信州紀行201404・6

信州紀行201404・第6章です^^
撮影日:4月26~27日

クリックで大きくしてご覧ください。
水車って普段は余り見かけませんよね。 宿場町によく似合います^^

クリックで大きくしてご覧ください。
花桃の里は少し早かったみたいですが、とても綺麗でした^^

クリックで大きくしてご覧ください。
参道にかかる枝垂れ桜^^ 本当に美しいですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
こう言う場所に行くとどうしても撮りたくなる構図です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
伊那梅苑の展望台からの画、怖かったです~~ 構図や何よりも早く降りたい!と言う気持ちがにじんでいるような・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
屋根を見つけると何かを引っ掛けたい僕なんですねw

いつまで桜の画なんだ?と言う声が聞こえてきそうですが
次回で最終回となりますので、最後までお付き合い頂きたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/29 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

こんばんは^^

土佐けんさん連コメどもです^^
あは^^未だに桜!自分もどうしようかと迷ってますww
一応はまだ信州紀行の写真あるのですがはたしてアップに耐えれるかどうかですからww

一枚目の水車迫力あっていいですね!!
右上の観光客がいなければ最高ですがこればかりは仕方ないですね(>_<)
この場所は人気の場所でしたのでよくぞこの場面をと^^;
かなり待ちました?ww

門と絡めての一枚もお見事!!
なるほどなぁっていう構図です^^
さすがこのような場所を数多く経験しているだけあって
勉強になります^^



[ 2014/05/29 01:05 ] [ 編集 ]

水車はあまり見かけなくなりましたね。たまにあったかと思うと、擬きのものだったりして、…。生活が違ってきて、水車の必要な世の中ではなくなったということなんでしょう。
現実はそうだとしても、残したい文化ですよねえ。
[ 2014/05/29 06:08 ] [ 編集 ]

4月の終わりなのに桜や桃&梅が咲いているんですね♪
信州は子供の頃スキーで行ったきりです(^_^;)
春を感じる素敵な画ですね❤

☆☆
[ 2014/05/29 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水車はいつ見ても画になっていますね。
この時期の梅・桜も新鮮でいいですね。
[ 2014/05/29 11:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 12:06 ] [ 編集 ]

水車のある風景は大好きです (*^-^*)ニコ
それにしても大きな水車のようですね!

季節を過ぎて観る枝垂れ桜、新鮮でいいものですね(^O^☆♪
最後の、白い梅の花でしょうか?  とっても綺麗です。

土佐けんさんの高所恐怖症、 再確認させて頂きましたょ~(笑)
[ 2014/05/29 13:58 ] [ 編集 ]

花盛りですね!!

こんにちは♪

ほんと宿場町には、水車が似合いますね。
そして、階段の一番上に、日傘をさした、人たちが写っているのが、
とても良いスナップですね。構図に隙がない。
展望台からの眺めは、まさに春爛漫ですが、怖かったですか?

ラストの、白い桜、バックに黒い屋根が引きたてていますよね!!
とても、綺麗ですね~~!!

全部ポチつ!
[ 2014/05/29 14:13 ] [ 編集 ]

今日も仕事が多忙で
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼しますが
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
[ 2014/05/29 17:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

水車が田舎には似合いますね~。
昔実家の近くにあり、中では水の力を借りて臼が粉をひいていました。
桃と桜の花、今の季節に美しいですね~。
再び楽しませていただきました☆☆
[ 2014/05/29 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだ桜の写真が見られるとは(笑)
やっぱり赤い橋の写真がいいです。
[ 2014/05/29 19:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
水車見てると、涼しくなってきますね(^^)
音が聞こえてきそう…
花桃、花がふわふわしていて美味しそう(違うか)
[ 2014/05/29 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
信州の写真、本当に良いですねー。
水車の隣の階段を入れた構図も好きだし、花桃も枝垂れ桜もめちゃ綺麗!(^^)!
僕も、額縁の写真、大好きです♪絶対に撮っちゃいますよねー
[ 2014/05/29 22:34 ] [ 編集 ]

彩とりどり…美しいですねぇ。
花桃は大好きだから…
来年は東北とどちらに行こうか、迷いそうですよ☆
[ 2014/05/29 22:55 ] [ 編集 ]

