中之島公園・2

中之島公園・第2章です^^
撮影日:5月11日

クリックで大きくしてご覧ください。
開いた瞬間、助手編と思った方、手を挙げてw 僕も苦手ながらも撮影しております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手のマクロレンズを借りて一枚だけ撮影してみました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
バラ園のライトアップです^^ 夜のバラ園は昼と違って落ち着いた雰囲気があります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
橋の裏も綺麗にライトアップされていますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
中央公会堂 助手の大好きな建物ですわ^^

クリックで大きくしてご覧ください。
高速道路の高架 昼も良いけれど、夜も良いな~~~

予定では夜に用事があったので、夜景を撮影するはずではなかったのですが
僕はバラ撮影に使おうと三脚を持っていっておりました。
助手は重いから、と持って行っておりませんでした。
その為、助手は夜景撮影が出来ず、少し残念そうでした。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

おはようございます。
はいっ、助手さんのお写真かと思いました(笑)
マクロレンズの画、美しいですね~
私も最近少しだけマクロの魅力がわかってきました。
なかなかこんな上手くは撮れませんけどね^^;
[ 2014/05/21 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

開いた瞬間 助手さん編だと思いました!

土佐けんさんにお花を撮影するイメージが薄いのでね(笑)
中央公会堂、立派な建物ですね!
ライトアップ?もされていてきれいです!!
[ 2014/05/21 06:27 ] [ 編集 ]

夜のバラ園は雰囲気ありますね。で、夜のマクロってまた難しい撮影にチャレンジしてますね(^^)
橋のライトアップは、いつもながらお見事です。構図も参考にさせてもらいますね!
[ 2014/05/21 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

はい!はい!は~い!(笑)
土佐けんさんでしたのね♪
ライトアップされたバラ園、なんてロマンティックなんでしょう❤

オールポチ☆
[ 2014/05/21 06:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/21 07:17 ] [ 編集 ]

やっぱり夜景撮影には三脚が必須でしょうかね。結構使いやすいものを持っているのに、持参するのを面倒がって、…。
いつも反省しています。
[ 2014/05/21 07:42 ] [ 編集 ]

はい、助手さんの日かと思いました!
土佐けんさんの撮るお花、なかなかムーディーで
好きですよ。
夜景はやっぱり良いですねぇ~♪
堅物の橋が淡い光の中で柔らかくなって、
良いですね。
中央公会堂、ディズニーランドにでもありそうな楽しい絵!
今日も楽しみました。
[ 2014/05/21 09:19 ] [ 編集 ]

は~い
助手さんと思いましたよw
夜の撮影
どのお写真も綺麗でうっとり拝見しました
都会の明るさ・・・いいですね
田舎暮らし、真っ暗な景色
夜景などとは程遠いですww
[ 2014/05/21 09:42 ] [ 編集 ]

白いバラは清楚で大好きです。
とっても綺麗に撮られていますね~(^∇^)
助手さんが撮影されたのかな? 
と思った一人です(笑) 失礼しました。m(_ _)m

夜のバラ園もいいですね。
私は夜景を撮る機会がないので、いつも楽しく拝見しています。
[ 2014/05/21 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/21 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

オオ!今日は助手さんの番。思いましたね1・2枚目。
夜景はさすがに、土佐けんさんになっていましたね。
ライトアップされたバラ園はまだ見たことがないのですが、趣が変わってまた別の世界が見れそうですね。
[ 2014/05/21 12:48 ] [ 編集 ]

中の島のバラ園は、今が見ごろですね~
大阪の街ってこんなに綺麗だったしら?って
思うほどきれいな写真ばっかりで・・・
今日も癒されました
[ 2014/05/21 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
野外で使うマクロ バラは特に難しいです・・
大輪のバラを見事に捉えておいでですね
夜景はお手の物!綺麗です(*´∀`*)
[ 2014/05/21 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
えーっと助手さん編ですか?(笑)

三脚は邪魔になるけど、たまーに持ってくりゃよかったと
後悔することがありますよね。
[ 2014/05/21 18:29 ] [ 編集 ]

あ、はーい。手をあげちゃいます^^;
白い薔薇、とても柔らかくていい雰囲気になってますね〜
3枚目の薔薇園の夜景写真がとくに気に入りました〜^^☆
最後の写真、ライトの光芒や映り込みが綺麗ですね〜
こういうの撮ってみたいなぁ・・・^^
P☆
[ 2014/05/21 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

土佐けんさん、みんな素晴らしいお写真ですね~。
どうすればこんなお写真が撮れるんでしょう?
不思議です。
映り込み、ライトアップされた公会堂、素敵ですね~☆☆
[ 2014/05/21 19:55 ] [ 編集 ]

市長は中之島のライトアップには熱心なんですが
そんなことよりも
公募校長を撤廃しろよなぁ…って言いたいです。

応援ぽち
[ 2014/05/21 20:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 助手さん こんばんは〜
夜の撮影には三脚は必須ですが、重いし邪魔になるし、人の多い所ではよけい持ち出すのに躊躇してしまいますよね。
夜の撮影はスローシャッターで撮影しますが、毎回出て来る画が楽しみで面白いです!
今回の水面への写り込みも素敵です!高速の高架もこんなに綺麗な被写体となってくれるんですね!
応援全ポチ!
[ 2014/05/21 20:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
は~い、そう思いました(笑)
お花好きな助手さんの影響を受けてるのかな…?
ライトアップの花園も、不思議な世界みたいで…面白いです。
[ 2014/05/21 22:01 ] [ 編集 ]

