中之島公園・3

中之島公園・第3章です^^
撮影日:5月11日

クリックで大きくしてご覧ください。
ばらぞの橋 橋を見るとついつい・・・

クリックで大きくしてご覧ください。
バラ園ですからね、僕は苦手ですけど、一応撮っていますよ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
夜になると家族連れがお帰りになり、代りにカップルが増えます^^ 僕達は何時間居たんだろうw

クリックで大きくしてご覧ください。
沢山の人が食事をしております^^ そろそろ僕達もお腹が空く時間・・・良い匂いが漂っておりました~

クリックで大きくしてご覧ください。
金色に染まる川が美しいですね~ 上の方にはレーザービームが・・・助手が撮りたかった~と悔しがってw

この時の撮影、助手は花を追いかけて走り回っておりましたが
僕は一枚撮っては、首をかしげて削除して座って休む・・・
又撮影しては首をかしげるの繰り返しでした。
夜景撮影となると元気が出たんですよ^^
助手は三脚を持っていなかったので、「お腹が空いた!」と煩かったですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 00:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
薔薇の画、土佐けんさん上手すぎでしょ!!
これだけ撮れたら、花撮りが苦手なんて出来ませんよ~
私も今年は薔薇にもチャレンジしてみようと思ってます。
この画をイメージしながら撮らせていただきますね^^
[ 2014/05/27 06:12 ] [ 編集 ]

素敵な所ですね!!
川沿いにレストランがあるんですか?
美しい川面を見ながら食事が出来るなんて
ステキ過ぎます~(#^.^#)
ばら園の中にあるんでしょうか…
興味津々です~。

お二人とも 他の人から見れば
立派なカップルですよね~(*''*)
[ 2014/05/27 06:29 ] [ 編集 ]

都心も都心。中之島がこんなにきれいだとは、羨ましい限りです。多さ加奈子ともいえる地区でしょうから、きれいであり続けてほしいものです。
そんなところを実にきれいに丹念に撮っておられる。いいですねえ。
[ 2014/05/27 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます!
素敵な写真ありがとうございます☆

薔薇が一番好きな花なので、嬉しいな~っと思いながら観させていただきましたm(__)m

そして、こういう場所はお昼は家族連れ、夜はカップルが多くなりますよね(笑)
江の島もカップルが多かった。。。(笑
[ 2014/05/27 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

何で苦手なの~?
バラ、とってもキレイ~❤

☆☆
[ 2014/05/27 06:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夜のバラ園いい雰囲気ですね~。
ライトに照らされた薔薇が綺麗に輝いているようです
街の夜景さすが、撮り慣れて、撮るポイントを押さえておられますね。
[ 2014/05/27 11:19 ] [ 編集 ]

昼間の撮影は、のんびりと構え
夜景になると断然元気が出る土佐けんさんですね(笑)
バラとっても綺麗ですょ~~♪

夜のバラ園の雰囲気がよく伝わって来る画に見惚れています(*^-^*)ニコ
川面に映るネオンの灯りがステキですね。
そんな夜景を眺めながら食事がして見たい~(笑)
[ 2014/05/27 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
 あははは、土佐けんさんは花撮りは好きくないんですねー(笑)
中之島の夜景写真、とっても綺麗です!(^^)!
[ 2014/05/27 16:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
石造りの橋いいですよね!

そこはビアガーデンのようなところですか?
風を浴びながら気持ちいいだろうなあ。
[ 2014/05/27 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

土佐けんさんこんにちは。
最近は夕方いつまでも明るくて、庭でわんにゃンの相手をしつつ
パソコンタイムなどを楽しんでおります。
しかし、土佐けんさんの都会の夜景はいつ拝見しても素晴らしいですね~。
特に2枚の水面への明かりの映り込みには、うっとりです☆☆
[ 2014/05/27 18:41 ] [ 編集 ]

昨日信州から帰ってきたのですが
我が家の家人は
一枚も写真を撮りません(+o+)

趣味を共有できるお二人が
羨ましいですよ。

応援ぽち
[ 2014/05/27 21:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

5月はバラの季節みたいですね。
各地で薔薇のイベントがあったみたいです。
そろそろ終わりの時期でしょうか?
ということで、今日はバラのアップの写真がいいなぁと思いました!
[ 2014/05/27 22:44 ] [ 編集 ]

夜の薔薇はやっぱり一味違って見えますね
こちらでは採算が取れないので無理ですが(笑)
三脚を持って行くべきかってのはこれからも何度も迷うでしょうね(^_^;)

金色に染まる川のネタはウチにいただきたいくらいです
[ 2014/05/27 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗なところですね^^
薔薇って難しそうだけど綺麗に撮られてますね^^

灯りにともされた夜のばらも綺麗そうです。
そして夜景の、水面への写り込みがやっぱりいいなぁと思いました^^
私も写り込み撮影の練習をしてみようかな。

全部ポチです♪

[ 2014/05/27 23:30 ] [ 編集 ]