昼神の赤い橋が必ず出てきますね(笑)さすが橋好きだ(^^)
光前寺は何度も行ってますが、桜の時期は行ってないんですよ~
なので新鮮でした(^^)こんな風に参道に咲くんですね~
[ 2014/05/29 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
桜は一年中OKです~(#^.^#)

でも
他の方に叱られそうなので二か月位で〆がよろしいかと(^^ゞ
北海道ではまだ咲いていますから!
[ 2014/05/29 23:15 ] [ 編集 ]

水車に花桃、枝垂桜、、、、
信州に行きたいです!
桜は大好きですから、もっとOKですよ。
我が家の和室は襖が桜です。
万年桜と言いましょうか?(笑)
[ 2014/05/29 23:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、そうなんですよ~ この時期に桜って(^^;
悩んでいますが、ラスト一回、アップしますよ!
水車の画、待ったかな? 階段の上の人、撮影中は気がついていなかったかもしれません。
額縁の画はこう言う場所では撮りたくなる構図です^^
勉強?それはどうかな~~~


AzTakさん、水車は最近見なくなりましたよね~~ 昔はあちこちにあって
大事な道具の一つだったはずです。 これからも残して欲しいものの一つですよね^^


チップママさん、4月の末でも信州では桜が咲いていました^^
今は五月ですから、新緑を迎えているはずです!
スキーですか? 僕は滑れません(^^;


masaさん、水車は構図が難しいですね~~
この時期に梅や桜・・・気が引けておりますが、予定ではもう一回だけあるんですよね(^^;


鍵コメさん、桃や桜・・・もう懐かしく思えるようになりましたよね。
世の中、30℃越えで夏が来ておりますから~ 後一回分、お送りしたいのですが、どうしよう(^^;


よしみ70さん、馬籠宿には二ヶ所くらい、水車があったような気がします^^
今の時期に梅や桜の画は気が引けておりますが、後一回分残っているんですよね、どうしようか(^^;
はい、僕は高い所が嫌いです・・・でも飛行機は平気です^^


梅サクラさん、こう言う場所には水車が似合いますよね^^
展望台からの眺めは春全開どころか、怖さが満載で早々に降りましたよ(^^;
僕は屋根があったら、何かを引っ掛けて撮りたくなるんですよねw


よっちんさん、お忙しい中、ありがとうございます^^


はちみつさん、昔は水車小屋は大事な道具でしたよね~~
田んぼに水を入れたり、粉をひいたり、役に立っていました。
桃や桜の画、この時期にアップするのは気が引けますよ~~
でも撮ったからには残った画にも日の目を見せてあげたいなと思っています^^


カワイさん、はい、桜の画、もう一回分残っております(^^; どうしましょうか~~
橋がお好きですよね~~ 僕も橋は大好きです♪


ふわころ本舗さん、水車が粉を引いたりする音って何とも情緒がありますよね^^
都会で過ごしていると、こう言う風情には心が安らぎます^^
花桃・・・花は食べられないと思いますよw 今は実がなって、食べられるかな?


onorinbeckさん、信州は本当に良い所です^^ 季節はずれの画ですが、
後一回分、残っているんですよね(^^;
額縁風に撮る、神社仏閣に行くとどうしてもやりたくなってしまいます^^


小太郎さん、花桃がお好きですか^^ 綺麗ですよね~~~
良いなぁ・・・東北と迷えるなんて・・・東北も行きたいです!


Lovely Blueさん、橋を見て、僕が撮り逃す訳がないでしょうw
光前寺、桜の時期に行ったことがないんですか? 僕はここの枝垂れ桜の美しさに
目を奪われました^^ しんさん、来年は是非、しんさんの腕で、桜の光前寺を見せてください^^


冬のデコポンさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そうですよね~~二ヶ月が限度ですよね~~と言うことは後一回分、早めに出せば
間に合うかも~~~~


aunt carrotさん、信州はいつ出かけても素敵な所です^^
今は新緑が綺麗でしょうね~~ 是非、お出かけください^^
襖絵が桜ですか? 華やかな和室なんですね~ いつでも花見で酒が飲めるじゃないですかw
[ 2014/05/30 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する