玉藻公園・助手編

玉藻公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくしてご覧ください。
助手はこの飛び石が、何故か気になったらしいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
門の内部が写らない!と言う事でかなり明るくしたみたいですね~ ハイキーw

クリックで大きくしてご覧ください。
助手には珍しく花を暈してるじゃないですか^^ 今回は建物の方が良かったみたいです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
僕もこう言うのを見つけると撮ってしまうんですが、今回は助手に先を越されましたw

クリックで大きくしてご覧ください。
今年初めてであった藤だったそうですが、まだ早かったようで、殆ど咲いていない・・・とぼやきながらの撮影だったようです^^ それでも花を撮る助手w

助手の画のアップ頻度が少なく、調べてみると蔵に随分埋もれていました。
と言う事で、今週末は3日連続で助手の画をお送りしました^^
これからは埋もれないようにアップしていかないといけませんね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/25 ] 香川 | TB(-) | CM(14)

こんばんは!

こんばんは♪
ようやく出張が終わり、金沢に舞い戻ってきました。

助手さんもいい写真をお撮りになるので、埋もれさせるのは勿体ないですよ(^^)。
ちょっとだけ調べてみたんですが、このお城はかつてはかなり大きなものだったそうですね。
しかも海の水を引き入れた「日本三大水城」のひとつだとか。
高松にもそんな有名なお城がかつてあったなんて、知らなんだ~(^^;。

春の名城の佇まいに、全ポチ☆
[ 2014/05/25 02:13 ] [ 編集 ]

うーーん、まごまごしていると後ろからどやされるくらい助手さんの腕前がレベルアップしているように思います。
我が夫婦は々趣味を共有しないようにして、私の威厳を保っています。何とも情けない話です。(^_^;)
[ 2014/05/25 04:59 ] [ 編集 ]

今日の信州は残念ながら薄曇りでした。
明日は大阪に帰るのでいつもどうり訪問します。
今日はパソコンの環境がよくないので
これで失礼します。

乗鞍高原にて

応援ぽち
[ 2014/05/25 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 飛び石の写真、光と影の感じがとっても素敵ですねー!(^^)!
手水の写真、こういうのは僕も気が付きませんでした。確かにアリですねー!
今度、自分で沈めてみよっかな。。。笑 ← 罰あたり?
[ 2014/05/25 19:38 ] [ 編集 ]

毎日の更新すごいですね

毎日の更新すごいですね。
写真もとても楽しませてもらっていますが、コメントが面白くて楽しませてもらっています!!
[ 2014/05/25 20:18 ] [ 編集 ]

飛び石、和の世界ですね。
最近見なくなりましたが心落ち着く光景です。
こんなところにカメラを向けられるなんて純粋な心の方なんでしょうね、助手さん。
飛び石、懐かしい写真です。
[ 2014/05/25 20:55 ] [ 編集 ]

見事な飛び石ですね。 一体幾つあるのでしょう?
子供の頃、この様な飛び石があると片足でピョンピョン飛んでました~(笑)

手水舎の柄杓を、この様なアングル撮影されるとは素晴らしい~~♪
私には考えられない事です。
勉強になります ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2014/05/25 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
玉藻公園編まだありましたか(笑)

私は生涯でただ一度だけ訪れて、駆け足で回りましたので
その門も知らなかったです。
[ 2014/05/25 21:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

飛び石もいいし、柄杓の構図もいいし、ツツジをボカした画もいいし、すべて拍手です。
こんないい写真をお蔵に眠らせておいてはイケマセン!
どしどしアップしてやってください。
[ 2014/05/25 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

飛び石を見たらケンケンと片足で跳んでみたくなりました。
子供の頃はよくやったんですよね~(^^)
3枚目は構図が素晴らしい~ナイスです。

応援P☆
[ 2014/05/25 22:27 ] [ 編集 ]

おぉ、思い切って花をぼかしてますね~
自分にはなかなか出来ません。
やるなぁ助手さん☆
[ 2014/05/25 23:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まっささん、お帰りなさい^^ 出張お疲れ様でした^^
ここは今は天守閣は無いですが、風情のある素敵な城跡公園です^^
日本三大水城ですよね^^ 僕も知らなかったんですが、行ってから調べてみましたw


AzTakさん、助手も一生懸命頑張っております^^
少しは腕が上がってもらわないと僕が困りますw
僕達は同じ趣味を持つことによって、休みの日に楽しい時間を共有しております^^


よっちんさん、残念ですね~~薄曇ですか~~
でもあまり日が強いよりは光量が少ない方が撮影はしやすいのではないですか?
乗鞍からご丁寧にありがとうございます^^


onorinbeckさん、飛び石の画、助手には何か心を打つものがあったんでしょうね^^
手水場の画は神社仏閣に行くとまず探して撮る画なのですが、今回は助手に先を越されましたw


kiiiさん、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思っています^^


ララさん、飛び石は庭園や神社仏閣に行かないと見かけなくなりましたね~~
子供の頃、住んでいた家にはあったんですよ^^
ケンケンパをして落書きをして怒られたことを思い出しますw
助手はこの飛び石に、何故か引き付けられたみたいです^^


よしみ70さん、飛び石、最近見なくなりましたね~~
子供の頃は僕も良く飛んで遊んでいました^^
手水場の柄杓の画、背が低い助手にはこのアングルしか取れないほど高い位置にあったそうです^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


カワイさん、ありますとも^^ こんな素敵な公園、沢山撮らずにおれません^^
ここに寄ったのは、渋滞で遅れて時間が無くなり、予定していたところに行けなくなった時
カワイさんが撮っていた玉藻公園を思い出して、訪れたんですよ^^


masaさん、素敵なお言葉とお褒めを頂き、助手がとても喜んでいます^^
はい、忘れないようにアップしていこうと思います^^


カシオペアさん、そうですね^^ 子供の頃は飛び石を見たら、ケンケンと片足で飛びましたよね^^
懐かしいです^^ 三枚目にお褒めの言葉を頂き、助手が喜んでおります^^


小太郎さん、助手には珍しく花を暈しています^^
こう言う場所では僕は大抵花を暈しますね~~
[ 2014/05/26 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
あは^^助手さんの写真埋もれさせちゃ駄目ですよ^^
助手さんファンに怒られてしまいますから^^

門確かに難しい状況でしたね!
この場合どちらかを選択ってなるのでしょうがこれは好みでいいかなって^^
花も確かに花を暈けとして使うって助手さんにしては珍しいかも^^
その時々によってどちらを主題にするか!
何か感じる部分、魅力があったのだろうと^^

花はタイミングが凄く難しいので仕方ないですが
それはそれで何とかしてしまうのが助手さんですから^^
[ 2014/05/26 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

ネタが少し増えると助手の画が埋もれてしまう傾向があります。
気をつけますね!
門は中の様子を写したいとかなりハイキーで撮ったみたいでぶっ飛び写真ですw
花を暈すのは珍しいですよね~ 古い家が好みだったようですよw
今は助手は撮影が楽しくて仕方ないみたいなので、このまま
続けていって欲しいと僕は願っています^^
[ 2014/05/26 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する