バラも綺麗だけど…
やっぱり夜景♪
美しいなぁ☆
[ 2014/05/27 23:50 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメMさん、夜になるとカップルが増えます^^ お邪魔虫な僕達ですw
バラ撮影に行かれたのですね。 それは楽しみです^^
6月からですか~~ 5月の画を早く終わらせたい気持ち、良く分かります!
僕はまだ、桜の画(信州)が残っております(^^;


サトちゃん@さん、バラの画、褒め過ぎですよ~~ いくら褒めても何も出ませんよw
まだまだ書きますよ! 花は苦手!!って・・・
お、バラ撮影に行かれるんですね^^ 楽しみにお待ちしております♪


冬のデコポンさん、ここには川沿いにレストランがあります^^
夕日が沈み、ゴールデンタイムの時間になると満席でした!
夜景やライトアップされたバラを見ながら、楽しく食事しておられます^^
僕はそれを横目に撮影に励んでおりました^^
助手曰く「お腹空いた・・・」
僕達はカップルにはなりません! 撮影中は助手は僕のそばに居ませんからw


AzTakさん、中之島は大阪駅からも近く、街のど真ん中ですよね^^
これからもこの公園を大事に残して欲しいものです^^


ほーたてさん、バラがお好きなんですね^^
休日の昼間は家族連れで賑わい、夜になるとカップルが集まってきます^^
江の島で夕日を見る、それはカップルには最高でしょうね^^


チップママさん、花に対する苦手意識が退きません(^^;
何より構図が難しいです。 お言葉に自信を頂きました^^


鍵コメさん、中之島公園は中州にある公園なので、両側が川になっています。
広々とした公園で、春夏秋冬、家族連れやカップルでにぎわっています^^


masaさん、バラ園のライトアップは始めて撮りましたが、露出が結構難しかったです。
街の夜景はいつ撮っても面白いです^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^


よしみ70さん、花撮影に行くと、助手は走り回りますが、僕は何故か座っていることが
多くなりますw 夜になるとそりゃあ、元気になりますよ~~
この日も沢山の方が夜景やバラ園を見ながら食事をしておられました^^
僕も誘惑に負けそうでしたが、夜景撮影を頑張りました!


onorinbeckさん、僕は花撮影が好きくない訳ではなく、撮っても撮ってもう~~んと
首を傾げて考え込むだけです(^^; 夜景撮影はカメラを始めた時から大好きです♪


カワイさん、やはり、橋がお好きですね^^
ビアガーデンと言うか、オープンガーデンのようなお店で、料理やビールも種類が
沢山ありました^^ 風に吹かれながらのビールは気持ちよいでしょうね^^


はちみつさん、最近夕方が明るくなりましたね~~ 時間がゆっくり出来るのは嬉しいですが
夜景撮影となると、帰りが遅くなる~~~
わんちゃんと遊ぶには日が長くなると楽しいでしょうね^^
いつもお褒め頂き、ありがとうございます♪


よっちんさん、奥様は撮影をなさらないんでしたよね。 でもお二人で
ご旅行、素敵じゃないですか^^ たまにはのんびり過ごすのも良いのではないですか^^


tsunomagariさん、五月はバラの季節みたいですね~~ 助手が必ず行きたがります^^
苦手な花の画にお褒めを頂き、感謝しております^^


Lovely Blueさん、夜のバラ園にはしんさんの大好きなカップルが一杯ですよw
採算が取れないって・・・人が来ないって事ですか?(^^;
三脚は出かける度に持っていきたいのですが、やはり、重いですから
どうしても要る時しか、持って行かないと思います(爆)


ゆみbooさん、バラと言うか、僕は花全般的に苦手です(^^; とても難しいです!
写り込みは昼間でも夜でも良い場所があれば撮ってしまいますね~~
夜景の写りこみと言えば、そちらでは鏡川でしょうか?
でも夜景撮影は・・・本当に気をつけてくださいよ~~~


小太郎さん、分かっていただけますか! 僕は夜行性なんでしょうか?
夜景撮りが好きです^^ お褒め頂き、ありがとうございます^^
[ 2014/05/28 00:13 ] [ 編集 ]

コメントいつもタイムリーじゃなくてごめんなさい(>_<)
一度だけ大阪に行ったことあるのですが、その時、ここでバラ撮りました!夜!
その水辺のお店にも入った気が~(違うかもしれないけれどっ)
苦手だけれどのバラ、素敵じゃないですか~❤
[ 2014/05/28 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ajikoさん、いつもありがとうございます。

いえいえ、きていただけるだけでとても嬉しいです^^
大阪に来た時にバラ園にも寄られたんですね~~
あのお店に入ったんですか?
苦手だけれどのバラに素敵なお言葉を頂き、感謝です^^
そのお言葉を胸に花撮り、頑張ります!
[ 2014/05/28 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する