きゃはははは、
 いち早く手を挙げてました!(^^)!
土佐けんさんも花の写真撮るんですねー。
でも、やっぱ、すんごい上手じゃないっすかー。
一緒にマクロう会を盛り上げましょ♪
[ 2014/05/21 22:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん、やはり助手の画に見えますか?
マクロレンズは一度だけ借りて撮影しました^^ 難しいです~~~
少しの風、手振れ・・・克服し切れません(^^;
練習しないといけないんですが、どうも、広角に逃げてしまいます(爆)


ほーたてさん、やはり助手だと思われましたか。
僕は花を撮影するイメージが無いですか~~ 今まで何回か挑戦したはずなんですけどねw
中央公会堂はライトアップされると特に綺麗な建物です^^


やきものがかりさん、バラ園は夜になると、落ち着いた雰囲気で、昼とは違う表情を
見せてくれます^^ マクロはお昼の撮影です・・・夜なんて到底無理(^^;
高速道路もこうして見ると画になるのかな^^


チップママさん、手を挙げましたねw
夜は昼とは違った落ち着いた雰囲気ですね^^ 人出も少なくなりますからね~~


鍵コメさん、この時はバラの見頃だったと思います^^
バラ園の夜景は少し難しかったですが、何とか撮影してみました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


AzTakさん、やはり夜景撮影となると、僕は三脚必須だと思います^^
高感度撮影と言う手もあるんですけどね~ 確かに三脚は重いですが、
使える場所がある時は持って行きたいと思います^^


aunt carrotさん、やはり、花=助手なんですね~ 僕もたまには撮るんですが、イメージが薄い?
ムーディー・・・素敵なお言葉に感謝です^^
夜景の画にも温かいお言葉を頂き、嬉しいです♪
ディズニーランドですか? 僕は行ったことが無いんですよ(泣)


由乃さん、皆さん、助手だと思うんですね~~ 僕もたまには撮るんですよw
大阪の街中なので、明るいですよ^^ 明るいと、星が見えないんです(^^;
星撮りもしたいけれど、出来ないんですよね・・・


よしみ70さん、やはり、僕には花を撮るイメージが無いんですね~ 苦手なんですが
たまには撮影しております^^
夜景撮影は僕の大好物です! 僕の画で楽しんで頂けるなんてとても嬉しいです♪


鍵コメMさん、花と言えば、やはり助手ですかね~ 僕も花撮影はたまに頑張るんですけど
イメージが薄い~~ もう少し頑張らねばw
その中でもマクロの画を褒めていただき、先輩の面子が立ちました^^ ありがとうございます^^
ここは橋の下もライトアップされて、写り込みには最高です^^


masaさん、1・2枚目は助手の画に見えますか~ 夜景の画は僕に戻っていますかw
ライトアップされたバラ園は昼間とは違って落ち着いた雰囲気で、素敵ですよ^^


pupusannさん、撮影した時はバラが見頃でした^^
僕の画で大阪が美しいと思えるなんて、とても嬉しいです^^
これからも頑張って撮影していきます!


SONOMIさん、一度だけマクロレンズを借りましたが、風で花は揺れるは、手振れはするはで
大変でした~~ 夜景はマクロよりはずっと撮影が楽ですし、楽しいです^^
マクロも練習しないといけないですよね~~~


カワイさん、違います! 土佐けんですww
三脚は重いですよね~~ 何があるか分からないので、持っていける場所には持って行きたいです^^
ただ、助手は重いので、持って行きたがりません。


juneさん、手をあげちゃいましたか^^ 僕には花撮影のイメージが無いんですね~~
夜のバラ園って昼とは違った雰囲気が素敵でした^^
夜景は水辺がやはり良いですね^^ 写り込みがとても綺麗でした^^
夜景撮影は楽しいです♪


はちみつさん、褒め過ぎですよ~~ でも嬉しいです^^
もっと頑張ろうと力が沸いてきます^^
写り込み、ライトアップは僕の好物ですから、これからも撮り続けると思います^^


よっちんさん、素敵じゃないですか、中之島や公会堂のライトアップ、皆さん、楽しく
散策され、カメラに収めていましたよ^^


らいらいあんさん、そうですね~ 三脚は夜景撮影には必須だと思います^^
京都など、三脚禁止の場所だと使えませんが、大丈夫な所では重いのを我慢して
持って行きたいと思っています^^ スローって面白いですよね~~
目には見えない美しい情景が映し出されますから^^
高速道路もこうして撮ると画になるのかな^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


ふわころ本舗さん、やはりそう思いましたか。 助手は撮影と言えば花を撮りたがります。
僕は夕景・夜景・風景が好きです・・・と言うことは広角か~~
夜のバラ園、昼とは雰囲気が違って素敵ですよ^^


onorinbeckさん、そんなに早く手を上げなくて良いです、良く見てくださいよw
花の画は苦手なんですが、たまには撮ります! 特にバラ園などに出かけたら、
バラしかないじゃないですか~
マクロう会、盛り上げたいのですが、僕にはマクロは難しいです! 
onorinbeckさん達にお任せして、僕は素敵な画を見せて頂きます^^
[ 2014/05/22 00:07 ] [ 編集 ]

夜になると一段と綺麗…
たまりませんね~☆
[ 2014/05/22 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

小太郎さん、いつもありがとうございます。

夜になると昼と違った表情を見せてくれます^^
僕は夜のほうが好きかも^^
[ 2014/05/23 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する