~んぶポチッ!
[ 2014/05/30 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そういえば京都編も進行中でしたね!
青空と石橋の写真すばらしいです。私が撮ったら
空が真っ白だな(笑)
[ 2014/05/30 15:11 ] [ 編集 ]

新緑と澄んだ空(*^_^*)
最高に気持ちのいい画に拍手です(*^^)v
[ 2014/05/30 16:55 ] [ 編集 ]

どのお写真も素晴らしい!
やっぱり太陽の力って偉大ですよね~
青空もすっごくキレイ!
何気ないですが、私は1枚目が特に好きです(*^_^*)
[ 2014/05/30 19:54 ] [ 編集 ]

やはり京都は
絵になりますねぇ。

また行きたいなぁ。
梅雨の雨にしっとり濡れた京都も
絵になるでしょうね。

応援ぽち
[ 2014/05/30 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 素晴らしいっすねー、やっぱ京都の写真はええです!(^^)!
助手さんのリクエストもあるし、こりゃあ、行かないとねー(笑)
秋とは言わずに、夏場の貴船神社あたりなんて最高ですよー♪
[ 2014/05/30 22:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

本当に日差しが強そうですね。
今回はロケハンということで、素直に助手さんの言うこと聞いて
秋の撮影をご検討ください(笑)
[ 2014/05/30 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ
そりゃもちろん行くでしょう?!
紅葉の永観堂ですもの、行くしかないでしょ!
腹をくくって行ってみて下さいね♪
行ってみる価値は十分にありますよ(^^♪
[ 2014/05/30 23:30 ] [ 編集 ]

屋根とモミジは合いますからねぇ。
とっても素敵ですよ。
色も鮮やか☆
[ 2014/05/30 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん、秋の永観堂は今、考え中です^^
青紅葉も良いかな?と出かけたのですが、明暗差がきつくて、撮影には苦労しましたわ(^^;


鍵コメさん、いつも素敵なお言葉で褒めていただき、ありがとうございます^^
そのお言葉に恥じないように、これからも精進していきます。


チップママさん、今日も京都は暑かったみたいですよ~~
33℃位まで気温が上がったようです。 真夏になったら何℃になるんでしょうね(^^;


ほーたてさん、そうです、休憩所です^^ くずきりや他にも色々ありましたが
そこは僕、座りませんでした。 甘いものが苦手なんですよ~~


冬のデコポンさん、京都も春夏秋冬、いろんな顔を見せてくれて、素敵な場所です^^
でも僕は、春と秋の京都は敬遠しております(^^;
物凄い人出なんですよ~~~~
青紅葉も良いかと撮影に出かけたのですが、こんなに難しいとは・・・(^^;
デコポンさん、又、京都においでませ^^


よしみ70さん、京都を歩いていると色んな所に和傘がありますよね^^
見かけるとついつい撮影してしまいます^^
青紅葉の撮影がこんなに難しいとは・・・これからも勉強します!


鍵コメMさん、そうだったんですか、大丈夫ですか?
この時は晴れ渡った青空で、気持ちよく撮影が出来たと思うのですが、明暗差が
こんなにきついのか!と(^^;
もう少し、柔らかい日差しの方が良かったか・・・
無いものねだりばかりしていますねw
屋根にかける構図、僕らしいですよね^^


masaさん、新緑の中に赤があると画がしまりますよね^^
この時は本当に良いお天気でした。
この週末は黄砂やPM2.5などで、空が霞むようです(^^;
撮影を予定しているのですが、どうなることやら(^^;


aunt carrotさん、青空と新緑と光・・・最高なんですけどね~~
撮影となると大変なんですよ(^^;
aunt carrotさんの京都と言えば、今でしょ、いや、流鏑馬の時期ですよね!


カワイさん、やってますよ~~ 京都シリーズ^^
やはり橋ですかw カワイさんはいつも素敵な青空を撮影されているじゃないですか!


韋駄天さん、このときの撮影は本当に気持ちが良かったです^^
この週末は天気は良いのですが、空が黄砂などで霞むようです・・・


babydollさん、お褒めの言葉を頂き、とても嬉しいです^^
太陽の力って凄いですよね~~ 光を上手く使って撮影したいですが、時々、飛ぶんですよね。
これからの課題です! 勉強しなきゃ!!


よっちんさん、京都は本当に良い所です^^
雨上がりの京都など、最高でしょうね~~ 中々その情景に出会えませんけどね(^^;


onorinbeckさん、京都はやっぱりええですw 助手のリクエストはわかっております。
行かなきゃ!とも思っております・・・でもあの人出を考えると腰が引けます~~
貴船ですか? 夏は涼しくてよいかもですね^^


tsunomagariさん、本当に日差しが強かったです! え?ロケハンですか?
助手のリクエストにも応えてやりたいのですが、秋の京都な~~~ 怖いです(^^;
一応、前向きに検討しております^^


kyokoさん、皆さんに言われて、前向きに検討しております^^
青紅葉がこれだけ綺麗なのだから、紅葉したら素晴らしい、と言うことはわかっております。
ただ、凄い人出・・・京都の方から聞いておりますので、それが難です(^^;
人出が苦手なんですよ~~ 花火にも行けない僕ですから(爆)


小太郎さん、屋根と紅葉はあいますよね^^ でもいつも同じような構図ばかりでは
駄目な気がします(^^; これからもう少し考えて撮影しようかな、なんて^^
[ 2014/05/31 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する