京都201405・助手編

京都201405・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月17日

クリックで大きくしてご覧ください。
永観堂の入り口 助手も僕と似たようなことをしますね~ 白い壁に張り付いて撮影しておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
多宝塔 近くまで行けるのですが、階段のきつさに途中で引き返した僕(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
僕の影響でしょうか? 助手も最近、橋を見ると撮っておりますw

クリックで大きくしてご覧ください。
水路閣 助手もここでは人出の多さに苦労したみたいです。 でもこの位なら良いかもね^^

助手は永観堂で撮影中も帰宅途中もずっと
「秋は綺麗だろうね~ 秋に来たいな~」と言っておりましたが
僕は「綺麗だろうね」と一言だけ返事しました。
永観堂と言えば、京都でも屈指の紅葉の名所
どれだけの人が訪れるか想像がつかないほど・・・
その人の群れの中で撮影する覚悟があるのだろうか?
僕にはない(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/23 ] 京都 | TB(-) | CM(24)

おはようございます!

その人の群れ 笑 

人ごみが嫌いな土佐けんさんにはつらいですよね。

京都は紅葉が有名ですし、有名な場所とのことなので、
秋に人は多いですね…

[ 2014/05/23 06:37 ] [ 編集 ]

青々した緑から暑さが伝わってきます♪
人が多いと写真を撮るのに苦労しますよね♪
これくらいなら全然問題nothing(^_-)-☆

☆☆
[ 2014/05/23 06:56 ] [ 編集 ]

紅葉の盛りはどうか知りませんが、何年か前は走りの季節にはそれほど混んでいませんでした。
いまは、ちょっと混みすぎですよね。

水路閣の写真に限らず人物が入る写真の時は、冴えないおっさんやおばちゃんが来ないことを祈りながら撮っています。そういう人に限ってなかなか退いてくれないんですよね。
[ 2014/05/23 07:16 ] [ 編集 ]

新緑まぶしい京都、最高ですね!
赤モミジとツツジが色を添えて最高!
水路閣がとっても素適です、助手さん!
取り込んだ女性が素適でとても日本と思えない雰囲気に
仕上がって、水路閣のイメージが変わりましたね。
これは好きです!
[ 2014/05/23 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 09:55 ] [ 編集 ]

紅葉の頃の京都は・・・
人人人ですもんね~

白壁と遠くの門に
緑の木々素敵ですね~
こんな風に撮ったらいいんですね~
勉強になります
[ 2014/05/23 13:46 ] [ 編集 ]



どうも失礼します^_^
写真めちゃめちゃ綺麗ですね!
プロですね!自分の目で直接見てる風景より綺麗に思えます笑
自分は、最近Blog始めたので、是非見にきてもらえればと思います^_^
美味しい日常を探して毎日過ごしてます!写真の撮り方などアドバイスありましたら、よろしくお願いします!^_^
[ 2014/05/23 13:47 ] [ 編集 ]

今の時期の京都もいいですよね〜
以前行った時の緑の美しさは忘れられません^^
永観堂、とてもすてきな場所ですね。たしかにここだと秋の人出は半端なさそう(><)
土佐けんさんの返答のしかたが私の相方そっくりで笑えました・・
水路閣もこのくらいの人の入り方だと、スナップ的に撮れば
いい雰囲気になりますね^^
P☆
[ 2014/05/23 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
赤が効いていますね。

その構図なら人が入っているのが自然で、ちょうどいいと思います。
太もものアップ写真があれば100点でした。あっ土佐けんさんの
写真じゃなかったですね(笑)
[ 2014/05/23 16:11 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
 最初の写真、さりげなく瓦を入れたあたりが良いですよねー!(^^)!
めっちゃ意図がわかりますわ。僕もこういうの大好き!(^^)!
水楼閣の写真も素敵です。こんだけ土佐けんさんと助手さんに水楼閣見せられたら
行ってまうやろ~~♪
[ 2014/05/23 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

2枚目3枚目と、木々の若い葉っぱがまぶしいくらいです。
京都は外人の観光客が多いのでしょうね。
最後のお写真にとても素敵に入っています。
いつも素敵だな~と思いながらお写真を拝見していますと、
なんとなく似た撮り方になってきますよね~☆☆
[ 2014/05/23 19:42 ] [ 編集 ]

助手さま、秋の永観堂はそれはそれはいいですよ~☆
永観堂だけに「え~、かんどう(感動)」^^
(失礼しました!)

ぜひぜひ土佐けんさん、この秋には助手さまを連れて行かれてください。
南禅寺もいいですが、永観堂の紅葉は忘れられません(*^_^*)
[ 2014/05/23 20:17 ] [ 編集 ]

緑と朱色のコントラストが目に沁みる綺麗な、お写真ですね~(^-^)

>僕の影響でしょうか? 助手も最近、橋を見ると撮っておりますw

仲の良さが、よく表れていますね~(^O^☆♪

永観堂には秋の紅葉を見に行った事がありますが
凄い観光客で、大変だった事だけが記憶に残っています(笑)
[ 2014/05/23 20:22 ] [ 編集 ]

紅葉の時期の永観堂は
確かにすごい人出です。

狙いは朝一番か月曜日でしょうね。
月曜日は仕事がねぇ…

応援ぽち
[ 2014/05/23 20:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
Netの僻地にいるもので、訪問できずに申し訳ありません。
個人的にはラストの1枚が好きですね。
スナップ撮りの私のスタイルに似てるからかもしれませんが。
写ってる方は外国人の方ですよね?
違いますか?外国人であって欲しい。
解答お待ちしております。^ ^
[ 2014/05/23 21:45 ] [ 編集 ]

白い壁見たら張り付きたくなりますよね。わかりますw
二枚目、三枚目が紅葉したら・・・・想像しただけで倒れそう。。
秋が楽しみですね!?
[ 2014/05/23 21:56 ] [ 編集 ]

春紅葉でこれだけ綺麗なんだから秋はスゴイでしょうね~
見たいなぁ~~~~と一言
水路閣を歩いてるのが助手さんだったらショッキングでしたが、撮影してるのが助手さんですね(笑)
それにしても緑が眩しい!
[ 2014/05/23 23:25 ] [ 編集 ]

水路閣、モデルさんみたいに人を活かしてますねぇ。
さすがですよ。
自分も今度はしっかり撮ってみたいと思いましたよ。
南禅寺は何度も紅葉の頃行ってますが
新緑が美しいと思いますよ、ここは♪
[ 2014/05/23 23:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ほーたてさん、笑い事じゃないんですよ~~ 撮影は大好きなんですが
どうも、人の多い所は苦手です! 桜の時期や紅葉の時期の京都、凄いんですよね(^^;
ひょっとすると、モミジより人が多いかもしれませんw


チップママさん、はい、この日は春と言うより夏でした! 暑かった~~
人が多いと撮影には苦労します・・・助手も人が途切れるのを待ったようです!


AzTakさん、最近特にカメラをやられる方も多くなり、桜や紅葉の時期は凄い人出です(^^;
風景が好きな僕はなるべく人を画面に入れたくないので、苦労しますわ~~
やはり早朝狙いかな?


aunt carrotさん、この時期でも赤いもみじがあるみたいで、新緑の中に
色を添えてくれました^^
水路閣の画、僕もこれはスナップとしては良いんじゃないかな?と思っていました^^
写っているのが、外国の方なので、イメージが変ったのではないでしょうか^^


鍵コメさん、秋の紅葉、何とか行きたいとは思っていますが、う~~~ん。
どうなることやら・・・人混みに負けない気力が湧いたら、出かけます^^


pupusannさん、その通りです! 紅葉の時期は人人人ですよね!
白壁の構図は僕が好きなんですよね~ 壁があると張り付いて撮影しておりますw
それをまねしたみたいですよ^^ 勉強にはならないと思いますw


lemon888さん、始めまして、本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
助手と二人で撮影を楽しんでおります^^ これからも頑張って行きたいと思いますので、よろしくです。
そちらのブログ、見せて頂きましたが、コメントが残せませんでした(^^;


juneさん、そうですね、juneさんも以前京都に来られていましたよね^^
永観堂は京都でも屈指の紅葉の名所なので、ハンパ無いどころか、大変な人出になるらしいです(^^;
え?僕がjuneさんの相方さんと似ているんですか? 何だか嬉しいな♪
きっと優しい方でしょうね^^


カワイさん、水路閣、人が入っていますが、この位なら良い感じかな? と僕も思っていますよ^^
太もものアップ? 僕は捕まりたくないですから、そんなことしませんw


onorinbeckさん、一枚目の構図は僕が好きな構図なんですが、今回は助手に先を越されました^^
塀とか瓦、大好きなんですよね^^
水路閣、お好きみたいですね~~ 是非とも又、おいでください^^


はちみつさん、二枚目、三枚目の若葉が秋には真っ赤に染まるんですよ^^
京都は以前から外国の方が多いです~~ 日本を代表する観光地ですよね^^
助手は僕といつも一緒に撮影しているせいか、似たような構図で撮りますね~~


仁子さん、お久しぶりです^^ 秋の永観堂は凄いでしょうね~~~
>永観堂だけに「え~、かんどう(感動)」 山田君、座布団三枚持ってきて!w
え~~~秋に助手を連れて行くんですか? 秋までには考えておきます。


よしみ70さん、今の時期は緑がとても綺麗です^^ 少し朱があり、画を引き立ててくれております。
秋の永観堂、行かれたんですか~~~ 大変だった事だけが記憶に残る・・・
助手にしっかり言っております・・・それでも秋に撮影に行くのか?  行きたいみたいです(泣)


よっちんさん、やはりそうですよね~~ 紅葉の時期の永観堂は凄いことになっているでしょうね~
行くとすれば朝駆けかな? 秋までに考えておきます^^ 月曜日は仕事なので、無理ですよね(^^;


tsunomagariさん、お忙しいようですね。 その中でネットの僻地からコメントを頂き、
ありがとうございます^^
ラストの画ですか? スナップとしては良い感じじゃないかと僕も思います^^
写っているのは外国の方です^^ 正解ですよ♪


やきものがかりさん、ですよね~~ 白い壁を見たら張り付かずには居られない僕です^^
今回は助手に先を越されてしまいましたw
二枚目、三枚目が紅葉した時のすごさが伝わりますか?
秋を楽しみに・・・・・・秋まで考えておきます(^^;


Lovely Blueさん、確かに秋は絶景でしょうね! 見たいなぁ~~~と仰られても・・・
僕は人混み怖いな~~と一言w
助手があんな格好をしていたら、僕は走って逃げますわ(^^; 外国の方でしたよ^^ 
緑が眩しくて暑い一日でした^^


小太郎さん、僕も今回の人の入り方がスナップとしては良い感じだと助手に言っております^^
え、青紅葉のほうが良いですか? 今回青モミジの撮影の難しさを痛感しました(^^;
[ 2014/05/24 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ
秋の永観堂、綺麗ですよ~(←悪魔のささやき)
頑張って早起きして行かれたらいかがですか?
行ってみる価値は十分にあると思います
お仕事があるので難しいでしょうが
平日の早朝なら比較的人は少ないです♪
私は昨秋、早起きして行きました!良かったですよ~
[ 2014/05/24 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
新緑の京都いいですね!!
二枚目^^両脇に赤を入れてアクセントにしての構図!
赤が効いて絵がしまってみえます^^さすが助手さんです^^

緑の木々のボリュームが凄いので建物とのバランス等々
かなり難しい撮影だったと思うのですが土佐けんさん同様
助手さんならではの感性はさすがです^^

最後の一枚もいい雰囲気の観光客を入れての構図^^
やはり若い女性は絵になりますね^^
[ 2014/05/25 06:23 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

kyokoさん、秋の永観堂、美しいでしょうね~~
そんな、ささやいたらただでも行きたがっている助手が燃え上がるじゃないですか~
平日は僕達は無理ですからね、朝一番しかないでしょうね^^


どっしゃんさん、両側の赤がアクセントになって良い雰囲気ですよね^^
このボリュームたっぷりの木々が秋には真っ赤になるんでしょうね~ 綺麗だろうな~
最後の画、この位の入りだったら良い感じになっているように、僕も思います^^
でも、今回もまたまた、褒めすぎじゃないですかw
[ 2014/05/25 13:36 ] [ 編集 ]

永観堂の中、いまだに入ったことがありません。
おっしゃるように秋の紅葉シーズンはもみじより人を見に来たんか!って状態になりますからね(~_~;)
しかも拝観料1000円は高すぎますデス(紅葉シーズン)
緑の中にちらほらある赤が綺麗ですね。
[ 2014/05/25 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

babydollさん、いつもありがとうございます。

永観堂に入ったことが無いんですか!
やはりそうなんですね・・・紅葉より人が多いんですね(^^;
やはり紅葉の時期は1000円ですか~~~
今なら600円なのに(爆) 便乗値上げだw
[ 2014/05/25 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する